【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.464
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.463
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520149106/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) アグロゼシカ完全にオワコンと思って諦めてたけどレジェンド行った奴いてワロタ トルネコ相手に勝てる気がしないんだけどなぁ >>690
ゾーマ入れてるのアリーナとピサロくらいだから普通に轢けるよ
テリーももぐらやモーモン入れてるから遅いデッキはカモ
雷鳴引けない試合もデュランやアトラスで結構食えるからな わーっとっとw
ほいw
まいどありw
へぇえw参りましたw >>614
むしろガイジでも強くなったから増殖してるんだろ 今のピサロの7コスはりゅうおう、バルザックでオーケーか?
ライノス入れるくらいならデンデンで良いものな? さ〜ってとっておきのお宝を(勝利)!
ふ〜む!たいしたことないですな〜(笑)
掘り出し物ですぞ〜(はぐれ命幸せ >>680
というかカードごとに特性がある気がする
ターン終了で1点飛ばす奴とかユニットにとばしてるとこ見たことない
雷鳴は顔面にやけに飛ぶ
ようじゅつしはユニットにとぶ 人魂めっちゃ出てきて笑う
アリーナに刺さるのでやめてください >>691
デブ見ると破邪必須
破邪と奇跡はコスト帯近すぎる
破邪あると腐りやすい
入れてピンだろ ほんで6ターン目雷鳴は強いのか?
俺はそこまでまで強くないと思ってるけど ゴミ運営、切断がイジの対策しろよ 何でノータッチの状態で3ターン分時間とってんだ
いっそのことターン終了を押す前に時間がきれたら負けにして構わない まてよ?人魂採用してドラム叩いて顔殴ってれば勝てるんじゃね・・・あ!!!!? >>694
まさにその通りで俺がアリーナ使ってるんだけど、少なくともプラチナレベルだとみんなゾーマで死んだな
上手い人だともっと速いデッキなんかね?
今のテリーは構築の差がかなり出そうだから一概に比べられないな
とりあえずそのうちダイヤのテリーにぶっ殺されて検証してくるわ 今の時間って暇人しかいないしレベル高いんじゃないの? コントロールテリーでやってるとミネアに勝てん
レッサーデーモン強すぎる まあゼシカトルネコには勝ち越せるから当たったら諦めるが 正直テリーも大分増えてるし強いのバレた感あるな
手札細いだけでゼシカピサロに有利でデブも無理ゲーではないからな もみじニ連続なんてそうそう出来ないとか言ってるガイジがいるが、ニ連続で出せばほぼ勝ち確になるカードなんてもみじ以外に無いんだよな ゼシカに強いデッキは作れてもトルネコに強いデッキを作るのは無理だわ
徹底的にメタっても何も考えてないごり押しプレイにすら負ける 手札細くてうまく回らないと勝てないならそれ本当に有利なんですかね… 相手テンポゼシカで特技使われるたびに顔顔顔っていってるガイジおる? >>711
ニートは課金しないだろうし、コピペデッキしか使れないだろうから強いかもな >>714
ドラムかリッカでドローしてるかして無いとその後繋がらんく無いか
個人的にはモミジよりドラム引けてるかどうかだわ >>697
モグーラ2ネルゲルシドーゾーマ秘宝1〜2が定番じゃね
トルネコゼシカ相手だと出してすぐ仕事できない大型は軽い消費ですぐ潰されて終わってつらい テリーがゼシカに強いって言い過ぎだろ
テンポならまだしもアグロには体力すぐ溶ける トルネコナーフって言ってる奴はダイヤでも勝てねーぞ?
強いのは間違いないけど対策して止まるデッキだし 俺の戦うトルネコは毎回アロードック、はぐめた、シーメーダ、もみじ、ドラム、リッカ、そろばんを握ってるわ
そもそも何引いても強いのが異常だな >>716
その中だと明らかにテリーがぶち抜けてるかな ドンモグーラってMP8からじゃないと弱くね?
そして8になってる頃にはトルネコのブーストがすごいっていう 手札細いから袋とわたぼう入れるしか無いからな 剣サーチも 序盤に引きまくって中盤から動き出す形が決まらないとかなりしんどい さすがにデッキ残り10でバラモス 妖術引けないと有利マッチでもまず勝てねえわ アグロゼシカ多いときにはニードルマンのお陰でドロソ完全に抜いたデッキで勝率凄く高かったが減ってきたのがな >>722
ビックシールドたてまじんアイアンクックで軽減するんだよ >>575
どんな感じのデッキでやってる?アグロとメガトンモリーでやってるけどククール以外くっそきつい >>691
ユニットの体力が全体除去に引っ掛からないのが安心感
ただアンルシアに引っ掛かる
地味にいるランピとアリーナ、何でいるのーと思いながらしんどい気がする >>726
算盤引かれずテンションスキルぶんまわってMPも増やせてりゃまだ勝ち目ある方なのがモグーラ >>722
んなことねえよ
たてまじん奇跡オクトで全然余裕だ
アイアンクックまで入れると完封すらある ダイヤで今プラチナ2の星0のアリーナに格差マッチであたって勝って降格させちゃった・・・すまんな >>735
流石に全然余裕は言い過ぎだろ
本当にトルネコゼシカにそんな簡単に勝てるならもっとレジェンドいってるわな デブのはぐメタに普通に取られるから今のたてまじんは正直微妙だよな
アグロゼシカテリーとかほぼいないから採用する理由がない ダイヤとプラチナ普通にランクマ当たるけど
人いなすぎなのか? >>737
トルネコはまた別だ、ゼシカの話なんだから
日本語勉強してから絡んできてちょ >>716
今回もアリーナミネアの2弱だと思うぞ
ククールは普通に強いし トルネコ一気に消えすぎて笑う
メタまわってますなぁ 今アリーナ強いデッキあるじゃん
結構みるけど
ククールとミネアはホントいないわ >>731
アグロは完全にゼシカの劣化になるから辞めた方がいいと思う、みんなゼシカ基準でアグロ見てるのにアリーナが通用すると思えん
スキブ軸も少なくとも今の環境だと遅すぎて苦しい
結局普通のミッドレンジに組むのが一番なんだけど、そこにモリーを入れるのも正直キツい
モリーって置けるタイミングがそう無いのよ
活躍するのは対ピサロ、ククール、アリーナミラーくらいかな
俺はコピーデッカーの例に漏れずしおこうじアリーナ使って、細かいところだけ環境に見て入れ替えてる
上ブレピサロ以外にはまぁ勝てるよ、テンポは相手が下手ならいける レッサーミネアは結構イケてると思うがなあ
インスピは便利だが1枚にした方がいいな
TSでつむじかタロショ引けないと本当に辛いから >>744
別に報告しなくていいぞ
ツイッターで本人言ってくるといい ミネアはコンセプトぐちゃぐちゃに貰っててカードプールが狭く感じる ミネアだとレッサーが一番希望がある気がするけど人口多いテンポにじゃんけん負けるっていうね ククール今回の環境グレムリンがめっちゃ育つ可能性あるからオススメやで
ヒロパで取られないし普通に44くらいは期待出来る
スターキメラもいいけど重すぎてなかなか出せない
ククール3コスははぐれメタル確定、グレムリンとグリゴンどちらか
ガチャコ先輩は復活軸なら不採用ってところかな ククールは従来のどんぐりライバーンが風と杖の追加で大幅に強化されたな
タンバリンは船長じゃ決まりにくいし、蘇生に寄らせすぎるのも相手依存だから結局回復ライバーン安定なんだよなあ こう、どんなデッキ組むときでもこのリーダーには必ずこれが積まれるみたいなカード、あるじゃん?
他ゲーでもそういうのいくらでも有るから別にそれはいいんだけどさ
デブだけ今回いきなりそういうのが増え過ぎじゃね? >>742
まじか!?トルネコ許されるのか!ドラムトルネコじゃない私的得環境キタ! >>754
そういやそうだな
グリゴンデッキ見直すわ 今数戦しただけだが、まさかアリーナとピサロと当たるとはわ
ただコントロール環境になるとやっぱピサロがつれえわ
がいこつオーレン供物に加え、使い魔って・・・お前それアグロにぶっ殺されるだろ上振れカード入れんなよクソが
コントロールになったらなったで弱いものいじめのピサロが調子乗るのやだなぁ😞 トルネコはメタられつつあるけど数そんな減ったか?今日4戦中3戦がトルネコなんだが >>757
ククールでライバーン軸の場合はぐメタ切ってでもグリゴン入れる価値はあるけど、はぐメタ回復もそれなりに旨味あるから悩みどころだよな アグロテリーがゼシカでよくね?はめちゃくちゃ同意だけどアグロテリーゼシカ同士ならテリー側有利だと思うね メタルハンターをなぜみんないれないのか
トルネコミラーに備えてピン指ししてるけどなかなかええ働きしてくれるで、3/4なら文句なしなんだがなぁ… >>760
はぐメタは気楽にダメージ貰いにいけるし序盤の立ち回り安定するからトレント軸でも採用したいくらいなんだよね
ただ枠がないからはぐメタ入れない理由が欲しくもあるというジレンマ
ククールデッキではパワスナと同じ立ち位置って気がする メタルがはぐメタしかいないから
はぐメタは出されたターンに大体仕事終わってるからメラゴとか1点出せるやつで取れるから
3コス枠他に優秀なの多いから アグロだってデブがうじゃうじゃ居たら勝てないしコントロールもアグロだらけじゃ勝てないわけで
要するに相性ゲーなだけだけど弱い者いじめってなんなんだろう、ククールにだけ強い奴とか? メタルハンターさんはメタルがいないとハンターできないからなぁ
メタル即死他には2点くらいならよかった メタルがはぐれしかいないのはわかるがほぼ全てのデッキに入るカードなのだから対策入れるのは悪くはないのに
てかはぐれが出された時点で役目終わるとかどんなエアプだよ、残った攻撃スタッツ2もどっかでまた消化するしかないんだぞ、トルネコなら尚更 メラゴでいいって言うけどまずそのメラゴが貴重な存在でしてね… メタルハンターは今作られたら3/3/4だろうな
スライムタワーも性能低すぎ >>769
しょうゆうこと
アロードッグとかもあるけど、ねぇ…
ってことで メタルハンターは誰もが入れてみようかな?と一度は思うんだよな
でも入れてる人は結局ほとんどいない
つまりそういうこと 自分だけがおもいついたナイスアイディアと思ってるのならそれは勘違い トルネコのはぐれは、ミネアの天変地異相手にいい仕事していたことを思い出した
今のVerはじゃんけんミネアばっかりだけど、前Verは天変地異をHPあげたはぐれが受け止めてくれたわ 誰もが思いつくけど誰もやらなかった事を実践して結果出したならそれは尊い事なんだよなぁ
というわけでメタルハンター入りデッキでレジェ行ってくれ
今ならレジェ行くだけでわからせられる >>739
ここ見てると感覚麻痺するけどダイヤなんて上位数%だからな 今メタが回り過ぎてダイヤランクマカオスだわw
色んなリーダーいて楽しいぞ 使い魔連続で出してきたガイジピサロに5Tドラムで分からせてあげた ここでメタルハンター居たらなあ→次戦からとりあえずピン刺し→肝心な時に引けずに結局抜く きとうし2枚、特技は闘魂2.タイガ2.回し蹴り2ゴールドフィンガー1枚いれてる。
テンゼシさんは結構なんとかなる。最近瞑想いれようか迷い中。
今プラ2だけどアグロゼシカがキツすぎる。ギャンブルミネアは勝った事がない。 上位の存在が二体もいるのにはぐれだけが暴れまわったんの笑える メタルハンター入れりゃそりゃ活躍の機会もあるだろうけど長期的に見たら他のカード入れた方が安定する
ジャガメとかと比べると刺さる確率と刺さった時のメリットがしょぼい うっしゃデブいないからククルーで三連勝😁
アリーナカモなんだよ😆 ダイヤでデブ見なくなったんだけど
ピサロゼシカめっちゃ増えてる メタルハンター俺は入れないけど、入れることがそこまで駄目なこととは思えんけどな
ほぼ全リーダーに高確率で3ターン目4ターン目にテンポ取れるし、トルネコのはぐメタ育成ムーブもメタれるとなれば入れる価値は考えても良さそうな気もする トルネコメタルハンターピン指ししたデッキほぼ一本でレジェンド行けてたで、…12月は メタルハンターははぐメタが取りにくいデッキが入れるなら分かる >>765
ピサロってククルーしか殺せないだろ
アグロにボコられ、ミネアにももて遊ばれるのに、やたらと使う奴がいる
コントロール寄りのデッキが多い、アリーナとククルーしか殺せないんだよこのゴミキャラは メタルハンター入れないでくれ はぐメタを幸せ、いのちで育てるの楽しいんや... 結局何かを入れるには何かを外さないといけないからねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています