【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.464
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.463
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) レッサーミネアは結構イケてると思うがなあ
インスピは便利だが1枚にした方がいいな
TSでつむじかタロショ引けないと本当に辛いから >>744
別に報告しなくていいぞ
ツイッターで本人言ってくるといい ミネアはコンセプトぐちゃぐちゃに貰っててカードプールが狭く感じる ミネアだとレッサーが一番希望がある気がするけど人口多いテンポにじゃんけん負けるっていうね ククール今回の環境グレムリンがめっちゃ育つ可能性あるからオススメやで
ヒロパで取られないし普通に44くらいは期待出来る
スターキメラもいいけど重すぎてなかなか出せない
ククール3コスははぐれメタル確定、グレムリンとグリゴンどちらか
ガチャコ先輩は復活軸なら不採用ってところかな ククールは従来のどんぐりライバーンが風と杖の追加で大幅に強化されたな
タンバリンは船長じゃ決まりにくいし、蘇生に寄らせすぎるのも相手依存だから結局回復ライバーン安定なんだよなあ こう、どんなデッキ組むときでもこのリーダーには必ずこれが積まれるみたいなカード、あるじゃん?
他ゲーでもそういうのいくらでも有るから別にそれはいいんだけどさ
デブだけ今回いきなりそういうのが増え過ぎじゃね? >>742
まじか!?トルネコ許されるのか!ドラムトルネコじゃない私的得環境キタ! >>754
そういやそうだな
グリゴンデッキ見直すわ 今数戦しただけだが、まさかアリーナとピサロと当たるとはわ
ただコントロール環境になるとやっぱピサロがつれえわ
がいこつオーレン供物に加え、使い魔って・・・お前それアグロにぶっ殺されるだろ上振れカード入れんなよクソが
コントロールになったらなったで弱いものいじめのピサロが調子乗るのやだなぁ😞 トルネコはメタられつつあるけど数そんな減ったか?今日4戦中3戦がトルネコなんだが >>757
ククールでライバーン軸の場合はぐメタ切ってでもグリゴン入れる価値はあるけど、はぐメタ回復もそれなりに旨味あるから悩みどころだよな アグロテリーがゼシカでよくね?はめちゃくちゃ同意だけどアグロテリーゼシカ同士ならテリー側有利だと思うね メタルハンターをなぜみんないれないのか
トルネコミラーに備えてピン指ししてるけどなかなかええ働きしてくれるで、3/4なら文句なしなんだがなぁ… >>760
はぐメタは気楽にダメージ貰いにいけるし序盤の立ち回り安定するからトレント軸でも採用したいくらいなんだよね
ただ枠がないからはぐメタ入れない理由が欲しくもあるというジレンマ
ククールデッキではパワスナと同じ立ち位置って気がする メタルがはぐメタしかいないから
はぐメタは出されたターンに大体仕事終わってるからメラゴとか1点出せるやつで取れるから
3コス枠他に優秀なの多いから アグロだってデブがうじゃうじゃ居たら勝てないしコントロールもアグロだらけじゃ勝てないわけで
要するに相性ゲーなだけだけど弱い者いじめってなんなんだろう、ククールにだけ強い奴とか? メタルハンターさんはメタルがいないとハンターできないからなぁ
メタル即死他には2点くらいならよかった メタルがはぐれしかいないのはわかるがほぼ全てのデッキに入るカードなのだから対策入れるのは悪くはないのに
てかはぐれが出された時点で役目終わるとかどんなエアプだよ、残った攻撃スタッツ2もどっかでまた消化するしかないんだぞ、トルネコなら尚更 メラゴでいいって言うけどまずそのメラゴが貴重な存在でしてね… メタルハンターは今作られたら3/3/4だろうな
スライムタワーも性能低すぎ >>769
しょうゆうこと
アロードッグとかもあるけど、ねぇ…
ってことで メタルハンターは誰もが入れてみようかな?と一度は思うんだよな
でも入れてる人は結局ほとんどいない
つまりそういうこと 自分だけがおもいついたナイスアイディアと思ってるのならそれは勘違い トルネコのはぐれは、ミネアの天変地異相手にいい仕事していたことを思い出した
今のVerはじゃんけんミネアばっかりだけど、前Verは天変地異をHPあげたはぐれが受け止めてくれたわ 誰もが思いつくけど誰もやらなかった事を実践して結果出したならそれは尊い事なんだよなぁ
というわけでメタルハンター入りデッキでレジェ行ってくれ
今ならレジェ行くだけでわからせられる >>739
ここ見てると感覚麻痺するけどダイヤなんて上位数%だからな 今メタが回り過ぎてダイヤランクマカオスだわw
色んなリーダーいて楽しいぞ 使い魔連続で出してきたガイジピサロに5Tドラムで分からせてあげた ここでメタルハンター居たらなあ→次戦からとりあえずピン刺し→肝心な時に引けずに結局抜く きとうし2枚、特技は闘魂2.タイガ2.回し蹴り2ゴールドフィンガー1枚いれてる。
テンゼシさんは結構なんとかなる。最近瞑想いれようか迷い中。
今プラ2だけどアグロゼシカがキツすぎる。ギャンブルミネアは勝った事がない。 上位の存在が二体もいるのにはぐれだけが暴れまわったんの笑える メタルハンター入れりゃそりゃ活躍の機会もあるだろうけど長期的に見たら他のカード入れた方が安定する
ジャガメとかと比べると刺さる確率と刺さった時のメリットがしょぼい うっしゃデブいないからククルーで三連勝😁
アリーナカモなんだよ😆 ダイヤでデブ見なくなったんだけど
ピサロゼシカめっちゃ増えてる メタルハンター俺は入れないけど、入れることがそこまで駄目なこととは思えんけどな
ほぼ全リーダーに高確率で3ターン目4ターン目にテンポ取れるし、トルネコのはぐメタ育成ムーブもメタれるとなれば入れる価値は考えても良さそうな気もする トルネコメタルハンターピン指ししたデッキほぼ一本でレジェンド行けてたで、…12月は メタルハンターははぐメタが取りにくいデッキが入れるなら分かる >>765
ピサロってククルーしか殺せないだろ
アグロにボコられ、ミネアにももて遊ばれるのに、やたらと使う奴がいる
コントロール寄りのデッキが多い、アリーナとククルーしか殺せないんだよこのゴミキャラは メタルハンター入れないでくれ はぐメタを幸せ、いのちで育てるの楽しいんや... 結局何かを入れるには何かを外さないといけないからねぇ メタルハンター入れてるわ
はぐメタ取れてこっちは3/3盤面に残るから爆アド取れる >>771
たった一弾で標準スタッツ1上がるのクソゲーすぎだな笑う >>782
メタルキングは闘技場の害悪ベスト5に余裕で入るんだがね たぶんトルネコは使いこなせない人が多いのとミラーの種読みが不毛すぎていなくなっただけだと思う メタルハンター入れないデッキでレジェ行った奴のが多いだろうしなぁ メタルハンター入れるくらいならアタック4以上のモンスター増やすわ なんかトルネコメタられてるらしいと思ってる人が別の使ってるだけな気が
こんなんで「な?メタ回ってるだろ?」と調整放棄されたら敵わんわ メタルハンターって結構使える?
というアフィになるに全G賭けるわ 奇数ミネアとかいう絶滅危惧種まだおるんやな嫁ラッシュは笑った トルネコ使ってるやつらが上行っていつものレジェンド底辺が色々使ってるだけでしょ
メタなんて回ってないよ たてまじんにルドマンつけたら、テンポゼシカする事なくなってたわ アフィいるだろうけどこんなクソゲーのまとめ記事なんか誰も見ねーよ!とは思う 奇数新環境なって使ってないわ、デッキパワー不足なんかあれ 最近初めていまシルバーなんやけどここで言われてるほどトルネコ強くないぞ。
ピサロとテリーに勝てんわ… レジェ出たんかい、そいつ以外書き込めなくなるな
デブミラにメタハン入れてみたけど相手メタル出さない限り腐るのが問題過ぎるわ >>806
ダイヤは少なくとも回ってるよ
君のいるプラチナ帯はわからんけど >>810
シルバー帯はダイヤより強いからな
油断するなよ >>745
そうなんだよなーアリーナなら結局新弾特に必要ないのはわかってるんだけどさ…
アリーナで回すって決めて尚且つ新弾は極力入れたいんだけどそうなると無理ゲー過ぎるのがねぇ 今のコンミネびっくりリーサルされておもしろい
あっちの盤面空からつむじ×2超必中うしどり×2で負けたわ メタルハンターって後から出てきたメタルには弱いのは名前負けしてない?
攻撃4あってもいいと思うんだが >>809
奇数ミネアは1回も当たってないけどドラムトルネコのもみじ返せないはず ダイヤはかなり他のリーダー増えたぞデブより多い
といってもデブは頭一つ抜けてることは事実だから何かしらの調整は居ると思う >>809
テンションぶん回しゲーの中でベビパンつむじインスピ切る選択肢がないと思うけど 奇数シナジー追加無しで偶数シナジー追加するという謎方向にシフトしたからなぁ
アルカナ二枚でどうこうできる環境じゃないし、何よりもみじ展開を取る方法がマジでジャガメ連打しか無いからとても今奇数使えないでしょ
つむじ風やらキラーグースやらの有能が2コスだし、奇数に構築ゆがめてまでアルカナインキュ使うメリット無いわ ブン回りのアグロゼシカに死ぬ寸前まで削られた後もみじとそろばんでシバき倒す
そんな試合を何度やったことが アリーナのテンションマジで何引くか選ばしてくんねぇかな
流石に最後の手札前後移動4枚とかマジでつまんねぇわ メタルハンターはメタル喰ったら0/+1されるくらいだったらね
ずっと今まではぐメタは環境にいるけど今のトルネコの育てるはぐメタは強いから
デッキに入れてもいいんだろうけど3コスト枠は激戦区すぎてだな >>823
その二人をガンメタするテリー組んでるけど楽しいよ
たてまじんとアイアンクックでイラつかせ
ギガスラッシュで綺麗に除去して
きせきとタコでみるみる回復して
それでも粘られたらデュランネルゲル
フローラも入れてみたがなかなかいい
アグロゼシカスだと体力満タンで勝てることも珍しくないが!最近またピサロが増えてんで勝てないんですよ。 >>815
悲しいよな
俺も三日くらい新弾デッキで何とかならないかと試行錯誤しまくって、結果入れるカードはほぼ無いという結論に至った
一喝メガトンケイルは絶対いけると思ったのに
闘魂撃ちハリセン、バニーがまぁ入れてもいいかなレベル
モリーはもう少し環境遅くなれば活躍しやすくなるんじゃないかなと思うから完全には死んでないんじゃないかね 今のトルネコは5ターン越えると常にリーサル範囲内だからな
AOE何度も何度も間に合わんわ 4ターン目でロウがレッサーデーモン出しておおきづちとテンションでボッコボコに5ターンで勝った
ミネア楽しすぎワロタ テリーはもう駄目だ
リーサルじゃなくてもドラム叩かれて瀕死になったら終わり
ドロソ最弱だから除去特技積んだら事故るし…
正直アリーナより弱い アリーナでやってる時に限ってトルネコと当たらずテンポばっかりあたる問題 モリーは残ったら強いから運次第みたいなところあるな >>827
あじわわしてる間に大抵ひきころされるのがねw遅いデッキと当たったとしても魔王メンコの方が強いしなぁ
まぁなんとか試行錯誤で頑張ってみるよありがとう >>834
それ分かる
しかも人魂入れてるやつクソ多いしマジで腹立つわ アリーナさんの切り札
キラーマシン←残ったら強い
ダーティラビッツ←残ったら強い
ギガンテス←残ったら強い
アンクルホーン←残ったら強い
モリー←残ったら強い 相手のアリーナ使いが頑張ってモリー出してきたときには
リーサル圏内で可哀相になってくるんだよな
でもランクマでは癒しは必要だしアリーナはもっと増えて欲しい ドラムが4点5点行ってしまうのはもうバグだろ
3体残れば21点w キラーマシンは除去も兼ねてるからいいんだけど、その他は出した時に仕事しないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています