【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part11
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519294930/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://i.imgur.com/xn1T0Kr.jpg
ミネア8-3
最後のターンにロウがドラゴン召喚したせいでテリーさんが稲妻二回纏って負けた。流石に笑った。
ドラゴンさんにはレジェンドとして反省して欲しい。 ロウがリッカちゃんを誘拐してきたときはほっこりした ロウがロウ連れてきたときは何が起こったのか分からんかった ゼシカ強いので亡者のひとだまを錬金しようかなと思ってるんだけど
こいつの「効果の対象にならない」はどこからどこまで?
自分のパンプ効果、
全体焼きダメージ、
自分の全体パンプ、
ランダム目標、
全て無効でいいの? 自身・相手がユニットを直接選択する効果は選べない(メラ系や紅蓮の魔術、トルネコの各種道具など)
盤面全体やマスに対して効果を発揮するのは効果ある(イオ系統やギガスラ・いかずちの杖、マルティナ、たたかいのドラムなど)
ランダム効果も対象になる(みならい悪魔・妖術師のランダム打点やがいこつの死亡時効果など)
そのユニットに指差しする事はできないけど、確かにそこにいるんだから指差さずに巻き込めば普通に当たるよね、って感じ アグゼシでひとだまとたけやりが合わないから手札に揃うと意識しちゃう >>754
対象にならないって自分で言ってるんだからそれくらい分かるでしょ TCG初心者だったからドラゴンガイアの効果がわからなさすぎてメラゴや紅蓮を打てなかったのを思い出す 特技、TS、ユニット効果の違いがはじめの内は分かりづらいよね ガイアさんがザキであっさり殺されてびっくりしたあの頃 >>757
自分が知ってるほかのゲームでは
対象にならないのテキストは>>755の裁定してなかったわ
とするとゼシカ対策でトルネコにはいるかなと思ったんだけど
交換はやめたほうがいいのかな このデッキで3連敗で0勝で終わりとかひどいわ
3連続先行マリガンで手札ネルゲル2枚はさすがにテーブルを感じざるを得ないw
いくらなんでも露骨すぎやしませんかね 3回中2回も4t目までカード一枚しか出せない上に相手は無駄なく回る
最後はなんとか8t目まで繋いでネルゲル出す→メラゾーマイオ処理→ネルゲルテンション→メラミ紅蓮処理&きとうし→6t目から急に引き続けた特技カードで何も出来ず→バラモス→何も出来ず→12ダメメラガイアーでオーバーキルとか
こういうのばっかで60Gがとけるとける
とろっとろのとろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!! まぁこの時間の闘技場は猛者ばっかりだから
大人しく寝て土日の昼間にやろうね 闘技場はマジで実力出るからな
今スタンダードもくれないから初心者は闘技場やらん方がカード集め的には良い位かもしれない
ランクマが濃縮仕様になったのも効いてるかも闘技場は多分完全ランダムマッチだから 闘技場はプレイヤーのランク関係なく勝利数が近い同士でマッチングだぞい >>770
闘技場専用の勝率なんか
ならすまんかった カミュでつるぎぱくられたらエラー落ちしたんだけど仕様? ククールはテンションスキルの使い勝手が悪いから使いづらいなー
全体回復したくない時は薬草(コスト0 単体回復3)のカードに変換できるとか
そういう事できればいいのに
効果が若干弱くてもカード可出来るならだいぶ使いやすくなると思うけど… ククールは序盤こそ腐りやすいが、
コンボパーツとして中盤以降に特化したスキルだからなぁ 3コス以下ユニット8体、2コス以下ユニットだと6体しかいないんだから序盤事故って負けるのも当然のような
敗因はテーブルではなくてピックミスですね >>777
どれでも10勝やな
わしはネルゲルにするけとど >>778
ありがとぉおおおん
5勝しかしたことないけど頑張る 昨日の晩から明らかにプラチナ帯のトルネコの数が増えてて勝てないの ピサロにスウィートバック1枚入れてんだが、いいなこいつ。
諦め展開から、応援と合わせて、狙い撃ち+2回攻撃付与でワンチャンくれたわw
3/3なのも良いわ。 >>781
アグロ気味の構成が増えて連敗したな
コントロール気味のばっかりだから高コスト詰めたのにな 商人のみで遊んでてログイン放置してたんだが新カードとかどれつくればいいんかね?
http://imgur.com/HntdjQW.jpg >>787
何ヶ月くらいログインしてなかったん?
シーメーダと戦いのドラムはオススメ >>787
とりあえず新弾剥きながらある程度開けてから作ってもいいんじゃないの?
闘技場も新弾しか出なくなってるし
まぁその辺関係なくいきなりトルネコの強いの作りたいなら
星2以上のレアはシーメーダ2枚 たたかいのドラム2枚
レアではない奴で有能なのだともみじ2枚 はがねそろばん2枚 アロードッグ2枚 ベビパン2枚あたり作ればおk
トロデはお好みでどうぞ
あとネルゲルは共通だけどめっちゃ強いので作って損はないトルネコでも使える あと追加でシルビアはレジェンドだしお好みでどうぞだけどトルネコでもかなり有用 333がザバンのなんともよくわからない使い後心地連想して迷ってたけどシーメーダはおうえんがなかなか強いのかな
ドラムやシーメーダとかそこらと低レアいくつか生成して少し遊んでみるサンクス 闘技場全然勝てないけど無課金で石20000あるぞ
新弾のレジェもデボラフローラ以外はある
ガチャの引き半端なかった対戦中のカードの引きはマジクソだがな ログインだけでもこまめにしてたら詫び石とかも結構あったと思うし >>798
ずっとククール使ってるけど
いつ心が折れても大丈夫なように全て砕かず取ってあるぞ 長くやってればいろんなキャラ使いたくなるしな
俺も竜王杯の頃はアリーナなんて絶対使わんと思って引いたハッサンやプレミアキラーマシンを砕きまくってたけど、面白さを知って使い始めてからめちゃくちゃ後悔した
結局キラマもハッサンも錬金し直したから大損こいたわ
それを教訓に使わんリーダーでも砕かずに持ってる みんなキラキラカードはどうしてる?
俺は全部キラキラを目指して逐一ノーマルの方砕いてる プレミアはレジェ以外違いないからスーレアまでのプレミアは余り次第全砕きだわ
新弾開始後のぶん回しで出た2枚揃ったかわいいベビパンはよく使うしノーマル2枚砕いた 1枚も砕いたことないわ
3枚被りのレジェとかあるけど別にいいやって感じ プレミアは2枚までは揃えてるな、超えた分は流石に砕くけど
全プレミアデッキで対戦相手に謎のプレッシャーを与えていけ そういやプレミアムで思い出したけど、新弾のカードパック購入画面見てたらゲマのプレミアムはキャラ動くんだね
まあ動くと言ってもゆっくり上下してるだけなんだけど デボラのプレミア当てたけどただ光るだけで微妙にも動かん、しかもノーマル持ってるし
セーニャプレミアはエフェクトあって羨ましかったな 全部二枚持ってたらとりあえずオッケーだよね?一枚でもいいのはあるけど デボラって何にもないのか?レジェンドのプレミアは地味でもエフェクトあると思ったけど
ネルゲルは鎌がやたら輝いて煙が動いてるな
りゅうおうは杖から炎がちょびっと出てる デボラをキラキラマネマネでチェックしてみたけど、プリズムみたいに光ってるのとタップして立ち姿見た時に周囲がキラキラしてるね。まあこんなもんじゃない?
ちなみにデボラで進化の秘法出たからトルネコ進化させてみたけど、声はピサロのまんまだったw アメリアの出現条件ってなんなんだ?
一度も見たことないんだが >>815
ゴールド以下で連敗らしい
AIバトルでも戦えるけど この猿🐵のスタンプクソ嫌い
多分鼻の穴と自分のことかわいいと思ってそうな顔がイライラする ネルゲルが誘拐されて置き土産のスライムをドラムと種で7/1にして決勝点決めた時は気持ちよかったれす
やっぱ圧倒的劣勢を逆転すると楽しい アグロミネアでゼシカと戦ってお互い梳りきれずに泥試合になってたんだが
じょじょに向こうにモンスター展開されて壁も作られて万事休すかと絶望してた時
デッキの底で眠ってたレッサーデーモンを引いて残りの体力削りきって勝った時はしっこ漏れそうなくらい嬉しかったわ
相手ゼシカ勝ちを確信して煽りまくってきてたからむっちゃ気持ちよかった ものすごい今更な話なんだけど
対トルネコ戦は中盤から終盤にかけて
常に全除去を意識していかないとドラムであっさりひっくり返されるのな
色々言われるわけだわ >>820
攻撃力0のユニット一体残しただけで次のターン速攻持ち+ドラムで10ダメなんて普通にあるからね。 4コスユニット50G達成したくないからアグロゼシカ使ったら
テリーと当たりまくって惨敗つらす ゴンズノータッチでナーフ入ったら間違いなくゴンズ壊れになるから影で実は壊れみたいなのもしっかりジャッジしてほしいね >>820
でも逆に言えば除去さえしてればトルネコになすすべはないんよね 除去をするも枯渇する見方手札
モンスターは出すもそろばんにボコられ増加するトルネコ手札
ゼシカ使うしかねぇ… >>826
デッキと腕が足りないせいもあるがなかなか除去が続かない
今しがたももみじ2発はニフラムとベリアルでしのいだけど
結局りゅうおうからドラム打たれてやられた youtubeでライバルズの配信している方で面白いor勉強に
なる方っていますか?私はGAME AIのトシさん?を最近よく見ています ゴンズ強いけど別に手札6枚以上もたなければいいだけだよね
ゴンズとかむつでエビみたいな特定の手札枚数抑制する強めのカードは別によくね
ゴンズの場合は手札多くなくてもそこそこ強いのが問題かもしれないから弱体化するにしても6枚ない時の状態じゃないかな 最近闘技場調子いい
8-10-9-10-10だ
3連続10勝してみたいけど今回ヘナヘナピックになってしまったから望み薄😵 ゴンズって問題になるほど強いか?
大体2/4だから後半まで腐ってることが多い ゴンズが3コスならどうしようないぶっ壊れだと思うが、効果発動しないなら4ターン2-4出されても、あっそう。ぐらいだな。4ターン目にピサロナイトとゴンズが同時に出てくることとかほぼないし。
前シーズンの4ターン目竜騎兵出してくるピサロのが強かっただろって場面結構ある。 コンミネ使ってると6枚以上に絶対なってしまうからゴンズキツい
アグロ使ってる時は雑魚過ぎて拍子抜け >>835
ゴンズが強いというより後攻のアドが手札&MPじゃなくて半分近くが手札&手札というゲームにいるのがアレ ゴンズみたいな相手依存カードって増える度にケア意識しなくちゃいけないから疲れる
使ってる側は相手依存だから弱いと思ってるだろうけど 4コス2/4におうだちおうえんだから6枚無くても最低限の仕事するし、4/6になればそれだけで勝てる程ではないけどかなり処理が面倒くさいわ
特にコンボデッキに対するメタ能力が凄いから使われる側のヘイト集めそう ゴンズって大体46じゃない?24な場面とかあまり見ないんだが >>841
そらそうでしょw
どうしようもない時以外は2/4で出さないんだから ゴンズはコントロール対策だしなぁ
ピサロなのにアグロに弱いカードとか致命的過ぎるコッコの方が出番多いぞ 進化した後にゴンズテンションブレスシルビアブレスとか楽しいよね
アグロに引き殺される日々だけど 3連続10勝はできなかった……
もみじ2枚までは処理できたけど3枚目で終わった
今はピサロあかんね😵 またダイアまであと1でデボラトルネコにメラミメラゾーマかまされた
つらい 闘技場2〜3勝ばっかなんだけど
これはなに?
切り方が悪いの?
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