【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part11
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519294930/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>880
ワイも前環境スライムトルネコで入れてたで!
今ならAOEの後にメタルスライムまで取るの難しいと思うから、その後ドラムなりトロデなりでバフれば強いかなって シルビアって、どういう魔法カード手札にくわえるの?
メラゾーマとかメラガイアーが来ることもあるの? >>873
今の環境はネルゲルがスーパー糞カードなんでどの相手にもネルゲル意識してるし
ピック段階からネルゲル意識してくんでるぞ 闘技場はピックの腕前で勝負決まる
騙されたと思って動画で勉強してみな
レジェなしでも10勝いけるようになる >>887
オススメ動画貼って下さい
テリーとかトルネコの特技数のバランスが悪いのかなぁ
後レジェが4つ来て
シドー、デュラン、ギガンテス亜種 でシドー
シドー、デュラン、盗賊でデュラン
デュラン、フローラ、なにか?でフローラ
デュラン、パパス、なにか?でパパス
選んじゃったんだけどフローラやめてデュラン
ついでにパパスもやめてデュランのが良かったかな
後半用の強力なカードがなくて負けた
8〜9に引っ張られた時に強力なカードが来なくて負けた
デュランさえ来てくれてたら勝ててたのもあるんだよなぁ 一緒に闘技場で荒稼ぎしようや
https://i.imgur.com/gt1KQNH.jpg
>>888
適当に何度も10勝してる人のを何個か見ればいい
その順だとそれまでのピックによるが、デュランデュランフローラビアンカだな
後半用のって言うのが根本的に間違ってる
テリーは逃げ切りだけ考えてピックするから6コス以上のユニットは2〜3枚でいい 10勝経験ない人がいるって事だから勝ちやすいリーダーで貼っただろうに猿でも勝てるとか言われたら立つ瀬ないやん 猿はDQR出来ねえだろハゲ
猿がDQR出来るようになったら負けるかもしれんけど(4勝止まり並感) そのピックなら10勝できると言われて3勝だったんですけどぉ(´;ω;`)
これさぁ自分がシルバーなら闘技場でも近いのが選ばれるとかある? >>895
それは流石に御愁傷様
いわゆる闘技場で強いと言われるカードをテリーピサロトルネコだけでも把握してそれ以外のリーダーは諦めろ
これだけでプレイングが下手じゃない限り平均5勝は間違いなく越えられるから 闘技場はランク関係なく、その挑戦での勝利数でマッチングされてる
ピック良くても手札事故って相手ぶん周りであっさり負けることあるからなんとも
毎回3勝以下ならプレイングに問題がある ベロニカで凍てつく大地×2、やまびこのさとり引いた時は発狂しそうになった 力の咆哮来てから始めたんだけどスタンダードパックがほしい >>902
かなり微妙な糞ピックに見えるけどこれで10連できるのか >>891
参考になるわありがとう
闘技場いつも2〜3勝ぐらいだしツラい エフェクトスキップ次のアプデで来てくれ
ゼシカとか相手してると特技→モンスター効果の繰り返しでその間で別のゲームできるぐらい退屈 諦めるしたら即効で暗転して欲しい何で相手のフィニッシュまでずっと見てなきゃいけないんだ😭 クエやる時に勝手にリタイアされると腹立つから
システム的に何もかもかみ合ってねーんだよ トルネコでとうこん撃ちや疾風迅雷使うとほい!とか言いながらものすごいエフェクトで敵を粉砕して草生える >>915
トルネコのギガスラもキモオタ臭溢れるぶきっちょなモーションで笑ったわ トルネコが素手で殴りかかる時のモーションは微笑ましい。 DQ5のビアンカに思い入れがある
わざとフってフローラと結婚しどんな反応するか聞きに行ったり
意地悪したし・・・
ビアンカを召還し台詞きくと泣けてくる;;
ビアンカカードさえ出せればそれで感激 ナーフでまたまさかのククールがその煽りを喰らうパターンになりそう
ククールはどこまでもネタキャラでいて欲しい ダイヤ来たしランクマトルネコ解禁したら強過ぎてヤバいなこれ
ほぼ負けなしでダイヤ3まで来てもうた >>925
ほい
https://i.imgur.com/ZYlQ6XS.jpg
メタルライダー入れてるから本職トルネコさんになんか言われそうだけどw 文句言う要素ないよな
トルネコで大事なのは場持ちの良さだし >>926
さんくす
メタルライダーか
これでドンドコやってみます ランクマ疲れたからハーゴンさんやオロチ使ってみたくて仕方ない
でもこんなやつらに石使いたくない
新弾じゃなくてスタンダードチケット配ってくれ〜 オロチは遊べるぞ〜
よくブラッドハンド食わせてたな〜 パクリ元のHSじゃ上位オロチさんがレアカードだというのに 確定除去ない流れだから今やらなくてどうすんだってくらいは刺さってるんだけどね
ダメみたいですね… 今なら幽霊船長に天使の守りでもかけといて、
おろちに食わせてからタンバリンでも叩けばとんでもないことになるな
OTKできる スタッツ低いけどスキブがコスト-3のメガトンケイルみたいなやつが来たら出番あるか? ブラックチャックは昔ゴールドとかいたじきに強いと思って使ってたな
後ヘルゴーストとか
結局HP3があれだからやめたけどトルネコでHP追加してやれば割と使えるかもね
ってとこまでいってたまに闘技場でトルネコで見かけたら入れることはある ブラックチャックさんは闘技場で幸せの杖使うくらいしか出番ないな お遊びでスライム扉2回入ったらホイミスライム6枚になって草
なおクイーンは0枚のもよう 3T目に6/3出てくるの強い……強くない?
とかやってるから勝てないのか >>942
HP3って取る手段豊富だからね
テリゼシは言わずもがな、ピサロナイト相当の2コスト相打ち、特技でも簡単に処理出来る
テンションMAXじゃないとコストとスタッツ割りに合わないし、かといってこいつの為にテンション調節して立ち回るほどリターンあるかと言えば無い ククールには行ける
けどククールにそんなことするまでもない ホーリーライトの代わりにもう少しまともな除去があればいいのにな
テリー・ゼシカは除去豊富、トルネコは力の咆哮で低コス除去増え、ミネアはデッキタイプごとに除去使い分け、アリーナも癖のあるものからないものまで、ピサロですら低コスはともかくMP加速からのオーレンやシドーなどがある
いくらザキがあるとはいえ5コスは重すぎてアグロとかには通用しないんだよなあ アグロが嫌ならばくだんいわを入れて天使の守り
後列に置きだした?よし、グランドクロスだ キーカード数枚とかそんな上振れ期待するならもっと強い組み合わせにしとけやってなる カード調整の情報がアプリのお知らせに来たね
早読み1コスト、ようじゅつし6コスト、ドラム7コスト、はがねのそろばん4コスト等
いたずらもぐらHP1、キャットバットHP1は他のリーダーのアグロにも痛手だね 正直アリーナ現状でもかなり強いのにとび蹴り0で手札が詰まらなくなってしまったら
怖いわ、一番苦手なデッキなのに ってかもぐらは妥当だけどキャットバット21は弱体化しすぎじゃね?
1コス連中はともかく3コスで22を2体はそこまで強い感じはしないんだけど ククールはともしびこぞうが結構やばいからなぁ・・・
アグロ弱くなるからセーニャが猛威を振るわないか心配だわ トルネコゼシカ弱体ククールアリーナ強化か・・・
妥当だね セーニャをゲマされたら一生出せなかったから嬉しい
クリフト、セーニャはいまでも活躍してくれてるから勝率上がるぞーー トルネコはドラムなんかよりそろばんナーフがキツイ
4コスはいくらなんでも高すぎだろ
ってかもぐらやキャットバットHP1にするなら
モーモン、ベビパンもHP1,イカをHP2にしてほしかった バランス調整、概ね方向性は妥当な気はするけど、意外だったのがキャットバットと、
ドラム、鋼のそろばんが一気に2コスト上昇だなぁ。
キャットバットは2/1になると弱すぎな気が…そこまでどんなデッキでもみる。ってレベルじゃなかったしなぁ。
モグラは今回の恩恵受け過ぎてたから仕方ないやろうけど。
ドラムと鋼は1コスアップでも強いと思うけど、その辺で様子見ると思ってたわ。
調整幅がざっくりしてるね。さてさてどうなるやら。 >>951
極端すぎでは
はがねは1コストアップの3コスでいいだろ
もぐらHP1だとメラゴが流行りそうだな キャトバってアグロ対策にも使われてたけど大丈夫なのか……?
別にアグロでも必須と言うわけじゃないし、はぐメタのほうがよっぽどデッキ構築狭めてると思うが
はぐれメタル1/3にしてほしかった >>958
アグロを完全に殺すわけにはいかないからねー
アグロをある程度生かしつつ弱体化するとこんなもんなんだろう >>961
はぐれメタル1/3はトルネコだけ美味しすぎるから無理 様子見しないで一気に変えてくるのは好感が持てる。
これでトルネコがつぶれても誰も文句言わないけど
コスト+1にして大して変わらなかったら大荒れだからな。
どうせだめだったら1月で戻すんだから。
危機管理ができてる。 鋼の算盤のナーフ理由が商人の算盤の事を言ってるようにしか見えない コンミネ使いからするとようじゅつしと早読みナーフマジで助かる
トルネコはそろばんとドラムピン刺しでトロデフローラinしようかな >>961
はぐメタそんなんにしたら先行ゲーが加速するだけだ アグロなんてなくなってもいいと思うわ。
冒険者や魔王がどのでっきにもいるくらいのほうがドラクエらしくね? >>954
ほんまそれ
キャットバット対して採用率高くないし
いうほど場持ちしないし相手にだされてもそんな脅威でもないよな >>958
いやいやモーモンは結局もう入れてなかったし
モーモンHP1にしたらスライムベスやん
そんなんしたら特性持ってるおおくちばし、おばけキャンドル、ゴースト、ドラキー、ゆめにゅうどうのがいいってなるやん 毒にも薬にもならない調整より、これくらいやってくれた方が楽しい >>969
テリーやゼシカなら簡単に潰せるだろうが、
基本盤面上で喧嘩するしかないピサロやククールは地味にキャットバットめんどくさかったよ
ベリアルのおやつになることも多かったが、7ターンが来る前に負けることも多かった アグロデッキは誰も似たり寄ったりで、戦っても面白くないんだよね。
レッサーデーモンも、引いたカードのコストが低い方にダメ与えてくれれば良かったのになあ。 >>974
キャットバットが抜ける可能性大だからどうだろうね >>971
ネルゲルはみんな精霊石つかって取れってことだろ
一部の低コス共通カードは共通であっても相性の良さから一部リーダーが有利だったけど
ネルゲルは使えば全員強いからじゃね
ってかジゴスパークは?最低でもテンションリンクでは?ランクマしかみてねーようだけど
闘技場で一番つええのテリーだから
あそこまで強力な除去カードないわ ネルゲルがすごい強いとは思わないけどつまらないから配下は3/3固定でいいわ 青竹クソ小僧はナーフされんかったんやな
あんな縛りトルネコやったらあってないようなもんやん
4コス4/3で6枚あったら2コスダウンするみたいなもんやで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。