【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.444
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「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナは飛び蹴りと精神統一0コスにしてほしい。
精神統一だけだと意味ない 烈火拳が弱いのはβ時代に暴れた苦い経験があるからでしょ
それにしても慎重すぎるけどね、2弾で烈火拳パーツ増やしたのにどれも弱いし 先行後攻問題も応援で解決したとは思ってないからな
スキブが弱いリーダーは弱いままだよ ダイヤ行ってからいろいろデッキ変えて遊んでたらプラチナ2まで下がったわ
レジェンド遠すぎだしダイヤタッチ出来てればいいよね? やっと手札使い切らせたときのベロニカは理不尽でしかないからな
あんな出し得カード相手に戦略も糞もねえわ まあ石的には補填あるから問題ないよ
レジェンドがナーフで使われなくなるのはドラクエの作品的に見映えが悪いわ ツイッターやる層とプレイヤー層が違うからフォロワー数伸びないって言ってたけどさぁ
大会を喜ぶ層とプレイヤー層も違うと思うぞ
スクエニはもっとオタクしか遊んでないことを自覚してくれ >>137
サンキュー
ウィークエンド以外オフラインのイベントしかなくてワロタ いやグースは今のままで良いだろ
というかミネアのカードはどれも強いっちゃ強いけど
それだけでどうにかなるカードじゃないからな https://i.imgur.com/OQaRmhj.jpg
俺は実力者であるふびらいを信じる
二木はふびらいの意見を尊重していけ ハーゴンは召喚時相手の手札にある冒険者を犬にするに変更だな これからはハーゴンの時代だ たてまじんとかようじゅつしとかライバーンとか無駄にHP多い奴らを調整して❤ ショートボウ2/2狙い撃ちとかになるのかね強すぎか 別にククールバフしなくてもトルネコとテンポナーフすればアグゼシ増えてククールが相対的に強くなるぞ
アグゼシがいる限りククールさんは死なないさ >>156
そうだよな、ハーゴンは未来に邪魔になりそうなやつを犬にしたんだから場の冒険者っておかしいよな
山札か手持ち潰さないと いうていまゼシカのほうが多いしな
ナーフ必要なのずっとこいつじゃね? 新パック出てさらに価値下がったドラゴンのバフは当然あるよなぁ? ダイア追加以降初のレジェンド最速到達者ふびらいが言ってるなら仕方ないなぁ 味方ユニットに封印するカードあったよな
例えばサイレス食らったモリーにそれをあてがえば戻るのか
少なくとも「駆け上がれチャンピオン!!」くらいは戻るのか 今更妖術師のナーフするの?そりゃしてくれるのは嬉しいけどなんで何ヶ月も放っておいたの?って思ってしまう
もっと早くしてよ ドラゴンはせめて王女の愛をデッキの上に置くに変更して? >>153
アリーナは閃光烈火拳のせいで不遇という悲しみ
慎重にならざるを得ないから微妙なカード追加されて可哀相 >>172
それ強くね?アリーナのスキルを考えるとアリーナ的には損しかねない >>156
場にいる限り敵の冒険者をすべて犬に変えるの方が現実的や レジェ昇格戦でベロニカからの毒針でゾーマ死んでたら負けてたの思い出した ハーゴンは場に居る限り出てきた冒険者を全部犬にするならワンチャンあるよ
もちろん召喚時の効果が発動する前にな ドラゴンさんは5/5になるならまあ、採用の可能性はなくはないかもしれん バフしたら面白そうなカードは一体何があるアフィ!? 無念無想って正しく表記されてるの見た事ないよな
まずカード発表の時から配信者がずっと「無念思想」って間違えてたし >>156
ハーゴンもカミュも常時効果にしてくれんかね。
後出しの癖にスタッツ低すぎる >>114
TSは2コス性能と言う前提を考えると、
アリーナは選べても2コス相当にならない
選べないけどTSで引いたのは0コスにするのであれば一応2コス相当にはなる
だからやるなら選択よりはTS時のみ0コス化だろうな
ミネアも1サーチ+サーチカード1コス減じゃ2コス相当になってないから、2コス相当になるよう修正
ゼシカ顔不可で2コス相当、テリーも現状だと3.5コス相当位の性能になってるから下げないとダメ
トルネコは一応2コス相当になってる(全種1つづつだと、+2+2でこれが約3コス相当だから幸せの1コスで帳尻が合う) >>172
ドラゴン魔術師で量産して愛でロックするデッキ ようじゅつしとかアグゼシを使ってるお客さんからゲーム自体見放されたんだよ
今更ゼシカを厚い待遇にしても人は来ない けど思ったよりナーフ来るのはえーな
今月中に来るならレジェ目指す人はさっさと上がらんときつそう >>176
放っておいたから減ったんじゃないか…
バカだよねぇ 弱カードバフするってことは、弱いから砕いたレジェが返ってくる(補償がある)ってことでいいか? >>172
王女の愛2コスにしてシルビアみたいに両方のリーダーのテンションMAX
で良いんじゃね?それでも使うか怪しいけど 修正あるらしいけどククールをどう上方修正したら強くなるのか分からん とりあえずナーフが来るってことは
しばらくカード砕き禁止だな。 砕いたやつはかえってこないと思うぞ
ウォーブレでバフあった時はそんなことなかったし 月末に調整入れて来月からレート実施とか運営過労死しそうだな
メンテ祭り再来かねえ とりあえずアリーナ強化の最低ライン
スキル武術選択制
飛び蹴り0コス
デュラハンナイト5/2/5
モリー5/1/1
ナイトフォックス4/4/5
パワーナックル3/2/3
ベスキング4/3/4
一喝8コス化
劣化拳の削除
多分これだけやれば中々強くなる、精神統一も0コスで然るべきだが我慢してやる
そして恐らくどれ一つとして実現しないだろう アリーナククールのバフを行うってよりは
ゼシカトルネコのナーフでバランスとる感じになると予想 強いから作る→ナーフするので補償します
弱いから砕く→バフするので補償します
自然だな メタ統計サイトのサンプル数がガンガン減ってってるのみると
熱意あるやつもどんどん減ってるんだろうなあってな アリーナは正拳突きを顔面にぶち込めるバフでよろしく >>123
魔術デッキ使ってると、自陣のユニットに導き打ちたい場面が実際にあるから
あの修正意外と痛い >>203
前環境でアリーナに竜騎兵入りあったの知らないのか? >>203
必殺技の削除は現実的じゃないからきついよねアリーナ
テンションスキルは選択制にしたとしても今の環境じゃキツイのに アリーナが不人気なのって弱いだけじゃなくて声のせいでもあるだろ
これ冗談みたいだけど全然冗談じゃないんだよな
中川の声はひどすぎるで >>194
復活ククールはラダーで回せるくらいには強いんだけどね。デッキ構築がなかなかムズい >>206
ここまでやっても足りませんでしたとかなったら悲しすぎるだろ… スライムデッキ作りたいからベスキングを共通にしてほしい 中川ののダメージくらったときのぐえぇを聞くのがこのゲームで一番不快 だから中川の声が気になるやつは、
クイズマジックアカデミーやってみろって 弱カードバフってする必要あるの?
ハース方式で第一弾をずっと使えるシステムでいくのか シャドバみたいにローテでいずれ使えなくなる方式を取るかは知らんが
ハース方式ならなおさらする必要ないだろ 追加されるカードによって輝く可能性あるんだし
どこもしてないぞカードバフなんて アリーナのTSは1ドローで1コスト分
特技カード追加が0.5コストと仮定
特技自体の使用が1コスト
3マナの価値はまずない
しかも特技カードも別に強くないし後攻で1ドローとか引いたら何も嬉しくない トシとかいうゴミクズ野郎トルネコが強すぎるよう見えるようにわざと最弱キャラのククール使ったな😠
二木様を困らせるような真似をするなら許さないんた😠 放送終了後から増えたフォロワー数 60〜70人程度
行くわけ ないだろう アリーナさんは声さえ合ってたら
弱かろうがアリーナ好きだから使うプレイヤーが圧倒的に多いキャラだったろうと思う >>222
TSバフならあり得るぞ
一応カード出しな >>164
てめぇロウのリンクで出てきたせいで相手に2連炎されたせいで負けたぞ死ね >>199
最新メタレポだとテリー使用率最下位だそうで
勝率もあかんから… >>213
トルネコがわんさか増えたりテリーが嘘みたいに消えたりするし
強さに決まってんだろ ククールはリーダーコンセプトが生きてるという意味で強烈なテコ入れは必要無いと思うんだよな
回復や復活は後出しだからこそ強烈な性能にはちゃんとなってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています