【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.444
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コンミネはキラーグースいらんな
テンゼシに出しても即死するから意味無いわ
ドローさせるリスクしかない ようじゅつし一度ぶっ殺しても他のカードでなんとかなるだろ
ウィンドマージとかもらったんだから ベロニカのスタッツが下がったりスキルブーストが0枚スタートになったからってテンポが雑魚になるわけではない
平均レベルにしようぜって話よ 前回のナーフが三枚って事は今回もまぁそのくらいなんだろうな ククールが光に裏切られる為には多分進化の秘宝と同じコスト支払う必要があるだろうな スタンダードパックからのナーフはほぼようじゅつし
対抗雷鳴かな バフもあるってマジ?
バフはやめといたほうが良いと思うけど ゼシカはすでにみならいあくまがいるのにウィンドマージもらって
ククールは回復で1点飛ばすユニットなしって
明らかにゼシカは運営に枕してるよな ピサロオンリーでレジェンド上がったわ
今やククールと並ぶ最弱キャラだがPS高ければカバー出来るもんだな
ゼシカ、トルネコ使ってる奴は甘え >>538
変にたくさん弄ってもな
でも流石に3枚よりは多い ククールに足りないのはドロソでも回復でもなく自傷系のカード
破邪の剣出たんだし鋼の剣寄越せ ナーフ予想は大体出来るけど逆にバフ予想ってなにかある?
スタンも範囲らしいけど正直予想もつかんわ >>529
マジでこれ
てか烈火拳は削除して調整してくれ
あれのせいで何の役にもたたんカードが多すぎる >>533
敵全体にダメージ与えるようになるのかw >>542
ナーフだけじゃなくバフもありますってはっきり言ったよ ロウから出てきたら舌打ちするカードランキング
3位 ドラキーマ
2/1クソ雑魚スタッツのゴミ
2位 マドハンド
1/1クソ雑魚スタッツのゴミ、もはやテンション2でリンクさせた方が良かったレベル
1位 じんめんカエル
基本0/1で登場するスライム以下のゴミ、例え後列に出たとしても完全にぼうれい剣士の下位互換
殿堂入り ドラゴン
5/4の圧倒的スタッツを考えても痛過ぎるデメリット付き、中盤〜後半に出てくるとそれだけで試合が決まりかねない >>544
ダイヤにも行けないピエロなのでデッキ見せて下さい >>547
ハーゴンさんはデッキ全ての冒険者を犬だな 3月20日付近にナーフ、強化が来るってことで合ってる?
調整カードの詳細って出てる? >>544
俺もピサロで上がったけどダイヤの勝率は70%以上有ったよ
流石にククカスとは比べ物にならん ようじゅつしはナーフ必須
とりあえず6コストにして、スタッツはそのまま
コスト上げた分は2点飛ばすのを2回にして調整
これでだいぶマシになりそう >>546
杖でいいだろ?
>>529
それはそうな、武術カード1枚引けていい しびらとかあーあいとか自分のリーダーにはナーフいらんって言ってたからなぁ、汚いわ >>460
枚数減らすか死亡時にドローに変更やろなあ >>547
セーニャかな
せっかく声までついてるのに一度も見ない
他の11キャラの活躍と比べると差がすごい 使われてないカードなんて山ほどあるのにバフってどういうことなんだろう
共通をバフしても強いリーダーがさらに強くなるだけな気もするからクラスカードなんだろうけど ガメゴンはバフされると信じてるよ
647でも使うといわれると知らんが ナーフだらけになったら終了だな
一回でもナーフ失敗したらまたそれを調整するためにナーフナーフナーフナーフで負の連鎖 ナーフはトルネコゼシカ中心に問題のあるカード3枚程度
バフは使い途がないスタンダードのカードを5枚程度
と予想
ナーフ後大規模な大会だから枚数は多くてもTSに関わる派手な修正はないんじゃね
個人的にはゲームのテンポアップについて何か言って欲しかった >>554
確かに今の環境だとほぼ冒険者入ってるしあると楽しいしメタも回りそう
シドーとハーゴン並ぶ未来ある ナーフ筆頭はトルネコ関連、雷鳴、ようじゅつしor早読み、ベロニカ
次点で供物orがいこつ
こんな感じか?あと何かあったっけ? ナーフよりバフで調整したほうがまだ遊べるクソゲーですむけど、たしかにナーフは連鎖して駄目だな >>559
杖だけだと回復しても殴っても回数減るから足りない
殴っても一点だから盤面処理にはわずかに足りないし
打点0でもいいから回数倍にしてほしい 行動不能にしてるのに効果だけは発動するのもどうにかして欲しいところ。
妖術師はこれで動かずとも攻撃出来るけどおかしいだろ 上下がると間違いなく台頭するアグロゼシカもなんとか調整しないとダメなんだけど、こいつは特に難しいだろうな >>534
基本的に2コスユニットに求める攻撃力も、
1コスを取れる2で十分だから、
リスク負ってテンション1上げるか、鬼面でデッキ圧縮するかの好みで採用選ぶ感じだよな
個人的には鬼面の方が使い勝手がいい 枕ゼシカ→強すぎビッチ
デブ→流行りの強さ
クソ占い師→運ゲー糞ゲー強い
しょこたん→モリーツエーアガルー
ピンサロ→正統進化で強い
なんだ、並べてみるとどれも強いじゃん。 >>563
大会どのキャラもいますって運営が言った後にククールもいるんか?ってコメント拾って
ククールは確かにいないですねーまあ後の情報見てって言ったから
弱リーダーのバフなんだと思う トルネコのキラーマシンガどうにかしてくれよ。
このまま永久に使われないのかよ いくら新カードとはいえデンデン竜みたいな完全上位互換はダメだろ
ガメゴンさんをランクマで見る日は来るのか バフと言えるほどかは分からないけど銀タロから出てくる運命の輪の強化は有能だと思った >>576
今月末にナーフとバフどっちもするって公式生放送で言ったよ >>583
今日ちょうどトシか誰かがマジンガでリーサル決めてただろ
まあマジンガ出さなくても余裕で勝ててたけど アリーナ使ってるけど烈火拳が実用的になってもワンキルおもんないからどうせ使わんし消してくれてええで
貴重な新カード枠を烈火拳絡みで取られるのが嫌や >>574
甘えるな、装備したターンに殴って次のターンも殴ってテン上げ回復で丁度良い性能だろ
杖自体を引けなかった時はどうしようもないが >>581
その通り
回復キチガイのテリーとククールは弱い
バフが必要 もしフォロワー15万割ったらパック没収とかするのかな いざ本当に来たら「えっ…それ?」って奴が対象なんだろうな ロウからロウでてきたりリッカ出てきたりするともうそれだけで満足 テンポは早読みか妖術師をナーフしてほしいけどしないんだろうなー
ドラム5→6コストくらいかなナーフ予想が出来るのは そういやネルゲルも2回攻撃いらんわ
これ消えたらマジンガも蘇るし メタ増えてきたからリーダー変えたら変えたさきのリーダーのメタとばかり当たるって糞マッチどうにかしてくれ ようじゅつしはスタッツやコストそのままにするなら0コスとのシナジー消していいよ
元のコスト2以上の特技使ったときだけ2点ガチャとかね ゼシカとトルネコにナーフがきてまたテリーとピサロが暴れ回るパターン? >>595
両雄並び立たずって言葉もあるし多少はね・・・ ネルゲル消えてもマジンガ蘇らんぞ
強ければマジンガも採用してる 勝ってもたいして嬉しくないし
負けるとストレス溜まるし
いいところがないゲーム テリー飽きてトルネコやったけど
勝て過ぎてヤバいなこれ
後攻だと負ける気がしないっていうか負けない レジェンド武器とかくるんかな?
メタキンシリーズどうなるんだろうか ゼシカの構築の幅狭めてるって上に書いてるけど全面同意だわ
クソ運営はよ仕事しろ
あとミネアに付き合うのクソすぎるからモーション全部3倍のスピードにしてくれ 妖術師と見習い悪魔とウィンドマージを顔に飛ばないようにします!
盤面的には強いけど顔に入らないってどうなんだろこれ 顔に飛ぶからユニット残ってなんとかなるんだぞ?
顔に飛ばなくしたら焼け野原だわ 何べんも言われてるが、まず第一に特技と呪文をキッチリ分けろと
これやらない限りマホカンタとか受け流しとかいつまで経っても実装できない ツイッターキャンペーンなんて宣伝の為の茶番なんだし
何か理由つけてレジェチケ配っちゃって良いのにな
二木は何でガチでやってんだよ真面目か とりあえず紅蓮もパンチもウォール無視して顔面行くのやめろや >>572
供物って具体的にどうナーフして欲しいんだ?ユニット出てないと出せないんだぞ
アグロピサロ流行らせたいんか メラミ!メラゾーマ!紅蓮の炎からのー?メラゴリーサルーw
顔面バーン様w 顔に飛ばないんだったらテンポとコンミネがずっとにらみ合いしそう
人魂なければ キラーグースマジで確定ドローいいだろ
あいつおうえんついてるから実質1/3/3だぞ
おうえん抜くか攻撃時ドローかに変えてくれ >>616
必須だろ、デメリットあるとは言え実質1コス3/3だぞ?
というかおうえん持ちはつむじ他との相性も良すぎて減らす意味が分からん ウォール無視は確かになぁ
せっかくhsと違う数少ないシステムなのにバーンには無力てのはなぁ? >>617
盤面更地だとダメージ一切飛ばないから
テリーやククール辺りに明確な不利つかないかなって思った
トルネコは盤面更地にされて絶滅してしまえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています