【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.444
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>616
必須
テンション上げて旋風とレッサー強化が生命線だと思う 盤面にゲマおいてある状態で相手の体力2にしてターン終了するの面白すぎる >>631
すまん応援なぜか失念してた…1600工面してくる >>632
瀕死でウォール張ってもにおうだちしてもエモヒロパメラゾーマ8点なんてあったまりますよ >>633
ククール盤面更地にされたら何もできないが?
テリーはそりゃ雷鳴があるが テンポ相手にメーダロードマジで強いな
トルネコ相手には
いや無意味か
ふつうのメーダさんのほうがいいまである ウォールがある限り直接顔には飛ばせないってのは初期のころから何度か言ったことあるけど
もう諦めてるわ 俺が調整に参加出来たらまずアリーナの声をバフするっつってんだろ もみじとドラムのナーフは確定な
他は適当でいいからそれさえやれば褒めてやる >>639
実際テリーやべえ、トルネコよええとか開始前に言われたからな
ナーフの調整に関しては間違いなく運営のが有能だわ >>638
かわいいもんだ
ゼシカスなら相手にターン丸ごと渡すよ テンポって盤面空でもハンドから25点出せるんだな
コンミネの除去札全部切らせてから何も考えずにバラモス出したら相手の体力0になってびびったわ >>648
ようじゅつしやみならいが生きてる状態でそれ出してまた更地になるだけだろ?
エアプなんか? >>641
それくらい劣勢ならまぁ諦めは付くところもあるけど
盤面互角でHP15の状態からリーサル見られるのが頭おかしいんですわ >>649
スレ住民が調整できるか置いておくとして、
その理屈はおかしい。
問題あるやつがそのまま通っちゃったから
いまこれだけ言われているわけで
結局作り手側も把握できてねえってことですよ。 >>652
ああそろばん忘れてたわ
もみじドラムそろばん全部ナーフで宜しく 見ただけじゃうーんって感じだったが実際使ってみるとつええ!ってカードたち多かったから調整には少し期待してる
もちろん失敗したらぶっ叩くけどな カードの効果みただけで環境分かると思ってるガイジ死なないかな
デモで遊べてる運営とは全く違うんだが
それでマウントとってるつもりか?しんどけまじで ナーフ調整に関してってまだナーフ何回もしてないやんw >>643
顔詰められる心配ないなら中コストや高コストに天使の守りつけて
セーニャ投げればいけるいける 0コス特技が軒並み有能だから1コスにしとけって話ですよ たぶんトルネコにもうすぐナーフが来るぞーとなったから
その前にトルネコで上がろうとますますトルネコ使用が増えますかねぇ バフはセーニャはほぼ確定だと思うな
あんなでかでかとベロニカセーニャを全面に出してるパックなのに
セーニャマジで見ない >>654
セーニャで高ヘルス出せばええやん?そういう余計な煽り入れちゃうからレジェ行けないんやで >>665
じゃあトルネコ狩るか
ってことでテンポが増えるから結局変わんないゾ。 だいたい単品評価だからな
でも全部通しで評価したトシとすーさんは上位プレイヤーとしてトルネコのヤバさに気づいて欲しかった >>659
ククールに負けるたびに勢いだけで書き込みにくる癖直した方がいいよw >>636
先攻で最速供物したら残り2枚になって手札切れるやん
盤面にもなにも残らんしろくなドロソもない
しかも終盤は完全にただの紙切れになるぞ
ドロー無しならユニット不要になるね >>663
あの...ゼシカ側にユニットいるから顔詰められますが..
紅蓮もあるし スキルが強いリーダーほど微妙な応援カードが追加されてる傾向があるのは分かるんだけど、スキルブーストカードの格差が酷かったな >>661
ここにいる連中は一枚発表される度に大騒ぎしてたガイジどもだぞ 二木がククールで結構勝てるって言ってたからククールナーフあるで >>670
カード見ただけで強さわかるならTCGの転売で飯食えるけどな
実際にいるかどうかはしらん バフした所でデッキに入らないような
どうでも良いカードをバフするなら別に構わないけど
もしバフで失敗したら目も当てられないよね セーニャのコスト頭おかしい
ゾーマより上ってなんやねん ピサロさんの供物は許してやれよ
ピサロさんのほぼ唯一の特性なんだしせっかくの必殺技も劣勢を覆すようなものではないしかわいそうだわ セーニャ10コスト
ようじゅつし5コスト
ククール盤面更地にされてゼシカのユニットに殴られたり紅蓮されたりメラゾーマされたら10ターンまで持たない テンポ使っての対ククールの明確な勝利プランが固まらないんだがククール弱いんだし使うのやめてくれないか ドラムは分かりやすく負けてプラカスが叫びやすいんだろうけど、ゼシカあたりの再調整の方が急務だろこれ、まじで 初回のナーフ結果見るにおおむね妥当な調整だから今回もここやTwitterのガヤ勢は完全無視でエエぞ ピサロの供物はエサ消してドロー削除が良いんじゃないかな
現状だと氷に対して強すぎると思う ガメゴン6/3/7におうだち
デンデン6/4/6におうだち、おうえん
ガメゴン死んでるな
ただでさえ攻撃3は後半弱すぎる 地味にゴンズ君どうにかして欲しいんですが。
せめて応援抜いてくれませんかね。
キャライメージ違うし。 中立にセーニャいてもなかなか採用できるとは思えないな >>689
ない
ククール以外は1コストのメラゴやらベビパンやらみんな入れてるから
そんなのが甦ってもゴミ >>673
今のテンポは盤面更地状態から妖術師や見習いでバーストできるから顔もたないだけ
こっちだってパワスナやザキぐらい積んでるし
構築次第じゃザラキも積む
ともしびだって盤面の取り合いでは有能だし
更地からバーストできないテンポ相手なら負ける気がしない 中立にセーニャいたら直感だが、
コンテリあたりがやばいことになりそうな気がする。 >>694
あ、ベビパンが2コストなのはわかってる
モーモンとかキャットバットとかもみんな入れてるから
セーニャは誰も使わない >>692
原作や二次創作だとジャミの方が認知度高いのにライバルズだとゴンズゴンズ
ジャミ闘技場でしか見たことない 神速の剣圧って、相手の盤面上二マス埋まってるときに一番上のやつに打つとどうなるんだ?
さっきその状況になったけど怖くて打てなかった >>692
おうえん無しならコスト3にするかスタッツあげることになるね 1/1や2/2が甦る可能性高いのにどこが強いんだよ
紅葉は5コストだぞ >>682
全員で声を揃えて「あんなのわかるわけがねぇ」言ってたやつかw
プロがドラフトでフォイルとって非難轟々だったエピソードが好き セーニャがようじゅつ見習いバラモス蘇生させんのやばない? テンションリンクて相手に関与したのまで反応すんのかよぉ
シルビアでリーサルだわおもてたら博打発動して負けたわw ジャミで止めて顔殴るより処理した方がよくねってなるもんな
対トルネコだと特に >>701
ですよねー。
まあ、知ってたよ。
単純にアリーナ使ってると涙がでる場面が多いからさ……。 ククールがアレなだけでセーニャは強いよ 充分フィニッシャーになれる 神速の剣圧を一番上のユニットに打ったら、真ん中にいるユニットを押し出すのか、飛び越えて一番下に行くのか、移動しないのか、教えてくれ テンゼシ多すぎて特化させないと駄目だな
コンミネもシャドー人魂入れるか >>712
移動しないんか
テキストの文言だけじゃ判断付かんのなんとかしてほしいわ 出せるカードならそりゃ強いけど現実的に考えて出せないし セーニャ高コストから順にで良かったよ
それでもシドーとか位置の定まらないネルゲルとか若干微妙なくらい 満身創痍で苦し紛れにセーニャ出して、中途半端なウォール作っただけで相手にターン渡すってのがもうね
顔殴られて終わり セーニャは動画で動き見ちゃうと印象変わるね。
ネルゲルとか平気で復活して来るのヤバイ。 >>709
反論できないとそれで返すねー
それともセーニャのためにメラゴやモーモンやキャットバットを抜くの?
序盤弱くして10ターン目に賭けるとか勝率悪くなるだけだろ アリーナ武術選択可はさすがに強過ぎると思うけどかといってアホみたいに偏って負けるってのも馬鹿馬鹿しいんだよな
逆におかげで上振れストパンもあるにはあるけど…
前誰かが書き込んでたような気がするけど
3種類から選べて、次は前に選んだものを除いた2種類から、最後は残ったやつ、全部引ききったらまたセットを一新する
これくらいがちょうど良さそうね フォロワーキャンペーン修正が今までで一番仕事してるんじゃね? メラゴやモーモンやキャットバット抜いても
平気なデッキ構成にすこし心当たりがあるなあ。
本当、ククール専用でよかったわ。 >>721
ネルゲルの4/6くらい10ターン目なら普通返せる >>729
ネルゲルが一度死んでるってことは
既に一回返すための札を使ってるんだけど
リソース大丈夫? >>718
9コス 竜王(竜形態)ゾーマシドー
8コス ネルゲル
7コス 竜王(人型)ベリアル
こんなラインナップですがよろしいか >>721
セーニャ弱いなんて言ってる奴はエアプだから無視安定だわ
>>724
今回ククールかなり強いからな
セーニャもそうだけど、癒しの風がヤバすぎだわ
ちょっと劣化した代わりに高コスト帯が優秀なテンポゼシカみたいなもんだし トルネコナーフ
ピエロ増える
アリーナさらに涙目
こうですかわかりません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています