【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.444
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バフした所でデッキに入らないような
どうでも良いカードをバフするなら別に構わないけど
もしバフで失敗したら目も当てられないよね セーニャのコスト頭おかしい
ゾーマより上ってなんやねん ピサロさんの供物は許してやれよ
ピサロさんのほぼ唯一の特性なんだしせっかくの必殺技も劣勢を覆すようなものではないしかわいそうだわ セーニャ10コスト
ようじゅつし5コスト
ククール盤面更地にされてゼシカのユニットに殴られたり紅蓮されたりメラゾーマされたら10ターンまで持たない テンポ使っての対ククールの明確な勝利プランが固まらないんだがククール弱いんだし使うのやめてくれないか ドラムは分かりやすく負けてプラカスが叫びやすいんだろうけど、ゼシカあたりの再調整の方が急務だろこれ、まじで 初回のナーフ結果見るにおおむね妥当な調整だから今回もここやTwitterのガヤ勢は完全無視でエエぞ ピサロの供物はエサ消してドロー削除が良いんじゃないかな
現状だと氷に対して強すぎると思う ガメゴン6/3/7におうだち
デンデン6/4/6におうだち、おうえん
ガメゴン死んでるな
ただでさえ攻撃3は後半弱すぎる 地味にゴンズ君どうにかして欲しいんですが。
せめて応援抜いてくれませんかね。
キャライメージ違うし。 中立にセーニャいてもなかなか採用できるとは思えないな >>689
ない
ククール以外は1コストのメラゴやらベビパンやらみんな入れてるから
そんなのが甦ってもゴミ >>673
今のテンポは盤面更地状態から妖術師や見習いでバーストできるから顔もたないだけ
こっちだってパワスナやザキぐらい積んでるし
構築次第じゃザラキも積む
ともしびだって盤面の取り合いでは有能だし
更地からバーストできないテンポ相手なら負ける気がしない 中立にセーニャいたら直感だが、
コンテリあたりがやばいことになりそうな気がする。 >>694
あ、ベビパンが2コストなのはわかってる
モーモンとかキャットバットとかもみんな入れてるから
セーニャは誰も使わない >>692
原作や二次創作だとジャミの方が認知度高いのにライバルズだとゴンズゴンズ
ジャミ闘技場でしか見たことない 神速の剣圧って、相手の盤面上二マス埋まってるときに一番上のやつに打つとどうなるんだ?
さっきその状況になったけど怖くて打てなかった >>692
おうえん無しならコスト3にするかスタッツあげることになるね 1/1や2/2が甦る可能性高いのにどこが強いんだよ
紅葉は5コストだぞ >>682
全員で声を揃えて「あんなのわかるわけがねぇ」言ってたやつかw
プロがドラフトでフォイルとって非難轟々だったエピソードが好き セーニャがようじゅつ見習いバラモス蘇生させんのやばない? テンションリンクて相手に関与したのまで反応すんのかよぉ
シルビアでリーサルだわおもてたら博打発動して負けたわw ジャミで止めて顔殴るより処理した方がよくねってなるもんな
対トルネコだと特に >>701
ですよねー。
まあ、知ってたよ。
単純にアリーナ使ってると涙がでる場面が多いからさ……。 ククールがアレなだけでセーニャは強いよ 充分フィニッシャーになれる 神速の剣圧を一番上のユニットに打ったら、真ん中にいるユニットを押し出すのか、飛び越えて一番下に行くのか、移動しないのか、教えてくれ テンゼシ多すぎて特化させないと駄目だな
コンミネもシャドー人魂入れるか >>712
移動しないんか
テキストの文言だけじゃ判断付かんのなんとかしてほしいわ 出せるカードならそりゃ強いけど現実的に考えて出せないし セーニャ高コストから順にで良かったよ
それでもシドーとか位置の定まらないネルゲルとか若干微妙なくらい 満身創痍で苦し紛れにセーニャ出して、中途半端なウォール作っただけで相手にターン渡すってのがもうね
顔殴られて終わり セーニャは動画で動き見ちゃうと印象変わるね。
ネルゲルとか平気で復活して来るのヤバイ。 >>709
反論できないとそれで返すねー
それともセーニャのためにメラゴやモーモンやキャットバットを抜くの?
序盤弱くして10ターン目に賭けるとか勝率悪くなるだけだろ アリーナ武術選択可はさすがに強過ぎると思うけどかといってアホみたいに偏って負けるってのも馬鹿馬鹿しいんだよな
逆におかげで上振れストパンもあるにはあるけど…
前誰かが書き込んでたような気がするけど
3種類から選べて、次は前に選んだものを除いた2種類から、最後は残ったやつ、全部引ききったらまたセットを一新する
これくらいがちょうど良さそうね フォロワーキャンペーン修正が今までで一番仕事してるんじゃね? メラゴやモーモンやキャットバット抜いても
平気なデッキ構成にすこし心当たりがあるなあ。
本当、ククール専用でよかったわ。 >>721
ネルゲルの4/6くらい10ターン目なら普通返せる >>729
ネルゲルが一度死んでるってことは
既に一回返すための札を使ってるんだけど
リソース大丈夫? >>718
9コス 竜王(竜形態)ゾーマシドー
8コス ネルゲル
7コス 竜王(人型)ベリアル
こんなラインナップですがよろしいか >>721
セーニャ弱いなんて言ってる奴はエアプだから無視安定だわ
>>724
今回ククールかなり強いからな
セーニャもそうだけど、癒しの風がヤバすぎだわ
ちょっと劣化した代わりに高コスト帯が優秀なテンポゼシカみたいなもんだし トルネコナーフ
ピエロ増える
アリーナさらに涙目
こうですかわかりません >>730
相手のユニットが6ダメージすら返せない焼け野原ならセーニャ出さなくても勝てるよね >>723
強化になるけど他と差を埋めるにはちょうど良いんじゃないかな? >>737
セーニャをどうしても強化してほしくないみたいだなw
まあセーニャとかこのまま見ないレジェンドでもいいし強化いらんわ
ずっと見なくていいw >>743
アグゼシくらいしか組めないけどそれでも良ければ 位置で効果出せないにしてもネルゲル+アルファでてくるのになんでネルゲル1体だけしかみないのか セーニャだせば勝てる場面ってあんまなくね?
セーニャじゃなくても勝てる気がする 剣圧は貫通ケアやブロックウォールと吹き飛ばせるしなんなら自分のユニットに撃って貫通ケアやウォール貼ってもいい >>743
卒業していいよ
わたぼー作ってアグロゼシカできるよ >>733
可能性は充分あるよね
ハマった時の破壊力が上がってるし ククール強い勢はほんと何でも良いから結果出してくれ
俺が喜ぶから セーニャが9コスになったらクソ強いと思う
10と9は全然違うわ 本当にククールが強いなら公式トーナメントで結果を出せるはずだよなぁ? ピサロ増えすぎだろがいこつ供え物ムーヴなんで毎回揃ってんだ 78910でまったく違うからな
後半のコスト1の重みはでかい セーニャ強いって言い張る奴毎度いて糞うぜえから強化されなくていい
見ないで済むし >>745
>>751
ありがとう、調べてきます
>>746
そうです セーニャ9コスはやばいな。
ライバーン蘇ったら癒やしの風で盤面差がえらいことですよ。 トルネコの居ない大会があるならククールでそれなりに戦えると思う
ククールでトルネコ相手にすると何しても勝てる気がしない >>720
調べてわからなかったから聞いてんだろうが死ねカス
死ねカス 今のピサロ当たり前のように6.7ターン目にゾーマ出してくるからデブの次に当たりたくない 初めてやるならアグゼシええぞ
一時間もあればプラチナいけるからね
そっからトルネコ作って使えばいい 1枚しか入れられないカードを軸に考えるデッキは弱いんじゃね
他のついででせーニャが入るならくそ強い >>748
こっちが更地に近くてスキブたまってる時かな
ゾーマだとダメだけどセーニャならって時はある テンポが強いとか未だに言ってるのはおかしいと思うわ
いや弱くはないけど、ナーフ候補筆頭みたいな評価は明らかに違うだろ
プレイングある程度上手くてようやくレジェンド行けるってくらいじゃん
さっき適当に組んだテリーで簡単に殺せたわ セーニャが強いと言ってるアホはザオラルの存在を知らないのかな >>748
ゾーマ置くにはちょっと不安だけどネルゲルなら置けるって感じのタイミングでセーニャ置くとめちゃくちゃ強い >>772
セーニャのいいところって
ちょっとした劣勢の時にも出せる点だと思う。
ククールがリーダーだからってのもあるんだけど、
体力高いユニット多いからね。
6体の厚い壁はなかなか破りづらい。 一般論としてカードゲーム新しく始めるやつにアグロ勧めるのは違うと思うわ
アグロなんて古今東西あらゆるカードゲームで一番つまらないデッキタイプじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています