【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.444
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>721
セーニャ弱いなんて言ってる奴はエアプだから無視安定だわ
>>724
今回ククールかなり強いからな
セーニャもそうだけど、癒しの風がヤバすぎだわ
ちょっと劣化した代わりに高コスト帯が優秀なテンポゼシカみたいなもんだし トルネコナーフ
ピエロ増える
アリーナさらに涙目
こうですかわかりません >>730
相手のユニットが6ダメージすら返せない焼け野原ならセーニャ出さなくても勝てるよね >>723
強化になるけど他と差を埋めるにはちょうど良いんじゃないかな? >>737
セーニャをどうしても強化してほしくないみたいだなw
まあセーニャとかこのまま見ないレジェンドでもいいし強化いらんわ
ずっと見なくていいw >>743
アグゼシくらいしか組めないけどそれでも良ければ 位置で効果出せないにしてもネルゲル+アルファでてくるのになんでネルゲル1体だけしかみないのか セーニャだせば勝てる場面ってあんまなくね?
セーニャじゃなくても勝てる気がする 剣圧は貫通ケアやブロックウォールと吹き飛ばせるしなんなら自分のユニットに撃って貫通ケアやウォール貼ってもいい >>743
卒業していいよ
わたぼー作ってアグロゼシカできるよ >>733
可能性は充分あるよね
ハマった時の破壊力が上がってるし ククール強い勢はほんと何でも良いから結果出してくれ
俺が喜ぶから セーニャが9コスになったらクソ強いと思う
10と9は全然違うわ 本当にククールが強いなら公式トーナメントで結果を出せるはずだよなぁ? ピサロ増えすぎだろがいこつ供え物ムーヴなんで毎回揃ってんだ 78910でまったく違うからな
後半のコスト1の重みはでかい セーニャ強いって言い張る奴毎度いて糞うぜえから強化されなくていい
見ないで済むし >>745
>>751
ありがとう、調べてきます
>>746
そうです セーニャ9コスはやばいな。
ライバーン蘇ったら癒やしの風で盤面差がえらいことですよ。 トルネコの居ない大会があるならククールでそれなりに戦えると思う
ククールでトルネコ相手にすると何しても勝てる気がしない >>720
調べてわからなかったから聞いてんだろうが死ねカス
死ねカス 今のピサロ当たり前のように6.7ターン目にゾーマ出してくるからデブの次に当たりたくない 初めてやるならアグゼシええぞ
一時間もあればプラチナいけるからね
そっからトルネコ作って使えばいい 1枚しか入れられないカードを軸に考えるデッキは弱いんじゃね
他のついででせーニャが入るならくそ強い >>748
こっちが更地に近くてスキブたまってる時かな
ゾーマだとダメだけどセーニャならって時はある テンポが強いとか未だに言ってるのはおかしいと思うわ
いや弱くはないけど、ナーフ候補筆頭みたいな評価は明らかに違うだろ
プレイングある程度上手くてようやくレジェンド行けるってくらいじゃん
さっき適当に組んだテリーで簡単に殺せたわ セーニャが強いと言ってるアホはザオラルの存在を知らないのかな >>748
ゾーマ置くにはちょっと不安だけどネルゲルなら置けるって感じのタイミングでセーニャ置くとめちゃくちゃ強い >>772
セーニャのいいところって
ちょっとした劣勢の時にも出せる点だと思う。
ククールがリーダーだからってのもあるんだけど、
体力高いユニット多いからね。
6体の厚い壁はなかなか破りづらい。 一般論としてカードゲーム新しく始めるやつにアグロ勧めるのは違うと思うわ
アグロなんて古今東西あらゆるカードゲームで一番つまらないデッキタイプじゃん テンポは0コスでコスト以上の働きするカードが6枚あるのがね
0コスだからなにか出してから使えるから表記以上のパワーが絶対だし
それがげんじゅつしでもバラモスでもきとうしでもようじゅつしでも見習いあくまでもマージでもおkで
しかもそのモンスがまたメラミイオメラゾーマもろもろにも利点をあたえるっていう >>194
クリフトのザラキを空きマスに飛ばないようにする
ホーリーライト4→3コス
ショートボウ2/1/2→1/1/2
こんなもんか >>778
そこすげえ同意しとくわ。
やっぱ使ってて、おもしれえ!
ってなるのが1番だよな。 さすがに高コス一体のザオラルとセーニャを比べるのはちょっと・・・
両方強いとは思わないけど >>775
1枚でシドーでも全処理できないウォール張れることが大きい
多分重複なしで3〜5回の抽選あるから大型出る確率もなかなか高いし >>785
重複あるぞ?
そもそも公式放送でベビパン二匹甦ってたわ >>781
それやったらクリフトまじでぶっ壊れになるぞ。
一度クリフト活躍した動画見るとマジ神カードに見えるから。
その直後に二枚外しのシーンを見てまじ紙カードだわって思うんだけど。 ランクマって負けると星失うしなんか疲れるようになってしまった
闘技場の方が負けても正直そこまでダメージ無いから気楽に戦える
そういうのない? >>787
ゲーム内で一番高価なデッキタイプでもなきゃ大体作れると思うけどね >>778
リセマラするやつって基本無課金でいきたいわけでしょ?
一生リセマラおわらないとおもうわ ククールのテンションスキルのカード化ほんま頼むわ
強すぎるとか言ってる奴いるけど正直これでもトルネコ相手には歯が立たん程度のバフやぞ セーニャはスキブ回しにくいククールの特性や構築縛りも踏まえて、強いというよりコスト相応 >>29
同じ相手にマッチングする程過疎ってるゲームで何十万人もフォローするかボケ運営w >>777
まあ自分は引きが悪くてドラムからあっさりと(ry >>781
さすがに強化し過ぎ
ホーリーライトに応援つけてベホマ4コスにしたら十分 しおこうじがセーニャ強いって言ってんだからそれで終わり。 セーニャの復活は一体しか死んでないやつは一体しか出てこない。複数回死んでる場合は同じ種類のユニットが出てくる。 >>779
汎用性に長けて、手札でまず腐らない
ある程度狙い打ちも可能。
この性能ですら、使わないククールも多いわけだが >>786
癒やしの風と福音の杖活用のおかげて
何気にテンション自体はたまりやすいんだよね。
MP10の頃には結構出せる。
カラ撃ちを恐れなければ多分もっと確実。
まあ、流石にそれは嫌だからボーンバット採用するんだけど。 5tにライバーン出されて即処理したら次のターンザオラルザオラルでライバーン2体出てきて草
ザオラルって1体しか倒してなくても同じの2体出たりするんだな >>788
よくよく考えたら重複しないと種類足りない時困るもんな
それでもククールは復活して弱いカードがないから強いと思うわ >>804
トシがそれでトルネコ相手に宇宙やってたわ。
あれは一見の価値がある。 そもそもエンジョイトロデっつってんのにトロデどこだよってツッコミしてやれよ トルネコにわたぼうは普通にありじゃないか?
手札増えるし、盤面残ったら残ったで種で強化してアド取っていける >>799
そのしおこうじも結局ククールで勝ち越せず他リーダーで星稼いだわけだが カードのコスト11以上になる仕様なんとかならんのかな?実質使えなくなるのは酷いよな しおこうじってククールで負けた星をトルネコで補うんじゃなかった? >>800
そうそう
だからモーモン2枚メラゴ2枚ベビパン2枚とかだいたいのキャラが入れてる昨今
共通カードになっても弱い ククール使いって自分が使ってるカードが強いって思いこまないとやってられないんだな
鬱陶しいから一生弱いままでいいわ ケインコスギにならってダメージ4以上を1にするパーフェクトボディ実装してくれ しおこうじはマイナーキャラ好きだから
マイナーで負けた星をマイナーで補填して
マイナーでまた稼ぐっていう他人から見たら謎の行動をとる。 >>803
青竹、犬、マジンガと手札6枚以上を強要するユニットが5体もいるからでしょ 初期ダイヤで調整したしおこうじとここの雑魚とじゃ重みが違いすぎる 鳳凰ククールはアホみたいに強い
強いというか堅い 崩せない
スカラとか皮肉も入ってたらお手上げ 1コス低い共通カードのゾーマやシドーに劣る時点で
セーニャが強いと思ってるやつなんていないだろ
低コストばっか出たらどうすんだよ https://i.imgur.com/XEkwgFZ.jpg
https://i.imgur.com/oM0exlR.jpg
ピサロで闘技場を初10勝
10勝してないリーダーはゼシカ、ククール、ミネアだけ
ゼシカは9勝までいったからワンチャンだけどミネア、ククールは苦行だわ しおこうじがレジェになる前日にランクマで対戦したけどテンポ使ってたんだよなあ…
信じたいけど信じられない ミネカス「愚者のタロット!wピーン、ンギャーwテロテロリン」 6体でウォール固めてどうした?もう終わりか?する用のカード >>824
ククールもアリーナもハマれば強いよね・・・ハマれば・・・ >>804
ワイも1ターンはやかったけどやられたわ
トルネコでククールに負けるのは印象残りすぎる 予想以上に早いナーフって運営もスキブはやりすぎたと思ってるんだろうな
はぐれソロバンドラムで10点オーバーとかそりゃゲーム壊れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています