【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.476
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.475
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520528204/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>162
お前みたいな考えの人が少ないって気が付こうぜ?レジェしかやること無いゲームなんだし >>162
二木の決め台詞そのまま言われてもな
あいつの言葉を借りるなら宿題を大量に出されるようになったとしか思えない人がいるって話だろ >>161
プラチナは偶数ミネアとかでも勝てたりするからそんなもん
ダイヤ行ってレジェ諦めた人らのファンデッキが結構出てくる ストーリー無いのがビビるわな
アメリア最初以外出てこねーじゃねーか >>166
今までレジェ行くしかやることないって思っってた奴はダイヤ到達を目標にしたらいいだけだって ランカーがプラチナとやたら当たるような変なマッチングが減ったならそれは良いことだと思う
コンミネってベピパン積んでるんだね
ジャンケンミネアさんかと思ってて銀タロ使われるまで気づかなかった >>172
そう思ってないからみんな萎えてるんだろ
目標は目標だし降格は降格するしフリーは過疎だしもうどうしようもないんだよ >>172
下がっちゃうから色々挑戦したデッキが出来ないてことじゃないかな
一生懸命あげたものが下がるのはいやだよ >>173
最悪サーチした上で天変打たなきゃいけないし
ある程度は応援積んでるんじゃない >>173
おうえんがあれば銀タロや太陽引ける確率上がるからな >>176
なるほど
銀タロ以外に見分けやすいカードありますかね? >>159
ダイヤ5までは行ってる1週間ダイヤ5とプラチナの往復してる ダイヤからプラチナに落ちてしまった・・・
これ、1回でもダイヤ行けばスリーブEXは貰えるんだよね? >>174
今のレジェンドと前のレジェンドってレベルが全然違うのになんで降格したって思ってんの?
ダイヤが以前のレジェンド相当だから目標は達成できてるんだよ? >>181
3月の19日〜22日だった気がする
大会の前ではある >>186
ありがとう
なら気にせずこのままずっとアリーナで遊ぼっと >>185
おお、そうですね
ありがとうございます コンミネかと思ったらここまでかってぐらい事故ってるギャンブルだったことはある まあ間にダイヤ入れるより上に廃人向けコンテンツ入れた方がよかったね アリーナでダイヤは行ったけど、明らかにダイヤ5からレベル違った
ダイヤまで行った奴の中でも、結構な層はダイヤ到達で満足してフリマ潜ったり、ファンデッキで速攻プラチナ落ちたりしてる
プラ5から更に星重ねようって奴は殆どがが今までと比にならんガチ構築のテンポデブ
勝てるわけねえわ、フリマたのしいれす >>184
そういう問題じゃねーだろ
達成したって降格するのは誰だって嫌だから結局みんなガチデッキで潜ってるの大半だし
分からないならダイヤ帯来てみろよ、同じ人とも連戦で糞つまんねーのに >>180
シャイニング
ガチャコ
メーダロード
トマト
あたりかなぁ? ナーフだけじゃなくてバフあるんだよな?
バフ入りそうなカードって何よ? まぁこうもデブとゼシカだらけだとやる気も無くなるわな >>194
読み違えたわ
おばキャン出たらギャンブルなければコンミネといいたかったが知りたかったのはコンミネ判別法だよな
ぶっちゃけ早期にコンミネと断定するのはむずいぞ5ターンくらいまで分からんことが多い >>195
ありがとうございます
シャイニングって両方に入るんじゃないんですか? 人魂を4/4っていうインパクトはないけどいい調整が出来たんだからベロニカやドラムもいい感じに調整してほしいな
もみじは特にコンボパーツとして優秀すぎるから調整するとしても難しそう 1/2にするのが無難なのかね >>193
降格ってストッパーの話してたんだ?
違う意味で捉えたよ
俺はストッパーはあってもいいと思うよ >>196
うちのギルドもイン率クソ下がってるわ
レジェンドっていうわりと達成しやすい目標があったから頑張れてたけど
今期からレジェンドが異様に難しくなったからみんなほぼ諦めてやる気失くしたっぽい 何か配信者がナーフとか調整がどうなるのかみたいな呟きしまくってんだけど
公式でナーフに関して言及でもあったの??何かもう確定みたいな言い方しまくってるけど
もしトルネコがナーフされるっつーなら何で今まで雷鳴とかゼシカのヒロパはノータッチだったのに
今更トルネコの新カードだけやるのか意味分かんねーわ
別に石帰ってくるしトルネコ好きでもないし損失ではないんだけど、調整の根拠が不透明すぎて納得いかない
トルネコもガッツリナーフすべきだがそれやるなら他のも一斉にやってちゃんと戦力の均衡図れよ
ダイヤ帯トルネコとゼシカしかいねーしつまんねんだよマジで 50万から20万になったのかwww
それでも厳しいぞw つーかおばキャン出たら奇数もありうるか
ただコントロールにはまず入らないカード ソシャゲが締め付けで売上増やそうとするのはよくあるがドラライは売上には特に影響なさそうなのが面白いところ https://i.imgur.com/rYUuSye.jpg
二木よ早く調整内容を告知してくれ
俺は起こってるんじゃない、悲しいんだ 1コス出たら大体アグロミネアっしょ
暴れ牛どりやメラゴはコンミネワンチャンあるけど、最近のコンミネは抜いてること多いと思う >>199
知りたかったのはどちらなのかの判別方法ですし意味は伝わってますので大丈夫です〜 >>205
ナーフだけではなく強化もする
2弾だけではなく1弾もいじる シャイニングはコンミネよりはアグロに入りそうな気がする
コンミネにシャイニング入れてる人いる? トルネコのドラムはぶっ壊れてるからナーフは当たり前
雷鳴なんてかわいいレベルだろ なんでダイヤ作ったのか謎だわ
ただ必要対戦数増やされただけじゃニートが喜ぶだけだわ
そうやってニートだけ優遇していずれ滅びろ >>214
ニキニキが言ってたの?何かナーフ予定日まで言われてるけど
最近忙しくて全然ログイン出来てねーから何もわかんねえ >>218
何をどうするかは未定だけど調整することと予定日は決定してる なんとかククールでダイヤまで上がれたけどもうやりたくないわ
今までならこっからネタよりのククールでランクマ回して遊べたけど降格するせいでそれもできない
無駄だとは思うけどダイヤ消してくれって要望出しとこ… >>218
昨日の公式放送でやると言ってた
あと10日ぐらいだとよ >>222
勝てなくてみんなこの思考か辞めるの二択になって不の連鎖始まってるんだよな βのカード能力が大幅に調整された事考えてもあんまよく分かんねーでカードデザインしてる感あるからな
とりあえずやってみて駄目なら都度ナーフでいいやくらいの感じだろうけど
なんつーかランダム要素多すぎな上にカードパワーだけインフレしてるからレジェ到達者少なすぎてゲームとしてどうかと思うわ
いくらなんでも月の3分の1が経過して100人そこらってやべえだろ、そんだけ全員が勝率5割で潰し合いさせられてるって事だよ レジェンドはレジェンドで差別化してもいいけど
ダイアストッパーはつけるべきだったよな
降格してまた上がろうとしたらプラチナから上がってくる勢も邪魔することになるし じゃあシャイニングはミッドレンジか
奇数→1コス多、ベビパングースつむじ無し
ギャンブル→1コス多、インスピレーション
コンミネ→銀タロ、4コスグッドスタッフ
って感じかな クエストをランクとフリーで分けるなと不満が出てランクフリーに加え闘技場でも消化可能になったしダイヤにストッパーくれって言えば作りそう シャイニング弱い弱い言われてるけどこのデッキだとめちゃくちゃ輝くんやが
https://i.imgur.com/W2fcITb.jpg ガチのesports目指してるならともかくこれ所詮キャラゲーだからな
レジェンドラインなんて緩くて良いんだよ >>228
またお前かよ、すーさん
いっつも長いんだよ文章が 天変地異とかいらんからタロットランダム超必で打つ必殺技こねえかなあ
8コスト3枚か6コストスキブ1+1で
もちろん超必永続は無しで ハースでいうとランク5にストッパーが無いんだもんな そりゃつらいわ
好きなデッキ使いたいならフリーマッチ行けとか言われてるけど 好きなデッキが現環境でどこまで通用するか試したいとかあるんだよなあ ダイヤはストッパーだけはあったほうが良かったかもね、プラチナ落ちるの嫌だ、降格嫌だってグチグチ言う人やっぱ出てくるもんなー
まぁでも、とりあえず前のランクマよりはトータルで今の方が楽しいけどね。 ダイヤでやってる人なら分かると思うけど同じ人と3連戦とかで星の奪い合いしたとき勝っても凄い虚しくなるからな?
4連戦で例えば2勝2敗でも今度は時間の無駄感が凄いしまじで誰得だこれ >>234
まぁそれもギャンブル要素あるけどミッドレンジでしょ
要は銀タロでテンポロスしたくない占いデッキ >>125
偽物と本物を区分けするにはいい采配だったと思ってる
プレイに関してはダラダラ好きなデッキで遊べりゃ結構だし >>233
ドラクエのキャラゲーじゃなかったら1ヶ月以内にアンインストールしてるわ レジェンドまでもっと厳しくしていいからダイヤにストッパー付けてくれ ストッパーなしによって上振れだけでダイヤになったやつをしっかり降格させられるしいいと思う もうちょっとカード増えねーと構築に個性とか出ねーし
レジェ到達者がデッキ公開すると一斉に真似されて環境が偏るのは多少分かるんだけど
その偏ったデッキをメタるリーダーとか手段がほとんどないくらいゼシカとトルネコが勝っちゃってるからな
全リーダー一通り試してゼシカトルネコメタ色々考えて回したけどガリガリ勝率落ちてったよ
結局最初からずっとトルネコ使ってりゃ良かったって結論に至って衝動的にデッキ全部消しちゃったし トルネコメタデッキ同士でマッチングすると悲しくなるわ 天変地異とかいうコンミネですら採用迷うゴミカードをリスク背負ってまで奇数に組み込んでハイブリッドとか呼ぶの面白い ゼシカトルネコ以外でがっつりメタっても互角かそれ以下だからな
デッキパワーが違いすぎる >>215
応援入れると盤面弱くなるから、
スキル高回転の銀安定供給諦めて、
その代わり盤面圧の高さと必中フォローがあるシャイニング使ってるで
銀引いてもスタート地点なだけだし、
スタート地点たどり着いたときに負確なパターンが怖いからね >>241
これ
ただでさえトルネコとテンポゼシカだらけなのに
同じ相手とだいたい連戦になるのはどうにかして欲しい おまえらさーフォロワー50万から20万に変更されて悔しくないわけ?
かっそかそだって言ってるようなもんじゃん
俺は悔しいよ クそろばん多いしテリーも見かけるようになってきたからカミュ刺してるけどゼシカにはあまりに無力過ぎて悩むところや
そもそもカミュがメタれるのってテリーそろばんピサロアーム以外になんかある? 上振れだけでダイヤになったククールがしっかりプラチナに戻されてるから機能してるな 誰に何を言われようが闘魂うちは強くないと断言する
後列にも打てるタイガークローと比較する2コス2ダメは劣る
おうえんがあるから実質1コスと仮定するなら顔面に打てないパワースナイプでしかない
おうえんを生かしてTSの回転率あげたところでアリーナのTSが弱いのでほぼメリットがない
モリー、デュラハンナイト、一喝あたりが微妙なのでスキルブーストを重ねるメリットがあまりない
よって闘魂うちは強くない(弱いとは言ってない) ていうか50万フォロワーってあれだな、シャドバ意識してたんだな
ふと気になって見に行ったらシャドバフォロワー51万で笑った >>215
ピンで入れて太陽で掃除したり色々やってる
ケツ4は易々と取られたりしないから頼りになるし シャドバみたいなパリピがやるゲームじゃないからこのゲームは
スクエニはリアルイベント連発してる所を見るとそう言うゲーム目指してるんだろうけどオタクしかやらんよ >>259
ミネアのインスピもアリーナの闘魂も、ゼシカだったら壊れ言われてたろうな
ほんまにTS格差さっさと解消してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています