【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.476
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.475
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520528204/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>418
そいつタンバリンで使えるんじゃないかと思って考えたが、やっぱドロー力ないし無理だなと思ってやめた 伝説は一般向けならゾーマ
このゲームの象徴ならメラゴースト
ネタならモコッキー もうセルランシャドバに抜かれたのかよ
そりゃ緊急ナーフも入れるわな >>430
第2弾で入れたのは、まあ良くやったよ
カードプール増えるほど手の付けようがないし レジェ以外配られても微妙だし素直に優勝者デッキのレジェンドでいいよな
デブ絡みが優勝してリッカくれるならデブ強いままでいいぞ 嫁の中でビアンカの絵が微妙で
ブサイクとか言われてるのが納得いかないので
伝説でリライトしてほしい 公式ツイッターなんてフォローしたらそのままなイメージなのに外されるのワロケル 開発もデブが環境取ると思って無くて焦ってるんだろうな
誰も得しないもんな >>409
しょせんランダム生成だから相手から見たほど引いたカード全部有能ってことはないけどね
即席で選択肢が増えるから考えるの楽しくなるよ
煽りカスはまぁ・・・ゼシカ使ってる限りどうせ煽ってくるでしょそういう人は わい新カード出たから久しぶりにやってるけど、アリーナ強くなったな。
シルバーの底辺からプラチナ5まで余裕で行けたわ。 >>388
シャドバみたいにボロクソやらかしたわけでもないのにそんなに減るんやな >>430
むこうまだ新弾出てないのに!? ケン、なんとかしろ >>431
シャドバの元ネタらしい
グリーモバゲーが流行ってた時に流行ってたみたいよ だって公式ツイ、有益な情報定期的に落としてくれるわけでも中の人が面白いわけでもないしな…
新カードの情報ちょっと見たくらいだわ 認知度のせいにするな てか天下のドラクエのが認知度低いわけないだろ このゲームが悪いんだよ認めろ >>442
よく見たらデュラン、ふぁっくゆーのポーズ取ってるな
そらフォロワー解除するわ アリーナは常に仮想敵とだけマッチングして先行を取り続ければ強いよ 進撃のバハムートの系列だったのか
そっちのが驚きだ だいたいBGMとゲームの内容が全然合ってないからね
そりゃおっさん連中は違和感感じてやらなくなるよ
俺は電源オフにしてるからどうでもいいけど コミュニケーションツールとして機能しないのが悪い
早急にフレンド機能その他をつけろ、ソシャゲとしてありえねーほど隔離されてる トルネコメタってダイヤ目指すぜ!
↓
トルネコそんなに居ない…そしてトルネコに当たっても5割
↓
もういいやトルネコ使おう…
でプラ5☆ゼロから適当に自己流トルネコ組んで今こんななんだけど
https://i.imgur.com/7OR9Slh.png
やっぱトルネコはダメだわ
よくよくデッキ見たらヌーバとか入ってねえのにいくらプラチナだからってこれだけ勝てちゃう
こんなの絶対おかしいよ >>426
伝説のキラーマジンガ登場か
胸が熱くなるな ゆーてドラクエにブランド力あるか?星ドラとかはそんなに流行ってんの? プラチナ底辺とかまともなデッキなら何使っても勝てるだろ >>404
解説の癖にあぽろって人に喧嘩売ってんだよなぁ…
チャンネル見たら約20倍のリスナー差あるのによう喧嘩売るわ すまないがプラチナくんがバランスうんぬん言わないでくれないか ハーゴンって今使って有用な冒険者カードがパパスとラヴィエル?しかいないから使われてないだけだよな
もっと冒険者増えたら使われそう >>459
世代の差だろうな
全体的に見ればドラクエのブランド力は強いけど10代20代のスマホゲー世代はドラクエ自体知らない子も多いだろうし
ナンバリングが売れてアプリがヒットしないのはその差だと思う
まあ星ドラはセルラン伸ばす時は伸ばすけど >>459
ドラクエにブランド力があったからこそリリース当初はめっちゃ話題になってTLで大人気だったぞ
半分以上が24時間以内に辞めたけどなw今残ってるのはそこからさらに1割くらいだわ 伝説カードで3嫁に名前付くのがなんか唾つけてるみたいでいいな 闘技場ゴンズ4枚入れてるのに全くでてこねぇ
マジでキレそう おうちでスマホゲーしてる子供は貧乏人の証だってどっかの誰かが言ってた >>404
人集まる配信者であのガイジ周りくらいしかドラライに魂売ってないからだな
しびらはハースだし >>469
もみじ小僧3枚入れてたのに5戦やって来たの1回だけだったわ
2戦はもみじ小僧来たら勝てる盤面で1戦は来てなくても勝てる盤面だった辺り闘技場クオリティと言わざるを得ないな >>456
フレンド機能が無いのはまじで意味不明だよな
ギルドだけじゃ複数の界隈と繋がれないから不便すぎる
なぜギルドだけで十分だと思ってしまったのか >>463
種付けされまくったボテ腹リッカちゃんを雌犬に変える事が出来る そんなん445コスマリガンして444コスだったりする時点で察しろよ すまん、久しぶりでテンション上がってたわw
プラチナですまんなw >>474
あんまり交流の方を厚くしないで人の入りやすいゲームを目指してるって最初期に書かれてたの見た気がする
大会オフラインでやってるから本当に頭悪いんだろうなぁ、とも思う >>472
カード紹介リレーみたいなのに起用するのはまだわかるけど
公式生放送で有名な素人を使う必要性ってあるか・・・? ドラムトルネコにジャガメって入れるべきなんかね
テンポゼシカ戦でクソの役にも立たないから抜いてるんだけど
トルネコミラーでジャガメぶっさされて負けると入れたくなってくるから困る >>478
入りやすくするがカードが手に入りやすいとは言ってない >>479
だからってどっかの売れないMMOみたいに底辺アイドル呼ばれても困るんだけど >>478
交流するかどうかなんてプレイヤーの勝手なんだし、遊びの幅が狭まれば人は入りづらくなるんじゃないっすかね・・・
むしろギルドでしか交流できないほうがハードル高いぞ マジでユニット置きもしないクソコンミネに当たると本気でイライラする、ゼシカに焼き殺されようがデブに太鼓叩かれようがこんなイラつかねえわマジで死ねクソ
はやてでも積んでないとアリーナだとコンミネ絶望過ぎて死ねる、さっさと即リタするんだった
20分盤面焼かれ続けて21回復されてデッキ切れなって負けた、本気でこいつぶっ殺してえ
ていうかアリーナが有利付いてる相手って誰だよ、いなくね?
テリーに五分であとは全部不利付いてると思うんだが >>442
あれこんなに期限長いのか
でもまぁ無理よね >>482
それにしたってもうちょっと人格まともなの呼んでくれよ >>488
ギャラけちってんだろ
じゃなきゃもっとまともな奴が名乗りをあげるはず アグロミネアで脳死が一番楽かと思ったけどゼシカスに不利で思ったよりランク上げ楽じゃなかったわ
レッサーミネアうまいやつアドバイスくれ シロちゃん呼べば1番丸く収まらんか?
まあ新弾なってからシロちゃんまだプレイしてないけど、、、 俺はアグロミネア上手いとか思ってるやついたら笑うけど 全体的にカードを調整するって言うけど
ハースとかシャドバでナーフする時って何を根拠にするの?使用率? コンミネ増えてるってマジ?
だからアグロゼシカが減らないのか
全ての諸悪の根源はコンミネだったんだな、デッキごとナーフだな 使用率がバランスいいからってナーフしないシャドバ
ふざけてるよなぁ? シロちゃんはゴミカード渡されてブチ切れたんだろうな こんなこというとあれだけどやっぱリーダー性にする必要性がないわ
クラロワパクったサヴァスロとかいうのも無駄にリーダー性にしてたしなんでスクエニはこういうことしたがるんやろな シロちゃんやるゲーム増やしすぎてどのゲームも凄い順番待ちになってる、、、
初弾の頃はドラライ動画めっちゃあげてたのに、、、 >>499
IP使うとき作りやすいからでしょ
それとドラクエはハース丸パクリっていうのもあるな >>494
ハースは暴れすぎてるカードを時々叩いては一気に産廃化してるイメージ
ローテ導入の際はデッキの多様性を損なうような汎用性高すぎるカードがナーフされたりもした >>499
サヴァスロはロワより面白いんだけど廃課金仕様でこっちより過疎ってるんだ、、、自分もやってて悲しいんだ >>466
んだからドラクエ9の時に小学生だったのが10代後半〜20代前半だからどストライクなんだってんだ
逆に20代後半とかはあんま世代じゃない >>446
あぁ、なんか一部のコアな人の間で流行ってるらしいねシャドバとかいう無名のカードゲーム はぐれメタルどのデッキにも入るからナーフしようぜ
1番多くのデッキで使われてんじゃないか? 同じヤツしか当たんねえから
どんだけ過疎ってんだって話 ハースの日本語化前やシャドバ創設期の頃はまだ人が少ないからイキれたけど人が増えたらすっかり消え去っていくイキりオタさんを何人も見てきたから限界集落のままが幸せなことだってあるだろう はぐメタないとピサロに不利つくししゃあない
万能過ぎて抜けないよなあ 闘技場まじでトルネコしかいない問題
前環境のテリー以上にトルネコしかいない はぐメタは環境によっては抜けてガチャコッコになったりするし
今はベビパンのがやばい >>512
サイゲなんて半島の業者に水増し依頼してるだけだろ
近年フォロワー数だの再生数だのは一切当てにならんぞ 50万フォロワー20万に目標修正してんじゃん…なんか悲しいね まぁベロニカは最新作11のキャラだし同作でも1,2を争う人気キャラだから
ニキニキも壊れわかってて意図的に強く作ってるんやゾ
カードゲームではよくある話や >>494
シャドバは勝率だけでナーフ決めた結果上ブレで安定しない壊れムーヴが長期間ナーフ逃れてめっちゃ叩かれてた >>506
ロワより面白いはないけどさすがに過疎すぎて悲しいよな
集金できるだけしてサ終させる算段だよな最初から
ライバルズはドラクエブランドを上手く利用してるのに新規が入ってこないのが辛い 闘技場はゼシカスの方が楽でね
リーダースキル強すぎるし運良くベロニカ来たらもう止まらない シャドバは相次ぐナーフで引退したけどヴァンピィちゃん帰ってくるのだけは復帰したくなる要素、、、 「ドラクエのカードゲーム?ってなんかあるんでしょ?」レベルをカウントしていいならシャドバと知名度同じくらいだろうけどな 知名度なんてライバルズ単体でいやー負けてるかもだけど
元のブランド力が違いすぎるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています