【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.480
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.479
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>521
もう後がない状況だぞ
TVCMでの巨額投資するも新規プレイヤーは増えず
Twitterフォロワー数も目標数を半分以下に下方修正
ダイヤランクのシステムにより大半のライト層は諦めて去っていく
さらにデブの理不尽カードで既存ユーザーが減る
あと二ヶ月以上はカード追加も無いため集客集金は絶望的
ライト層と新規を閉め出した結果……っていうのは格ゲーがやらかしたんだがな
対戦ゲームはプレイヤー確保が大前提なのに逃げ出してるから終わりの始まり >>559
サンキュー
あと1週間はあるのか
デブでダイヤまでは行っておこう 使い魔の何が強いって封印を使ってくれることだよな
他に強いカードあるのに >>561
うん、やったね
それも俺なんだよね…ほんと極悪ピックだったわ スレで最近レジェ行けたっていうやつ誰もSS貼らないね・・・w 新環境闘技場ってトルネコ=ゼシカ>テリー=ピサロ>他くらいだよな?
弱ヒーロー3人って使い勝手どうなの なんで暴風雨4コスでつむじ風が3コスにならなかったのか トルネコゼシカにナーフ入ったらつかいま暴れ出しそうでそれはそれで嫌なんだけど ナーフ遅すぎるしキャラ限定でやってると嫌気さすのもわかるわ
ランクマアリーナのみでプラ5から50勝してるのにまだプラ1の星1だぞデブとテンポゼシカ何とかして欲しいわ あれ?
俺らのアイドルあーあいランキングに居なくね?
どこ行った? >>558
あーあいが言うには最高のカードゲームやぞ レジェの言うことは絶対だろ デブゼシはもちろんだが雷鳴ゾーマネルゲルあたりもナーフしておかないと危険 たった今ダイヤに上がったけど、ここで負けたらプラチナに落ちるの?
教えてレジェンド先輩 Twitterのキャンペーンは配る気が最初からないんだなって思ってたのに
慌てて修正してるから本気で行けると思ってたのが滑稽だよな tier1がドラムテンポって糞すぎると思ったけど強デッキっていうのは大抵嫌われるんだろうな ベロニカ0枚スタートもしくはスタッツ性能そのままでコストを妹と同じ10に
もみじ+0スタートでコスト6
ドラムはコスト8〜10でそのターンのみ
ネルゲルは自ターン開始時に部下召喚
つかいまは3/1/2
こんなんでどや! テリーから雷鳴ナーフしたら誰もテリー使わなくなるからダメだろ 闘技場ミネアのつむじ風マジ強いよな
これいっぱい取ったら10勝いけるからスタンプラリー埋まってない人やった方がいいよ デブが落ちたらどうせまたテリーのワンダーランドじゃん ユニット15特技15にしてるのに12ターン目まで特技しか来なくてワロタ
何故かカードゲームってこういうのザラに起こるよなぁ >>575
さらに今度は20万は行けるだろって思ってるのがまた滑稽 それともやっぱ配りたくないのかな ミネアのつむじ風拾いやすいからなあ5〜6枚ならざらに拾えるよな なるほど、そりゃやる気なくなるな
スリーブはもらえるしガチでやる必要はないね
ありがとう先輩方 アリーナでさえ今のテリー普通に勝てるし、デブゼシ落ちたからテリー台頭するとは思えん
数は増えそうだし強いデッキは多いだろうけど、突出した強さはそこまでないと思うわ 闘技場で延々とパック剥けても楽しくないのは何でだろうなぁ アリーナがテリーより強い?そうかじゃアリーナは強化の必要一切ないな そうそうテリーはこのテンション環境が微妙にアドバンテージになってないし
スキブ関連もあんまりいいカードもらってない上に
ドロソも貧弱でなんでそこまで強くなると思うのかわかんないね 全てのトルネコデッキにつちわらしは不要だと思ってるんだけど賛同してくれる人いない? >>595
金ピカ?それなら好きなレジェ引き換え券だぞ トルネコがちゃんとナーフされるのかが心配なんだよな
新カードほぼ全部強い訳で アリーナ強いって言ってるやつはアリーナだけでランクマ回してみろククールよりきついぞ モリーどのタイミングで出したら良いのかサッパリ分からん
出されたら嫌だけど自分で使うと弱い >>596
いや、普通のレジェンドだわ
俺も一瞬プレミアかと思ったが >>601
いくぞチャンピオンンンンンンw
真面目に昨日負けが込んで鬱になってモリー作りかけたんだわ デブゼシ弱体化するじゃんピサロテリー出てくるじゃん
さらにそいつら弱体化すると遅延ミネア、ククール、中川が出てくるじゃん
全員不快じゃん… さっき闘技場で先手ニードルマン、モーモンニードルマンと展開してきたテリーを2/4つちわらしでギリギリ抑えたからつちわらしいる派 テリーはなぁ・・ドロソが弱点だけどそれを補うカードが出ちゃったらテリーアレルギー再発するやつ出てきそう 俺は今回のククールに折れてテリーに変えたらやっぱりテリー強いなぁと思ったよ >>535
フリーで試してみたけどゼシカにひたすら暴れまわられて詰むぞw ドラム猫とかいうカスデッキには成敗
ttps://i.imgur.com/6PRWECr.jpg
ttps://i.imgur.com/UGyAebO.jpg
ttps://i.imgur.com/bRY6Bsn.jpg ククールはリトルライバーンヒロパ癒しの風の流れが最高に楽しいよ
テンポよりパーツ少ないし >>611
ピサロやテンポに終わってるよ
他も別に有利ないわせいぜい五分あってもアグロゼシカに微有利程度 >>615
そいつら2枚をそのターンまでに揃えるのかなり運ゲーよね 能力や持ってるカードが違うキャラが6人もいる時点でバランス取るなんて不可能だろ実際
差を一切なくす以外解決なんてしねぇよウノやろうぜ テリーにドロソはマジでヤバいだろうなー
実際稀に当たる先攻5tボンファ6tアトラス7t雷鳴8tデュランのクソ上ブレはマジで手が着けられんし、回ったらクソ強いのは確か
テリーが回りやすい状況になったらテリワン再来だな >>609
テリー使ってるがドロソあったら無敵だと思うので与えてはいかんな
>>615
愛してる ククールさん…
育てたはぐメタをザキで殺したり、もみじを二フラムで浄化させて詰めのゾーマまで出してきたけど、2tで育てたモグラとポッと出しのはぐメタドラムで顔殴られて死んでかわいそうな気持ちになった 俺なんてピサロで漆黒2発、シドー、ダークマター4発使って
もみじ2回とつちわらしベビパンとかの盤面4回ひっくり返したのに
それでも結局最後はぐめたそろばんドラムで負けたからね
これもうゼシカとトルネコのナーフ不可避だろって確信する負け方だった クリフトなんて5/2/3くらいのスタッツで良いから確定で一体死亡させる効果でいいのにな
テリーの魔神斬りよりも使いたくねーよあんな効果 このゲームやっぱSレア以上出なさすぎじゃない?
ソシャゲに何万も入れる頭じゃないとパック買う気起きんでしょ
闘技場の報酬減らして排出率見直せ クリフトはその後の殴り合いのスキルも有ればまぁよかったな
スキルリンクで味方1体のHP3回復つけても誰も怒らないどころか追加されてても気付かないやろ >>625
ピサロは回復が少ないからねククールを使おう >>628
お前のような奴の為に運営は新たに各リーダーのパックを販売するんだろうな >>616
今のククールその流れめちゃくちゃ強いよな
ククールがそこそこ顔ダメージ貰ってる状態なら、手札から出したライバーンと杖と癒しの風とスキルで軽く10点分くらいは飛ばしてくる
ライバーンだけでもこれだしドングリも一緒に出してればドローが止まらん 闘技場のネルゲル禁止カードにしろよ
こいつ一枚だけでほぼ勝ちじゃねーか、アホ リッカが嫁にきたらトルネコやってみたい
ベリアルが嫁にきたらククールやってみたい
スタンダードパック剥きたいなあ…闘技場の報酬変わらんかなー
クリフトはもういるので結構w 職業パックの排出率が通常パックと同じだったら笑っちゃう
レア以下がダブりまくりそう まあクソゲーだし過疎るの当然だね
はっきり言って20年前のアヴァロンの鍵ですらこれより良く出来てたわ
デッキに個性出しても強いカードで定石打たれたら終わるという何のひねりもないブランドだけのカードゲームで何故売れると思った?
だったらまだとてつもなくぬるくした方がまだましだった >>615
ただ順番にベリアルシドー投げただけやん
それで毎回レジェンド帯のトルネコ倒せたら苦労ねーわ >>637
レジェチャージの仕様がこれまで通りだった場合、ベリアル欲しいけどクリフト持ってる俺としては悩ましいことになるな 第二弾が出る前の環境の方が良かった
もみじドラムさえ無ければマシなんだが 第2弾初期のアグロゼシカ環境はまだ対策もできるし良かったがトルネコ広まってからはあかんな ゆっくりやってダイヤ4まで来た
調整後が良環境かわからないし調整前に一気に上げるか迷うなあ 大概のTCGってカードインフレさせてコケるのがお約束になってるよな クリフトさんは一回だけ遭遇したことあるけど、ネルゲルと5/5配下をピンポイントでヤラれたことあるからちょっとトラウマ >>644
今そこらへんからレジェ狙ってる奴がどん詰まりしてる ナーフは間違いなくくるしそれを待とう
またそれで環境変わるだろうし ククールはなんか全部勝手にレジェンドが揃ってきたから
やってるが明らかに強くなったと思うわ
ちゃんとナーフきたら全然戦えるはず >>639
他カードゲーム経験者なら全体除去の範囲だけ覚えれば余裕
カードゲーム自体初めてならカードの強さやクラス毎の特徴掴んでからの方がいい >>646
コケないカードなんかない
mtgや遊戯王でも何度もやらかしてる デブの雷超力テリーの応援貴族ゼシカの螺旋撃ちで半分ブロックできなくなってる闘技場 ククールは環境トップのトルネコに圧倒的な不利ついてるから使われてないだけで持ってるカードは強い
トルネコがナーフされたら確実に次ヘイト買うリーダーはククールになるレベル テンポもクソやけどコントロールも78910大型置くだけでクソほどつまらんしな
アグロつまらんミッドは一択コントロールは大味、結論ライバルズはクソゲー ククールさんはイカ処理できるようにならない限りトップはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています