【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.481
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.480
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520746478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まじでジャガメジャガメ嫌いなんだけど2枚手元に来る確率ってどのくらいなの? トルネコとテンゼシよりも、トルネコという圧倒的不利な存在がtier1にいるにも関わらずなおtier1に居座り続けるアグロゼシカが本当のぶっ壊れなんだよなあ トルネコにわたぼういれて勝率ちょっと上がった気がするわ
アグロやテンポもおる中でちょっと懐疑的だったんだけど
なぜかわたぼう使ったら不利になりそうな相手がこぞってわたぼうを親の仇かのように狙ってくるからびっくりした
自分がアグロやテンポなら放置するんだけどなんでなんだろ マダンテはいつでも生きる特技じゃないんだから、状況を想定せずに当たりはずれ言うのがナンセンス ストパンが1コスなんだからメラヒャドも1コスにしないとなあ >>172
ベロニカは壊れだけどレジェだからナーフはないんじゃない?
スタンダードパックからナーフあるって言ったからようじゅつしやはやよみあたりがナーフでしょ クリフト 3/3/4
ランダムな1マスにザキ
スキルブースト +1マス
やっぱスキブって神だな
クリフト上方修正よろしくな ストレートパンチ 1コスト
メラ・ヒャド 0コスト
これ何? テンポでの明確なハズレなんてフローズンリンクしかないじゃん
マダンテなんてベロニカから来る分にはハズレではないと思うけどね
相手は何引いたか分からないんだし むしろみならいあくまウィンドマージあくましんかんとかいう
特技に対して強力なシナジーを持つ奴がいるのに0コスはありえないんだよなぁ? >>179
そういやクリフトとべリアルはナーフされてたな
ククール勝率ドベ2だったのになあ どの環境でも安定してヘイト買ってるゼシカってやっぱやべーな 勝負が決着すると同時にフリーズするのって俺だけ?
結構そこそこの頻度で発生するから不具合報告はしたけどさ
これ相手からはどう見えてるのか気になるんだが ベロニカがいる事でアグロゼシカに理不尽な負け方をすることも多いんだよな レジェナーフはなくてもレジェバフはありそうだね
もちろん◯◯ゴンのことだよ 妖術師ナーフとかよく言われるけど正気とは思えんな
コンボ前提でないとゴミになるユニットなのに5コスも払って3/6とかクソザコすぎるでしょ
3コスにするか、5コスのままなら5/7で召喚時に早読みを手札に2枚加えるくらいが妥当だよ >>182
俺はブルベリーノ入れたら安定した
ドロートルネコ割と強いと思う 今日は復活ククールで8勝1敗だったわ
ありがとう恩に着るよ フローズリンクですら氷塊とセットで来て神がかり的な働きする時あるしなw ククールからバラモス出てきて???てなりながらも屠ったらセーニャでバラモス含め3体出てきてタンバリンされたw
ああそうかそういうのあったな… >>181
テンポゼシカがいるんだから強く出れるアグロゼシカがいるのは当たり前だろ あくましんかんとか何言ってんだ俺
星10個配ってきます スタンダードで使われてないゴミカードにおうえん追加どんどん頼むぞ二木 >>182
キーカード握られたらたまらんからでしょ
そろばんシーメーダもみじリッカドラムどれ来ても困るもんw ドラゴンって二弾になって弱いのに更にナーフされたみたいなもんだもんな >>203
ククールさんのタンバリン芸も磨きがかかってきましたね 三月頭と比べると一気にプラチナのレベル下がったな
プラチナ1で先行初手メラゴとか、ゼシカテリーで後攻初手ヒロパとか普通にいるわ ヒャド1コストにするなら
ヒャドで始末成功したらそのマスに氷塊出してちょ >>199
よく言われるじゃなく運営がスタンダードパックからナーフあるって言ったんだから
候補はようじゅつしはやよみ雷鳴モグラあたりにそりゃなるわ
大会の人数の偏り気にしてたしまあゼシカナーフは何かあるっしょ 王女の愛はシルビアと同じ効果にしたら良いんじゃないの わたぼうよりは宝箱派
実質2コスで手札2枚増えるの強い
変化系でももみじに撃てば大体強くなるし、宝箱ループもある
ドラムは撃てば勝つけど単体じゃ意味無いし、いかづちも警戒されるけど宝箱でごまかしておけばワンチャン欲しいの引けてデッキ枠圧縮出来て手札も増えてお得
やっぱ1枚入れるといい仕事するわ
つぼ出るとハズレって気持ちになるけどなw >>210
まあ超必中してたから隠者と塔からの塔ドローでなんとかぶっ潰せたんだけどね
あんなん普通は返せねえ
闘技場恐るべし 闘技場で構築デッキみたいな動きしてくるやつどんだけ強運なんだ >>208
トルネコで10勝とか普通すぎてss付きで自慢するほどのことでもないぞ
ククール10勝してから出直してこい 全部とは言わないけど使われてないレジェは何とかしてほしいよな
ドラゴンとか3/6/6でもいいわ >>219
新環境になってから闘技場むずくね??
5勝すればいいほうなんだが 小箱は博打過ぎんか
ユニット置けないからテンポロスだし >>156
早読みナーフごときで終わるとか頭空っぽ過ぎだろ
今すぐテンポやめろ 闘技場なんてほぼピックで決まるから10勝狙うなら
強デッキできるまではひたすらリタイヤするしかない >>216
一時期入れてたけど外したなぁ結局
場に干渉できないから盤面取る行動一手遅れちゃうし 新環境闘技場勝てなくなったって奴はテリーにすがってないか?
取り敢えずトルネコ使えば8勝以上余裕だぞ 宝箱なんか一手パスみたいなもんやん相手からしたらよっぽど良いもん引いてなきゃありがたくってしゃーないわ 二弾出てから明らかに一戦のスピード早くなったのに
試合が長いとか言ってるのはどんだけ長江してるのさ っていうか闘技場で10勝って最低ラインじゃないの?
10勝以外したことないから10勝できないって状況が理解できないわ >>235
トルネコテンポばかりなのになんで早くなってると思った? トルネコでダイヤいった
ガイジソード時代も
フリーでネタデッキ回してノウハウ掴んだ経験がいきた 微妙なピックのデッキで5勝を目指す闘技場のストレスは厳しいな
貧乏性だからなんとかやりくりしながら頑張るんだけどなかなか難しい
一度神ピックが出来てしまったからミネアをうっかり選んでMP2の扉でガッツポーズ→つむじ風ほとんど出ねぇ…ってのは勝ち筋が見えなくて辛い Tier1はナーフって言ってるだけのアホしかいなくね
永遠に言い続けてろよカス 平均12勝はあるわ
10勝以下の雑魚は黙っててほしい ダイヤモンド4から上がれないから闘技場しかやることないこのゲーム >>239
おうえんとつむじ風だけ取れりゃ負ける気がしねーわ
テリゼシあいつらいなけりゃもっと楽に勝てる 今の闘技場とか本当レベル低いだろ
連続10勝もざらにあるし ドラムなんかより最優先でナーフすべきはベロニカだろ ノーリスクで4枚くらい手札増やされて何加えられたかも分からんから対策しようもない しかもステータスも悪くないし せめて何加えたか分かるようにしてくれないと戦略もクソもねーわ モシャスの扉は永久に閉めとけ
あれがクソゲー加速してる主な要因だろ ピサロで闘技場ピック事故ったと思ったらゲマが最強すぎて普通に勝ててるわ アホ「アホしかいなくね?」
アホ「おまえがアホ!」
アホ「アホとか言うヤツがアホ!」
アホ「みんなアホ!」
アホ「おまえが一番アホな?」 >>252
デッキパワーの強弱がはっきりするようになったから
強ピック組んでるだけで勝てる トルネコに負けるのは雑魚だけだろ
トルネコを狩れるのはゼシカ ミネアの愚者が壊れっていわれてたけど、結局あれだけで盤面取れるわけじゃないからそこまで猛威ふるわなかったな 10勝余裕デッキだと思ってても、デッキパワーだけのザコのクソムーブで負けることは多くなった >>199
もぐらも1/1とかにしたら誰が使うのって感じ 0/2ならイカになるし >>259
あれがないとトルネコと戦えないくらいには強いけど
そもそもトルネコが異常に強すぎるから愚者もセーフになってる感 闘技場5勝したくらいで飽きてリタイヤしちゃうガイジ俺以外におる? なんでもかんでもナーフすればいいってもんでもないのにな
まあここの運営やる気はなさそうだけどカードの調整はまあまあいいから期待はしてるわ 愚者は太陽メラゴ、ドラゴンキッズメッサーラがいないと腐るからな
ピンではそこまで強くはない。 ベロニカとか中途半端なナーフするぐらいなら削除してくれ 愚者はコンミネにはほぼ確定で入ってるだろ
まあテンポがtier1にいる以上コンミネはザコだけど もぐら0/2でも今はおうえんあるからイカとは違うでしょ
イカももぐらも上限攻撃力設けて欲しいわ >>265
調整悪いからこんな糞環境になったんだろwww
共通1コストやはぐれメタルや早読み妖術師放置したツケ >>157
これ。どう対策しろっていうんだよアホらし お前ら実際ナーフされるのは3,4枚だって分かってるんだろ?無駄にきたいしてもイライラするだけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています