【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.481
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.480
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520746478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>594
これまじで悪質だよなwwwwwwwww
エラーも頻発するしウイルス扱いされるし運営まじガイジ >>588
っていうかこのゲーム初めて一番驚いたのがストーリーモードがないことだわ
DQシリーズってどんなシステムと融合しても基本ストーリーあったし
カードゲームにしても遊戯王やらヴァンガードやらストーリーモードはちゃんとついてたからさ >>596
俺もそのうち付くだろうと思ってたからその前に宣伝宣伝うるさい奴頭おかしいのかって言ってたけど
結局何もせずにCM打ったのには驚いた、意味無いだろ ストーリーを作るとしてトルネコとゼシカが同じ時代にいる世界にどう整合性を付けるんや >>599
やったことないけどヒーローズとかバトルロードでは整合性とれてたんでしょ?
それの焼き直しプラスアルファでええやん 運営「ストーリー欲しいならセルラン上げろお前ら」
まあこれだろうな予算厳しいんだろ >>601
整合性取れてたっていうか別の世界からやってきた設定だぞ ライトがやらないのはアドとられると何もできないからだとおもう
一方的な展開がおきやすさをなんとかしないと無理だね 闘技場勝ち数後半でミネアにほぼ当たったことないんだけど
まじで強いの
あとゼシカかなり強くなってる気がする
闘技場うまい人どうなんでしょうか ならまずハースライクをやめようねってなるから別にそこはいじらなくて良いよ 話がつくとテリーさんが孤高の剣技になってしまうな
DQキャラでも一番働いてるのに他のが不甲斐ないせいでほとんど実家キャラと絡めてない >>607
実家でもあいつボッチやろ嫁のレックスは微妙カード化しちゃってるし >>576
いつまで放置するんだろうなこれ
明らかに煽り目的で使ってる奴も多いのに >>329
これが1コスなら採用されてたんだろうな >>605
キラーグースつむじ風取りまくれば強いと思うが狙ってる範囲が狭すぎる
安定して勝つのは難しいんじゃないか
そこが取れずに今数の多いトルネコにマウント取られたらもう負けだし ドラクエだからこそストーリーモードが活きるし、
キャラスリーブやリーダースキンも活かせるはずなのに、
ようやく最近花嫁スリーブだしただけだよね 闘技場は時間効率と強さの兼ね合いでアリーナばっか使ってる自分からするとミネアが一番の天敵 >>612
ですよねありがとう
回せたら試してみます オタクゲーすぎて新規はやらないから新規の心配とかしなくて良いよ
ゴールドくらいであるカード使って好きに気楽に遊んでるほうがDTCGイキりオタとやるより楽しいだろ 相手がカード触ってるだけでキレてる方が確実にキチガイだぞ?
心が狭くなりすぎてる自分に気づけよ
一歩引いて見たらお前らの姿異様だよ >>357
デッキのどこかにラーの鏡を潜り込ませるのは有りだな ククールトルネコ無理やな体力満タンでもドラムだけでワンパンされたらどうしようもない >>605
ゼシカは螺旋疾風で除去増えて嘆きベロニカみたいなリソース供給手段もいるから強くなってるよ
ただ上4つと対等になるにはまだまだ足りない ドランゴやホイミンは元のモンスターがいるから実装できんのけ? https://imgur.com/a/Yliaj
PC版なんやけど他にこうなっとる人おらんか?グラボドライバの更新やら試してみたけどにっちもさっちもいかん
もしもしでやるしかないんか・・・ この手札だと何が正解?
相手テリー テンション3
MP2 テンション1
カラス 小悪魔 魔力開放 供物 ゾーマ >>605
闘技場ばっかやってるけど、ゼシカはTSがそもそも強いからピック弱くても応援何枚かとれれば安定して5勝以上できる テリーもそう
逆にピサロ、アリーナ、ミネアはピックの影響が大きい
トルネコは固有の低レアに強いカード多いから安定感高い
ククールは選んでないけど9勝くらいで当たったことあるし勝てんこともないと思う ゾンビの扉でなげきとれるから丁寧にプレイできればリソース面で勝てて7、8勝は狙える程度には強くなった テリーはドロー系のカード来るだけで三強に戻るんだけどな >>625
カラス魔力解放供物
次のターン常時魔力解放みたいなもんだし渋る意味なし >>627
ゼシカ前は余計な特技取らされて、且つあんまぱっとしない
ユニット取らされてたから好きじゃなかったんだけど、新弾の共通ユニット強いから武器特技職業さけていけばかなり安定するようになった気がしてさ、レジェ枠毎回のようにベロニカ来るし
たまたまかもだけど、最近の5戦ほど全部9勝10勝だったからいけるんかな
と思って。前は取れるユニット弱かった >>625
解放して小悪魔出すかな
なにかしら場に出しておきたいしカラス供物は次のターンでもすぐに使えるから
処理に困る小悪魔先に出したい >>617
相手に降参させようという意図があるからマナー違反だぞ >>625
俺ならカラスだけ置いとくわ
次のターンでテリーが潰してきたら魔力開放小悪魔 >>630 >>632
俺もそのどっちかだと思ったけど分かんねえな 闘技場つむじ風ひでーな
5枚使われて最終的には8ダメになってたぞ
ランダムなマスにしろよ >>624
同じ現象なってるけど原因もわからんしどうにもならんね
カード覚えれば普通にプレイできるから頑張れ >>634
ああなるほど…それがいいかもな
スキル撃たせられたらおいしいし 手札にコスト3〜5とかがいて早急にMPあげたいならカラス供物なんだけど
そこまで急がなきゃいけない感じでもないからね、テリー側も場にないし
なので小悪魔だして場にユニットだしつつテリーがTS使ってくれりゃもうけだし
TS渋っても小悪魔で顔かてりーがだしたユニット狙えていいし >>631
個人的には一番安定感高くて雑魚死がほぼないから闘技場ではゼシカが一番好きだよ
逆に一番不安定なのはミネア とりあえずMPあげとけってのは悪手だと思うが
ゾーマ早く置きたいってだけで盤面空にするとアグロには勝てない とりあえずカラス出す
次のターンにオーレンとか引いたらカラスに供物して解放小悪魔でいいんじゃないか ミネアマジで勝率低いからキラーグース切ったらちょっと勝率上がったわ
キラーグースの効果って今の環境だとよく考えたら
2/3/3
おうえん
50%の確率で負けが確定する
って読み替えても過言じゃないわ >>633
相手の意図なんて確認しようが無いんだからお前の妄想でしかないよ クソが相手のトルネコばっか後攻引くわ紅葉引くわリッカ引くわ
本当に死ねよ糞ゲー
はぁイラつく
このゲーム作った馬鹿全員死んどけ ってか序盤にとか終盤にとか決めちゃうのはどうかと思うけど
手札や状況、相手のデッキ次第で序盤に使うか終盤にとっとくか柔軟に決めるべきだと思う 今日の3勝でダイヤ4に上がれた
これからレジェンドと当たることもあるのね怖いわ
まぁダイヤになったしあとは今日の3勝だけでいいけど この時間の対戦やべーなガチしかいねえ おまえらのような陰キャばっか まぁベロニカがセクシービーム三枚持ってきたときは殺意覚えたけどな 0コスの早詠みの杖、メラ、ヒャド、凍てつく大地、ホイミ、封印の杖は1コスにナーフしろ
0コスは特性上コストを上げれない魔力解放とスライムの2枚だけが妥当 大量のカードを駆使して戦い結局トップメラゾーマに散るアリーナさんは美しいなぁ… 割と面白くなる要素はあったけど浅はかなリーダー制にしたのが間違いだなこれ
膨大なカードプールとか言いながら数パターンしかないのが致命的 >>656
スライムナイトとかいて草
下のメタルスライムはメタルライダーから出てきたのか?
めっちゃ舐めプされてるやん >>636
メラゾーマもランダムマスならそれでもいいぞ >>656
そこまでいったらもう負けだからネルゲルとゾーマあっても意味なしw >>656
そのデッキってゲマや邪神はいらないと思う
その辺使うなら使うでもっと尖らせた方がいいと思うし中途半端に入れても展開の邪魔するだけだから >>658
メタルライダーから出てきました
途中までは俺が有利というか6〜7ターンあたりで相手のHP8くらいまで
削ったのになんか魔法みたいにあっという間に逆転してしまいました これダークマター入れてたらまだ戦えたのかな・・・
>>660-661
レスありがとうございます 少しデッキ編成考えてみます トルネコでようやくダイヤ3までこれたけど、
こっちの盤面には適当にカード補充で出した笑い袋と仕事終わったメラゴーストがいるだけ
相手の盤面には仁王立ちネルゲル
こういう状態からでもリーサル圏内入っててビックリする
アリーナとかメチャクチャ頑張ってカード回して処理して来るのに申し訳ない気持ちになる ドラムとか種ですごい勢いでステータスあがってびびりました
この展開を防ぐにはどうしたらいいものか・・・うーむ あれもこれも詰め込んでピン差しだらけになってるデッキ見るとなんか穏やかな気持ちになれる スライムつむり出したら勝ち譲ってもらって草
違うんや…これは謹製スライム祭りデッキなんや… >>656
死体ピン差しするならイケメン死体入れとけ 封印やaoeがロクにないのが問題
封印は他色々死ぬから出したくないのは分かるけど
おかげでトルネコの種付け有利を延々受ける やっぱつくづくドロヌーバって強いな
こいつを2ターン目か3ターン目に出せるかどうかで勝率が変わるまである ルドマンで必殺技も無効化されたんだけどこれって仕様ですか? ありがとうございます
個人的には必殺技だけは除外して欲しかった >>664
申し訳ない気持ちがあるだけマシ。
本来なら相手にされない残りカスを強制的に処理させる
手持ちのジャガメをもみじまで出させない
この強みを分かってないトルカスも多いから笑う。 >>264
俺も一緒だわ
それぐらいで1回でも負けるともうリタイアしちゃうのよねぇ テリーはなんでもできちゃうからな
ステルスだろうが吹っ飛ばす
弱体化しよう ピサロ自体が雑魚だからあまり問題になってないけど
ゲマぐらい強烈な能力ならお互いに効果あって然るべきだよな ナーフってどういう基準でやればいいのか難しくないか?
今回トルネコとゼシカくらいそうな気するけどこいつらの後釜にピサロが台頭してきたらストレスやばそう プロでもないのに上や勝利を目指しちゃうのはカードガイジは少ないだろうからな ドラクエ好きで始めて小学生の遊戯王ぶりのカードゲームながらも楽しくやって来たが前までのシーズン程回すモチベーションが出てこない
楽しいゲームだからバランス良くどのリーダーも勝てる様になって欲しいものだ >>656
貫通トロデはウザイわなw
ゲマいれてるならわかめ王子やら泉入れないとなー
わかめ使うくらいなら入れないわなーゲマはいらんw 闘技場終盤勝率高い人と当たる説公式?
全然そんなことないと思うけど あーもうほんと後攻トルネコ相手にするの嫌
無限種付けで延々と有利トレードされるし動作がいちいち遅いから死ぬほどイライラする
ほんとクソゲーになったわ前シーズンの方が100倍楽しかった
3ヶ月何してたんだここの馬鹿無能開発どもは
センスねえから二度とゲーム作るな馬鹿が >>683
今よりクソになることを心配してるのは
ゼシカかトルネコだけだろ 勝ち進む程ある程度星の数以上同士でマッチングしてんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています