【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.481
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.480
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520746478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>754
いくらさんはハースもドバも今まで一つも実績が無いから大丈夫💪 >>791
経験値はユニット倒したらその分入る
ターン回すのは分からん
それこそ首差し出して同じ様にユニット倒して経験値入れてその上で倒していいよって事かも知れんからな 前期のトルネコは使ってて面白かったんだがなぁ
ククールも少しつまらなくなってしまったし…
今はテリーが一番ましかな。頭使うことないけど
まじで前期のククールが一番面白かったわ >>797
そうなんか、サンキュー
今度からユニット殺しまくるわ!
ターンエンドした瞬間に降参だからな、頭おかしい >>795
ジャガメなくても1点飛ばせるゼシカス有利すぎ モグラ コスト1→2
代わりに各職の1コスバフ
これでおねがいします >>802
所詮もみじこぞうとかいう影の薄い雑魚だよ、構わんだろ
9やってて出てきたのは覚えてるけど特に印象ないし造形も魅力ないし、クソ雑魚で結構
もっとメジャーなモンスターを表舞台にあげてやってほしいわ
もみじこぞうが俺の知らんところでメジャーな人気モンスターになってたならすまない 負け濃厚でもとりあえず今の盤面でやれることやってみて、あっやっぱこれ無理だわww降参って流れは割とする
どうせいらちの奴は動かさずに長考してもいらつくんだろうし許せよ >>801
そうかイオがあるからダメなんだな
ヘルス2だと気軽に序盤からジャガメ使えないから何とかして欲しいと思ってたんだがな デイリーで消化しようとしてるのにゼシカにしか当たらんわ 面白いんけど一戦一戦が長くてテンポがわるいんだよな。もっとアニメ短縮してほしいわ。ミネアとか長すぎだろ。 テンションMAXを4にしたらあかんのかね?
ブーストが大分緩和するし、でもそーすると全体バランス考え直しだからアカンか? トルネコよりもミネアの方を何とかしろよ
占い超必中モードになったらもう手を付けられん あーあいだとベロニカかようじゅつしになるんだろうな
しびおじはリッカかアロードッグって言ってたからしびおじ優勝して伝説のリッカ配布してほしい ククールは今でも面白いぞ
ただ勝とうと思うとイライラの方が上回っちゃうけどククール >>805
俺もそれはおもってるよ
もみじとかひとだまとか訳わからん奴が最強とかおかしいわ テンポが難しいとか言ってるやつあーあい?
あのさぁ難しいキャラってのは使うやつ少ないんだよ マリベルの絵違いほしいけど好みありそうだから選んでもらえないかなぁ >>777
2弾ほぼコンプした上で今ゴールド7000石13000(余剰分解で4万)あるから、次弾出ても多分課金しない
課金したくないわけじゃないからキャラスリープやスキンをもっと積極的に出して欲しいね >>819
多分今もそんなに増えてないと思うぞ
マッチング幅だいぶ狭くなってテンポとばっか当たるようになってるだけで
下の方にアグロゼシカとか溜まってると思う
あれの数字を信じられるかどうかはともかくテンポよりアグロの方が勝率上だし シルビアとかベロニカの演出もあじわわみたいにカット+高速化してもいいな テンポが難しいとは言わんが雑に投げていいようなデッキではないでしょ
トルネコは強いのが来たら雑に投げても強い
テンポ大嫌いだしようじゅつしベロニカは即刻ナーフしろと思ってるけどな
理不尽さはトルネコの方が上ってだけ リーサルシルビアの出した時点でサレンダーされてる率は異常 ずっと氷解ゼシカ使ってるけどなかなかダイアにあがれん。
氷解ゼシカ対決になるとちょっとテンションあがる。ゼシカ対決だと相手ほぼテンポだからな ログボチケットでプレミアデボラが出たが、既にノーマル持ってる上に何でよりによって使わないデボラなんだよ
プレレジェはやっとこれで二枚目だけど、何で産廃マリベルとネタ要因のデボラなの
フローラよこせやちくしょう ゾーマの強さやシドーの4点飛ばし5/5、りゅうおうからの7/7超貫通竜王とかは実に素晴らしい
ゾーマはちょっとやり過ぎてる気もするが
もみじモーモンもぐら系全般ひとだまレッドアーチャーようじゅつしライノスがあそこまで強い(強かった)のはキャラ的に何だかなぁと思うよね
ボスクラスが強いのはいーんすよ、オーレンとか
だがネルゲルてめーは明らかにやり過ぎだくたばれ ネルゲルとかサービス開始最初期は
誰も倒せない扱いじゃなかったっけ >>826
いいなそれ
lovesong探して超聞きてぇ ランクマテンポかドラムしか居ないし面白くないから闘技場ばっかりやってるけど、何のゲームやってるのかわからなくなって来るな
悪魔の騎士とかホロゴーストとかもう見飽きたぜ
早く3弾出して色んなカード使わせてくれないかな 闘技場は6人全員に活躍の余地がある良環境
ネルゲルは共通だし魔王だから許した >>815
ミネアはそこに至るまでに事故でダメになること多いし、
>>826
カードの内容書いて欲しいよな
図鑑みたいなの >>829
ないわー
ドローロックとMP削りのゾーマが一番つまらん糞カード
盤面と手札フル活用して勝負できるネルゲルのがマシだぞ ゲームの強さに合わせるなら
ブリザードとホークブリザードはぶっ壊れであるべきだよな
是非そうしてくれ 確かにカードゲームの部分には課金しようとは思わないというか必要性を感じないけど、BGMとか出たら課金してしまうかもしれない
無課金貫きたい人は買わなくてもいいし、ドラクエ好きは喜んで買うでしょ やっぱりセーニャは9コスにするべき
10コスは使いにくい >>836
盤面活用とかいってる時点で話にならないわ
ネルゲルはまっさらの状況なら返す手段が無いのに
どう考えても狂ってる。
ゾーマは光アンルシアという回等が一応あった。 セーニャが10コスだと使いにくいかどうかは置いといてゲマ置かれた後に引いたら完全に産廃になるのはまじでかわいそうだわ >>841
これだわ
バラモス死亡使わないと出せなくなるっておかしいわ ゲマ死んだら上がってたコストを戻すだけでいいんだがな Gも石も余りまくって完全にウォーブレ状態だわ
そのうちCOJやウォーブレみたいに課金限定カードも出そうだな >>838
もうそれも望めなさそうじゃね?
先のないゲームに課金するなら普通に曲買った方がいいしな 今まではデスピサロになっても粘り切って勝てたんだけどなぁ
ククールテンションゴミだから応援積まないせいで
応援積んでるピサロにTS回転負けてどうしようもなくなったわ >>836
ゾーマの圧倒的な強さを表してて悪くはないと思うけどな
ただ10コスでいいだろ、とか光の玉は1コス、最低でも2コスで良かっただろ、とは勿論思ってる ダイヤ廃止
ドラムナーフ
カードパシャでないように
設定でエモOFF
これだけやってくれ ネルゲルは相手の盤面の敵が4体以上いる時にしか効果が発動しないようにすればバランスがとれる 新パック1段しか出てないのに
もう末期だな
パズドラの山本のカードゲームが出たら葬式だなw
運営が馬鹿すぎんだよ
無能が ネルゲルは対処出来ない訳じゃないだろ
文句言ってるやつはリーダー何使ってるやつなんだよ 新規にはまずばら蒔いて、更に30パックの各拡張分バンドルを安く出してやれば金も入るのに
安く設定して一度金引き出させればその後もちょこちょこ金使ってくれるのにさ
全てタダでやらせるのも馬鹿だが、高すぎるのも馬鹿。ドラライは既存には前者、新規には後者の両方だから終わってる ウォーブレは手札補充と除去最強のデッキがもみじドラムしてくるから >>858
優勢の時に圧勝は出来なくなるけど劣勢の時の一発逆転はできる 原作のテイスト残す程度ならともかく、「原作で圧倒的に強かったからライバルズでも強くていいんだ!」までいくと頭悪すぎるからやめてくれ ウォーブレはもみじドラムに速攻付いててワンキルされる
あとようじゅつしが3体に増えて呪文連打でワンキルされるデッキもある
ちなみに両方とも同じリーダー >>862
このゲームよりガイジなゲーム作るってセンスあるね トルネコにヒューザって今はいるの?
さっき久々にみたけど負けた レジェたくさん取れたのによえーわ
裏にも入ってないのにどうしてこうなるんだよ
https://i.imgur.com/5CK26bu.jpg エスターク好きなのに微妙な性能で悲しい
見た目と原作基準で2回攻撃ぐらい付けてもいいんちゃう? ネルゲルはコスト8だからあれでいいよ
返せない盤面にしなきゃいい ゾーマでドロー無くなるのはやめてほしい
ネルゲルはあれで良いと思う一応全リーダー対処法あるでしょ まあ最初はみんなネルゲルぶっ壊れって思っちゃうんだよな、こんなん無理やろって
でもゾーマは9ターン目で出されると5コストで対処しないといけないけどネルゲル8ターン目は8コストで対処すればいいんだし
ゾーマと比べてそこまで壊れじゃない もぐらいい加減体力か攻撃力1下げて欲しいわ
ハースのちんけなんか比にならんくらい壊れてるだろ 闘技場で8ターン目にネルゲルで詰むパターンが多いのがどうかと思う
魔王だし強いのはいいよ、いいけど2回攻撃いらなかったでしょ?
例えばスタッツ5/6で実装されてたとしても使うっしょ?
それが今回の調整に合わせて4/6の2回攻撃になったとしたら大騒ぎしたはず
アンルシア対策だ!鬼強化だ!なにやってんだ頭二木かよ!とか散々書き込まれただろ ゾーマネルゲルまで行かない内にリード取るデッキが主流だから壊れてないように見えるだけやで
ここで叫ばれてるようにドラムやテンポ、アグロがナーフされりゃ魔王連中による先出しクソゲーが始まるよ ネルゲル対処余裕って具体的にどうすんの?
盤面制圧した状態ならゾーマ出されても勝てるでしょ ピサロがいるからなあ。ゼシカトルネコナーフしても魔王ゲーが待ってる
同時に供物のドロー無くすナーフくらいしないと
まあ、そうしたらテリーやギャンブルが待ってるんだが ハースのゴールデンヒーローみたいな
プレミアムスキン欲しいわな 盤面制圧した状態ならネルゲル出されても勝てるでしょ ネルゲルは9/4/5の自ターン開始時に部下召喚でいいだろ >>878
剣圧からのTSのせた奇跡ゼェアイでまとめてご馳走になるとご飯がすすむ
そろそろ昼メシでござい ピサロなんてアグゼシとアグミネにボロカスにやられるだけだろw
デブが消えて伸びるとは思えん >>879
魔王ゲーはまだいいだろ対処できるしその為にカードきらせてから出したりの読み合いもできるしアンルシアやサイレスも生きる
ただ魔王ゲーだと見てる分には良いんだがやると試合時間長くて疲れるのがね テリーとピサロの2強になるって予想してたセンスない奴らがおるらしい もう、トルネコとゼシカとテリーとピサロ
消してくれ >>884
こんなもんだろHP6でもいいな残すと厄介すぎるし処理が微妙にできるかできないかのバランスで良いよ たぶん過疎どころか廃墟と化すというか、ネタにしても病みすぎやろ ネルゲルは2回攻撃削除して3/3固定、ゾーマは光の玉2コスくらいにしておいたほうがいい
ピサロ使ってても絶対に返せないとわかってて出すのはつまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています