【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.481
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.480
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520746478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウォーブレはもみじドラムに速攻付いててワンキルされる
あとようじゅつしが3体に増えて呪文連打でワンキルされるデッキもある
ちなみに両方とも同じリーダー >>862
このゲームよりガイジなゲーム作るってセンスあるね トルネコにヒューザって今はいるの?
さっき久々にみたけど負けた レジェたくさん取れたのによえーわ
裏にも入ってないのにどうしてこうなるんだよ
https://i.imgur.com/5CK26bu.jpg エスターク好きなのに微妙な性能で悲しい
見た目と原作基準で2回攻撃ぐらい付けてもいいんちゃう? ネルゲルはコスト8だからあれでいいよ
返せない盤面にしなきゃいい ゾーマでドロー無くなるのはやめてほしい
ネルゲルはあれで良いと思う一応全リーダー対処法あるでしょ まあ最初はみんなネルゲルぶっ壊れって思っちゃうんだよな、こんなん無理やろって
でもゾーマは9ターン目で出されると5コストで対処しないといけないけどネルゲル8ターン目は8コストで対処すればいいんだし
ゾーマと比べてそこまで壊れじゃない もぐらいい加減体力か攻撃力1下げて欲しいわ
ハースのちんけなんか比にならんくらい壊れてるだろ 闘技場で8ターン目にネルゲルで詰むパターンが多いのがどうかと思う
魔王だし強いのはいいよ、いいけど2回攻撃いらなかったでしょ?
例えばスタッツ5/6で実装されてたとしても使うっしょ?
それが今回の調整に合わせて4/6の2回攻撃になったとしたら大騒ぎしたはず
アンルシア対策だ!鬼強化だ!なにやってんだ頭二木かよ!とか散々書き込まれただろ ゾーマネルゲルまで行かない内にリード取るデッキが主流だから壊れてないように見えるだけやで
ここで叫ばれてるようにドラムやテンポ、アグロがナーフされりゃ魔王連中による先出しクソゲーが始まるよ ネルゲル対処余裕って具体的にどうすんの?
盤面制圧した状態ならゾーマ出されても勝てるでしょ ピサロがいるからなあ。ゼシカトルネコナーフしても魔王ゲーが待ってる
同時に供物のドロー無くすナーフくらいしないと
まあ、そうしたらテリーやギャンブルが待ってるんだが ハースのゴールデンヒーローみたいな
プレミアムスキン欲しいわな 盤面制圧した状態ならネルゲル出されても勝てるでしょ ネルゲルは9/4/5の自ターン開始時に部下召喚でいいだろ >>878
剣圧からのTSのせた奇跡ゼェアイでまとめてご馳走になるとご飯がすすむ
そろそろ昼メシでござい ピサロなんてアグゼシとアグミネにボロカスにやられるだけだろw
デブが消えて伸びるとは思えん >>879
魔王ゲーはまだいいだろ対処できるしその為にカードきらせてから出したりの読み合いもできるしアンルシアやサイレスも生きる
ただ魔王ゲーだと見てる分には良いんだがやると試合時間長くて疲れるのがね テリーとピサロの2強になるって予想してたセンスない奴らがおるらしい もう、トルネコとゼシカとテリーとピサロ
消してくれ >>884
こんなもんだろHP6でもいいな残すと厄介すぎるし処理が微妙にできるかできないかのバランスで良いよ たぶん過疎どころか廃墟と化すというか、ネタにしても病みすぎやろ ネルゲルは2回攻撃削除して3/3固定、ゾーマは光の玉2コスくらいにしておいたほうがいい
ピサロ使ってても絶対に返せないとわかってて出すのはつまらん ネルゲルナーフいらんどころかむしろ強化するべきだわ
全部5/5にしろ さっきたまたまネルゲル持ってたら号令で呼ばれて、そのまま相手が詰んで吹いた >>885
ミネアとピサロ50にしたけど
正直ピサロは今キツイわ、どんな修正されてもカードバフしてくんなきゃ無理
ミネアはここの評価は低いけど全然勝てる
というよりトルネコゼシカになんとかなるからだろうけど 8ターン目の体力5とか余裕で除去されて顔まで殴られるわ ネルゲルのナーフは
5/5の方から仁王立ち無くすでどうかな 闘技場デブで5ターンネルゲル決めて来たわ オナニーすまんな >>900
それまでに盤面作れてなきゃ何出したって変わらんだろ まだ課金専用スキンがある
確率1%ぐらいで課金専用パックに人気キャラを封入すれば稼げるぞ >>905
今の3/3と5/5の差ですら運要素でかいのに効果まで違うとさすがに運に偏りすぎて勘弁かな
もしくは今のままの能力でも違う能力でもいいから召喚をランダムじゃなくて交互にするとか ネルゲルなんかよりバラモスのが怖い時点でウンコ
5/5確定ならいいんだけど >>882
それならドンモグの方が強いし
絶対使われないレベルだろ
今の運営よりセンスない >>656
そんな君におススメなのがダークマターってカードだ
どんなに盤面を作られてても一瞬でリセット出来る優れものだぞ テンポゼシカとかレジェで必要なのベロニカくらいだし課金しなくても作れるよな
こんなんじゃ課金する気起きねえよ ナーフ後はテンポが弱くなりゼシカがアグロばっかになるからテリーが復権かな ここに現れるナーフマンのナーフ内容予想当たったことないよな
確かひとだまもヘルス3にしろって言ってたし このゲーム致命的にミラーが面白くないな
環境偏ってんのに先攻有利だからマッチングの時点で萎えること多いわ >>912
2回攻撃だし召喚付きなんだから悪くはないだろあとは好みだし壊れカードよりまし 闘技場の先攻ネルゲルとかホント馬鹿らしいなって思う
カードパワー上げた結果クソみたいな詰み盤面増えた ネルゲル糞カードだとずっと思ってるんだけど意外となんとか処理できたり出ずに終わる試合が多くて今のところそこまでストレス感じてないんだよな 魔王だし壊れでもいいけど
ネルゲル、ゾーマ、バラモスはやり過ぎ >>913
ダークマター後ポツンと蟻が1匹存在する盤面に笑ったことがある ネルゲルは部下の召還を自分の前だけにして欲しい
妙に1マスずれてるのが除去し辛いわ >>924
ナスビ様入れよう
2/2/3は環境にもあってるぞ ネルゲルはコスト帯が悪い
9〜10コスト帯ならあの性能でも問題ない
8コスト帯ではまだ早すぎる性能 やっとダイヤに到達したんだけど
プラ落ちが怖くてランクマできないんだけど
プラ1とか勝ちたい連中でごった返してるのに
二木とかいうアホのせいでもうランクマできんわ氏ね 闘技場のネルゲルは許せないから出ないようにしてくれ アホみたいなコスト帯のパワカ設定で出したんだから想定してたんだろうけどな
開発運営はこのゲームどうしたいんだか プラ1ってもうダイヤ不定着くらいしかおらんのじゃないのか ダークマター入れてるやつなんてまず見ないな
AIは決まって後半持ってるからうざい このゲームに限らず対人ゲーをやってるとどんどん心が壊れていくのがわかる
そろそろ社会復帰頑張ろうと思う
しばらく報告しにくるからよろしくな ダイヤ帯とかいう集団燃え尽き症候群
ハングリー精神のプラチナの輝きに震えろ >>909
ワンダーフールの悪口はそこまでにしてくれ >>918
召喚自体できない可能性の方が高いだろ
同じコストのゾーマと比べても弱すぎる ネルゲルとかほんの少し環境遅くなったらぶっ壊れなんだよなあ 遅くなったらAoEから単体除去にシフトするから一気に対策される微妙カードじゃね ネルゲルなりゾーマなりが安全に着地できる盤面で出てくるから強い印象が残る
バハムートとは違う ピサロやってて供物ブーストして8でネルゲル9でゾーマだせた時の脳汁やばいわあ >>921
今のところはそこまで猛威奮ってないけど
クソカードなのは間違いないと思う
3/3と5/5でどっちも仁王立ちっていうのがほんま 遅くなったらサイレスとアンルシア増えるからどうなるかだな 盤面制圧出来てたら弱いって当たり前のこと言うなよ 1枚で盤面ひっくり返る方がおかしいわ 環境遅くなったらネルゲルやばいっていうけど
ネルゲル弱くしたらそれこそ高速環境止めるやついなくない? 8/4/6 二回攻撃なし 召喚時4/4仁王立ち一体召喚
こんなんでいいんじゃない
これでようやくグラコスと迷うレベル >>940
ならコスト8か
まぁここでいくら調整値言っても意味ないんだけど出しただけでひっくり返るような壊れは辞めて欲しいな ネルゲル出されて詰んだ試合なんてまだ2試合位しかないんだけど
俺の運がいいだけか?
出されても普通に返せるよ 相手に勝てるかは別として ネルゲル出してひっくり返る盤面ってなくね?
シドーならあるけど
相手盤面に一切干渉出来ない超受け身カードだし
盤面完全に作られて相手ターンから始まってる状態ならそれひっくり返ってねぇから あと位置固定ってのも固有の対策法が有っていい
氷塊石像先置き、ナスビ貫通、明確に対処法が有る良カードだと思うが >>957
ガイジムーブ多すぎて
糞ゲーに付き合わされるのだるいからな
あれ、これオワバだったっけ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。