【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.487
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.486
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520952435/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 氷塊でレジェ回してるやつがプンレクにいるみたいだな アリーナで武術カード選べるようになったらドラゴンデッキはもうちょっと強くなるかな? 信者「ドバよりマシ!倉木へクターよりマシ!!」
現実→セルラン130位、アクティブ圏外、ツイッター減少、50万→20万→無理w
ゼシカデブライバルズ!使用率7割w
もう無理ね アリーナはあばれ狛犬みたいな召喚時カードを一枚捨てる系デッキが組めれば良いと思います ベロニカがセーフとかマジで言ってんのか?
バーン系に手札補充与えるなとあれほど… >>16
アリーナにディスカードシナジーが来てもこのカードプールじゃ弱そうだ バランスに文句を言うならわかるけど、ダイヤ導入に文句言ってるやつは何なの?
楽して名誉が欲しいなんて単なるワガママやん
HSシャドバも同じようなもんだし、それすら文句あるならDCG自体合わないんだから数多あるソシャゲでもやっとけよ >>16
強い代わりに手札にクソ邪魔なカードを発生させるユニットと
強い代わりに手札を捨てなければいけないユニット
これらを組み合わせて戦うのすごいコンボキャラっぽくてアリーナ向きだね 今日はどんな「俺が◯◯してる時点で××してくれ」なのか カードゲームやってきてたら分かるよな
ぜシカのデッキでハイスペックドローソース与えたらダメなのは ゼシカスのベロニカ擁護終わってるな
あーあいの手下か ベロニカナーフしようとする輩はIRK会員No2076であるこの俺が許さん >>22
ドバは3ヶ月に1度だしハースは不評で緩和したんだがガイジ? テンポを再起不能レベルまで弱体化するならベロニカは見逃してやってもいい >>5
おうえんピサロ使ってるけど今朝ダイヤ4からプラチナに落ちた ククールを救ってくれ…
オルガ 4コス 2/2 死亡時オルガ一体を場に出す
このキャラが場にいる限り特技カードによるダメージを0にする
これで救われる…頼むニキニキ ようじゅつしはシャドバの原初みたいにコスト1上げて3/3にすればいいんだよ カロン強いな・・ククールのドローの弱さと前半の弱さに比べて特に強い訳でもなかった後半の展開を埋めてくれる
あとカロンって墓地のカードを引っ張るんじゃなくて墓地と同名のカードを持ってくるんだな
https://i.imgur.com/1JLFiwv.jpg ベロニカ自体は別にナーフしなくてもいいかなって
ベリアルとかパワーレジェは存在するしな
ただし妖術師見習い悪魔が消えることが条件な マイオナじゃないとは思うんだが、アリーナ以外使う気がしない、時点でミネア
ドロソが貧弱なリーダーって中々やりたいことできないからつまらんわ
別に強くない動きだとしても、自分の構築で想定通りの動き出来るのが一番ストレス感じないな >>34
ククールミラーでしか役に立たなそうなんだけどこいつ… ニキニキは今環境でククールでトルネコに勝てるからアッパーはないんだ😊 >>22
スマホゲーで、ましてやライバルズで名誉なんて物を欲してるニッチな層が
どれだけ居ると思っとんねん
欲しがってるのはストレスじゃなくて満足感や余暇を過ごして楽しかったって感じられる時間
そういうユーザーにすら文句有るんだったらスマホゲー環境自体合わないんだから
CSにでも出して爆死してろよ ルビスの守り 僧侶カード
4コスト 1/1
装備中味方リーダーが回復すると自分のユニット全てに+1/+1される 見習い悪魔もコスト1はおかしくないか
1コス以上の働きはしてるだろ ランクマのシステムもハースと同じにしときゃ無難なのに
何でちょこっと変えるのかね
そのちょこっとが致命的だったりするし カロンはおもちゃとしては楽しい
セーニャで蘇生してセーニャ回収してきた時は笑ったわ >>34
強いのは分かるが、初手にあっても困るし、6ターン目に素出しすると殺されるし、7ターン目には大勢決まってたりベリアル出したかったりでイマイチなんだよその子 https://i.imgur.com/jLOUhue.jpg
ククールパック引いてみたけどやっぱレア出やすくなってるっぽいな
トレント、カロン、グラコロは一枚ずつしか持ってなかったからマジでちょうどいいのが来てくれて助かった
ともしびこぞうも来てくれたら完璧だったがプレミアも2枚当たったからこれ崩して作るわ >>38
ほとんどフリーマッチで試したけど誰相手でも強かったよ
7ターン以降なら必ず1枚持ってこれるしククールは使いまわしたいカード多いし >>28
緩和したHSとほぼ同じくらいだからいいやん
ストッパー欲しいって言うなら別だが >>47
あの性能で標準スタッツは明らかにおかしくね
1/1でいいだろあんなん
1コスのあいつ一体で何ダメ出す気だよと >>52
そうなのか、全然使ってなかったしちょうど当たったから俺も入れてみるわ
トレントククールだとわりと何引いてくれても役に立ちそうでいいな 明確にドロソないのテリーくらいじゃない?泣く泣くわたぼう入れてるけど
剣シコしかないなんてひどいよ >>46
変な拘りあってテンプレデッキ無駄に弄って
勝てなくなるプレイヤーとやってる事一緒やな >>50
その辺は確かにそう
感覚的に泥仕合を目指すと輝く >>40
その楽して勝ちたいってこと自体が日本でeスポーツが流行らない癌なんだよ
ソシャゲとDCGは別なんだよ ナーフ必要無くね?
ゼシカやトルネコ使っても他のリーダーに圧倒出来る訳じゃないしな
メタが回ってる現状で下手に弄るとバランスが崩れる テリーでドローするならわたぼうでやれという粋な原作好きへの計らい ともしび、トレント、カロン、グラコロが欲しくてどれか1枚でも当たったらいいなと思って引いたから3枚も来てくれたの普通に予想外だし嬉しいわ
お前らも引いとけ 毎月やるのはダルいから1回レジェンドになったらダイヤスタートにしてほしいわ みならいあくまはあれでいいけどウインドマージのコスト減らすのはマジで止めて欲しいわ
つかゼシカは全体的にMP運用がおかしすぎ。早読みといいメラヒャドといい ダイヤ5からプラ2まであっという間に落ちた
日中は強い奴多いな >>61
うん!あーあいとすーさん信者が賛成して暴れてた >>70
メーダロードを一番活用できるのもデブなんだよなぁ
ほんとデブゲーだわ >>53
ドラクエってどう考えてもハースよりライト層多いんだから
HSと同じじゃダメなんじゃね?はい、ストッパー欲しいです。 いくらちゃんは引っ込みつかなくなってるけどすーサンは露骨に萎えてて面白い >>30
ダイヤとプラチナの壁作らないのほんとクソ >>62
何でこう気持ち悪い書き方するんだろうな
僕のゼシカトルネコ弱くしないでって最初から素直に言えよ すーさんもあーあいも賛成してたけどお前ら勝率5割ちょいで嘆いてたしな
いい加減ダイヤ失敗だったと認めよう 今レジェンドって400人ぐらいしかいないのにすごいなレジェいってる人って笑笑 >>74
そのライト層って言葉にかこつけて楽したいって言うのがどうなんだって話
まずライト層は1日数回しかやらないでゴールドプラチナ辺りで満足するのがライト層だろうし
ドラクエはDCGに入りやすくするためでしかないだろうし >>81
分かるわ
先行4T目に人魂置いた時の慌てっぷりは笑える 日本人はガチガチのゲーム好まないだろうからねぇましてやドラクエファンもいるしなおさらだな
シャドバみたいにゲーム性が単純で達成感が得られる方が日本で売るには正解だよな トルネコは最強厨とクソガキが使うデッキだけど
テンポゼシカはミネアと同じで純粋に性格悪くて陰湿で友達いない奴が好むデッキだからな
葬るとき気持ちいいのはわかるわ 2枚目のもみじこぞうシドーで焼き払ってハンド4枚種3枚とかのトルネコ見るのが今季最高の楽しみ デブのネルゲル無限に取れなくて負けたわ やっぱ配下出し続けるの狂ってるだろ 5/5しか出さないゴミ死ね 普通にレジェ降格ありでダイヤ無しでいいだろ
なんでダイヤだけあるのか意味不明 >>81
せやろか?
クッソイライラする手札パチパチ長考の後に全部使い切ってサレンダーで殴らせもしないやんけ >>84
大事なのは人を集めて盛り上がるかどうかだろう
ご立派にesportsかくあるべきなんてお題目唱えて廃人仕様にした結果人離れてるんじゃ失敗でしょ
需要と供給が合ってない アリーナでトルネコ相手にゆっくりリソース差付けて戦ってたらリッカで5枚引かれるのクソ萎える 4T人魂
5Tフローラ
6Tルドマン+かげのきし
テンポはこれで完封出来るからな 二木もレジェの価値を上げたいとは言ったものの
月半ばで400人は想定してないでしょ
レジェ5万人じゃ流石に多いよねってくらいの認識だった筈 テンポゼシカって相手しかゲームしてないからつまらねーんだよ
aiモードとか実装されてaiに任せてさっさと次いけたりできればいいのに >>60
だからeスポーツ目指してんなら端からソシャゲじゃなくて
PCPS4ででも出してストVみたいにシコシコやってりゃ良いじゃん
日本でソシャゲでeスポーツって頭パズドラかよw
楽して勝ちたいソシャゲに出しといてソシャゲとDCGは別とか
受け入れられなかったらソシャゲ民の習性が悪いって
そのエゴの押し付け根性の方がよっぽど癌だわ
国外に商売で進出する時はその国の習性に「合わせた」上で
良さが受け入れられるかの勝負するのは当たり前じゃん
一方的に相手の話し聞かずに勘違い技術や自慢を売り付けても
下町ボブスレーみたいにノーサンキューってなるのが当然の理
それを相手方の所為にしてる内は一向に前に進まんよ テンポゼシカみたいな手札でソリティアしてパなすだけのキャラはどのゲームでも嫌われる
ああいう自閉症みたいなデッキが強い位置にいると廃れる まじクソゲーだなと思うのは何か意図を持ったデッキ作ってもカードがこなけりゃ何の意味もない事
カードゲームって作戦が主で運はそれに付随するもんなのに逆になっとる 正直、相手のターンに棒立ちのコントロール()なんてデッキにキレてる奴は笑える 対人ゲーな以上人がいるかっていう結果が大事で、その過程なんて関係ないと思う >>93
商業としてはいいのかもしれないけどeスポーツとしては間違ってない?
ライトはゴールドプラチナダイヤ、ガチはレジェで住み分けして大会に出る人はすごいで良いと思うんだけど
ましてやダイヤ導入で報酬的に損した訳でもないし レジェンドの数が多いことへの欠点難点はなんですか?
って二木ニキに言ってみたい もみじ2体残り
→ふーんたいしたことありませんね
→ドラム+5
これまじでしね >>101
一切の運が絡まないカードゲーム教えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています