【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.487
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.486
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520952435/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンポゼシカみたいな手札でソリティアしてパなすだけのキャラはどのゲームでも嫌われる
ああいう自閉症みたいなデッキが強い位置にいると廃れる まじクソゲーだなと思うのは何か意図を持ったデッキ作ってもカードがこなけりゃ何の意味もない事
カードゲームって作戦が主で運はそれに付随するもんなのに逆になっとる 正直、相手のターンに棒立ちのコントロール()なんてデッキにキレてる奴は笑える 対人ゲーな以上人がいるかっていう結果が大事で、その過程なんて関係ないと思う >>93
商業としてはいいのかもしれないけどeスポーツとしては間違ってない?
ライトはゴールドプラチナダイヤ、ガチはレジェで住み分けして大会に出る人はすごいで良いと思うんだけど
ましてやダイヤ導入で報酬的に損した訳でもないし レジェンドの数が多いことへの欠点難点はなんですか?
って二木ニキに言ってみたい もみじ2体残り
→ふーんたいしたことありませんね
→ドラム+5
これまじでしね >>101
一切の運が絡まないカードゲーム教えてくれ >>92
たしかにサレンダーするガイジもいるけど最後まで殴らせてくれるガイジもいるぜ
ベロニカ使わせてまで勝ったときはマジで気持ちいい 運ゲーだからつまらないとか言うやつはカードゲーマーじゃないんだから放っておいてやれ >>95 テンポだけのために5枚も積むとか頭初心者応援パックかよ 通信エラーで何度も勝てる勝負に負けてるのに運営は修正したと呟くだけで詫びも無し
フォロワー減った当然だな ダイヤ反対の奴はtier1以外の弱い趣味デッキで勝ちたいのにトルネコゼシカばっかだから糞って前スレで言ってた 引き運があるのは当然だけどベロニカ毒針みたいな運要素の塊だけは許さねえからな >>99
勘違いしてるのかわからんが、ソシャゲをeスポーツにしたいわけではないしこれはスマホを媒体にしてるだけでソシャゲじゃないぞ?
別にソシャゲもそれ独自で客層を確保してるし日本人受けして需要もあるからそれでいいやん
それをこのゲームで楽してレジェになりたいって形で求めるのがあれなだけで ベロニカからメラミとかメラゾーマでて、次のターンリーサルとか楽しいよね ダイヤの存在がゼシカトルネコゲーを加速させてるっていうのは間違いなくあるな >>116
カードゲームの性質上起こり得る運と運営のさじ加減で無理矢理発生させるクソ運要素は違うよな >>110
というかそれまでこっちもまどうしお祈りに付き合わされるしベロニカでやべーの引くなお祈りせなあかんやん ダイヤの失敗は1ヶ月ずーっとTier1だらけになる点だろ
ダイヤで満足して独自デッキに走るやつなんて極小数で、大半はTier1のまま続けるかランクマやめる ハースの闘技場よりはこっちのほうがまだおもろいのでセーフ まあでも本気で勝ちに行くってなったら前回の環境もゼシカとテリーだけになったんじゃないの ダイヤという手間が増えたからこそトルネコゼシカでサクサク勝とうという人が多いのは自然なことなんだよなー 一番良くないのはユーザーに楽にレジェンドになれる期間を4ヶ月与えてからこの仕様にした事
最初からこの仕様だったら自分に合わないと思ってすぐ辞めたり課金しなかった奴多いでしょ
そらオタク以外は非難轟々になりますわ ダイヤにストッパーあるだけで違ったんだけどな
レジェの価値も増すことには変わりないし >>129
それはあるね
最初からこの仕様ならここまで批判されなかったかも 運要素は対戦に面白みを追加する調味料のようなものでやり過ぎても面白くなくなる。
特にパワーカードが運要素中心って運が試合を左右するようなものだから言語道断だろ。
プロデューサーセンスない。 >>84
ライト層っていう定義のあやふやな言葉使うから伝わってないんだろな
もしライト層だから勝ちを求めないとでも思ってるんなら考え直した方が良いぞ
ライト層ってのは気持ち良くなれなきゃさっさと止める
ゴールドプラチナで満足出来るなんてのはミニマム層だわ
俺の言いたかったライト層はもう少し上。でドラクエはその層が一番多いゲーム
ドラクエは切っ掛けでしかないと結局ニッチなカードゲーマー以外削ぎ落して行くなら
端からドラクエで有る必要はないだろ。それこそまだFFでやった方がよっぽど合理的じゃん
それを敢えてドラクエ選んだんだから、そこにDCGのエゴを押し付けんじゃなくて
ドラクエのユーザーに寄り添った運営して行くのが当たり前だろ? これでレート実装するんでしょ?
今のレジェンドがダイヤからスタートでも参加できるやつ少なさそうだな ○○の専門家っていうのが売りみたいな配信者も次々ゼシカトルネコ使いだしてる現状ってほんとやばいと思う ニキニキさんよぉ抜本的改革して盛り上げてくれよ
リーダー装備ガチャ実装して装備にスキル付けてソロやマルチで魔王を倒すゲームにしようぜ
このアイデア使っていいよ絶対売れるから ■カードの要望はこちらから
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おまえらまじでここから
ダイヤへの不満送ってくれ
俺はもう送った ベロニカはスキブじゃなくてスキルリンクにすればあのスタッツでも許されるのでは?
弱すぎるか このゲームに求められてるのってガチ向けとそれ以外の住み分けなきがする
CPUと対戦しながら進めるモードとかあってもいいんじゃないの ダイヤ行ったらランクマ辞めたくなる仕様だからな
ストッパー付けるだけで良いわ 最適解は「レジェンドより上のクラスを作る」だったかな メラゴーストにメラゾーマ撃ってくるCPUと戦うのはきついな もみじを処理してもわらじキャットばっと処理して第二のもみじを処理できなくていきますぞー★ レジェンドなったら幸せトロデやらデボラで遊びたいって層がダイヤランクの壁にうんざりして引退していってるからな
tier1以外のデッキに価値がないからパック購入も最低限で済まされる ドラクエなのに
一部しかいないカードオタクに向けてのゲームにしようとしてる二木
あいつはまじで頭狂ってるよ レジェの価値を上げる事が正論なのか否かは別として
それで客が減ったら意味無いわな ゲームなんだし皆でプラチナで太鼓叩いてればいいじゃん
楽しいぞ ベロニカ・妖術師・見習い
デブのランダム種3種類
勝敗大きく左右するのがこういう運ゲーじゃあつまらないよな ランクマッチと闘技場しか遊ぶとこが無いのが問題だな。
他に色々作ればランクマの重要度も下がるし批判も減るだろう。 だいたいさ
二木はフリーで遊べやっていうけどさ
全くマッチングしない上に、連続で戦ったら同じ奴と絶対当たるし
フリーに人がいるならまだ言ってることもわかるが レート制とか大会とか予定されてるコンテンツがほんの一握りのカードゲーオタ向けで
ランクマッチはカジュアルプレイヤー豪快にふるいにかけて殺してるしもう無理ね 手札オーバーは墓場にいかないけど氷塊は墓地扱い
ククールに救いを ダイヤって同格と当たるからさらに辛いんだよな
以前ポイント盛れてたのはポイント提供ボランティアみたいな勝つ気のないマイオナがポイントくれてたからだし 先月のプラチナ1はアグロテリー、奇跡テリー、アグロゼシカ、テンポゼシカ、ピサロでほとんどという状態だったけど
今のダイヤはほぼ全てトルネコとテンポゼシカという状態のようだから
そりゃ煮詰まり感は今の方がひどいんじゃない >>133
それってライト層じゃなくてなんちゃってガチ勢なんじゃない?
要は住み分けすれば良い話でないの
それで合わなければたくさんあるドラクエ本編やソシャゲをやれば良いし
ドラクエって言うのは窓口を広げる役割をきちんと担ったんだからそれで良いやん、それ以上求めたら根底がおかしくなる 先月は途中までどう転ぶか分からないハラハラがあったけど今はテンゼシトルネコにあたった時点でハイハイワロスワロスだわ
クソつまらん >>151
それな。
ドラクエなのにストーリーも作らず対人だけとか...バルカドの塔の設定はどこいった? 20万チャレンジキャンペーンしてんのにフォロワーが減っていくっていう結果になってるからな
CMうって新規が結構増えてるって言ってたけど明らかになにかが多大なストレス要因になってやめてる奴のが多いってことでしょ >>142
新シーズンは最高でもゴルンゴスタートでよかった 正直ナーフよりダイヤ廃止の方が嬉しいくらいダイヤ嫌だわ
レート実装だけでガチとカジュアルの棲み分けは出来たでしょ
なんでこんな萎える要素追加するのかな あとたまにアグゼシとかいうゴミに顔焼かれるのがクソむかつくわ
ほんとジャンケンゲーになったよ
今のままならリーダー同じでいいから相手見てからデッキ選べるようにしろ >>155
みんな落ちたくない、階級上げたいで結局みんなでデブと乳使ってるからな
ある程度プレイングはみんな出来るからデッキが同じならそら運ゲーで相当上手くても上振れ必要で数必要
ライト層は逃げだすわな そもそもランカーとレジェンド下位で住み分けできてたからな おいおい
お前らライバルズをシャドバにしたいわけ?
違うだろ?
運要素のない強い奴が勝つゲームにしたいんだろ? >>159
ストーリー作っただけで間違いなく爆増するよな。
ドラクエブランドの強みを全然出せてない 今の仕様はランクマッチとしては正しいでしょ、ライトってよばれてる人の受け皿になるコンテンツがないのが問題 フリーほんとマッチング遅いよね
間違ってランクマ押しちゃった時はキャンセル押す暇もないくらいなのに ライト層が多くても
シャドバみたいになるじゃん?
ライト層なんぞいらんだろ >>165
前期までのランカーはプラチナ狩ってたやつ多かったしマッチングに問題はあったぞ
今の方がマッチングはマシではある
マッチングは 堀井自ら企画立案に出ろよ
配信終了とかドラクエブランドに傷が付くっていうレベルじゃねーぞ
二木は頭下げてでも頼み込んだほうがええんやないの?
無理か。 うちのベロニカさんは、毎回メラガイアーを持ってくるんだけど
おまえらどう? そもそもオタクじゃなかったらレジェンドに興味ないんですが だって二木はろくなゲームに関わったことない無能だぜ?
ドラクエには全く関わってないし、なぜこいつがドラクエのプロデューサーに
選ばれたのか意味不明だわ
むしろドラクエを馬鹿にしてるかもしれん二木は
こいつがーがいとか一部のキチガイカードオタクの意見ばかり気にしてるもん >>166
勘違いしてる人多いけどドバは「運要素」が少ないからな?
ランダム系のカードかなり少なく調整されてるんだぞ >>171
それと住み分けできてたかどうかに何の関係があんの? >>168
竜王杯からやっててまだゴールドの奴とか前見たよ
案外そういう人間は多いんか? >>179
お前みたいな低IQには分からないか
ごめんな同じ知能という体で話してしまって
下がっていいぞ デッキ変えたらブロンズから落ちる別レートのランク作ろう >>119
>それをこのゲームで楽してレジェになりたいって形で求めるのがあれなだけで
例えるならさ、レジェを金で考えると
大多数の一般人は金は欲しいけど残業してまで欲しくは無い
早く帰らせて貰った方が嬉しい!ってのが増えてるのが現代じゃん?
このダイヤ帯ありがたがってるのはサービス残業ひゃっほうううういっ!!
てなってる一部の変態社畜野郎共だけだぞ?
大多数一般層である公務員やパートのおばちゃんや派遣のおっちゃんがサビ残喜ぶか?
このゲームに…って、そういうゲームにしたいなら端からドラクエ選ぶなやって話だわ 奇数そこそこ戦えるっていうけど細かいの並べる環境に適してなくね?
除去ジャガメとシドーしかなくて2,3コスのやつにアルカナ撃たされたりするわ >>178
じゃあ選択肢が多いと言い直そう
選択肢が多くて、強い奴が勝つ
いいじゃん? それがライバルズなんだろう? >>186
ふびさん最強!ふびさん最強!ふびさん最強!ふびさん最強! テンポ使ってて1番嫌なのがフローラな
みんなフローラ入れような でもHSみたいに1シナリオ1000円で売ります
とかだったらお前らすげぇ文句言いそう >>182
志向の話とシステムの話は別でしょ?
ダイヤはマッチングの問題を解消するために導入された制度じゃなくてレジェンドの価値を高める為に作られた制度なんだし デブもゼシカもアグロアグロアグロ
アグロゲー加速してんなぁ ファンデッキで遊ぶのはアリーナとか決めてれば負けてもへこまないし、リーダー別は賛成できる >>176
仕事で関わってはないけど
テリワンは好きなんだろ?確か
ドラクエをバカにはしてないはず レジェンドになりたいんごおるかー?
名誉くれんごおおおおおお >>176
原作リスペクトない時点で間違いなく無能ではある >>187
選択肢も配置があるだけでカードの選択肢もドバより圧倒的に少ないけどな
実際ドバの超越とかのがよっぽど腕出るっていう
デブみたいな種の引きで勝率大幅に変わる運ゲーデッキトップじゃあそーなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています