【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.487
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.486
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520952435/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日は調子いいわ
ピサロで10連勝
プラチナ2までこれた 客が欲しいからってのは間違いではないだろHSやシャドバ以外のDCGやったことある奴なら分かるがあの廃れた空気は一番まずいからな そもそもHSはブリザード(海外)のゲームだから簡単にはサービス終了しないだろうっていう安心感があるんだろ、一瞬だけ稼いで切り上げて終わりの日本ソシャゲと比べたらそら勝てないわ 昔の格闘ゲームにドラマチックモードってあったよな、友達とCPUハメるやつ ライバルズ始まったばっかりの時は楽しくて余裕でシャドバ超えると思ってたわ
シャドバでもソリティア系が好きだったけどナーフされたからもうシャドバには戻る気ないし
このゲームでテンポナーフされたらもうハースしか帰る場所がない レジェンド確定にして開催期間を一回限り無限にしろ
あんな短期間でなにができると思った? 糖質くさいなあって思ってたけどやっぱこいつガイジやったんか >>309
このゲーム自分のスリーブ殆ど見えないから価値が全く感じられん
ずっと見えてるキャラの衣装販売すりゃいいのに 同じやつとあたる確率高いから名前とデッキをエクセルで管理してそいつに合わせたマリガンするようになってきたわ ネラーやシャドバはHS超えるを本気にするとかガイジやん >>319
基本ソリティアは忌み嫌われるんだからナーフくらい我慢しろよ
勝てないと嫌とかワガママ言ってんじゃねぇぞゴミ虫が 今期ほとんどテンポ使いまくってるけどテンポナーフしてほしい ガイジは早く他ゲー行ってくれ
これ以上ライバルズにガイジはいらんねん >>212
どうだろうな
俺としてはストッパー外しは定時後にここでしか食べられなかった
激旨な社食が食えなくなったって感じで、この激旨な社食が食いたきゃ
残業しろ!って強いられてる感じで
アレは食べたいけど残業あんまりにも多過ぎて、そこまでやる気はしないし
でも今まで同じ労力で食えてた筈の社食や仕事終えた達成感が
残業しないと得られなくなった、中途半端になったってのは不満だな〜って感じ
伝わんないかな? >>325
まぁナーフされて辞める人も居れば嫌われるデッキが消えて戻ってくる人も居るんだからそれでいいじゃない
自分はやめるってだけで運営がナーフするって事は戻ってくる人の方が多いと判断したんだろうから正しいと思うよ 新規導入するつもりないよな
サービス終了決定したのか
おめでとう🎊㊗🍾🎉 テンポしんだら氷塊でまだまだゼシカスライバルズを楽しんでくれ ライバルズのtwitterのページで更新ボタン押すとときどきフォロワー減ってておもしれーな 豚とチンポが死んだら何が出てくんだろ
やっぱテリカスかな 今新規が始めたら何パック貰えんだ?
レジェチケ2枚スタン20力の10くらい? 妖術師とか新弾前にナーフされると思ってたわ ここまで放置されるとは >>331
言ってることは伝わるよ
まあストッパーはあってもいいと思うけど、レジェが増えすぎたからダイヤ導入ってこと自体がクソって言うのはどうかと思うだけで
実装時からやるべきだと思ったが、いつかはやらないといけなかったわけで 新規を取り込むより既存の廃プレイヤーを大事にする良運営じゃないか ドラクエゲーで他の弱小DCGスレみたいなシャドバよりマシ連呼なんか見たくなかったよ >>186
貫通持ってるワンダが安置出来たらそこそこ戦える印象
相手がテンションしか意識してない場合こちらがインキュやワンダーをテンポ通り出せれば
盤面でアド取れるのでまあまあ強い
ゲマが苦手 >>341
豚死なないだろ
今環境はそれに加えてて手札枯渇問題で
アリーナとククールもテリーは割ときつい てかいまさらスタンダードのカード調整するってそれテンポ周りのカードしかなくね? いやガイジはドラライに隔離しといてくれ
他ゲーに出さないでくれ >>352
イオラ MP3 全体1ダメージ スキルブースト+1 ゼシカ専用
このくらい欲しいよな AoE作るとあっけなく冒険者ユニットが消えていくんだぞ虚しすぎるわ ラミアスの剣 テリー
10MP スキルブーストコスト−1 違うリーダーも欲しいわ
職業が同じでもTSが違うから別の立ち回りがいるとか面白そうじゃん
まあ今はこの状況をなんとかするのが先だけどさ 久しぶりにシャドバ起動してランクマやったけど何も出来ないターンあるとイライラしてくるわ
ライバルズに毒されたか >>360
このゲームもぐらはVIP待遇やから無理や >>362
AOEならシドーさんがいるだろ!我慢しろ! >>363
ライバルズのつもりで1コス残しでカード出してテンションない事に気付くと寂しさある 弱体化より強化とやらをどうするのかが気になるわ
煮ても焼いても食えないようなクズってあった? ダイヤとプラチナ行き来しすぎていらいらとまらん
もうダイヤ報酬確定だしランクマやらんでええか >>366
パクリ元のハースは4コスト全体3点とかあるんですが^^ からくり大名とくしざしツウィンズにおうえん付けよう AOEって言っただけでメンコはねーよ
アレルギー酷すぎw >>366
最上級にメンコするカード1枚しかないってカードゲームとしてどうなん? >>348
使用率は大体ピサロの方が多くてテリーはゼシカと同じくらいらしいのにやたら叩かれてたよな
なんだったんだろうあれは むしろメンコにしてくれよ
なんでようじゅつ早読み…でひっくり返されてこっちは返せねえんだよ テリー叩かれる一方でテリーが強い方が健全って言うレスもかなり見たな
まったくその通りだった >>78
というかもはやダイヤがクソ
レジェンドでレート制にすりゃ良いじゃんと思うのだが 7連敗からの10連勝でレジェいけたけど
これを来月もやるのかと思うと気が重すぎる >>371
4コスで3/3出しながら全体4点もあるぞ メンコって悪いことなのかな?
メンコの反対って何だろう? レート導入してもやっぱりダイヤは継続かね。
少ないレジェンドでレート制うまく機能するのかな。 >>387
というかバハムートはデメリット無いのが問題だった
元ネタは手札全部捨てるってデメリットがあったから成立してた 炎の大地のポータルみたいなのがあればテンポの取り合いになるけどねぇ 勝率的に数回せばレジェ行けるけどダイヤでいいやって人がかなり多いな
まあ闘技場回したほうが資産は増えるし名誉()以外やる意味ない >>381
やる事がシンプルな上強いキャラがトップのほうが万人受けするよね、特にこれドラクエだし
テンポや種付けデブみたいな変わり者は弱くても一定の需要はあるだろうに >>392
いやいや、バハが問題になったのは竜巫女ライブラのせいだろ
こんなのあったらランプ強くなるのになっていうのを全部追加した結果上からカード叩きつけるだけになっちまっただけだし、出た当初は文句こそ言われたものの良環境だったしな 4/3/3で場に出すとき3点AOEぐらいのカードはほしいよな メンコという言葉自体が幼い子どもの遊び、みたいな意味を想起させるから
蔑称になるのかもしれないけど
面白いのはメンコじゃないの?
将棋でもプロ同士の対局は一手指した方が良く見えるって言うし >>397
まあ環境にドラゴンが出てきた原因はそこだけど、あんなカード刷ること自体が異常だったよ ハースが月4ランクダウンの緩和を行ってる頃
ドラライはダイヤモンドランクを追加していた >>398
あれ、プリにはもう強いカード当分はやらないっていう意思表示だと思ってる レートと積み上げどっちも導入すればいいんじゃないの
何でレジェンドからレートなのよ >>400
元々進撃のバハムートってゲームから取り出して来てんだからちょっと強めに設定されてても異常とは言えないだろ、採用の多い有能単体除去も共通にちゃんとあったから対処できるんだし またレジェ被りした
マジ萎えるわ
セ―ニャじゃナーフの対象にもならないだろうしな フォロワーが155000切りそうなんだけど…増える気配ないじゃねえか! >>402
まあスタンから諜報員とネザスパ消えるしただの上振れカードになるでしょ
ワイルドは御愁傷様だけど だいたいレジェンドの価値ってなんだ?
レジェンド1桁には価値があるかもしれんがランク外とか価値あるんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています