【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.487
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.486
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520952435/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カロンはおもちゃとしては楽しい
セーニャで蘇生してセーニャ回収してきた時は笑ったわ >>34
強いのは分かるが、初手にあっても困るし、6ターン目に素出しすると殺されるし、7ターン目には大勢決まってたりベリアル出したかったりでイマイチなんだよその子 https://i.imgur.com/jLOUhue.jpg
ククールパック引いてみたけどやっぱレア出やすくなってるっぽいな
トレント、カロン、グラコロは一枚ずつしか持ってなかったからマジでちょうどいいのが来てくれて助かった
ともしびこぞうも来てくれたら完璧だったがプレミアも2枚当たったからこれ崩して作るわ >>38
ほとんどフリーマッチで試したけど誰相手でも強かったよ
7ターン以降なら必ず1枚持ってこれるしククールは使いまわしたいカード多いし >>28
緩和したHSとほぼ同じくらいだからいいやん
ストッパー欲しいって言うなら別だが >>47
あの性能で標準スタッツは明らかにおかしくね
1/1でいいだろあんなん
1コスのあいつ一体で何ダメ出す気だよと >>52
そうなのか、全然使ってなかったしちょうど当たったから俺も入れてみるわ
トレントククールだとわりと何引いてくれても役に立ちそうでいいな 明確にドロソないのテリーくらいじゃない?泣く泣くわたぼう入れてるけど
剣シコしかないなんてひどいよ >>46
変な拘りあってテンプレデッキ無駄に弄って
勝てなくなるプレイヤーとやってる事一緒やな >>50
その辺は確かにそう
感覚的に泥仕合を目指すと輝く >>40
その楽して勝ちたいってこと自体が日本でeスポーツが流行らない癌なんだよ
ソシャゲとDCGは別なんだよ ナーフ必要無くね?
ゼシカやトルネコ使っても他のリーダーに圧倒出来る訳じゃないしな
メタが回ってる現状で下手に弄るとバランスが崩れる テリーでドローするならわたぼうでやれという粋な原作好きへの計らい ともしび、トレント、カロン、グラコロが欲しくてどれか1枚でも当たったらいいなと思って引いたから3枚も来てくれたの普通に予想外だし嬉しいわ
お前らも引いとけ 毎月やるのはダルいから1回レジェンドになったらダイヤスタートにしてほしいわ みならいあくまはあれでいいけどウインドマージのコスト減らすのはマジで止めて欲しいわ
つかゼシカは全体的にMP運用がおかしすぎ。早読みといいメラヒャドといい ダイヤ5からプラ2まであっという間に落ちた
日中は強い奴多いな >>61
うん!あーあいとすーさん信者が賛成して暴れてた >>70
メーダロードを一番活用できるのもデブなんだよなぁ
ほんとデブゲーだわ >>53
ドラクエってどう考えてもハースよりライト層多いんだから
HSと同じじゃダメなんじゃね?はい、ストッパー欲しいです。 いくらちゃんは引っ込みつかなくなってるけどすーサンは露骨に萎えてて面白い >>30
ダイヤとプラチナの壁作らないのほんとクソ >>62
何でこう気持ち悪い書き方するんだろうな
僕のゼシカトルネコ弱くしないでって最初から素直に言えよ すーさんもあーあいも賛成してたけどお前ら勝率5割ちょいで嘆いてたしな
いい加減ダイヤ失敗だったと認めよう 今レジェンドって400人ぐらいしかいないのにすごいなレジェいってる人って笑笑 >>74
そのライト層って言葉にかこつけて楽したいって言うのがどうなんだって話
まずライト層は1日数回しかやらないでゴールドプラチナ辺りで満足するのがライト層だろうし
ドラクエはDCGに入りやすくするためでしかないだろうし >>81
分かるわ
先行4T目に人魂置いた時の慌てっぷりは笑える 日本人はガチガチのゲーム好まないだろうからねぇましてやドラクエファンもいるしなおさらだな
シャドバみたいにゲーム性が単純で達成感が得られる方が日本で売るには正解だよな トルネコは最強厨とクソガキが使うデッキだけど
テンポゼシカはミネアと同じで純粋に性格悪くて陰湿で友達いない奴が好むデッキだからな
葬るとき気持ちいいのはわかるわ 2枚目のもみじこぞうシドーで焼き払ってハンド4枚種3枚とかのトルネコ見るのが今季最高の楽しみ デブのネルゲル無限に取れなくて負けたわ やっぱ配下出し続けるの狂ってるだろ 5/5しか出さないゴミ死ね 普通にレジェ降格ありでダイヤ無しでいいだろ
なんでダイヤだけあるのか意味不明 >>81
せやろか?
クッソイライラする手札パチパチ長考の後に全部使い切ってサレンダーで殴らせもしないやんけ >>84
大事なのは人を集めて盛り上がるかどうかだろう
ご立派にesportsかくあるべきなんてお題目唱えて廃人仕様にした結果人離れてるんじゃ失敗でしょ
需要と供給が合ってない アリーナでトルネコ相手にゆっくりリソース差付けて戦ってたらリッカで5枚引かれるのクソ萎える 4T人魂
5Tフローラ
6Tルドマン+かげのきし
テンポはこれで完封出来るからな 二木もレジェの価値を上げたいとは言ったものの
月半ばで400人は想定してないでしょ
レジェ5万人じゃ流石に多いよねってくらいの認識だった筈 テンポゼシカって相手しかゲームしてないからつまらねーんだよ
aiモードとか実装されてaiに任せてさっさと次いけたりできればいいのに >>60
だからeスポーツ目指してんなら端からソシャゲじゃなくて
PCPS4ででも出してストVみたいにシコシコやってりゃ良いじゃん
日本でソシャゲでeスポーツって頭パズドラかよw
楽して勝ちたいソシャゲに出しといてソシャゲとDCGは別とか
受け入れられなかったらソシャゲ民の習性が悪いって
そのエゴの押し付け根性の方がよっぽど癌だわ
国外に商売で進出する時はその国の習性に「合わせた」上で
良さが受け入れられるかの勝負するのは当たり前じゃん
一方的に相手の話し聞かずに勘違い技術や自慢を売り付けても
下町ボブスレーみたいにノーサンキューってなるのが当然の理
それを相手方の所為にしてる内は一向に前に進まんよ テンポゼシカみたいな手札でソリティアしてパなすだけのキャラはどのゲームでも嫌われる
ああいう自閉症みたいなデッキが強い位置にいると廃れる まじクソゲーだなと思うのは何か意図を持ったデッキ作ってもカードがこなけりゃ何の意味もない事
カードゲームって作戦が主で運はそれに付随するもんなのに逆になっとる 正直、相手のターンに棒立ちのコントロール()なんてデッキにキレてる奴は笑える 対人ゲーな以上人がいるかっていう結果が大事で、その過程なんて関係ないと思う >>93
商業としてはいいのかもしれないけどeスポーツとしては間違ってない?
ライトはゴールドプラチナダイヤ、ガチはレジェで住み分けして大会に出る人はすごいで良いと思うんだけど
ましてやダイヤ導入で報酬的に損した訳でもないし レジェンドの数が多いことへの欠点難点はなんですか?
って二木ニキに言ってみたい もみじ2体残り
→ふーんたいしたことありませんね
→ドラム+5
これまじでしね >>101
一切の運が絡まないカードゲーム教えてくれ >>92
たしかにサレンダーするガイジもいるけど最後まで殴らせてくれるガイジもいるぜ
ベロニカ使わせてまで勝ったときはマジで気持ちいい 運ゲーだからつまらないとか言うやつはカードゲーマーじゃないんだから放っておいてやれ >>95 テンポだけのために5枚も積むとか頭初心者応援パックかよ 通信エラーで何度も勝てる勝負に負けてるのに運営は修正したと呟くだけで詫びも無し
フォロワー減った当然だな ダイヤ反対の奴はtier1以外の弱い趣味デッキで勝ちたいのにトルネコゼシカばっかだから糞って前スレで言ってた 引き運があるのは当然だけどベロニカ毒針みたいな運要素の塊だけは許さねえからな >>99
勘違いしてるのかわからんが、ソシャゲをeスポーツにしたいわけではないしこれはスマホを媒体にしてるだけでソシャゲじゃないぞ?
別にソシャゲもそれ独自で客層を確保してるし日本人受けして需要もあるからそれでいいやん
それをこのゲームで楽してレジェになりたいって形で求めるのがあれなだけで ベロニカからメラミとかメラゾーマでて、次のターンリーサルとか楽しいよね ダイヤの存在がゼシカトルネコゲーを加速させてるっていうのは間違いなくあるな >>116
カードゲームの性質上起こり得る運と運営のさじ加減で無理矢理発生させるクソ運要素は違うよな >>110
というかそれまでこっちもまどうしお祈りに付き合わされるしベロニカでやべーの引くなお祈りせなあかんやん ダイヤの失敗は1ヶ月ずーっとTier1だらけになる点だろ
ダイヤで満足して独自デッキに走るやつなんて極小数で、大半はTier1のまま続けるかランクマやめる ハースの闘技場よりはこっちのほうがまだおもろいのでセーフ まあでも本気で勝ちに行くってなったら前回の環境もゼシカとテリーだけになったんじゃないの ダイヤという手間が増えたからこそトルネコゼシカでサクサク勝とうという人が多いのは自然なことなんだよなー 一番良くないのはユーザーに楽にレジェンドになれる期間を4ヶ月与えてからこの仕様にした事
最初からこの仕様だったら自分に合わないと思ってすぐ辞めたり課金しなかった奴多いでしょ
そらオタク以外は非難轟々になりますわ ダイヤにストッパーあるだけで違ったんだけどな
レジェの価値も増すことには変わりないし >>129
それはあるね
最初からこの仕様ならここまで批判されなかったかも 運要素は対戦に面白みを追加する調味料のようなものでやり過ぎても面白くなくなる。
特にパワーカードが運要素中心って運が試合を左右するようなものだから言語道断だろ。
プロデューサーセンスない。 >>84
ライト層っていう定義のあやふやな言葉使うから伝わってないんだろな
もしライト層だから勝ちを求めないとでも思ってるんなら考え直した方が良いぞ
ライト層ってのは気持ち良くなれなきゃさっさと止める
ゴールドプラチナで満足出来るなんてのはミニマム層だわ
俺の言いたかったライト層はもう少し上。でドラクエはその層が一番多いゲーム
ドラクエは切っ掛けでしかないと結局ニッチなカードゲーマー以外削ぎ落して行くなら
端からドラクエで有る必要はないだろ。それこそまだFFでやった方がよっぽど合理的じゃん
それを敢えてドラクエ選んだんだから、そこにDCGのエゴを押し付けんじゃなくて
ドラクエのユーザーに寄り添った運営して行くのが当たり前だろ? これでレート実装するんでしょ?
今のレジェンドがダイヤからスタートでも参加できるやつ少なさそうだな ○○の専門家っていうのが売りみたいな配信者も次々ゼシカトルネコ使いだしてる現状ってほんとやばいと思う ニキニキさんよぉ抜本的改革して盛り上げてくれよ
リーダー装備ガチャ実装して装備にスキル付けてソロやマルチで魔王を倒すゲームにしようぜ
このアイデア使っていいよ絶対売れるから ■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
おまえらまじでここから
ダイヤへの不満送ってくれ
俺はもう送った ベロニカはスキブじゃなくてスキルリンクにすればあのスタッツでも許されるのでは?
弱すぎるか このゲームに求められてるのってガチ向けとそれ以外の住み分けなきがする
CPUと対戦しながら進めるモードとかあってもいいんじゃないの ダイヤ行ったらランクマ辞めたくなる仕様だからな
ストッパー付けるだけで良いわ 最適解は「レジェンドより上のクラスを作る」だったかな メラゴーストにメラゾーマ撃ってくるCPUと戦うのはきついな もみじを処理してもわらじキャットばっと処理して第二のもみじを処理できなくていきますぞー★ レジェンドなったら幸せトロデやらデボラで遊びたいって層がダイヤランクの壁にうんざりして引退していってるからな
tier1以外のデッキに価値がないからパック購入も最低限で済まされる ドラクエなのに
一部しかいないカードオタクに向けてのゲームにしようとしてる二木
あいつはまじで頭狂ってるよ レジェの価値を上げる事が正論なのか否かは別として
それで客が減ったら意味無いわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています