【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part441【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...om/main.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...om/main.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part440【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520942817/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured つーかリノアは関連作品で不遇すぎるからマジで出せよ エクスデスみたいな存在感のあるビジュアルの敵キャラおらんのか11以降には >>315
せやな
払わないで済んだわ
執政官とか誰得 拘束導入初期は壁ドン奪いも入らなかったが、入るように修正された
あの項目自体がフリスコの判定連続系の救済しか考えてないとりあえずのガバ仕様だからアテにしても仕方ない クソラグは目の前の壁ドンHPが外れるのがやベーわ
あれ受け側だとどう見えてるんだ >>310
攻撃からの時間とかでやってんじゃねーの
同期だの判定だののガバさは特筆に値するからなこのゲーム キャラ追加もいいがブレイヴ攻撃HP攻撃の追加とかしてほしいわ
ヴァンのHP攻撃みたく選択できる感じにしてさ、スコールのブリザド飛ばす技ほしい
PSP版でお気に入りだったのに無くてNT買ってしょんぼりしたのよね wolとライトニング以外の3rdフォームはまだ来そうにないな
来てもAC先行だろうけど ガーランドのじしんが4連続ですかって負けたときはほんまに フリスコ救済でシュートスコアアップのその場しのぎ全快後放置 >>318
やっぱそうなのねサンクス
フリオスコールでなくても拘束200とか稼げてるとあー働いたなーって気分になれるからあって悪いもんじゃない 対戦ゲーでラグだの同期ズレだの致命的すぎるからな
そんな状態でよく運営できるなと感心するよ
それでeスポーツなんかも参入できたらいいですねって舐め切ってるとしか言えない >>322
ブレイブのカスタマイズまで把握しなくちゃいけないうえに3on3だと敷居高くなり過ぎるぞ
ボダブレみたいにRTSの趣が強いならまだしも今のゲーム性でそれやるとややこしくなるだけ 同期ズレって味方の目からすると当たってるときあるよ
かわいそうにって思う
ラスキル取ったと思ってありがとうしたら、スカって反確負けとかどうにかしろって思う リザルトポイント見て仕事したと勘違いするだけならまだしもクソプレイかましたくせして煽ってくる奴は月に行け 散々言われている部分を放置してキャラ追加に注力しますとかリフレッシュ云々言われても乾いた笑いしかでないな リフレッシュしていくっていう方針は悪くないけど、素直に今のアップデートとめて2に向けて作業して欲しかった
基本システムが限界来てるからキャラのリフレッシュだけじゃ結局今の環境から脱っせないし ヤネキのリフレッシュは嬉しいが新システムが欲しい
それと完成されてるキャラをリフレッシュて難しそう モーションも変わるらしいが選べるじゃなくて変えるだからそこはちょい残念 リフレッシュでティナのバランスがもう少しよくなるならいいんだけどな
ブリザラ関係とトランスに、メテオを少しいじるだけで大分マシになる >>328
なんらかの間違いが起きてeスポーツに選ばれたとして、決勝で同期ズレ起こった時に派生したので当たらず負けましたとか
ブレイブ零して反確になって負けましたとか起きたら台パン不可避だろ ヴェイン編成でもうティナ最強じゃないです〜という開発の声 >>334
それ、2年間根本的な所はなーんも変わってないからな
2回全国やってそれなりに大きな大会も幾つかやって来たが必ずティナを中心に据えてヘビーとスピードで固めて引きゲーするのがトップメタになってるからな
汎用スキルと召喚コア関連、何ならそのシステム自体を弄っていくしかない 俺さ、どうせヴェインも手抜きキャラだろうと思ってた訳よ
でもこうして縦横無尽に激突させまくって戒律3人抜きまで決めるとさ…
わりぃ、やっぱ楽しいわ リフレッシュよりまず衣装を増やしてくれ
同じような顔ぶれと見た目ばかりでもう飽きたんだよ ヴェインは何だかんだ楽しそうよね
新しい特徴もったブレイブとexやし 根本的なところを言うと、タイムアップが双方負けってのが開発側の甘えなんだよな
ゲームをゲームとして成立させる設計から逃げてユーザー努力に依存してしまってる えっ 総獲得Pとか総残HP(残機3500)とかで決めても問題無いと思うけど 開幕スピレイ撃ってトットキレさせるとかほんま…
スピレイ見て切断しなかったのが悪いけどさあ >>340
皇帝が優勝した回もあるが、それでも参加チームのほとんどはティナで対抗馬がティナに並ぶ最強サーチ持ちって時点でなぁ ライトニングさんのジーパンコス来て…有料でもいいよ… ラスフロの動きがいまだに分からん
運ゲーな気がしてしまう 頭岡はやくキャラ出せよ
どうせ調整できないんだから数出せ 何がなんでもコアは割るが召喚には興味ないね
って奴なんなの ガン逃げ有利対策とかBBのネガペナみたいなのつけるだけでいいでないの? >>352
運ゲー感はある すぐ決着つく時もあるし
hp当てること重視でなるべく寝かせにいってる 味方にcomがいた時に相手にもcomがいるからって「条件は同じだね!」ってポイント調整すんのやめろよ鯨ぁ
同じcomでも近接とシュートじゃ足手まとい具合がまるで違うんだから、comが一人でもきたらもうその時点でポイント減らないようにしろ ヴェインが例のポーズする度
すしざんまい
ってキャプション付けたくなる そもそもcom入れんなって話
タイムアウト処理でいいよ でも不具合で全員COMになったら乗り込むんでしょ? スタブレない時シヴァ選びたくないんだけど間違ってる? アルテマテレポのスコール本当にいるんだな
勝てちゃうから笑えるわ クソラグ隔離してくんねえか
もしくは本人だけカックカクの仕様にしてくれ
低ランク云々はng過疎るだけ スコテマだったりミーティア連打マンだったり脳死メテオレインだったり意外と当ててて、やるじゃんって思っても1000以下のブレイブばっかで結局勝てないんだわ
リザルトもお察し >>319
あれはラグだったのか。敵は決まりまくるのに...と思ってた。ありがとう。 目の前の壁でJCD閃光避けられた時は目を疑ったなぁ・・・ シュートより後ろの位置からメテオレイン擦ってるだけのクラウドは流石にダメだこりゃって思った
完全フリーなのに召喚コールも無視してメテオレインしてたし >>368
NTだと連携しない人で溢れてるしアルテマの隙を刺せるシュート自体編成されないことが多いから野良だと普通に使えるんじゃないかな? Miri-pinっていうプラチナEのノクティスほんま害悪
ミーティアセットして□ボタン連打してるだけ
なんでアダマンなのにマッチングするんだよ死ね死ね死ね ケフカ使っててスコテマ君当たったことあるけど、マジでカモやったぞ
近づくと火薬未実装の剣ブンブンしてくるからコアもどきで99%釣れる
戦闘不能にするとすっごい粘着してくるから以下ループ 俺「捕らえた!」
ジャキーン!
敵「残像だ」
俺「!!!?」
当てれる気がしねえ youtuberの生放送でヤシュトラでクリスタル目指してるアダマンの人のを見たけど、ひたすら後ろでブレイブとバスホしてるだけで、ヤシュトラ使いってほんとやべぇなと思いました >>361
俺はCOMいてもいいと思う
勝ちやすいし正直低クラスや低品質回線いるよりマシ それ系よく聞くけどその後ろってミニマップ円で言うとどれくらいなんや ラスフロで(スコール)一瞬で仕留めると打ってhpリジェネ一枚にしたら拒否チャされて抜けられたけどラスフロは1枚と2枚どっちがいいの?(他の味方クジャ皇帝) その辺りは個人で認識が違いそうだからリジェネ2マイスト2で指摘されたらチェンジでいいんじゃね >>376
俺もさっき出会った
ブリーフィングで挨拶連打してて気持ち悪かったから余裕で電源オフった ↑に書いてあるノクトきたわw
あいつ前にトットでサルベ連打キチガイじゃね? プラチナ以下に多いけどマジでおかしいセット持つの良く見るね…
正直対面とは言えど相手がかわいそうになってくる
バインガ宣告スパカティーダとかマジでなんだったんだろとか見てて頭痛い 低ランクなんだからビックリセットが出てきてもおかしくないだろ 宣告は別に悪くはないと思う 昔よく使われてたの思い出したわ そのランク帯はEXが戦況に左右されるようなとこでもないだろ アダマンでもバキュームもつ先生とかいるしへーきへーき ブリフでビックリセット即決よろしくされるとやっぱり予想通りの試合結果にはなる… ゴールドプラチナってナイトと組んでも全然不利じゃないランク帯だろ ゴールドプラチナはキャラパより中の人性能のほうが影響でかいランク帯だけどそれでもちゃんとしてる奴は大体まともなHPとセット使ってる HPリジェネやマイストを入れない時点で固まって戦う気がない、連携することを知らないって事
大抵大味なバトルになる >>376
それ会ったわ。ほのおでも持ってきゃよかったんだけど。 俺もさきほどマッチしたけど流石にあれはない
いや謎セットとかなら初心者なんだなとかまだ譲歩できるけど挨拶連打ミーティア連打よ?
出会ったら分かると思うけど何度も振ってくるとかじゃなくて本当にミーティアしかしないんだって
あれは擁護する余地ない晒されても仕方ない 晒すなボケ
ここは本スレだぞ
お前ら逆晒しされても文句言えないんだからな 確かにそうだわここで言ったってどうにもならんな
もうやめる愚痴るのはやめる マナー守らないと言われても仕方ないと思う。さっきも遭遇したわ。 できるだけ2対1の状況を作ってパワハラするのがセオリーだからね
どんな上級者にも二人でかかれば落とせるってことを知っていただけたらきっと連携しにくいEX選択は減るでしょう たまに目の前の敵にHP放って被弾音してるのにダメージ与えられてない時あるけどあれは同期ミス?
実は後ろにステップされてて、ギリギリで避けられると当たってなくても被弾音するの? 壁ドンHP当たった音してるのに当たってないとかあるし同期ズレじゃね
ラグマンはすげえよ それある。チャジアサでフッとか思ってたら虚しく音だけ響いて吹き飛ばされる まじかよ…
これのせいで負けた試合もあるから悔しいな 当たったのに当たっていないという表情になる
アケの頃からずっとある現象だからもう気にもしてないわ
当たった音してるけどこの間合だと多分当たらんよな→あーやっぱ当たってないみたいな >>409
病気乙です 思った通りのレスありがとう
典型的なアダマンから上がれない雑魚ティナクラウド使いですよ ラグとは関係ないけど最近イーターが派生出てるのにすっぽ抜けてクソ
ログ撮ってないけど乱戦でよく起きたから多分拘束判定?がなくなってるんだと思う 実際には当たってないからな
当たったじゃねえかふざけんな!っていうのはお門違いだぞ
当たったと勘違いさせて、相手の行動に反応が数瞬遅れたっていうなら怒っていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています