【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.490
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.489
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) テリカスあんま見ないけど
あいつは何か変わるだけで途端にtier1に登り詰めるからバフはしなくていいぞ >>694
顔面耐久力がないから
タネ貯める関係上ヘルス減りやすいしな最初、ナーフするほどの武器ではない、強カードだねレベル うちのギルメンが奇跡テリーでレジェ行ってたし使い手次第じゃね?
ただ非常に繊細なプレイングが必要みたいだからそんな人増えないんだろ ピサロどうなんだろうな個人的にはゴンズケアすればちょい落ちるけどトップへの相性もあり最終的にはそんな変わらない
甘んじてくらうと最強かもしれない、それはしょうがない
相当強いのは確か >>450
ガチ構成は基本で今はもうこなれたプレイングの人ばっかだからキツイわな
慣れるまでプレミはデフォだし慣れてもプレミする
アグゼシは顔だけ見ること
頑張れ >>704
ダイヤだけどトルネコはまだしもテンポ使っててもテリーに勝ってたからなぁ 主にトルネコ、ゼシカと使ってる自分は強いと感じてない レジェンド一位のカイトって奴は上手いのもあると思うけど運もかなりいいと思う。
公開してるデッキ弱いしな。 環境はゼシカぶっちやろ
俺の中じゃアリーナは中堅以上なんだがお前らの評価低いから強化期待してる。でもデブみたいに増えるのもやだし難しいな >>694
そろばんつえーけど除去しても顔減ってるから何処かで盤面返されるともう取り返しつかないんでぶっ壊れかはどうかな >>706
ライフってリソースなんですけど知りませんでしたか? そろばんクソ強なんじゃ
一回TSしたら鋼のつるぎに並ぶってどういうことなの…
おかしくないかどこが弱いんだコレのどこが あーあいさん自分が下手なの気づいて落ち込んでるってツイート可愛すぎやないか? >>702
青竹とバロンジャッカル混ぜてる型が1番辛いね
テンプレのアグロドラムはゼシカと違って顔面打点も無いしカモの部類だね >>668
予想外って思ってんの前環境でデブ使ってなかった奴だけだと思う ぶっちゃけトップ2以外は団子だと思うわ。理想ムーブした時の糞さはどれも変わらん
ダイヤの上の方にいるアリーナだって糞強いし ピサロはカード順番に並べて上振れたら勝つだけの一番しょーもない脳死リーダー
しかも格上リーダーに弱く雑魚狩りが得意な格差助長装置
トルゼシをナーフするのはいいけどピサロだけは流行らせないでくれ >>718
事前公開で破邪でイキってたテリーさん…w >>693
テリー ギガスラ、ギガブレ、ジゴスパ
ククール、二フラム、ベリアル
ピサロ、漆黒の世界
アリーナ、回し蹴り
ゼシカ、イオとその他色々
これに共通のマルティナとシドーあるんだから充分じゃね? そろばん使うとライフが減るから弱いって信じられないな
そろばんどうのこうのじゃなくて武器がなぜ強いのかが分かってないんだな >>719
月初めにレジェになれなくて自虐してたの忘れたか
3日後には何事もなかったようにいきってるさ >>720
その型強いんだけど同キャラに勝てんのよな。まぁ大会とかに出たら対ピサロでそれ使ってみるわ! ミネアだけ絶滅してくれれば文句なし
徒労感がやばい >>730
人類的に見て下手くそなんで仕方ないね
大多数の猿よりは上手いの知ってたんで焦ってはなかったですけど ダイヤ2からプラチナまで落ちたら勝ち負けどうでもよくなった
ダイヤ帯での負けるストレスが半端なさすぎる tier1 トルネコ ゼシカ
tier2 アリーナ ミネア ピサロ テリー
god tier ククール
こうだと思う ニフラム採用してる人が現代社会にいるのか・・・?
もうちょっとレンジ広がればなぁ
テンション次第で攻撃力3以下ころすころすチケットになるんだったら入れる ダイヤ追加後のレジェの価値が時間がある人がいけるからもっと時間がある人がいけるにランクアップしたな >>732
トルネコは今期からしか触ってないから自分もしっくり来る構成が見えてこない、、、 ダイヤ帯ククールかなり増えてて笑える、案外物好きが多いな
ククールミラーだるいからこれ以上増えるのは困る >>714
この人全く知らなかったわ アグロテリーのデッキ見てきたが正直強そうに見えないわ パパスも含めて剣5本も入ってるって凄いな ガチで上に行こうとしてるダイヤ同士で争ってるから、下手なやつはいくら時間あってもレジェになれなくなったよ >>737
自分がピサロで漆黒1枚、マルティナ、シドーしか入れてないからククールも二フラム1枚だけ刺すのはありじゃね? もみじドラムが1番返せないのトルネコやで
>>729
弱いなんて言ってないぞ。ぶっ壊れまではいかないって事。奇跡雷鳴に並ぶ強武器だけどこれらを超越してるまではいかないでしょ カイトのランキングは現仕様のラダーが結局アグロ有利ってのを体現してるだけだと思うが
デブメタやテンポゼシカが1戦やってる間に下手したら3戦くらいやってるだろ ダイヤはまじでストッパーつけてほしいな…ろくにモードないんだから遊ばせろよ本当に >>748
多分常人があのデッキ使ったら勝率3割くらいですぐにプラチナにいける。 >>749
星が一個減った状態でプラチナ1に落ちるのが1番ヤバイな、、、お陰でダイヤ5では遊べない ククールが死ぬのは大抵育ったモグラに殺されるパターンだからニフラムは枠の無駄
もみじかウインドマージ入りテンポにしか刺さらないカードを入れてる余裕はない >>746
このカードが今一番強いよ
断言できるレベルで
個人的にぶっ壊れって言い方が嫌いだからOPって言うけどこのカードとベロニカが2topでOP
ドラムももみじも強いけど比べると格が一枚落ちる チンポゼシカでピサロきついとかいう言い訳いい加減やめろ
ピサロがうまく回ったら元々誰も勝てねえんだよ >>753
流石にモグラ如きはスナイプで取れるだろ? ランク落ちる時に星が1つ減るのって普通なんだけど今まで甘やかされてて分かってないんだな
全ランクでランクダウンで星失うのが普通だ
そうしないと勝率5割でも星が増える >>753
ほんこれ手札で腐る
4マナで隙デカイやっぱりべリアルくんさいきょ >>753
本当にもぐらとイカ取れないのはどうしようもないよな >>757
そうだな
だからそれをなくせばよかっただけなんだよな >>757
ハースストーンはそうだったような気がするけど
これもそんなガチゲー目指してたのか?まあ境目で遊ばなくなるだけだからちょっと面倒なだけぞ 超力が1コスなんだから皮肉な笑いにも貫通付けていいと思うんですけどどうですかね てかダイヤはやるなら最初からやっとけ感がでかいわ
単純にゴールの距離を倍以上にされてまじめに走る人全然いませんやん >>756
スナイプしか除去ないしそれをモグラの為だけに温存する余裕はない ホーリーライト(笑)入れてるなら別だが その激甘仕様が好きで続けてるやつもいただろうになー
ほんとこの仕様変更だけは理解に苦しむ >>764
まあモグライカキツイのはゼシカスとテリー以外は皆同じ、、、イカは最近見なくなったからそれだけで清々する 間を増やすんじゃなくて上に増設すりゃ良かったんだよ 雑魚は切り捨てる強気の運営、さすが天下のスクエニっす! ククールくんの妖精横から縦に変えよばれないから今すぐやろ >>761
ガチゲーもなにもカジュアルにやりたきゃ勝手に星吐き出しならがらプラ5で遊んでればいいし
レジェンドに価値を持たせたいって言ってまともなシステムになったので締め出されて元々レジェンド行けてた雑魚が言い訳してるだけでしょ >>773
最初縦だと思ってて、弱そうだけどワンチャンあるかなと思って試したら横だった衝撃は忘れられない そもそもレート導入するのにダイヤ追加する意味もよくわからんよな
こんなんじゃレート制機能しないんじゃないの…w >>774
それ今の環境で言えるのか
強デッキ回して数こなすだけじゃん レジェンドの価値どころかゲームの価値すら揺るがしてて笑える レジェンド多くて何が悪いんだろうなユーザー減らしてるだけだろ >>777
上位500人しかレートがつかない仕様とか笑えるよな ダイヤをレジェンドって名前にして、今のレジェに新たな名前でもつけてればここまで文句言われなかっただろうに
報酬はダイヤでも旧レジェでも一緒なのにソシャゲ界隈はレジェじゃなきゃヤダヤダの案外見栄っ張りが多い 2MPでしあわせの種2個分、オマケで回復付き
マナレシオとしては妥当なんだけどな
2回復じゃなくてターン終了時1回復を付与の方が良かった 祝福はターン終了時に回復だったら使われたんだろうか 誰もレジェンド行けとも言ってないしレジェンド行けないと致命的な損をする訳でもないただのプライドの問題なのにタラタラ文句垂れてんじゃねーよ雑魚ってことだよ >>782
ソシャゲ界隈はwikiに書いてある通りにやれば誰でもクリア出来るが基本だからね
正気かと思うけどマジでそういう感覚でプレイしてる奴は多いよ レジェ行ったら放置勢だったからまだダイヤだけど楽しくやれてるぞ
対戦の質は間違いなく上がったでしょ。ファンデッキとやって勝って負けてなんてしても詰まらんしフリーでいい ククールに必要なのは盤面を強化するカードじゃなくて盤面を作るカードだからな
一度劣勢になるとヒロパが死ぬまで腐って終わる ストッパーないとさ、なんとなく目標で次ランク目指してやってる奴が落ち着ける場所がないからダメ、絶対ダメ
ところでおまえら来週モンハンアプデ武器も強化されるぞ久し振りに戻る時がきたな >>774
ハース並みの到達難度になったから景品目的ならそんなに回さないし俺は別に文句はそこまでないぞ
ダイヤとプラチナの境目で遊ばないってだけで 報酬はD5で貰ったんだからそこにとどまる意味もないし結局見栄 >>788
序盤の除去手段と手軽なドローソースさえありゃ、今のTSでも割といい線行けるよな でもレートを敷かないとアグロで数回すニートランキングのままだからなぁ
でも今レジェンドなれてる人はみんな上手いだろうからレート要らないかもね ククールのヒロパ自体は結構強いんだけどボードがないと打てないんだよな
んで安易にボード持てる手段を与えるとヒロパが暴れるから慎重になってる
ちょっと慎重すぎない?とは思うけど >>790
ストッパーないと星量産されまくって楽勝になるんじゃねえの >>794
ククールのテンションスキルって序盤は最弱だけど盤面さえ取れてればむしろぶっ壊れなんだよな max21点回復だし
除去がないから盤面を作れずにそういう状況に持ち込めないだけで 回復あるククールに手軽な除去手段与えたら絶対ダメ。現状でも盤面取れたら相手のカウンターカードにザキやベリアルぶつけて一生俺のターン出来るじゃん?
手軽な除去手段があったら先行取ったククールに最初から最後までそれやられるで レジェンド行かなくてもいーや
↓
別にライバルズやんなくてもいーや
の流れなんだよな。
ニンジンは手の届くところにないと
ニンジンまでの距離が遠すぎて駄馬が増えるだけでしょw 〜な時に強いってのはそりゃそうなんだけど
悲しいことに殆どの試合でその時が来ないんだわ 現状デブがククールの上位互換みたいな事やってんのにククールだけダメは理解しがたい ククールはヒロパが回復って時点で調整むずかしいんだろうな 盤面なくても何かしらの恩恵を受けられるヒロパにすればいいんだよなぁ
単純に種方式で0コス癒しの波動を手札に加えるレベルでも大分違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています