【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.491
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.490
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1521107115/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストッパー必要ダイヤいらない星一個減るの嫌だって恥ずかしくないのか
雑魚の自己申告をしながらレジェンド目指すプライドってどうやって両立するんだろう
まさか自分の言ってることはみんな思ってるからおかしくないとか思ってるんだろうか どうやったらドラクエライバルズって面白くなるんですかあ? トラップにマホカンタマホターンがあれば脳死顔面メラゾーマの対策になるんだけどな せっかくのマス制なんやし2マス使うユニットとかいてもええやろ 裏側守備表示というもの思いついたんだけど駆け引きが生じて面白そうじゃないか? >>173
これが答え。ダイヤレベルのやつは勝率5割で星が増えないようになったことで一生ダイヤから上がれない
ランクシステムが適切に機能している証明
なのにシステムの欠陥を謳って自分がレジェンドになれないのはシステムのせいと嘯くのはちょっと・・・・ アグゼシってデブに勝てなくないか
ピサロ絶対殺すマンになってるのか >>208
そのうちマホカンタでジェシカ死亡するやろね >>218
大した報酬でもないし皆レジェでわーい楽しいじゃダメなんかねえ 同じ実力同士であたるガチガチのラインを何を思ってかレジェとプラチナの間に挟んだのが原因だろ
ガチ戦やらせたいだけならレジェの上つくればいいだけだし 誰でも上がれなくするのが目的なら適切に機能してると言えるが
わざわざランク外表示廃止とかやってるから二木の想定よりはるかに難しくなってるだけだと思うぞ
最終的に0ptでも10000位超えんでしょ >>225
求めたいのは名誉みたいなもんって発言してなかったっけ
それよりレジェの価値を高めたいとかなんとか
そっち方向ならまぁ難しくしてもしゃあない フリーでクエスト終わらせたいのにトルネコだらけやわなんなんこのゲーム ダイヤ長いわTier1ばっかだわでめんどくさいと思うやつが大量発生した
もうこの結果だけで失敗なんだよね残念だけど 他所のカードゲーム引っ張ってきて申し訳ないが遊戯王みたいに
トラップだの裏側守備表示だのシンクロだの融合だの色んなギミック真似してみたら
プレイングの幅が広がるのではなイカ?きっと楽しいぞ!なあ運営? プラチナは速攻で駆け抜けたけどダイヤは勝ったり負けたり… ストッパーとかどうでも良いよ
そんなこととは別次元のところに問題が存在する >>220
アグロゼシカはデブとテリーは
ガチ不利
ピサロとテンポ食って生きてる トルネコ多いならトルネコ対策
アグロゼシカ多いならアグロ対策
テンプレガイジは環境に合わせて対策するって事が出来ないんだな 降ったターン魔法を反射するさざなみの剣を実装しよう >>231
おれも難しいのはいいと思うけど、長いということで心折れるよな
もうちょっと何とかならんかったんか とりあえずダイヤなのにレジェンド1桁のプレイヤーとマッチングするのはおかしいと思う フリーにまでテンポゼシカ居るとかもうゼシカ見かけたら開幕即リタ安定ですわ
ミッション終わらせる事すらできん みんなさっさと3勝して別ゲーやりたいからフリーはガチしかおらんよ >>232
ソリティア見続けてワンターンキルはちょっと…
ん?テンポゼシ… ガチ環境作りたいならガチマッチみたいなモード作ってそこでレートやれば良くね
雑魚が遊ぶコンテンツ無さすぎてやばいぞ >>179
パルプンテは効果20種のなかからランダムで発生に決まってるだろ
コストは10でいいけど レート制が存在することでフリーマッチがガチデッキの試し切り会場になってネタデッキが追い出される
ポケモンと一緒だね いつになったらナーフ情報だすんだよ
対応が遅すぎる あんな職業パックとかいうのだしてる時点で初心者増やす気ないし
もう既存から絞る方向に進むんでしょ 結局ククールとテンポゼシカってどっちが有利なん?
俺はククールが有利だと思うけど >>243
結局こういう所がこのゲームに人が増えない理由
せめて闘技場で3勝ボーナスあればな マホキテ欲しいっす
次のターンMP増やしてドーンって >>235
ピンサロでチンポ食ってるガングロゼシカって覚えとくわ そもそもPC版で人切ってる時点わからんよ
普通に受け入れりゃいいのに 今週のウィークエンドは全国大会の前哨戦みたいなもんだがでるやついる? ククール特技にマホトーンくれや
3ターン特技禁止な
ゼシカスぶっころりしてやるぜ >>263
指定のマスにサムライライジングさんの姿が シャドバのグラマスみたいにレジェの上のランクを用意すればここまで言われなかったろ
レジェの価値そのままで到達までの難度を上げたから文句が出てる テリーとトルネコいるのに外伝ネタが無さすぎて辛い
むしろ勇者(ユーザ名)、テリー、トルネコ、ピサロの4属性にして冒険者、外伝ネタ、中ボスで専用カード作ったほうが良かった気がする ドラクエであることしか価値がないパクリゲーなのにドラクエ好きな奴ほど不快になるゲームだし
その上ネット民の案みたいなクソ調整だし最初からぶっ壊れてんだよこのゲームは さあて、ダイヤモンド到達したし今月のイベはここで打ち止めやな
ひまやな オルテガ出そう
相手陣地にドラゴン系出てきたら死ぬ 本来物理エースなのにマホトーンなんて使ってゼシカスが本気出したらどうなっちまうんだ 荒巻がククール1本でレジェンド上がってレシピ公開してもゲームBOXは取り上げないんだろな SEの音量小さめでBGMとボイスとを消してライバルズやってるけどそこそこ快適
人を不快にさせるドラクエ要素なんていらなかったんだ おいおい
シャドバパクってデッキ0で即死だったのがふぁてぃーぐになってんじゃんw
ここの開発の辞書にオリジナリティはないのか(笑) 全員魔物使いなんだから回復も魔法も固有なんてやめて解放しろよ カードゲームのことはよく知らんのだが、上方修正を除いて弱くなったカードの救済措置(モンストでいう獣神化にあたるもの)はあるのか? >>5
こいつガイジやけどこういう所は嫌いじゃない
自分の使うキャラ弱い弱いと自虐してばっかの野郎は好感が持てない >>252
テンポには確実に有利付くな
>>266
無理だ、それは手札から捨てられたから生き返れない >>280
俺はモンストやってないから獣進化なるものがどんなんか知らんが
遊戯王という別のカードゲームでは新しいルールが導入されることで
今まで日の目を見なかった雑魚カードが使えるなんてこともあった とりあえずゼシカの火球とテリーの貫通は2点にしろトルネコは宝箱からタネ二個でいい
メラゴーストは削除で 過去最高につまらないドラライ
二木はどう責任とるんだオォン? 3勝ボーナスさえ面倒に感じてきたら末期だぞ
俺の事だ 今後出てくる新リーダーがいるとすればほぼ確実にマーニャだろうな。
妹がリーダーだし、4メンバーで唯一音沙汰ないし。職業も踊り子なら一番しっくりくる。 >>288
最近フリーにもテンポとか出てきてるからな
ガチでだりぃわ ミネアなかなか楽しいね
今はカードが少ないからデーモンジャンケンになっちゃってるけど今日対戦した人の手札をデッキに戻して魔術師でコスト減らしてコピーしてつむじされた時は感心したしゲームしてる感じがした 楽しかったのは新カード実装直後の1週間ぐらいで
あとはひたすらストレス溜まるゲームだからな >>285
なるほど
時代遅れになったカードも復活のチャンスはないこともないんだな ドラクエのBGMが不快ならこの世の音楽は全て不快やろ
ドラクエの半分、いや3分の2はすぎやん大先生のおかげや あーあいさんネタデッキに少し有利な盤面取られただけで「こんなのやる意味ない。勝っても無駄」とか言ってリタするのすこ まあそもそもダイヤ導入自体が二木の自己満だったからな
ユーザーを楽しませようとか最初から考えてない ダイヤ擁護してた逆張りガイジ結構おったからな
どう考えてもクソなのに
もう恥ずかしくて書き込めないねぇ 米国によるストレス耐久テストやぞ
身の回りの物を破壊したあーあいレナスは貴重なサンプルなんだ😏 レジェンド上がれない雑魚はダイプラでネタデッキ使っとけ 気付いたんだがトルネコもゼシカも弱くないか?
テリーやピサロの方が遥かに強い >>297
レジェンド(=最高ランク)に簡単に行ける環境を是正したかったんだろうな。
しかし、それがかえってユーザーのモチベーションを落としてしまう結果となった。
二木は目の前の利点だけ見過ぎてユーザーへの影響を考えられなかった。偏に失策というほかない。 お前ら少しは待ってやれよ
二木は今頃酒飲みながらナーフについてミーティングしてるよ 3勝ネタデッキ使ってフリーでしてる、ネタな分3勝なら飽きは来ないけど
負けが多くなって時間かかってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています