【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.491
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.490
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アグロゼシカも相当なもんよな
てかTSが強すぎて何してもゼシカつえーんだけど クリフト9コス 3/4
召喚時ランダムな二マスに居るユニットを死亡させる
これを3回行う >>802
ゼシカはナーフするならもっと前にやらないとおかしい
それでもナーフされないってことは今後もナーフされんよ >>800
調整終わってクリ何とかさんだけ居なくなってたら笑うけどな なにが一番ぶっ壊れかと言われればそろばんなんだろうけど、一番許せないのはドラム ピサロが天下取るくらいならまだデブに蹂躙される方がマシだわ
そうなったらいよいよアホらしくなってこのゲーム終わると思う ところでマジカルハット出てる状態でトロデに種付けしたらどうなるの?
他の奴が上がった分とかも全部重複すんの? ベロニカとようじゅつしさえナーフされれば何でもいいや またこれで公式Twitterしばらくだんまりなんだろうなぁ >>788
ベビパンのスタッツ1あげて1コスあげるとか? 俺のドルマゲスは?
紅葉ついでに虐殺された俺のドルマゲスはバフされるんか? >>805
そのテキストだと自分が死亡する可能性ないか? >>810
そこは上手くやってほしいよね…
俺もピサロ環境は流石に嫌 そろばんは壊れているけど使い手の力量に左右される部分もある
ドラムは馬鹿が脳死で使ってもゲームを終わらせる
この差はあると思う >>795
自分が負けてるとかじゃなくて普通にあるだろ 俺的にはピサロ(ゴンズ )もナーフしてほしいけどナーフしまくってもしょうがないし
取り敢えず算盤、ドラム、早読みをナーフしてくれたらよし 正直者ドラムともみじナーフなら大丈夫
オーバキルだったし アグロゼシカもテンポゼシカもテリー使ってたらそんなに強いと思わないな
ベロニカの上振れなければ ナーフ対象じゃないから錬金石は帰ってこないけど
デッキ自体が弱体化してそのカードが無価値になるってパターンが一番痛いわな もう大量にナーフしないとまじでどうにもならんとこまできてるで 俺はドラムもそろばんもピン挿しでいいと思ってるしそれでレジェ行ったからこの2枚のナーフはそれほどトルネコの痛手にならんと思うけどな
根本的に種が強いよトルネコは
それに伴ってデメなしインチキスタッツでテンション回せるシーメーダと序盤の除去隙をなくす犬の方が壊れてると思う 序盤からがいこつ供物されてオーレンや魔王を出すだけプレイされると
カードゲームってなんだっけって考えたくなるね ぶっちゃけマジでナーフするべきなのはドラムくらいだろ お前ら予告の予告言いたいだけやん
それいうなら告知の告知だし
せめてお前ら正しい言葉使おうぜ ゼシカがベビパンと笛使って悪さしてるイメージが一番ひどくない?
今回のパックは
ドラネコは負けたとき相手は全く面白くないしメタるためにデッキかなり制限かかるから糞ゲー加速させてるけど言うほど強くない気がする まぁドラムのコスト上げるならはぐメタと共存できない8コスかな >>721
残りの有能采配でアグロゼシカぶっ飛ばしたわすまんな そろばんも相当だけどとりあえずドラムだけナーフでのいいかな
ドラムは強い上に不快度が高いからしょうがないね そろばんと犬ナーフしないと始まらんわ
後シーメーダから応援取り上げとけ ドラムはとりあえずコストやスキブあげるにしてもそのターンのみにしろ
ターンまたぐから使い勝手がよすぎる ゼシカスは使う奴がいなくなるレベルでナーフしてくれ
そもそもキャラが不快だから もみじは対応できないやつが下手なだけだからナーフいらんだろ ・シーメーダのおうえんを消す
・ドラムの効果を-1、永続からそのターン中に変更
・はがねのそろばんの効果を-1
デブはこれでちょうどいい
ぶっちゃけ元凶であるシーメーダの応援さえ消せばだいぶマシになる
ドラム、紅葉、そろばんが暴れてるのも元をたどればこいつがテンション上げまくるせい 調整予想
トルネコ→もみじ5コスを6コスもしくはスタッツを2-1、鋼のそろばん2コスを3コス
ゼシカ→ようじゅつしスタッツ3-6を3-5 さ〜て、今日も二木ニキの文句言いながらランクマ回るとするかね デブ乳ナーフは当たり前やけど雷鳴もナーフしないと話にならんんで
いつまで闘技場腐った環境にしとくねん 強いカードでも不快感がある強さとそうでもない強さはあるよな
そこまで強く無いカードでも不快感の強いカードあるし
ドラム、ゲマ、妖術師、ライバーン、ネルゲル辺りは強さとは別に不快感が凄い >>829
シーメーダとアロードッグがやたら強いからドラムもみじナーフでも環境トップあると思う 闘技場でりゅうおうキングレオモリー全部処理されて負けるアリーナさん惨めすぎて草 >>855
お前それノストラダムスの前でも同じ事言えんの? >>829
ドラムは分かるが算盤ピン刺しってマ? こんなの入れ得ですやん アロドは2ダメを1ダメにすればいいけどメラゴよりコスト上だからあるとしたら3コスになるかとかかな ドラム2枚つかんで腐るケースを嫌がってピン差しが流行りになってきてるからドラムの調整自体はそこまで環境に影響しなそうなんだよなあ ドラム紅葉が多少ナーフされるだけなら大半のデブ使ってる奴は大喜びだろうな
そろばん犬メーダ種付けで十二分にクソ強いし
プラチナ帯で脳死ドラムでしか勝ってるような奴しか消えないわ
というわけでそろばん3コスにしてシーメーダ3/2にしろ つちわらしにワイのゾーマ殴り殺されて草
ドラム本当いい加減にせーよ ゼシカとトルネコナーフしたら次はテリーピサロゲーになるだけな気がしないでもない >>867
ドラムがあるとリーサルが早くなるけど無くても盤面取れてるなら勝てるからな
あれば使うし強いと思うけど使えなくなっても困らないカード >>864
そろばんはめちゃくちゃ強いと思うけど2回も使わんもん
てか2回も使ってたら負ける
後ドロソ多めに積んだ構築だから手札に溜まると案外困るしリッカのドローラッシュ止める可能性もあるしって事で俺は抜いた ドラムのせいで駆け引きのない処理強要ゲーになってるのに何言ってるんだよ トルネコをトップから陥落させたいならドラムだけじゃ無理だな
シーメーダ、そろばん、犬辺りが強すぎるから
ただテンポにナーフが入る事も考えると、程々にしておかないと更なる糞環境になる可能性が・・・ さっきテンゼシの亡者殴って顔面攻撃されてないのにHP13になってそのまま焼かれたからソロバン抜きちょっとわかる気がする
テンション駆使しないなら終盤も攻撃3か4くらいのもんだしなあ ピサロ使いとしては間違いなくピサロはナーフされないし良いことしかないわ
たぶんトルネコゼシカが対象だろ 確かにトルネコのどのパーツをナーフするかは気になる
全ナーフはないだろうし運営がどれを問題視するか注目だな トルネコが1番ナーフされたくないのは犬
これは間違いない >>881
かのどっちかだけだろうな
トルネコむかつくがさすがに過度なナーフは冷める
そろばんは何だかんだいじられないでそのままと予想 デブの強さに文句言ってる人と不快なカードに文句言ってる人と分かれちゃってるな
強さだけで言うならシーメーダやそろばんに目がいくけど不快さならドラム >>874
それ言ったらドラム削除しない限り処理強要ゲーは続くな
ドラムが多少性能落ちたりして採用率下がったとしても、カードプールの中に全体大幅強化の選択肢あるならケアしないのはリスクになるし、ナーフされようがそこは変わらん >>879盤面残すのも大事だけどゼシカ相手だと体力も気を付けないといけないよね。ただ、テンゼシ使ってたらそろばん二枚の方が1枚より遥かに辛いぞ
ようじゅつし倒されるしそろばんのせいでリーサル結構ある 犬とそろばんが強いんだけど強さの根幹を支えてるのは間違いなくシーメーダ ネルゲルはレジェンドだしナーフされなそうだな
ぶっ壊れと言う意味では飛び抜けてるんだがな 犬は多分ナーフないよ
1コスト内臓の2/3/1で実質1/3/1だけど、それは6枚制限で解消される
便利すぎるだけでオーバースペックではない。
これがアウトならオーレンもアウトになる。 クリフトがスキブMaxになったらザラキーマになるんだろ トルネコが生き残るか分からんが
ピサロとゼシカ環境に戻りそう べビパンは2ターン目に出すとただのモーモンテンションになるけどシーメーダは3ターン目に出しても普通に強いもんな ネルゲルなんだかんだランクマなら処理できるから別にええわ
闘技場出禁にしろ >>889
ただ、5ターン目以降やばいってのは少々時期が早すぎるし、
10MPのときのもみじドラム同時→打つ手なしまたはせっかくの高スタッツをゴミにぶつける作業は良くないから
6MPにはしといたほうがいいね
じゃないとゲーム全体のデッキ構築遊びが糞みたいにつまらない
テンゼシアグゼシもそう ホイップゴースト見るに1/3/1がオーバースペックって事に気付けてない 斜め上のナーフでようじゅつしの場合
特技発動でランダム+2 特技使用コスト+2
二木?ベロニカちゃんナーフしたら辞めるからな? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。