【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.491
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.490
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>874
それ言ったらドラム削除しない限り処理強要ゲーは続くな
ドラムが多少性能落ちたりして採用率下がったとしても、カードプールの中に全体大幅強化の選択肢あるならケアしないのはリスクになるし、ナーフされようがそこは変わらん >>879盤面残すのも大事だけどゼシカ相手だと体力も気を付けないといけないよね。ただ、テンゼシ使ってたらそろばん二枚の方が1枚より遥かに辛いぞ
ようじゅつし倒されるしそろばんのせいでリーサル結構ある 犬とそろばんが強いんだけど強さの根幹を支えてるのは間違いなくシーメーダ ネルゲルはレジェンドだしナーフされなそうだな
ぶっ壊れと言う意味では飛び抜けてるんだがな 犬は多分ナーフないよ
1コスト内臓の2/3/1で実質1/3/1だけど、それは6枚制限で解消される
便利すぎるだけでオーバースペックではない。
これがアウトならオーレンもアウトになる。 クリフトがスキブMaxになったらザラキーマになるんだろ トルネコが生き残るか分からんが
ピサロとゼシカ環境に戻りそう べビパンは2ターン目に出すとただのモーモンテンションになるけどシーメーダは3ターン目に出しても普通に強いもんな ネルゲルなんだかんだランクマなら処理できるから別にええわ
闘技場出禁にしろ >>889
ただ、5ターン目以降やばいってのは少々時期が早すぎるし、
10MPのときのもみじドラム同時→打つ手なしまたはせっかくの高スタッツをゴミにぶつける作業は良くないから
6MPにはしといたほうがいいね
じゃないとゲーム全体のデッキ構築遊びが糞みたいにつまらない
テンゼシアグゼシもそう ホイップゴースト見るに1/3/1がオーバースペックって事に気付けてない 斜め上のナーフでようじゅつしの場合
特技発動でランダム+2 特技使用コスト+2
二木?ベロニカちゃんナーフしたら辞めるからな? >>896
まあ冷静にコスト換算するとそうなんだけどさ
それでも2コスで「2」点飛ばすってのは強過ぎると思うよ >>883
まじでそれ
今でもイカはとりづらいのにもぐらまで取れなくなったらアグロに引き殺されるだけのデブに戻る なんか玄人ぶってシーメーダ犬が強いとか言ってる奴おるけどそれも紅葉ドラムありきだからな
トルネコなら普通に考えてその2つがナーフ対象だろ >>894
ベピパンテンション→シーメーダテンション
この流れ本当にぶん殴りたくなるわ
デブをどうにかするなら俺もシーメーダだけど、それはデブを弱くするための調整になるから微妙だろうな
>>888の言うとおり不快で理不尽なカードをナーフするなら多分ドラム紅葉になるんだろ
俺はシーメーダの方がクソムカつくけども >>902
だからそこは手札制限+職業専用だって。
ろうそくも2/1バーン+1あるんだし。
それに共通基準ならオーレンもたてまじんも何もかも許されなくなる。 よく勘違いしてる奴いるけどオーバースペック自体が悪いわけじゃない ゲームがつまらなくなる要素を取り除いてくれれば強いままでいいよ スタッツいいのに種付けもできるんやし
粛清レベルのナーフがみんな幸せ >>908
むしろその犬目はトルネコが戦っていくための良カードなんだよな
玄人ぶってそこナーフとか言ってるガイジはナーフ後にトルネコが死ぬことを理解してない
ドラムは完全害悪カードだしなくなってもトルネコは戦える >>910
あらくれチャッピーとの比較結果も頼むわ
職専用じゃ済まされない差が出るから >>880
ピサロはぐおおおおおーに訳が付くナーフくるよ いやもうドラムありきではないでしょ
もみじも強いけどトルネコの強カードとして挙がってカードの中では1番対策しやすいと思うけど ベロニカだけはマジでどうにかしてくれ、あんなん2/2でも迷わず採用するだろ >>908
逆だろ、紅葉ドラムがそろばん犬メーダありきじゃね
玄人ぶってるつもりはないが 2コスで敵に2点飛ばせる奴がいるというのに6コスで敵ユニット1体に3点しか飛ばせないカスがいるらしい ベロニカはスタッツ1/1にして引いてくる枚数も1枚少なくしろや二木
あんなぶっこわれ許されねえよ オーレンとかいう2コスで-2-2、3コスで44のゴミがいるのに今更なにコストに見合わんだのいってんだガイジか? ドラムをそのターンのみ
紅葉を6コスかスタッツを2-1
これだけでメタれると思うけどこうするとテンゼシ最強になって出来てからずっとゼシカ最強が終わらなくなる ナーフするのはいいけど闘技場でそのカードに理不尽な負け方した分のゴールド返してね >>915
チャッピーとの比較ならキラーマシンも3/3くらいにせんとな
むしろチャッピーが弱すぎるんだよ >>927
チャッピーは内臓を1ドローと考えた正しいスタッツなんだよなぁ トルネコにわらしいるかね
抜いてガボあたりの方が使えそうな気がしてきた
ピサロには強いけどそれ以外には微妙な気がする >>915
そこれはあれ、チャッピーちゃん強化よ。 闘技場と言えば、と言うか普通に強いけどつむじ風もやばくねーか
トルネコゼシカの影に隠れてナーフ免れそうで怖い ミネアはキャラ自体無くすらしいからね。
不満の声が大きすぎるらしい。 ヤバいと思うならつむじミネアでtier1とってこい >>930リッカいるなら相性いいし尚且つアグロ来た時盤面残りやすいし強いと思うけど
ガボ入れるなら同コスト帯ならマルティナの方がミラー多いからいいかと
知らんけど >>933
つむじは闘技場禁止にしてくれたらいいよ >>931
まぁ結局既存カードに換算すると適正とかいう主張ってそのレベルだよ
既存カードのバランスがガッタガタなんだから
そんな中でパワスナとかいうぶっ壊れスペルと存在すらしない1/3/1を組み合わせて妥当ってのもおかしいでしょ >>920
4/4/6仁王立ち応援のぶっ壊れカードもあるよ >>908
逆ゥ!
紅葉ドラムがシーメーダありきなんだよ馬鹿が
頭悪すぎ そろばん普通に2回使うし2回使ったら大体勝てるイメージ
2本目は大体顔面ぶん殴ってる β版から正式版で100枚近く調整したんだから、次は30枚くらいやるんだよなぁ?あぁん? >>945
バカだから生命線と害悪カードの区別もついてなくて草
さっさと引退しろ 2回使わないから2枚入れない ふせいかい!
1回は絶対握りたいから2枚入れる せいかい! >>944
2/4/3としてもあったような..... ミネアの全員1/1にしてから悪魔のタロットとか太陽の流れが許せねーわ >>956
許せねえなら許さないリーダーで戦えよ
誰にも負けたくないなら今すぐこのゲームやめろ 変な流れ作ってごめんよ喧嘩はよしてくれ
ドラムももみじもそろばんもめちゃ強いよな
もう全部ナーフしよう 次の新弾のリリース1ヶ月前に、その時点での新カードをβリリースしてフィールドテストできる環境を整えるべき
ランクマでもフリーでもない対戦環境作ってさ
協力する(と言いつつ遊ぶ)プレイヤーたぶんたくさんいるだろうし、荒削りすぎてもいい名目は立つ
初回ナーフ前や今回みたいに課金も絡む正式リリースをしてから不満をためまくって評判とユーザ数を爆下げするよりはマシだと思いますよスクエニさん 犬とシーメーダとそろばんだけでいいぞ
もみじドラムは許すわ シーメーダも強いが素直にドラム紅葉だろ
難しく考え過ぎだ
ドラム紅葉の存在で常に処理強要させるんだからそれが弱くなればトルネコに対する出方かなり変わるからな 強いとかぶっこわれだからとかじゃなくて
単純に大多数のユーザーが不愉快に感じるようなカード・コンボは調整するべきなんだよなあ
その辺スクエニはわかってねえ 犬とシーメーダとそろばんナーフしたらトルネコはtier3まで落ちるだろうな
バカには分からないんだろうが笑 何にせよゲーム生命を賭けた本気のナーフやろ
期待せざるえないね 一定期間だけでいいから全てのユニットのHPと攻撃力を入れ替えてくれ
それだけでも充分楽しめる ベロニカナーフちゃんとしない限りこのゲーム未来ねえぞ
ベロニカファン多いからナーフしたら未来ないかもしれんが
まあ頑張ってくれや ベロニカファンとかいねぇだろ
セーニャが覚醒するための素材の癖に出しゃばんな >>969
ガチャカッコが3/5/0のゴミになるやん...... マジでこの調整がダメだったらネット上で悪評がばら撒かれるんだろうな >>966
シーメーダはナーフしていいと思うわ3.2.2か3.1.2でも全然強い ベロニカも壊れだけどぶっちゃけ不快ではないんだよな
やっぱりようじゅつしのコンボですわー 今日はフォロ ワー何人減ったってレスないなと思ったらフォロワ ーをNGワードにしてたの忘れてただけだった >>678
強いけど氷塊必要だしそもそも盤面返すにはそれだけじゃだめだしでそこまでではないんじゃね 犬やシーメーダをナーフしちゃうようなセンス無し運営ならその内ベリアルもナーフされそうで怖くなるわ リーダーのHPをレベルで上がるようにすれば解決だな。 >>706
それで良いだろ
雑魚とやって何が楽しいんだ
他が上がってくるまでフリマやっとけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。