FF5総合スレ part181

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0316名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f88-ycE0 [211.19.219.112])
垢版 |
2018/04/17(火) 19:31:22.54ID:o8kXpE4n0
>>314
FF5の大森林で癲癇起きた事件は(自分は知らなかったが)1993年らしい
インターネットが一般に認知され出したのは1995年のWin95機が広まって以降
ポケモンショックは1997年(自分が現象を把握したのもこの報道の頃)
1993年頃に事件が多発しててもテレビ頻繁に見てないと気づかなかっただろうけど当時受験生だったからテレビ殆ど見てなかった
0331名前が無い@ただの名無しのようだ (ジグー QQ4f-xzth [D0c1hkC])
垢版 |
2018/04/19(木) 19:37:04.65ID:nU5s9LZyQ
>>315
逆算したが早い

死の宣告→宣告状態のちに逃走状態
死のルーレット→即死※HPを0にする割合攻撃
レベル5デス→即死
レベル2オールド→老化※耐性無視
蛙の唄→蛙化
小さなメロディ→小人
フラッシュ→暗闇
タイムスリップ→睡眠,老化
月の笛→バーサク
デスクロー→麻痺※HPを1桁による瀕死
マインドブラスト→麻痺,スリップ
マイティガード→プロテス・シェル・レビテト※耐性無視
じばく→即死※耐性無視,使用者が

調合の方が隙はないくらい
ゾンビー、石化、猛毒、混乱、スロウ、リジェネ、ヘイスト、分身、沈黙、ストップ、リフレクが不可
処理上の状態異常だと後列、無敵、操る、防御、守り、かばう、溜める、歌う、魔法剣も出来ないとも言える
0332名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ afae-rWRa [150.246.135.58])
垢版 |
2018/04/19(木) 23:19:42.51ID:AXbJLH/30
0333名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf93-gUMi [118.238.236.43])
垢版 |
2018/04/20(金) 02:15:52.65ID:g+2AmqyV0
>>331
まとめ分かりやすいな
0347名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saa3-LNYy [106.129.4.139])
垢版 |
2018/04/21(土) 23:14:55.58ID:+6EmW98Xa
ドレイン使えばほぼ回復要らずになる
ゾンビには要注意だが
0348名前が無い@ただの名無しのようだ (ジグー QQ4f-xzth [D0c1hkC])
垢版 |
2018/04/22(日) 01:29:44.30ID:rYI9boC8Q
>>346
ダメージだけみたら
ドレイン剣…武器に依存
アスピル剣…現在のMPの1/4

運用性は
ドレイン剣
・黒魔ドレインより命中しやすい
・消費MPや二刀流などコスパがいい
・みだれうち、ねらうetc のアビリティと組み合わせ
アスピル剣
・MPの枯渇(※A)
※A…MP9999の枯渇予測
│9999→7500→5625→4219→3165→2374→1781→1336→
│1002→752→564→423→318→239→180→135→
│102→77→58→44→33→25→19→15→
└12→9→7→6→5→4→3→3(※以後0ダメージ)
二刀流+乱れ撃ちだと4ターンでMP3まで減らせる

FF6みたいにMP0で死ぬ魔法生物のモンスターが居ないから
発狂やカウンター対策でMP減らすしか使い途ない
0355名前が無い@ただの名無しのようだ (ジグー QQ4f-xzth [D0c1hkC])
垢版 |
2018/04/22(日) 21:45:37.33ID:rYI9boC8Q
>>353
駄文でスミマセン

FF6はHPもMP最大値の設定に個体差がある
例)
●アルテマウェポン…最大HP24000/最大MP5000
●マジックマスター…最大HP50000/最大MP50000


FF5はHPには最大値に個体差あるものの、
MPには最大値の個体差なく一律で最大MP9999
例)
●しんりゅう…最大HP55500/最大MP9999/現在MP51000

●ブロックス…最大HP50/最大MP9999/現在MP0

神竜に注目したら分かるがMP51000も持ってるが
最大値は9999でオーバーしてるのが初期状態

神竜をMP回復させると
●エーテル
→「MPを+40」にする
 ※現在のMPが最大MPを超えた場合、現在のMPを最大値に合わせる処理
で51000あったMPがエーテルやエリクサーで9999になってしまう

逆にブロックスにエリクサーを使うと
MPが9999になりフラッシュ撃ち放題になる
0364名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2ba1-fvqh [114.180.58.44])
垢版 |
2018/04/23(月) 14:44:03.89ID:wdimPsMl0
枠多いジョブ2つあるけどな
0373名前が無い@ただの名無しのようだ (ジグー QQ4f-xzth [D0c1hkC])
垢版 |
2018/04/25(水) 01:11:33.20ID:XkERaQLDQ
>>372
ジョブ入手直後から詰め理論的にはアビリティ入手は可能だから
カルナック前には連続魔を使いたいとかあるかもしれない

自分は、経験値が入ると強くて戦略幅が狭まるのが嫌だから
低レベルは維持したいのでガルラ狩りにするけどね
とりあえず各ジョブ入手直後にマスターさせた要所要所のデータは作ってる
セイレーン後、ウォルス後、カルナック後、黒チョコボ後、ロンカ後、封印城クーザー後、ものまね後で
0387名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f7c6-cUH7 [124.154.199.59])
垢版 |
2018/04/26(木) 17:22:58.83ID:T49wDz+A0
大・朗・報
https://goo.gl/jpsqT8
0393名前が無い@ただの名無しのようだ (ジグー QQ27-oA4k [D0c1hkC])
垢版 |
2018/04/28(土) 01:04:26.83ID:3MXrxdP+Q
>>392
ありがとう(驚愕)
言い出しっぺな自分が試すつもりだったけど先を越された頭が上がりません

戦闘後にアイテム欄に同じアイテムある場合の処理は専用にあって隙は無さげだね
投げるで選んだアイテムは消えるミスあったりはして仕事の出来あし上下しすぎやね
0401名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM5e-R0DR [61.205.91.88])
垢版 |
2018/04/29(日) 12:26:35.76ID:q0vy/OUUM
FF5スレの真正キチガイ荒らし
フレア池沼につき触れるべからず

ワッチョイ 4bb1-c97c
202.241.128.31
ID:KOJAjXdJ0
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況