【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.495
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.494
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>249
一見で妄言かと思ったけど知らん間に日本産大手はほぼ入ってたなあれ
わかんねえなあ世の中 今も昔も浜村通信が考えることは金を毟ることだけですしおすし
ファミ通レビュー() まじでレート制はどうするんやろうね
これじゃ導入しても機能しないでしょ >>258
これ引っかかったの風営法だからまたちょっと違う話やな 要は参加者の人数に関係なく賞金額設定してりゃセーフって話ちゃうの ざっくり纏めると
参加費は徴収しても良いか→OK ただし賞金を参加費から捻出するなら賭博罪でアウト
賞金を出しても良いか→OK ただしゲーム会社(麻雀なら麻雀店)とスポンサーが別でないと風営法でアウト、スポンサーは個人でも企業でも可、例外は有り
高額賞金を出しても良いか→契約無しなら10万が限度、高額賞金は労務契約が必要。要するに興行として仕事でプレイする契約が要る
こんな漢字
他にゲームの内容が金を出すほど強くなるp2wのゲームだと景品表示法に引っかかる可能性有るとか色々
偶然性とかは別に関係ない 個人的にはレジェは次シーズンプラ5じゃなくてダイヤ5スタートにするとかそんくらいの変更で良いと思うな
ダイヤフィニッシュ組とレジェじゃ実力差かなり有ると思うし毎月同じところからスタートさせる必要無い 闘技場もっと参加費抑えてくれんかな?
1,2勝で敗退するのでもうお金が殆どないよ・・・ >>266
それだとレジェンド行くと報酬減るから馬鹿馬鹿しいわ。 スリーブも変わってレジェに魅力無いのがなぁ…
名誉って誰かに自慢するの? 開発とは関係ないスポンサーが開催しないとダメなんだっけな
モンストの賞金6000万とか真っ黒だろって感じだったけどな >>269
その分レジェ到達報酬上乗せすりゃよくね 調整予想
モグラ 1/1/1
もみじ 1/2or最大3匹まで
ドラム 最大+2まで
ベロニカ 4/3
ゴンズ 6枚以上で3/6or4/5
デュラハンナイト 2/5
パワーナックル 2/1/4
ベスキング 応援追加
福音の杖 1/4
セーニャ 9/3/6
カロン 5/4/6
ほうおう 6/5/7
わかめおうじ 5/5/5 >>273
それやるとただでさえレジェンドに行けないって騒いでるダイヤ層が更にキレる。 ククールとの対戦長いしうざいから削除してくれないか どうせ何やってもキレるんだしゲームバランス崩壊させろ 闘技場12戦目でリーサル決めたら通信エラー出て負け付いてた
今まではエラー出ても勝ち付いてたのに
ちなみにPC版 >>275
別に貰える報酬が変わるわけじゃないのにキレるのガイジだけじゃね?
単にプラ5〜ダイヤ5までの到達報酬をレジェは先払いで貰えるってだけだし
むしろ月初めに元レジェの奴らと一緒くたにされてボコられ続ける方がストレスだと思う >>276
トルネコで潰せばええやん
今のトルネコにもぐら出されるだけでも辛い
運要素と手札が噛み合えば多少ましになるけど 1戦が長くね?
麻雀ゲームでさえ東風戦4〜6局で10分くらいで終わるぞ もっさりし過ぎ
ゲーム時間を思い切って三分の一くらいに出来んのかね?
みんなこの長さがちょうどいいのか? 対戦相手の未来すら見えないエセ占い師がいるらしいな 演出まで含めてのゲーム性やからな
長考してるとりゅうおうで時間切れになったりな 格闘パンサー2/2になんねえかな
なってもアリーナ最強!!とはならないっしょ いまのライバルズはライト層にはウケ悪いだろうな
そこ拾えないとフォロワー20万も夢のまた夢だね >>290
がいこつが2/2になったりモーモンが3/2になったりしてもええならええぞ ロウ出てる状態でテン上げTSおうえんとかやってると時間めっさ掛かって焦る モリーナへの種付けで楽しんでいるのに時間切れやめろ!
99まで逝ったかもしれんやろ! そもそもDCGがライト層と噛み合わないよ
1戦が長すぎんもんよ >>290
今日はパンサーが1T生き残ったのを見てない
除去が落ち着けばマシになるかも知ん >>264
https://damonge.com/p=23443
esports大会出場者が優れた技術によって観客を魅了する仕事をし、その報酬として賞金を得る場合、その賞金はプロ・アマを問わず、景表法で言う”景品類”には該当しない。 くっそこのデッキでも10勝できねー
あとピサロだけで全員スタンプ埋まるのにマジなんなの
6回目の9勝だわ
https://i.imgur.com/zxqHYz8.jpg >>300
秘法2枚は流石に腐りそう
あと魔力解放はリソース捨てちゃうから闘技場だとあんまり
取るものなかったならしゃあないけどね 闘技ピサロはデブだらけなのにゴンズが非ゾンビのスーパーだから全然ピックできないのがきちぃな あっち先攻ゼシカ
テンション→テンション→ヒロパ→テンション
こっち後攻ピサロ
ヒロパ→メラゴ供物→ゴンズ(4/6)→はぐメタテンション
4ターン目まででこれなのにこっちがギリギリまで追い詰められたからゼシカは糞 >>301
変身2連とか6ターンネルゲルで勝った勝負もあるし悪くなかった
まあ2枚も取りたくはなかったけどなー ピサロ10勝なんてそのうち出来るでしょ
闘技場適当に流すこと多いけどそれでも10勝してたりするぞピサロは ピサロ10勝は簡単だぞ。
オーレンを4〜5枚ピックできればあとは適当でも勝てる >>205
ベンブロードに殺された闘技場の神いつまさをすこれ よく分からんタイミングで指示不可能になって
演出だけ見ないとイケなくなるのやめろ >>311
デボラ挟むとなんかお断りされるな
あれ発動した瞬間ラグるし一部選択じゃなく発動時点で処理しないと構造上いけない効果がある? ピサロは有能多いからゾンビの扉行くとええぞ
秘宝は取れればもつれ合いなったときにグッと勝てるようになるが1枚で十分だな 10勝できる強いピックだと思うが噛み合わないと微妙に盤面取られたままズルズル負けそう
ガイコツがあと数枚とか2コス帯でヌーバだったりと前半の安定感がもう少し高ければかなり違ったと思う
オーレンを苦しい状態で使ったりプリズナー出したターンに殴るユニットがいなくてただの4コス4/4のバニラになりやすかったりでほんと微妙に噛み合わない感じ 闘技場だとピサロ君のTS神すぎるな毎回後攻取りたいわ
あっゼシカはやめてください死んでしまいます >>312
ガイコツ取りまくったことあったけどリソース不足で全然勝てなかったわ
ガイコツは多くても3枚で十分だと思う 闘技場そろそろ1000勝行きそうだわ
レジェンドはコンプしてる >>322
ガイコツ12体ピックしたときは全勝だったが
供物と魔王やデスプリーストもとっとけよ 闘技場のゼシカってどうやんの?ようじ取れないと終わりカード レナバス強いな
いい加減スレ公認の最強ギルドと認めていいんじゃないか? ようじゅつしとか取ったところで無理だろ今のアリーナゼシカは
つむじかぜ連打というクソを手に入れたミネアに抜かれたな恐らく つむじ風とかなんのことはないただのパワーカードだからな
ほんましょーもない
オーレンピサロもそうだが闘技場は同一カードの枚数制限必要だわ
つむじ風何枚の画像とか見るたびアホかと ゼシカよりよっぽど魔法使いしてるな闘技場ミネアは
風の魔法使いだわ >>326
妖術師なんかいらん
アグロ系で固めてメラゾーマメラガイアーあれば勝てる
あとはプレイングやな
やられる前にやるのがゼシカの基本 どうせもぐらはアロードッグやそろばんやメラミや紅蓮とかで死ぬんだよなーとか
最近思ってて外すかとか考えてた矢先にモグラ1匹で勝ててしまった
最終的に8/4ぐらいまで育って7コスぐらいで相手トルネコサレンダーしたわ
どうせ死ぬからと前列に出しちゃったのはまずかったけども ミネアはつむじ風こないと諦めるしか無いからなあ
効率は良くない アグロは数字では絶対負けてるから予想以上に無茶しないと勝てないし
どこまで倒すかってのも意外と深いよね
基本的には対策されたらそこまでの引きだが いやこれまじでアリーナでアグロゼシカどうにもなんねーんだけどみんなどうしてんの?
ここ最近のアグゼシ戦績多分5連敗くらいしてるわ
つーか最大体力30にしろや >>299
優れた技術とは?
あと海外の高額賞金の大会も参加者全員に労務契約してるの? ザオラルで氷塊出て来ただけでギブするなよw
最近のククール降参早すぎて笑うわ そよかぜ MP1
合計1ダメージをランダムな敵に割り振る スキルブースト:+2ダメージ >>336
テンポじゃなくてアグロ?
アリーナ使わないから分からんけど仁王立ちや回復積むとか他リーダーと同じような立ち回りじゃ難しいんか おうえんシステムがこのゲームを完全にぶっ壊したわ
種はいくらでも量産できるようになるし
天変地異のためにテンションを逆算して貯める必要もない
そして一番応援の恩恵受けそうなアリーナと手札には1コスの飛び蹴りで手札がパンパンになっていたっていう話 >>341
パンパンになるなら無念無想でせんこーれっかけんよ 確かにアグゼシ使ってるけどアリーナと当たったらほっとするわ
回復も除去もそこまで強くないからかな >>337
まぁ要するにスポーツ選手が興行として競技を行って報酬を得るのと一緒って話
海外はそもそも法律が違う
海外だとe-sports大会の勝敗で賭けとかも普通にやってるし、日本人でも海外に居る間はやっても良い
ただし日本から海外のオンラインカジノをプレイするのは違法という判例が有るのでこれも同様だと思われ トルネコ使ってるとアリーナは割と身構える
アリーナは何だしてもすぐ除去してくる上にリソース尽きないから最終的に押し切られることもあるし
勝てても疲れるんよな
他だともみじ対策とかしててもガンガン展開種付けしてけば相手のリソースきれて押し切れるんだけど アリーナなら普通にミッドレンジ気味に組んで瞑想2積みすればアグロ相手は基本勝ち越せると思うが
ガンメタ張るならゼシカ相手ならメーダロードとか積めば良いんじゃね >>338
これメガザルロックでもあったわ
氷塊が対象になる意味がわからん
どこをどう議論したらこれが許容されるのか
だからクソゲーと言われる まあ一応ククールの陣地で氷塊死んでるしわからんでもないが 相手の行動のせいで尖ったデッキが不利になってなんでクソゲーなんだよ 氷解蘇生が納得いかないなら氷解を回復した際の起動効果と氷解供物も禁止で頼む 氷塊がライバーンの燃料になってくれればまだ救いがあるけどなかなかねー >>350
それを狙って氷塊使ってるならそうかもしれないが違うしな
たまたま相手がククールだった、メガザルロックを使っていたというだけだし 俺の氷塊を供物出来ないようにしたらお前のククールで復活させないようにしてやるよ? っていうか外部系のトークンは全体的に墓地行くのはやめてほしい気はする
ピサロの地獄のなんちゃらってやつとかピサロと相性最悪やん
ピサロナイトまで対象になるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています