【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.495
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.494
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521260861/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>441
ベビーサタンはやめとけ
闘技場ならアリだが >>441
ベビーサタンとか入れてる時点でプラチナにいるのはすごい
もっとプレイングとデッキを見直せ >>436
念の為言っておくとプレゼントボックスに届く テリーのTSが許されてる風潮俺は嫌いだよ
ゼシカスと並んでクソだろ 久々もどってきたけど相変わらず人のデッキコピーしてるだけの奴しかいねーのな
トルネコしかいねーじゃん
ゴミすぎんだろ 22日まではトルネコゼシカ以外でランクマやるの避けるべき
物好きさんはがんばってくれ。俺も物好き側にいたつもりだったけどドラム叩かれすぎて闇堕ちした 最近は闘技場でデブよりもミネアのつむじに殺されてるなー
同じカードは3枚までにしよ?二木見てる?無能だけどしてね。 >>443
HP25ルールだから手札から打点飛ばせるメイジが一番有利になってるのは間違いない
HP30になればククールやテリーにもチャンスが出てくるかもな おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>444
闘技場の上振れは凄いぞ
今でもあのピサロ何ターン目に何してきたって言えるような構築上振れピサロとかもいるぞ テリーのスキルはダメージ受けるから使い所難しい
紅蓮みたいにどこでも撃てるわけじゃないし
1ターンに二回撃てない
この環境でそこまで強ない いや、プレゼントボックスに無かった
履歴もなかった 早読みの杖は武器にしろよ
1/1/2でテンションリンクこのターン中次に使う特技コストマイナス3とか カードゲームだからしょうがなくね?っていう妥協点分かってない奴多いよな
運ゲー運ゲーって言うけどルール見た瞬間そんなの分かるやんけ、実力とかプレイングがしっかり出るゲームやりたいなら格ゲーやってろよ 最近はナーフされるからトルネコよりゼシカばっかだけどな >>375
vpnアプリつかえば余裕でアクセスできるよ 最近テンポ見なくなったんだけどなんで?テリーのがよく見るコピペ野郎ってのは分かるが >>460
程度の問題ってのがあるわさ
実力100%のゲームは疲れるが運90%のゲームはつまらん
じゃあどれくらいの配分がいいのかってーと人それぞれ
それを無視して格ゲー行けってのも乱暴よ >>421
それがメイジ(ゼシカ)にあるからドラクエライバルズはクソゲーなんだよなぁ ランカーのあのコピぺデッキでもテリーはデブきついと思うけどなあ
イナゴはずっとデブかゼシカ使っててくれ >>463
ひとだまがふえすぎたらきえる
ひとだまいなくなったらもどってくるよ ナーフは運営の今の環境認識がわかるからたのしみにしてる >>464
そんな貴方にサヴァスロとかどうかね?
運も課金要素も腕も勝敗に影響するよ!
てか皆始めて、、、人少なくて過疎ってるの、、、 今日もフリーでクエスト消化するゼェアイ
勝率低い民のフリー戦はククール多いように感じるw >>455
上振れ来るときは来るんだろうな
闘技場っぽい変なデッキが見たいんだけどな >>460
まーじこれ
自分がミスしてなきゃ勝てると思ってるやつ多すぎだとおもうわ >>440
日本人の多くは競争してないから勝負事に向いてない
別に陰湿ではないぞ 結局偏り見せて課金させたいだけなのが見え見え
バランスなんて考えてねえわ ん〜、無課金にプラチナは厳しいか!?
ミネアみてーなギャンブルデッキにすら負けて草も生えない >>464
まあ確かにそうだが
どうでもいいけど運90%はつまらんって言った後に、どれくらいがいいかは人それぞれって一文で矛盾してるよ
まあ運90%なんてゲーム見つけるの逆に難しいだろうけど 勝率53%に下がってきたんだけども
これで安定するようならダイヤ行くのに300戦とか。無理 運要素があるゲームはそれ以外を詰めてって祈るんだよ麻雀みたいに >>475
とても面白いんだけど一定のランクから廃課金様がレイプしてくるから人がどんどん減るの、、、
後、有名実況者様がいなくて、、、 勝率50しかなかったらダイヤからレジェンド行くのに500戦以上かかるからな
60でも100戦はいるんだから回し続けるしかない ゼシカ:メイジとローグとプリーストの強いスペルを合わせたクラス
テリー:ウォリアーとローグの強い武器を合わせたクラス
ククール:プリーストから強いカードを他のクラスに割り振った後の残りカス
🤔 サヴァスロなんかやるぐらいならウィムジカルウォーの方が陣取り要素もあって面白いぞ >>467
俺きせきテリーだからテンポ消えて欲しくないわ ただのカモだからなあいつら 麻雀が運90%くらいかな
昨日今日始めた初心者でも2〜3戦のうち1戦くらいは歴10年以上のベテランに
勝ったりする でも1000戦やって初心者が勝ち越す事は絶対にない トルネコやべぇと思ってたけど
やっぱりおかしいよなぁ… >>485
それドラライやるならハースやった方が良いって言ってるのと一緒、、、俺は洋ゲーのグラフィックが嫌なんだよー、、、 トルネコでダイヤ帯を2週間さ迷ってたが
某テリーランカーのコピペデッキ使ったら2日でダイヤ5からレジェンドになれたぞ
レジェンドでも3時間で300弱稼げてるしクソ強いわ
使えば分かるが不利なデッキが存在しない
トルネコやゼシカがヘイトを集めてるから暴れ放題なんだわ まじの運ゲー勝負にするぐらい配置、ケアとか期待値的の最適解プレーするのは普通に難しい気もする このゲームミスするポイント無茶苦茶ある上にミスしやすいからね ようじゅつしのヘルス6っておかしいだろ、普通ヘルスの方を少なくするだろあんな特技持ち
↑あきらめずにこれを言い続けろおまえらあきらめるな アグロテリーでパパス妥協したいんだけど他になにいれればいいの?
妥協するぐらいならやらないほうがいいぐらいキーカード? ちょっと長考した後に演出長いカード使って時間切れが1番辛い、、、モグラとシルビア長すぎ、、、 らせん打ちといかずちの杖があるのも嫌い
ピサロミネアククールは縦に並べてブロックしたら殆ど対応できないのに パパスとかもういらんでしょどのデッキにも
キラーピッケルでも入れとけ テリーのトルネコメタでおすすめある?
自分でトルネコ使ってると、テリー相手はほぼ負けてない気がするので ようじゅつしベロニカも大概だからなもっとスタッツ減らせよ >>499
パパスなんか要らないよ
ひとだまの方がマシ >>507
まじかー
じゃあアグロテリーやろっかなありがとー 俺様が望む配分で運要素が入っているカードゲームがしたい、ってことだよな。そういう欲求が出るのは当然のこと
個人的には運要素はドローだけでいい。自分と相手に配られた手札をどう使うかは100%実力勝負であってほしい。これもひとつの俺様欲求よなあ
ドロー運でベロニカ引いてきて
ベロニカ運で毒針引いてきて
毒針運でデュランを刺し殺す
嫌んなるわw ようじゅつしは面白いカードだと思うよ それに加えて楽に特技スキル踏み倒せるカードが多いからクソゲーになるんだよ
アリーナの無念無想なんか他に何も効果ないのに4コスだぞww 手札に何枚1コス入ってる想定なんだよww
1コス特技5枚目からやっと黒字ってアホかよww >>509
ピサロも今はマジで勝てるぞ
相手がアグロゼシカスじゃない時の勝率は7割余裕で超える >>504
スタダの頃に流行ったアグロテリーとほとんど変わらんな
マミーがボンファになったくらいか? >>499
アグロテリーにパパスは必須クラス
こいつのおかげで何度も勝ちを拾えた
>>504
それじゃないな 今ククールミラーでお互いセーニャ出してめちゃくちゃになって面白かったわ
スクショ撮っとけばよかった BGMに合わせて手札シャカシャカすんのやめろwwwww せんこーれっかけんで13点出されたわ
あれ使いやすくしたらヤバイってのはわかった 俺がアグロやるとマリガンで低コストが引けない
何が悪いのか 今まではミドルコスト帯の剣が奇跡だけだったからパパスあれだったけど
破邪+雷鳴に刺すならパパスありかもね
有利交換の民とかデブに破邪刺さるし パパスはもうガイジソード上書きするガイジにまで成り下がったからな
俺のおすすめはダークランサー
こいつはテリー自身の攻撃力も上げる優れモンだわ あんだけ強いカード貰っててテリーの1番強いのがアグロって悲しいものがあるな ベロニカが持って来るのはせめて魔法は辞めてくれ
それまで掛けた時間が本当に無駄に感じる
あとドラムも同じな >>511
妖術師自体がタフなのは問題だけどまあ許容範囲
真にやばいのは魔法使いに先読み与えたこと
ハースストーンの先読みは別クラスのだったのに デスピサロからのモグラ、ベピパンで21点出た時はマジでワラタ!天変地異決められても勝てるぐらいアグロ以外には強くなったよ 100ダメ90Gクエてブラックバイトやな
ランクマも闘技場もトルネコうざいからフリーでやっとるが、フリーだと投了早くてダメ稼げねえw 3ターンの6ダメで投了しないでおくれー >>522
テリーはそこまでテンション回転させまくらないからあれのバフもおまけみたいなもんだよ >>526
ほんまここの運営がオリジナルで追加した要素ことごとくゴミばっかりやな
センスないなら素直にそのままパクっとけばいいのに余計なことするから デュラン出して武器持ってないトルネコがボディプレスで攻撃してきて噴いた
テリー以外も全員素手攻撃パターンあるんやろか テンポはなにがナーフきても相当弱くなる気がするな
ベロニカをちょっとマイルドにする以外ナーフくるんかな スキルブーストはダークランサーやドンモグみたいに強力だけどタイミングに癖あるならいいんだけどな
低コススキブはこぞって強すぎるの多い ゼシカとアリーナにナーフきて
ククールが微強化される夢みた >>533
0コス魔法とか魔法誘発効果持ち作ったら悪さしかしないのにメラ、ヒャドもあるとかほんと頭おかしいな どんもぐは言うほどタイミングにクセなくね?
それいうならドラムさんのほうが余程タイミングに癖ある >>522
子供も見ているスレッドになりますので、ガイジという言葉は
ちょっとまずいのでご遠慮ください 保護者より >>415
メーダロードもジャガメも機能しないからきついんだよね
4/4/4なんて悠長においてたら5ターン目に殴られ切って終わり
そもそもグレン打ちながらモンスター並べてるだけだから呪文自体打たないし >>539
出せるターンが遅いから多少はね?
ダークランサーもドンモグも盤面を有利にしておかないと発揮できないわけだし >>535
スタンダードからナーフするって言ってるカードのは間違いなく早詠みでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています