【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.498
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.497
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521380699/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局勝てないとつまらんからでぶか乳使うしかないけど使ったからといって皆使ってるから勝ちまくれるわけじゃないし根気強く回せない人はやめるわな >>571
例え話ネタに埋もれる中、教えてくれてありがとう
22日に少しでも戻ってくるといいな 元一桁ランカーがダイヤで燻って運ゲー連呼してるの見るにダイヤは成功 ご立派だけどそのご立派な思想に誰もが納得して猿のようにランクマ回すわけでは無いんだよね
結果過疎ってるんだから良くなかったって思うのは自然とまでは言わないが噛みつくほどおかしい事ではない ナーフ要らんから各キャラ毎に勝利時のポイント乗数定めてトルネコ、ゼシカ1.0倍、ミネア、ピサロ1.2倍、アリーナ1.3倍、ククール5倍とかにすれば良いんじゃね
これなら各キャラ毎の格差あっても文句出ないだろ⁉︎ 作ってる人間が他ゲーやって「こういうことがやりたい」と思ったことをぶちこんだのが
今のゼシカ 前期までは運もあるがプラ1が1番プラでスムーズに抜けられてたけどもうどうやったら勝ち越せるのかワカンネ >>572
ベロニカバラモスならまだしも
バラモスベロニカイオナズンは悠長過ぎるだろ
それ許すようなプレイしてたらどの道負ける ダイヤ追加が失敗かは知らんけどダイヤにストッパーは欲しかった
このせいで見栄えを気にしてダイヤ5から1度もランクマやらなくなったし 闘技場神ピックできたと思ったのにすぐ負けてしまったわ あーあ意味不明な例えした挙句糖質がよく使う「お前ら」って言葉使って逃亡しちゃったよ
ガイジは全員が敵に見えちゃうんだよな 別にダイアなくてもレジェの中でのレートで名誉ってのはあったじゃん
報酬貰えればいい人はレジェ到達時点でやめて上目指したい人は目指すスタイルでよかったと思うが
ただ報酬がほしいだけの人も頑張って回さなきゃいけなくなったのが悪い所じゃないの アクティブが減ったらもうそれは失敗なんだよな、格ゲーが廃れた理由と一緒 ドラム修正は確実なのかこれ?
ガイジソードや妖術師が可愛く見えるレベルじゃねえか・・・・・・・・・・・ 結局強いデッキ作ろうとしたら似たようなデッキで溢れるしな
カード数のせいなのかわかんないけど、個性がでないのは問題 三日後調整なのにまだ情報出さないってマジ???
なんでスクエニって告知遅いの >>595
ランクマの問題点がより深刻になってるのは草 予告通り22日に調整アプデが来るなら明日は情報くるでしょ、流石にね... このゲームのストレスが強いのは、実力差が出るゲームだからってみんな無意識にわかっているからだと思うぞ
人間はじゃんけんみたいな運要素が強いゲームで負けても大してストレス感じない、運が悪かっただけって思うから
実力ゲーで負けるってことは自分の頭の悪さを突きつけられるわけだからな
実力差が出るのがこのゲームの良さでもあり、セールスで絶対にシャドバに勝てない理由でもある カードゲームのガチンコ環境に個性求める方が間違ってるわな
イオナズンガン積みで準最速レジェやった奴とかいたしマシな方では? なんでこんなにナーフ情報来るの遅いわけ?
まさかまだ調整内容協議してるわけじゃないよな? なんかお前らの理屈だと
自分より少しでも強い人と勝負して勝ちたいってんじゃなくて
自分より出来るだけ弱い奴に沢山勝ってふんぞり返りたいって意見にしか聞こえねーんだよな
ほんのちょっと上のランクのやつと当たっただけで不公平だとか言ってんだろ??
ならその理屈で結構下のやつと当たったたら文句言ってるか??そんな奴一人もいねーよな
自分より強そうな奴からは逃げたいが弱いやつには沢山勝ちたいしそれによる名誉が欲しいって
流石にそりゃねえよ 皆強い奴のコピーするだけなのがほんと糞
コピーしてる奴も勝つために使いたいリーダーでもないからそこまで楽しんでないだろうし
そいつらに使いたいリーダー使って負ける側も楽しくねーし
なんてクソゲなんだぁ・・・・・ やっぱ公式がツイートすると一気にフォロワー減るな
3時間で2日分は減ったぞ >>598
デッキ構築が好きな俺としてはとても同意したい
tier1とそれ以外の距離があきすぎてて実につまらん環境だ ドラム、コスト4で効果が攻撃力+2に固定。
もみじ、最大3体までしか出ないように修正。
種のステータスアップの最大値を+3までに調整
銀のタロットの必中モードは3ターン。天変地異の超必中モードは2ターンまでに調整。
ゲマの追加ダメージを1に修正、倒すとコスト増の効果が元に戻る ほしいんご
名誉…ほしいんご😂
レジェなりたいんご😎 ナーフ内容まだなんか
やる気しなくて最近ログインしてないわ 結局旧レジェのハードルが弱リーダーでも行けるところちょうど良かったんだろうな
今のレジェって実質強リーダー強デッキ使って対戦数こなすだけか 負けが込んでいらついてたから適当に組んだアグゼシ使ったらテリートルネコ2回ずつ倒して5連勝して草
アグロ大正義だわ >>586
1ターンでやられたんだぞw
バラモスでベロニカのコスト下げてベロニカでイオナズン持ってきて打たれた ピンクタイフーンも食らったわ 実際今ダイヤ1〜2の人って少し頑張って数こなせばレジェ行けるんじゃないの?
その辺からなかなか上がれんもんなん? 強弱のせいで起こるデッキ構築の多様性なんてフリマ回してるからあんまり不満無いぜ
そんなことより共通カードゲーの方が多様性楽しむのには邪魔だわ >>622
そんなレジェンドには名誉はないんだぁ😂 もみじとドラムどっちかナーフするって考えはわかるが
どっちもナーフしろって奴はトルネコ使ったこと無さそう もみじは相手の場にも同じ数のバベルボブルだすでいいでしょ ほんのちょっと上のランク?
星の数で何個差か数えてみ?そんな下のやつらと当たらないけど?
格差マッチングは明らかにシステムの欠陥なのに無理に擁護するなよ 例えるなら中学校の将棋大会で優勝目指して息巻いてたら
藤井聡太と当たって優勝阻まれたみたいな感じなんか?
なんでお前おんねんみたいな?
俺は格差マッチ自体は好きだけどな。多分本気で上目指してないからだろな
上目指してて文句出る奴は勝ち上がる事が目的か、
単純に上に上がる事が目的かの違いだろ 使用率低いカード使うとポイント増えるってシステム採用してるDCGはあるよ もみじいなくてもどうでもいいだろ
ドラムがダメだよドラムが
もみじも条件緩すぎるけどな ドラム修正は来ないっていってんだろ
スーパーレアナーフすると好きなスーパーレアドラムの数プレゼントと同様なの
この運営は絶対しない
レジェンド3枚いる上にスキンやらで稼げるシャドバとアドベンチャーで稼げるハースと一緒にすんな
トルネコはもみじと犬ナーフ終わり
ドラライは現時点では金稼げる方法がパックしかない
好きなスーパーレアやレジェンドプレゼントしたら現時点でも低い売上が下がるのが目に見えてる
犬ともみじいなきゃトルネコなんかに負けんだろ ダイヤに文句ってアメちゃんぐらいしか見ないけどな
レジェンドの価値を上げるのは良い事だしダイヤに一度でも上がればスリーブも実際貰えるし悪い事一つも無い >>627
元ランカーが2時間配信して1と2反復横とびしただけで終わってたしキツそうだったよ ひいひい言いながらダイヤ勝ち上がってレジェンド上位に阻まれたら相当萎えるわ
大してポイント積めてないレジェンドはどんぐりだからどうでもいいが レジェの価値上げたいなら100000円払えばレジェになれるとかにしろ ドラムばっかり言われてるが
トルネコはコスト踏み倒しカード多すぎなんだよ
このテンション回す環境で踏み倒ししてバフできたらそりゃ強いに決まってる >>627
そこらへんからレジェンドと当たるからラスボスラッシュ 俺はレジェ下位としか当たらず全勝できたからスムーズに行けたけど よしわかった、もみじは今と同じ数でいいから場に出すんじゃなく手札に入れろ ドラムよりもみじの方がやばい。
一時期ハヤテをナーフしろとか言ってる奴等居たけど同じ匂いがします。 >>615
ゲマ使えねぇw
ってかランプにゲマ入らないしな
テンプレにもぐらと応援入れるだけでいいし >>627
勝率51%で星5個取るのに何試合かかるか計算してごらん? もみじリッカとかあるからなぁ
ドラムだけナーフはありえない ダイヤはレジェと比べて
・諦めが早い
・煽りが多い
・考えた方が良い場面で考えない
特に諦めの早さは異常 前もおんなじこと書いたがもみじとドラムはナーフしてくれてかまわん
アロ犬とそろばんだけは勘弁してください 7ターン ようじゅつし、ひとつめ
早読み3→やまびこ3→早読み3→やまびこ3→早読み3→イオ3→メラ4→早読み3
ベロニカやまびこ2枚持ってきてHP20で影の騎士出してたテリーが消し飛んでワロタ 高レアナーフすると錬金石がとは言うが別にあんま関係ないだろ
そんなSRポンポン出ねぇよ もみじHP1にされたら大部きついコサック無限もみじやトロデリッカあたりと組み合わせられなくなる
ドラムはまあなくなったらバイキルト使うかな ダイヤで頑張って回す
という行為の意味を考えればおのずと もみじはケツ1にしてそろばんは3コスにしてドラムは無かったことにすればトルネコは許せるレベルになるが
ゼシカだけはヒロパからおかしいんで結構大幅に調整入れないと
第一弾の初期から今後もずっとtier1〜tier2で在り続ける事になるだろうなとは思う つーかドラム、もみじ、犬、算盤ナーフされても他の最強職に乗り換えるだけだからどうでもいいです。 もみじスタッツ1だと誰も使わないからその調整はやってこないかな でもまぁ今レジェンドの人は格差マッチ勝ち抜いて到達した人多いだろうから格差に文句言うのはダサいわな テリー死滅してカミュ消えた結果テリー勝てるようになってね
タコがなかなか強い >>637
ベロニカ0コスでイオナズン打たれたんよ 俺はその都合の良さに切れてんのよ >>602
考える事が多い癖に、一回のプレイングミスで
敗北に直結する気の抜けなさが疲労とストレスの原因だろな。しかも一試合が長い
その癖集中してミスしなくても、ちょっとした上振れ下振れで
どうにもならなくなる大味さが
フラストレーション溜めるのに拍車掛けてんだと思う。 >>666
尚そろばん目当てのカミュがついでに刺さる模様 >>627
それが面倒だからダイア止まりの人も多いと思う
そりゃプレミ多かったり構築力がなかったりで勝ててない人もいるだろうが、一番は面倒だからだよ 何かにつけて期限ギリギリまで告知引き延ばして
無駄にヘイト集めてるよな 負けた時悔しいゲームは良いゲームだぞ
人間そんなに熱くなれる遊びなんて沢山巡り会えるわけじゃない
将棋が何百年も人気なのもそれが原因だしな
ランカーが負けた時壁殴ったり液晶砕いたりしてたろ
そんだけ実力が色濃く出るゲームで負けた時悔しいって事だから良いゲームって事なんだよ
俺もう勝てねーなって分かったらどんどん人は辞めてくだろうけどな、そこも将棋と全く同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています