ドラゴンクエスト ライバルズ LV.500
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
ドラゴンクエスト ライバルズ LV.499
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521460749/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【カードバランス調整について】
3月22日(木)に予定しているメンテナンスで、一部カードのバランス調整を実施します。
詳細は調整内容が確定次第改めてご報告します。
※メンテナンス予定日が変更となる場合別途お知らせします。
詳細はこちらをご覧ください→https://t.co/t6W6o1c14r
#DQライバルズ
ま だ 決 ま っ て な い の ? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ドラムだけどうにかしてくれたら後は割りとどうでも良いわ実際 エモートOFFにしてたら相手がエモートするたびに自分のキャラがマホカンタッ!って叫んでくれるだけでいいのに ククール序盤殴ってくれないから回復系スキルが腐るわけで
リーダーHP25で超強化される低コスユニットくれ
キラーグースやニードルマンみたいなのが許されるならOKのはず 昨日レナスのコピーデッキで同じトルネコ三回倒したけど、さっき同じ人とマッチングしたら相手レナステリーに変化してて笑ったわ 二木ニキは限界まで良い環境を作るために調整班に逐一連絡を取って頑張ってるんだぞ
そりゃメンテ当日まで調整し続けるから発表はできないよ どうせならシャドバみたいに3連続でエモ出せるようにしてくれ
ごごごめんねねねっ!!! >>543
俺のエモの使い方
開幕向こうの挨拶エモスルー
劣勢からの天変地異決めた後、初エモのよろしくお願いします。
相手ゾーマ、コピーして(自分に)お見事です。
リーサル決まったシーンで最後に毎度有りっ! 一応一番最初の下方お知らせはこの7分後だったわけだが果たして・・・ >>558
最後の毎度ありっ!は相手のトルネコやぞ… この前放送みてたら相手トルネコの盤面ユニットなし策もなさそうで最後
「まいどあり」→ドンドコドン♪→サレンダーしてったのは笑ったわ 今の運営に100枚以上調整するほどのやる気は無いだろうな 結局エモとか全部煽りにしかならないんだからいっその事チャットでも出来るようにすりゃ良いのに , '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{|
N| "゚'` {"゚`lリ や ら ね え か ?
ト.i ,__''_ !
/i/ l\ ー .イ|、
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄|
_______l -ヾ ̄ l/ l| |___| シャドバみたいにまだ可愛げがあったり誠実だったりなエモは作れなかったのかな ドラムもみじソロバンベロニカのスキブ-1
ようじゅつしとみならいのコスト1アップでいいでしょ 妖術師 ダメージ2→1
ドラム コスト5→8
雷鳴の剣 耐久2→1
回復トリガー→実際に回復しているかを問わない
ただ平たくしろってならこれくらいで十分じゃないかな
ただしどっかが尖ってたほうがメタが熱くなるという運営判断は必要だろうね
個人的にはドラムは実装しないほうが良かったから使い物にならなくするべきだと思うしククールはコンセプト部分の改善が必要だと思う てかなんでこのゲーム連携解除して別垢で再連携できねーの
クソドバですらできるのに舐めすぎだろ 武器はどんなに強くてもカミュと死体使えと言ってたからナーフなさそう そこまでククールメタくそに言われるのがわからない
ドラムさえいなくなりゃゼシカには基本有利だし よく読まなかった俺が悪いんだけど間違えて連携しちゃったせいで連携のボーナスもらえないんだが 今日はもうほんとになんの情報もないなこれ
ぐう無能 ドラム居なくなったらサイレス詰む
巻き添えでユニットスキルに頼るククールも終わる ぼく知ってるよ
また目を離してる間に祭になってるんだ 実際のところ二木は今どんな心境なんだろうかと、ふと思った… >>586
ほんとだよな
遊んでる人たちを不安にする時間延ばしてるだけなんだって自覚あんのかな
22日に君死ぬかも・・・って言われてるのと同じなんやぞ まだ調整内容決まってないんだろなー
いい案ないかスレみてんじゃねーの?ww >>590
こんな雑魚しかいないスレの調整案なんか参考にするわけないだろ?何言ってんだ? >>590
こんなスレ見て調整してたらガーガイやん バラモスからのベロニカひどすぎるんだけど
1コスで何枚引けば気がすむんだよ
バラモス処理しなかったらしなかったで盤面ぐちゃぐちゃにされるし このスレどおりに修正するとベロニカは
召還時:特技カードをランダムに3枚引く
死亡時:味方のユニットを全て手札に戻す、戻した枚数*3のダメージを相手リーダーに与える
になるぞやったぜ 運営がスレなんか見るわけないだろ
時代はトゥイッターだぞ ククールはたとえドラム、もみじ、そろばん、アロードックがナーフされた所で
トルネコ側が事故るかククール側が鬼回りしない限り勝てないのが辛い所 >>594
ベロニカ出してからのバラモス早詠みコンボも良い出汁がとれるぞ 雷鳴なんて黄金の爪よりコスト高くてスタッツ同じで
鋼のそろばんより色々弱いのに
何をそんなに恐れているのか 逆ならまだ分かるが、バラモスからのベロニカってただの運ゲー頼りじゃん
ベロニカからのバラモスの方が10倍怖いわ そんなにベロニカに殺されてる奴多いんか
ようじゅつしとみならい成敗したらそれでいいだろ ここにプラカスが多いのは事実だもんな
そろそろプラチナ>レジェと言い出し初める月末が近づいてます >>569
ウィッチ不細工だけど声とエモ好きだわあれなら許せる ククールのコンボ要素はベビーと後+何か一つくらいでいいんだよね
よりにもよって中盤をコンボに頼ろうとするから死ぬんだ
ゲーロメガザルザオラル護り杖を抜くところからククールは始まるんだ 相手からすると手札見えないから無限の可能性を感じるんだろうな
実際凍てつく大地とかばっかでてきて
^^;
って気分になることも多いカードなんだけどな >>603
黄金の爪がデメリット無しで追加3点も飛ばせるってマジ? ここの運営ほどスレ見てねーなと思う運営もなかなかいない
まあ便所の落書きやし当然だけど ダイヤ2からレジェまでが遠く感じる 1日3戦で力尽きてしまう もうノルマダイヤ行ったからゲマピサロで遊んでるわ結構楽しい ミネアvsククールのコントロール対決でミネアが負けるパターンが、ミネアが銀のタロットを引けないかつククールのランドゲーロがぶん回る以外に無いんだけど、ククールって基本どれくらいのターン帯見ながら動いてんの 俺…このナーフが絶妙だったらもう一度ランクマをちゃんと頑張るつもりなんだ… ゲマでてくると毎回おしっこ漏らしそうになるんだけど
あいつどう処理すれバインダー? >>585
二木「ダイヤは失敗だったか〜、なら来月はアメジストにしよう!」 >>612
いやだから強い分コスト高いんでしょって
何を恐れるんだってそりゃデメリット無しで追加ダメージもあるんだから強いでしょ >>611
便所の落書きかもしれんけど、このスレこそお世辞や建前抜きの
ユーザーの本音が詰まってるしいい事書かれてる事も多いんだけどなあ 2chなんてウンコの肥溜めなんだから見なくていいよ
むしろ開発側から2ch見てますアピみたいなのするやつは真性のアホ 匿名掲示板なんてデバッガー扱いでいいんだよ
まあ今ソシャゲのプロデューサーやってる人なんて2ちゃん世代の人だから気にしちゃうんだろうけど 木曜日にナーフ実施なのにまだ内容出てないのおかしくないか
祝日に働くわけじゃないだろうし テンポ自分で使うとよく分かるけどほんと糞だな
ベロニカがヤバすぎる
そしてなんで福袋使わないんだろめちゃ使えるのに モリーがどんどん強化されていって手に負えなくなるのが嫌だったから
冥府の刃をデッキに採用していたけど一向にモリー出てこないからやめよかな
というかアリーナ自体が少ないね アロードッグのパワー3が本当に意味わからん
タフネス1にしとけばいいとでもおもったんか? マジで今日出さないのかww ここまでゲーム内容より運営のクソっぷりに目がいったのは初めてだわ
やるじゃんカス二木 マリベルもうちょっと汎用性あったらなぁ
ベロニカ採用するならマリベルも便利かな
便利じゃねぇなぁ・・・ 闘技場でもっと遊べるようにしてよ、
8勝しないとお金が減って連続で遊べないじゃん? >>634
いつぞやのドラッカーのマネジメント云々が話題になったときトラックの運転手が活躍するアニメかと思ったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています