〘 dqr〙ドラゴンクエスト ライバルズ LV.501
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 算盤4が妥当はありえんわ誰ももう使わんよドラゴンと一緒だよ あ、てか今なら妖術師作り放題じゃん
持ってなかったからテンポ触ったことなかったんだけど最後の記念にちょっと体験してくるわ
おまえらも今のうちにドラム叩きまくっておけよ! >>503
コントロールよりOTKの方が辛くない?
何も出来ずボコられる事が多い >>521
流石に序盤弱過ぎなのかね
アローメーダ弱体されてないなら産廃化するのは仕方ないと思うわ まーたピサロだらけになりそう
アンルシアもネルゲルには刺さらんしどうするかね 渾身の調整を発表したのにフォロワー減ってて運営「???」 なんで下手糞の癖に時間のかかるデッキ回そうとするの・・・
ねぇねぇ・・・
毎ターンロープでてるよ?
ねぇねぇ・・・ アグロドラムみたいな脳死デッキがちょっと辛くなるだけでミッドレンジ気味に組んでたデッキには影響ねーもんドラム
はぐれメタルが飛び出すかどうかの違いくらい テンゼシ消えたらコンミネ仁王立ち入れまくりでやばいな
今はテンポがきつくて仁王立ち増やせない >>528
あんな奪う方としては杖全然欲しくないんだけど >>531
俺はドラム2積みのそろばんは無しかな
そもそもナーフ後もトルネコ続けるかわからんが しびらはほんとただの強デッキ数回してるだけ野郎だからな ベロニカナーフされないのかよwww
アグロゼシカほぼノーダメージwww むしろ最初にはがねの性能考えて実装した奴が戦犯であり最大のガイジ トルネコ使ってないけど算盤とドラムがピン差しになって代わりに何かが入るだけじゃないの? アウアウガイジさ
ナーフ情報くらいちゃんとみようよ >>546
使うことのないカードを作るなってことだよ
しかも鋼のそろばんという名前でなぜ特殊能力があるのか
223とか432とか普通の能力で良かったんじゃね? ピサロはネルゲルもそうだけどドンモグがキツいわ
悠長に盤面の取り合いしてたら絶対に勝てねえ トルネコに色んな型あれどそろばんの影響はかなり大きいよな >>561
鋼は2コスだからドラムと鋼でリーサルが早まっていたので
これを同時展開不可になったからかなり弱体化してるぞ おうえんピサロとコンミネが増えるだろうな
テリーもこれで息吹き返すだろ 空いた枠にオーシャンクローさんが
入ってきそうで何気に嫌だなぁ。 >>564
トルネコカードたくさん微ナーフすれば産廃性能にしなくて済むのにそれが分からないゴミ運営だから仕方ない そんなにククール強化されてんのかこれ
マジでわからんのだが
教えてお兄さんたち >>564
さらっと鋼のつるぎの上位互換出すなwww スキルブーストカードって後半引けばコスト以上の強さですよって感じだったのに
ソロバンは最初っから強くてやりすぎてたからな、4コスにして最初振れないようにするしかなくね やっと日の目を浴びて徐々に強さが認知され始めてきたところで、ククール以下に落とされるとはトルネコは本当に可哀相だな…
そろばんが4コスじゃパワーナックル並の最弱装備
算盤で2ターン目動けないとなると、特別上手いやつ以外は序盤に犬を引けなかったら終わりだし
紅葉をシドーで返された後にシドーを算盤で殴って盤面取り返すのもキツくなる
ドラムもはぐメタやファーラットのような速攻ユニットと合わせて使うことによって爆発的な力を得ていたのにあまりに酷すぎるナーフ ちょくちょくアグゼシにベロニカが必須みたいな前提で話してるやつって俺と住んでる世界違うの? >>544
ごめんOTKのつもりでコントロールって書いてたわ
うみぼうずと影の騎士止められなくてゲボ吐く まだ普通にドラムリーサルできちゃうし、一度味占めたら離れられんやろ ランクマ回すなら新環境直後だな
レジェンドになってない人達頑張れ 犬ともみじはナーフを免れたか
キャットバットは先行ゲーをやたら加速させてたから弱くなってくれたのは助かるわ これで
カミュくんががっこうにこなくなればいいなとおもいました
てりー >>574
ゴミ2匹が消えてくれたお陰でサイレス1枚くらい入れられるわ >>575
微ナーフ一杯したら石大量にプレゼントしなきゃいけなくなるだろ! >>577
されてない
悲惨な勝率だからさすがに何かバフしなきゃいかんけど
できるだけ強くしたくないって感じ アリーナ増えたらモリーにサイレスか即死系ないとやばいな
HP多すぎてダメじゃ取れん 今のうちにテンポゼシカかドラムトルネコでレジェンドに行かないとヤバイぞ! >>588
誰も貼っていいなんて言わなかったのになんで貼ったの? クリフトみたいなクソ運ゲーカード強化とかなに考えてんの >>581
違うんだろな
出し得すぎて負けを勝ちにできるのは確か >>595
今より勝ち筋増えたから運営の望むククールの勝率は少なくとも上がるのは間違いないな これで最強の剣さばき見せてやるぜ
とかイキっててそろばんに負けてたテリーさんを見ないで済む テリー増えるのわかるから
息を吸って吐くようにカミュピン刺しする >>594 6連勝したのでみんなに教えてあげたかったの >>593
みんな同じこと考えて地獄絵図まで読めた セーニャ9コスギルメン含めてやべぇって人多いけどイマイチピンとこない >>577
そもそもトルネコが辛かったからトルネコが弱くなった事が最大の強化らしい
使い手じゃないからそれが正しいのかどうかは知らん テンポゼシカとかいうくっそつまらんのがいなくなりそうで嬉しい トルネコは犬とシーメーダと紅葉が無事だから全然戦える
何よりベビパンがナーフされなかったからゼシカスとトルネコは強いまま 来月はククールが大暴れしてサ終だろうな
クリフト、ベリアル、セーニャ専用レジェンドのパワーが1人だけ違いすぎる
灯火小僧やエビルチクリンも隠れた壊れだしな >>588
数日後ゴミになるカード数枚入れてるクソデッキ紹介されてもなぁ.. >>603
そもそもテンポっていう害悪デッキ布教するような輩はさっさと壊れてくれ セーニャはかなり強くなったけど結局ククール弱いから暴れない >>608
アグロゼシカというくっそつまらんのが増えるだけだぞ🤗 烈火拳はナイトフォックスと無念無想が重い限り大して強くならんと思う
でもこれで敵を蹴りやすくなったのは助かるわ >>608
代わりにコンミネが増えるけどよろしくな >>606
使ってみろよ
ベロニカと対を成すレベルの壊れだぞ
デッキ構築幅を狭めるからベロニカほどの入れ得じゃないにせよ、パワーはベロニカ以上だからな
ネルゲル2体分くらいのパワーが1枚にこめられてる >>591
>>607
そういうことか
ありがとうお兄さんたち クリフトのTSどうにかしないと使う気ならんわ
TS強化するほど大掛かりなことしたくないから上方修正でごまかそうとしてるんだよな ザキをザラキと言い張るやばいやつ
今度は体力自慢でHPで殴る気みたいだな >>618
アグロつまらないならカードゲームやめちまえ ドラゴンクエストライバルズ 公式twitter
2018年3月20日 フォロワー 154,097 アロド、シーメーダはさすがに先攻アグロに弱くなるからか モグラはキャンドルに変更だな体力1とか守る価値もねぇ
ゼシカはアグロもテンポもクソよわくなるな さっきスレバトでカミュの杖奪ってぶんぶんしてたら
相手にもカミュ出されて奪還された 鋼算盤は確かにおかしかったけどコス4はないわ
やっぱここの調整担当無能だな
明らかにベロニカがおかしいのにようじゅつしと早読みで調整するのもおかしい >>606
出した瞬間フィニッシャーになれる
セーニャ出して詰ませて勝てるパターンも増えた
運は絡むけどピサロでいうゾーマ先出しみたいな感覚で使える 7コスないとメラヒャドしか使えないならぼこぼこにされるだろうなこれ >>626
ゼシカ以外のアグロはつまらなくないよ?アホかな? 月末にまとめてラダーやるかと思ったらナーフあんのかよ
環境固まってないと対策しづらいだろうが
ナーフは来月からにしろや アリーナエアプなんだけど0コストになってそんなに強いか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています