〘 dqr〙ドラゴンクエスト ライバルズ LV.501
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「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コンミネとかアグゼシなんてテンポと較べたら屁でもないだろ セーニャのバフは例えるならゾーマが8コスになったようなものなのか😳!! プラ1の奴らは駆け込み狙いのテンポを奇跡テリーで狩るチャンスだぞ ランプピサロとアグロゼシカの二強だろうな、今と変わらん 飛び蹴りが0コスになっても1回の試合で2枚か3枚ひくくらいじゃね
対して影響がない ベロニカをナーフしろと言ってるガイジがまだいるのが草生えるわ
我儘な子どものようだ 犬ともみじナーフされなかっただけでもありがたいだろ
トルネコ使いは文句言うな トルネコ強すぎたから鋼とりあげたかったんでしょうな テンポの何がゴミかって運ゲーでこっちのユニット取られる事だったんだよ そろばんはたしかにごみになるがそれを言ったらアリーナの武器はなんだ? >>639
この手のカードゲームで0コスは悪さしかしないって覚えておくといいぞ >>637
相性悪くて勝てないからってデッキ否定するお前の方がアホ ククールは追い込まれたらまくって勝てるパターン少ないからセーニャでひっくり返せる可能性増えるだけでも勝率上がるだろうな そろばんナーフじゃなくてスキルブースト自体をナーフすべきだった
そうすればそろばんゴミにしなくてもトルネコは止まっただろうしベロニカと早詠みあたりでテンポも弱体化したはず
今回ナーフされてないつむじ風レッサーデーモンもかなり頭おかしいカードだぞ トルネコ使われにはかなり苦しいナーフだな
ただ犬シーメーダベビパンリッカと核の部分は残ってるしトルネコ自体は全然現役 パワーナックルは気合ため3枚って考えると割と強いよね そろばんと同じ4コスにキラーピアスって武器がありましてね >>598
息の長い戦いを前提にしたデッキでこそ安定して強いのであって
アグゼシではよっぽどご都合上振れ引かないとそうそう活かせんわ
もしかしてタフネス1減った代わりに0コスメラミが確定でついてくるバアルゼブブってカードを知らないのか キャットバット7枚はやよみ6枚あるんだけど
石2600個確定かこれ
二木は神 飛び蹴り0コスだったらハッサンどころかアークデーモンでも採用したくなるレベル >>634
新カードのレジェ下方修正するとうるさそうだし >>639
飛び蹴り以外の武術は単品で使えるから飛び蹴りだけ余りがちだけど
ビッグスロース育成とかモリーから使って消化とか出来るんでまぁ強いかな まあコンゼシ増えたらベロニカのやばさに気づくだろ
セーニャなんて相手にならんレベル 普通なら次弾で上位互換クリフトセーニャ出してくる所をキャラ大事にしててええやん そろばんは確かに4コスだと誰も使わないレベルだろうけど、3コスだとまだまだ強いからなぁ
まあコモンが粛清されて産廃になるくらいはしょうがないんじゃね フリーでテンポと当たったら即コンシで嫌がらせしてしけ
奴らに一生ようじゅつしを使わせるな ドラム7コスって大したナーフでも無いな
元々リーサルで使うもんだしどうでも良いレベル >>639
俺もエアプだけどかなり強くなると思う
たとえば回し下痢ハッサンとかせいけんつきとか
今までより1コス安く使える ゼシカとトルネコ強いままなのが許せない人もいるみたいだけど別に良くないか?
問題なのは強すぎた事であって、強いことはなんの問題もないし、弱い、まで落としたらクソつまらんぞ まぁスタンの時点で妖術と早読みおかしかったしタゲは間違ってない
今回追加されたぶっちぎり壊れのベロニカを保留
これがソシャゲ感を高める…溢れる… ちょっと前に飛び蹴り0コスにしろとかいうガイジいたけど絶対やばいことになるからな
飛び蹴りにブチギレする日々が続くぞ
0コスは本当にゴミしか生まん 飛び蹴り0コスになったところでどうせ精神統一しか引いてこなくて正拳突きもアークデーモンも腐るだけだゾ >>677
はぐメタと絡んだくそドラムが2ターン遅くなるだけで大分違うぞ >>677
俺もそう思う
そろばんと同じターンに撃てなくなったのは響くかもしれんが、まあ俺トルネコエアプだしなー >>639
バフの範囲が飛び蹴り一枚だけに留まらないからな テンポ消せば環境が回り始めるんだからようじゅつし早読み消すのは正解だろ tier1 コンクク トルネコ
tier2 ミッドテリ ランピ
こうなるな 早読みメラガイアーで
さらに糞ゲーになる未来が見える こんな感じかなアリーナ
とうこうんちは入るスペース無さそうだわ
https://i.imgur.com/LOfPT8g.jpg >>679
雑魚にそんな道理が解る訳がない!
来週からはピサロに文句言うのが目に見える うちのプレミアムトロデちゃん少しは脚光浴びそうですか...? >>680
ベロニカはメラ系の出現率下げるステルス修正だよ >>695
算盤でとれてた盤面維持出来なくなるから諦めろ トルネコっていうかもみじドラムは強いとかじゃなくってクッソしょうもなくてつまらないんじゃい >>683
確かにそれはあるな
どちらにせよこれからも紅葉、ドラム対策の環境が変わらんのはつまらん >>677
その言葉をナーフ後に使ってからもう一度聞きたい
間違いなくそんなこと言えないぞ
2コストの価値舐めすぎや
7ターン目に最速でドラム打てたとして今までのドラム+2コス分の動きできないのが不便か分かるはず >>682
ぜったい精神統一の邪魔者扱いがひどいことになる。今でもウザいのに武術への期待感が高まると余計にw かわいそうにw ソロバン4コス妥当でしょ
そりゃ4コスは相当使いにくいけどトルネコなんかの武器は使いにくいくらいで当然だわ >>684
シーメーダテンションとかでブースト上げてから種付けてドラムリーサルとかも割とやったからまあ使いにくいことは間違いないが産廃ではないと思う
前回で言うところのひとだま枠 トルネコ最弱あるだろうな
調製が極端すぎてアホかと思う テリーの武器と比べるとクソ弱いけど杖だの弓だの正義のそろばんだのと並べると妥当に見える アリーナの飛びげりに文句言ってるやついるけど絶対使ったことないだろ
ゴミが普通のカードになっただけだぞ
しかも1戦で何枚も引くカートでもないし 7ターン目にすんなりドラム打てると思ったら大間違いだな
そろばんもナーフされてんだからそこにたどり着くまでに今までみたいな綺麗な盤面つくれないぞ 飛びけり0の影響がわからんやつはアリーナやってないな
単純にノーリスクで捨てれるだけで化ける もうトルネコは大分ヤバイと思われる、、、
俺はクソモグラに怯える日々が終わったのがサイコーだ!後はイカだけ >>705
モリーのせいでOTK狙えなくもないんだよな 氷塊ゼシ、コンゼシは結局トルネコをメタったデッキだから環境が変わるときついね新しいゼシカを探さないとな そろばんのナーフ雑すぎるわ
テリーで言う雷鳴見たいな重量級武器として再設計しろよ FFEXガチャゲーでワロタ
やっぱライバルズは貧乏人の味方だわ >>712
逆に過度に警戒してるのもエアプだろな、ほしいときに来ないのがとびげりさんよ とにかくもぐらがメラゴの一撃で死ぬようになったのは最高だわ
もぐらに殴り続けられて負けるのが一番ストレス溜まってたからな ドラムも最速7ターン目雷鳴と同じと思うと良い調整じゃないか?
まぁ蓋開けてみないとわからん部分あるけども そろばんはテンションためつつ盤面維持できてドラムにつなぐのに最高だったからな トルネコはまだまだ上位だと思うけど今回のはかなり影響あると思うぞ
今のトルネコの強さは汎用性、安定感そのものだから、変えの効かないカード二枚劣化は相当響く そろばん2を超力種1いかずち1に変えてターンエンド モグラとキャッドバット消えたのがピサロには大きい
さあライノスキング様出番ですよ!雷鳴を完封して環境の覇者に! アリーナ飛びけり邪魔でうざいからやりたくなかったが
これならストレスなくやれる ジャガーメイジは絶対流行るから
HP1のモンスターすべて巻き添えくらいそうだな
アリーナのパンサーとかもぐらとかジャガメで4にそう・・・
HP1のキャンドルも採用したくねーな >>730
そらそうよアグロ対ミッドやってるなかでたまに糞おもコントロールがミッドに無双してミネア糞とか言われる >>731
スタッツから一部ではようじゅうしと呼ばれているらしい トルネコ全盛期の今ジャガメ入れてないのテンポとプラカスだけだろ >>735
むしろ助かる
ドロー加速がアリーナの生命線だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています