【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.517
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.516
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522029240/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured おいおいゲェジイキってんな?
どの5chギルドが最強か教える時が来ちまったか? ククール使ってるやつは弱者な立場を利用して過剰な奉仕を運営に要求する障害者 個人的にはダイヤモンドとレジェンドの間にオリハルコンを作るべきだと思う
オリハル1〜5は闘技場に準じて10連勝しないと上がれない&1敗したら即1ランク降格で
この上でなおレジェンドに到達できるプレイヤーならハンパないカリスマ性でギャラリーを集められるし
こんな感じで優秀なプレイヤーだけに絞ってプロ化の咆哮に舵を切れば大枚はたいてでも試合を観戦したいというファンが無限に湧くだろ
俺なら1試合観戦につき10万でも余裕で出すし、公式Twitterフォローしてる熱心なファンなら100万以上出す奴もいるだろう >>383
普通のチャットやん・・・
もっとドギツイの飛び交ってるかと思ったのに >>383
これ2週間もしたら誰も喋らなくなるやつやん... 過去ログ晒してやりたいけど消えちゃってて見れないからね
仕方ないね 数日後閑散としててどんどん人抜けてく気がしないでもない
観戦好きだからオン率高いとこだと嬉しいんだよな 2週間後誰も喋らなくなったら抜ければええんやで
会社じゃないんだから自由やで 元々観戦目的でレジェギルド入ったのに
ダイヤ追加後は半分くらいがプラチナ止まりになって
ダイヤになっても走ってるやつ少ないからマジ糞だわ
ダイヤランク今すぐ消せ 正直ギルド名好きだから廃れてほしくない
対戦前にGAGEって表示されんのかっこよすぎだろ ゲェゲェしてる初期だけ入っておけ
落ち着いたら第二第三のGAGEを創立すれば良いんだよな これ何ダメ?
最後いっつも負ける、、、
https://i.imgur.com/EFPeexn.png
コンボ系はダメなのかな、、 にしてもこのゲームの知名度どうにかならんか?
一般人の友達に勧めたら何それだぞ、シャドバは当然知ってたけど >>407
なんでお前みたいな下手くそってランカーのコピーデッキとか使わねーの? 俺普段煽らないんだが今ピサロに二回ダークマターやられて勝ち確になったから煽ったんだが許されるよな?
糞カード使ってきたあいつが悪い >>409
至極最適解を求めてないから
このデッキでどう突き詰めるかを楽しんでるわけで
まあそのなれ果てがランカーデッキやろな、、、、とは
感じてる アリーナは後攻だとピサロが無理テンションスキル使ったらゴンズが出てくるし特定リーダーにはテンションスキル使えないとかヘルス1が多いせいでガイコツで2対取られる
ゲームになってねえわ >>413
最適解を求めてないし、自分の構築で突き詰めるのを楽しんでる
けどアドバイスくれ〜い!!!!!!!!ってゲェジかお前は
ゲェジ入れや ゲェジすげえふつうのギルドだぜ
数日後には廃れてそうでさみしいな >>415
個人的には除去多目にするなら大型ユニット増やして重めにしないといかん
そのデッキだとわりと早めに試合を決める構成なのに除去してばっかというのが噛み合わない >>407
パワーが足りんわ、除去しても小粒しか残らないやんけ
闘技場でも10勝出来るか微妙なとこだぞ 誰か今月も含めてALLレジェンドだけのギルドとか作らないのかね 気まぐれにアリーナでスライムデッキ作ろうかと思ったらキングスライム1枚も無かったわ。こいつスーパーレアなのかよ >>422
うちのギルド先月までそうだったけど
今月ギルマス含めて9割以上やめることになりそうなんだが ギルド見てると根は良い奴ばっかなんだなって思うけど、それとゲェジは違うんだよなぁ >>419
>>420
なるほどなるほど、確かにそう
参考になります! ギルドにおけるゲェジって煽るとかそういうんじゃないしね
いきなりチャットの流れに関係ない話しだしたり、どうでもいい自分語りしたりするのがギルドゲェジ ところでビアンカってわざわざスキルリンクして顔3点ってバアルゼブブ使ったほうがよくね? 魔術師でつむじ風を0コスで複製して4連打されて負けたんだが何これ?
つむじ風明らかにおかしいのにナーフしねえからこういうことが起きんだよ
死ねよ馬鹿運営が 闘技場で8点分のつむじ風4連発されて負けたのはビビったね >>430
基本的に3枚目のゼブブだからそれでいい
1ターン生き残られるとおうえんやシルビアで
更に打点を稼がれる可能性があるから除去強制力が高い 閃光烈火よりも超必中愚者垣間見魔術師つむじの方がOTK成功しやすそう ビアンカは実際使ってみると良さがわかる
スタッツは正義だわ >>430
多少ゆっくりしたアグロならビアンカの方が強い感じ 真のガイジはあーあいさんのようにガイガイしさを隠せないからな
所詮俺らなんて紛い物のファッションゲェジよ それはレジェンドのビアンカがカス性能なのかゼブブがぶっ壊れなのか ゼブブ出る頃には尻3なんて簡単に落ちちゃうからな、前に置けるビアンカは強いよ ビアンカもだいたい出たターンで死んでて二発目撃ってるのを見たことない 執拗にアリーナの顔面殴ってたのに
盤面制圧された挙句めいそうされて諦めるゼシカス惨めすぎる >>434も言ってるが除去しないと2発目飛んでくるからな、前に置いたら仁王立ちとみたいに引き寄せるし後ろに置いたら前のユニットも含めてリソース吐き出させる動き出来るから ククールが奇跡の剣装備するとえげつないな
自傷と回復が合わさってしまうとぶん回る ハーゴンの冒険者をって文言消えるのまだかよカエルみたいなもんだからそこまで壊れではないだろスタッツも微妙だし あー はやく生放送で二木ニキの「バランス良くなりましたキリッ」っていうセリフに罵倒のコメントが溢れて
放送側がガン無視するシーンが見てぇよ ククールミラーでデッキ切れ間近まで30分くらい戦ったわ。。。
やめてくれよほんとこのテンポの悪さ 持ち時間短くするか一定時間超えたら次の持ち時間減らすとかしてほしい 人魂の前にビアンカ置いたときの無敵感
もぐらや紅蓮であっさり処理される貧弱悪魔ではこうはいかない 今のダイヤ帯ククール多すぎだろ。よりによって昇格戦だし。 アグロゼシカで8戦して7敗なんだけど、ククール強すぎないか? アグロゼシカ使ってみたらパワー低かったわ
別にピサロにもそこまで勝率高くないし
今環境はピサロ一択ですわ
その一択に勝てるミネアやバランスの良いテリーが次点 ククール強いとか弱いとかアリーナ強いとか弱いとかテリー強いとか弱いとか言われてるあたり
今の環境はほんとにかなり良さそう プチアーノンもナーフしてアグロを殺しとけよ
アグロしか見ねえぞ MP加速しまくったピサロが早々に進化の秘宝してきてオワタと思ってたら
その後うんちみたいなユニットしか出てこなくて笑った 一強環境ではないからな
リーダーごとに相性差がはっきりするようになった
アリーナはゼシカに弱いし
ピサロはミネアに弱いし
ゼシカはテリーに弱いから
それなりに上手くメタ回ってる
闘技場はデブ消えてミネア一強になったけどね
つむじ風の枚数制限無いのはおかしすぎだわ 今のアリーナはむしろゼシカ得意だぞエアプかよ
まだミネアやテリーの方が苦手 闘技場ミネア一強とかどこの世界線からやってきたんだよ レジェ手前になって三戦連続でメラゴ二連かまされてんだが
ガイジムーブばっか当てるのやめろ ハーゴン5/4でいいからはよ5コスにしてよ
自分の場にしか冒険者がいない時に出しにくいのも糞 何も告知が無いところを見ると来月もこの仕様でランクマやるのか
また阿鼻叫喚になるな 闘技場は上手いやつが使うと強いミネア、アリーナ
雑魚が使っても強いテリー、ピサロって感じかな
レベルに差があるから評価が異なってくるのも仕方ないね 今強いアリーナはアグロの皮を被ったコントロールなんだよ
はりせんもぐら、かくとうパンサーあたりの1コスを展開してくるけど
実際のところはこいつらはただの時間稼ぎ 慌てて除去に回ると負ける
キラーマシンにメラゾーマ打たせたらニンマリ やっぱ闘技場アリーナ強いのか
テンションが基本即使用だからスキブの恩恵がデカいんだよね
やっぱおうえんスキブは害悪だわw 魔術師ミネアやってるとアリーナとククールはボーナスゲーム
テリーとゼシカは勝てない 闘技場テリーは結構難しいぞ
脳死でやってると一瞬で顔面溶ける
3強を交互に使っていくのがおすすめ ゴンズは封印してもまだ2/4だからなあ
攻撃減らした方がいい 最近地味にゾーマ増えてきた気がするからアンルシアまた採用したわ
サイレスやあの2コス封印のやつ積んでるやつ少ないから結構ささる アリーナがゼシカ有利とかないわ
ウィークリーみて何も思わなかったのか
アリーナ全敗してるやろ >>481
少なくとも他のリーダーと比べてアリーナがゼシカに不利ってことは無いだろ アリーナは後攻だと弱過ぎるんだよなあ
盤面を作ってネルゲルとかゾーマを叩きつけるのは得意なのに、自分はネルゲルもゾーマも倒せないっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています