【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.517
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.516
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナは後攻だとピサロが無理テンションスキル使ったらゴンズが出てくるし特定リーダーにはテンションスキル使えないとかヘルス1が多いせいでガイコツで2対取られる
ゲームになってねえわ >>413
最適解を求めてないし、自分の構築で突き詰めるのを楽しんでる
けどアドバイスくれ〜い!!!!!!!!ってゲェジかお前は
ゲェジ入れや ゲェジすげえふつうのギルドだぜ
数日後には廃れてそうでさみしいな >>415
個人的には除去多目にするなら大型ユニット増やして重めにしないといかん
そのデッキだとわりと早めに試合を決める構成なのに除去してばっかというのが噛み合わない >>407
パワーが足りんわ、除去しても小粒しか残らないやんけ
闘技場でも10勝出来るか微妙なとこだぞ 誰か今月も含めてALLレジェンドだけのギルドとか作らないのかね 気まぐれにアリーナでスライムデッキ作ろうかと思ったらキングスライム1枚も無かったわ。こいつスーパーレアなのかよ >>422
うちのギルド先月までそうだったけど
今月ギルマス含めて9割以上やめることになりそうなんだが ギルド見てると根は良い奴ばっかなんだなって思うけど、それとゲェジは違うんだよなぁ >>419
>>420
なるほどなるほど、確かにそう
参考になります! ギルドにおけるゲェジって煽るとかそういうんじゃないしね
いきなりチャットの流れに関係ない話しだしたり、どうでもいい自分語りしたりするのがギルドゲェジ ところでビアンカってわざわざスキルリンクして顔3点ってバアルゼブブ使ったほうがよくね? 魔術師でつむじ風を0コスで複製して4連打されて負けたんだが何これ?
つむじ風明らかにおかしいのにナーフしねえからこういうことが起きんだよ
死ねよ馬鹿運営が 闘技場で8点分のつむじ風4連発されて負けたのはビビったね >>430
基本的に3枚目のゼブブだからそれでいい
1ターン生き残られるとおうえんやシルビアで
更に打点を稼がれる可能性があるから除去強制力が高い 閃光烈火よりも超必中愚者垣間見魔術師つむじの方がOTK成功しやすそう ビアンカは実際使ってみると良さがわかる
スタッツは正義だわ >>430
多少ゆっくりしたアグロならビアンカの方が強い感じ 真のガイジはあーあいさんのようにガイガイしさを隠せないからな
所詮俺らなんて紛い物のファッションゲェジよ それはレジェンドのビアンカがカス性能なのかゼブブがぶっ壊れなのか ゼブブ出る頃には尻3なんて簡単に落ちちゃうからな、前に置けるビアンカは強いよ ビアンカもだいたい出たターンで死んでて二発目撃ってるのを見たことない 執拗にアリーナの顔面殴ってたのに
盤面制圧された挙句めいそうされて諦めるゼシカス惨めすぎる >>434も言ってるが除去しないと2発目飛んでくるからな、前に置いたら仁王立ちとみたいに引き寄せるし後ろに置いたら前のユニットも含めてリソース吐き出させる動き出来るから ククールが奇跡の剣装備するとえげつないな
自傷と回復が合わさってしまうとぶん回る ハーゴンの冒険者をって文言消えるのまだかよカエルみたいなもんだからそこまで壊れではないだろスタッツも微妙だし あー はやく生放送で二木ニキの「バランス良くなりましたキリッ」っていうセリフに罵倒のコメントが溢れて
放送側がガン無視するシーンが見てぇよ ククールミラーでデッキ切れ間近まで30分くらい戦ったわ。。。
やめてくれよほんとこのテンポの悪さ 持ち時間短くするか一定時間超えたら次の持ち時間減らすとかしてほしい 人魂の前にビアンカ置いたときの無敵感
もぐらや紅蓮であっさり処理される貧弱悪魔ではこうはいかない 今のダイヤ帯ククール多すぎだろ。よりによって昇格戦だし。 アグロゼシカで8戦して7敗なんだけど、ククール強すぎないか? アグロゼシカ使ってみたらパワー低かったわ
別にピサロにもそこまで勝率高くないし
今環境はピサロ一択ですわ
その一択に勝てるミネアやバランスの良いテリーが次点 ククール強いとか弱いとかアリーナ強いとか弱いとかテリー強いとか弱いとか言われてるあたり
今の環境はほんとにかなり良さそう プチアーノンもナーフしてアグロを殺しとけよ
アグロしか見ねえぞ MP加速しまくったピサロが早々に進化の秘宝してきてオワタと思ってたら
その後うんちみたいなユニットしか出てこなくて笑った 一強環境ではないからな
リーダーごとに相性差がはっきりするようになった
アリーナはゼシカに弱いし
ピサロはミネアに弱いし
ゼシカはテリーに弱いから
それなりに上手くメタ回ってる
闘技場はデブ消えてミネア一強になったけどね
つむじ風の枚数制限無いのはおかしすぎだわ 今のアリーナはむしろゼシカ得意だぞエアプかよ
まだミネアやテリーの方が苦手 闘技場ミネア一強とかどこの世界線からやってきたんだよ レジェ手前になって三戦連続でメラゴ二連かまされてんだが
ガイジムーブばっか当てるのやめろ ハーゴン5/4でいいからはよ5コスにしてよ
自分の場にしか冒険者がいない時に出しにくいのも糞 何も告知が無いところを見ると来月もこの仕様でランクマやるのか
また阿鼻叫喚になるな 闘技場は上手いやつが使うと強いミネア、アリーナ
雑魚が使っても強いテリー、ピサロって感じかな
レベルに差があるから評価が異なってくるのも仕方ないね 今強いアリーナはアグロの皮を被ったコントロールなんだよ
はりせんもぐら、かくとうパンサーあたりの1コスを展開してくるけど
実際のところはこいつらはただの時間稼ぎ 慌てて除去に回ると負ける
キラーマシンにメラゾーマ打たせたらニンマリ やっぱ闘技場アリーナ強いのか
テンションが基本即使用だからスキブの恩恵がデカいんだよね
やっぱおうえんスキブは害悪だわw 魔術師ミネアやってるとアリーナとククールはボーナスゲーム
テリーとゼシカは勝てない 闘技場テリーは結構難しいぞ
脳死でやってると一瞬で顔面溶ける
3強を交互に使っていくのがおすすめ ゴンズは封印してもまだ2/4だからなあ
攻撃減らした方がいい 最近地味にゾーマ増えてきた気がするからアンルシアまた採用したわ
サイレスやあの2コス封印のやつ積んでるやつ少ないから結構ささる アリーナがゼシカ有利とかないわ
ウィークリーみて何も思わなかったのか
アリーナ全敗してるやろ >>481
少なくとも他のリーダーと比べてアリーナがゼシカに不利ってことは無いだろ アリーナは後攻だと弱過ぎるんだよなあ
盤面を作ってネルゲルとかゾーマを叩きつけるのは得意なのに、自分はネルゲルもゾーマも倒せないっていう アリーナとアグロゼシカは先行とった方が勝つゲームだから 前環境でもテンポに弱かったけど氷塊とかテンションもアリーナは不利だと思うわ
ゼシカっていうリーダー自体にあまり相性が良くない >>483
ネルゲルは贈り物されん限りふつうに行けるからまあ
ゾーマはモコ無し祈ってアンルシかなあ
器用な動きがレジェ頼りだから中々コスト的に作れてない 勝ってる試合あったっけ?
って思ったらあったな
ほぼお願いキングレオだけど 基本の奇跡雷鳴手入れからくりの強化テリーが万能だな
ユニット最低限で戦えるからコンミネキラー 日曜のあれはゼシカに弱いというかひとだまに弱いのがはっきり出ただけだろ >>490
盤面ほぼ空状態からおいのりぺんぺんちーで顔斬られて死ぬゴミネア多いよな
ゴミネア狩りはテリジが快感 メラミをデッキ外から引っ張ってきて0MPで吐き出すゼシカ
ドローして本来のMP通りに消化するアリーナ
マナレシオという点からみて、後攻アリーナが先手の優位を返せるわけがない これダイヤ行ったら報酬的にはプラ5の方がいいんかね コンミネはユニットに強いだけだからな
進化ピサロもきつい コンミネはもうそんな強くないしな
アグロゼシカおうえんピサロガイジテリー
ここらへん全部不利 キラマとモリーいないから作れないけどアリーナのデッキってバランスいいよな
TSが不安定過ぎて結局ブレが発生するのが残念過ぎるが ピサロでククール殴らん奴いるけど
こっちからしたら回復ドロで6枚以上になって
ゴンズ出され顔面詰められる方が嫌何だが トルネコを焼いてる時のコンミネはめっちゃ楽しそう
ソウルメイトと言っていいくらいの相性 たまに高コスだらけで手札8枚とか9枚になると息が苦しすぎて溺死するレベル
うまい具合になんとか吐き出せたときは
ずっと我慢してたおしっこ解き放つ快感に似てる 闘技場とかいうクソゲーほんとどうにかしろアロードッグよこせってときにシーメーダばっかシーメーダよこせってときにアロードッグばっかどっちも2枚入ってる
仕組んでんだろぶちのめすぞゴミ ダイヤ2まで来たけど、ここからが長いんだろうか。経験者は教えてくれ ダイヤ3以下とダイヤ2以上では明らかに境界があるな >>504
ダイヤ2からレジェと当たる
しかもマッチングのクソみたいな仕様上レジェの上の方と当たる
察しろ アリーナは闘魂撃ち!タイガークロー!って調子にのって低コス除去しまくってても
ちょっとデカいの置いたら真顔になって長考しだすからウザい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています