【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.524
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.523
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522369951/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) トルネコプレミ煽られしまくるけどそもそも命の種拾えなかったっていうね >>65
まじか〜
プラ5からレジェまで約150戦だったワイの勝率計算しといてやw 調整は様子見て的なことよく言ってるけど
めちゃくちゃ強いからナーフとかじゃなくても環境を変えるために月1で調整はやっていってほしいわ
安定してるから調整しなくていいやじゃなくてさ
ナーフできそうなものがないなら弱いカードのスタッツ1上げるだけでもいいんだし
12月はナーフはいって環境変わったけど1月は12月と全く同じだったからなぁ
3月は調整はいったけど4月に調整ないと3月と何も変わらないって感じになりそうだし >>77
それ150勝じゃね?
普通に対戦数をゲーム外で数えたんか? >>65今のランカーはずっとそんな感じ
多分親の葬式の日にもライバルやってて睡眠時間2.3時間で21-22時間はこれやってる。カードゲームのランカーは数が大事だから身内の冠婚葬祭とか時間取られるのは一切断る ダークランサーの貫通機能が発動しないバグなんとかせえや
それが原因で勝ってた2戦が負けになったわ >>79
150勝だったわ…
すみません、思ったよりやってたし勝率もカスでした
もうマウントとりません まぁ勝って気持ちよく時間を浪費するのと
負けて不機嫌になりながら時間浪費するのとの差だから
趣味娯楽で時間の無駄なんて言い出すのはなぁ 調べてみた
しびら 1600勝
クレマンティーヌ 2800勝
しおこうじ 2700勝
あーあい 5000勝
いやなんかすげぇわ メタ読んだデッキ使ってたら僧侶とか言うマイオナ野郎に2連続で当たった上にドヤ顔オナニー見せつけられて不快だわ >>91
その1勝のためにククールは幾度となく56されてきてるんだから許してやってくれ >>93そういえば、今のデッキ環境アンケートでコンククが何故かランプピサロの次の2位になってたなw強いんかな フリーで遅延しとるガイジどもどうなっとるねんw
プラチナばっかやし ナーフ後、大量に湧いたククールはどこにいったんだ?
時間かかるからやっぱククールは多いとあかんよな 頑張ってしこしこ貯めたGで回した30目がエスタークだったから
シャドバに行くわ
じゃあの >>94
使ってみなよ、ビックリするほど勝てないから 俺は明日、「星希望は素エンド」って名前でラダーまわすから
ウィントレードして欲しいやつは1ターン目なにもするなよ? 絶対だぞ? エスターク強いだろ
100戦に1回くらい出されるぞ >>82
こいつなかなかダイヤ抜けられなかったやつやぞ
なにせ俺がダイヤで2回対戦したことあるからな(俺の全勝) そうだぞ
ちょっと小説版だとトルネコ子守唄でやられたり外伝だとどくばりで殺されたりするだけでかっこいいぞ 幻の神レジェンドカード3柱
エスターク
ハーゴン
やまたのおろち >>99やってきた。恐らくコンミネっぽいレジェ200位台の人にグール→シックル、ライバーン処理、ベリアル処理、ネルゲル出したらリタされた
多分シックル、ライバーン、杖、癒しの風、ともしび、ベリアル、ネルゲル
これくらい上振れやったから勝てたんかな アグロピサロのデッキ調べたことなかったけどクソ弱くねえか
アグゼシをベースにしてメラミ枠を2コスの敵一体-2のやつにしたほうが強いだろ >>112
よかったドラゴンとゴールデンスライムは許されたんですね >>112
やまたのおろちは紅葉かバロン食わせて見たかったけど砕いたからできなかったわ ゴーレム系統カッコいいのにこのゲームじゃどれもゴミなのひどすぎる😱 >>117
スペック足りないとかなり遅延するよ
低解像度にすれば多分早くなるはず >>113
それがいつもできればククールは強いと思うよ ククール使うの上手い配信者いない?
動画はいいところだけ切り取ってるからダメな 低解像度なんてできるの?ipadminiっ使ってるけどないぞ。重いのか結構落ちる ハーゴン以外はランクマで一度は見かけた事ある
ハーゴンは変化でしか見たことない 闘技場ゲマを増幅する闇で強化してアクティブに殴り行かせると相手固まって笑うわ 明日ククールで最速レジェ目指す生放送するぞ
絶対無理だけど ククールの使い方に上手いというのは無いよ
下手なのはあるだろうけど運命力がほとんど全て >>126
まず後攻にならない運命力から身につけないとな めっちゃアグロ多いな流石月末
先行取られたらやっぱつらいわ アグロ多すぎてダイヤ1〜2はもうピサロほぼいないわw 後攻の弱さ考えるとやっぱゼシカテリーピサロデブ以外無理やなって
ピサロがアグロきついとか言ってるがピサロナイト出せるだけマシ 弱キャラは勝率使用率だけじゃなく専用カードの保有率もガンガン下げて主張していくといいぞ
セーニャもベリアルも砕け >>133地味にアリーナがアグロに立ち向かえるぞ。アグロにそこそこ勝率いい >>135
先行ならハナホジ余裕だけど後攻はやっぱきちーよ
あじわわわしてる暇ねーし >>90
しびおじ毎日あれだけやっててそんなもんか
ハース行ってる期間もあるもんな >>135
デッキ見せて欲しい
エビと瞑想積んでもまだ厳しく感じる ククールの強さのほとんどが運ゲ
安定を求めるとくそ雑魚 >>139
こないだ準優勝したアリーナがアグロに強そうだったぞ アリーナのTSで引ける武術カードが三種類の内ランダムで二種類出てそこから一種類選べるとかさぁ
演出が長いな、考えただけで長すぎるわ >>142
モリーとセットだと見せられる方はたまったもんじゃないな ミネアとアリーナは3コス34能力持ち貰えてる時点で欠陥品って言われてるようなもん
ミネアはつむじ風とキラーグースまで貰ってアレだし めいそうなくてもアグロカモれてるけどなんでカモれてるかはわからん
どちらかというとピサロ見て構築したはずなんだけど >>144
真面目にミネアで勝てるようなデッキ考えると結局占いカードがほぼなくなると言うね
そしてそうなるとミネアじゃなくてよくねってなるんだよね >>146
2コス3/4能力持ちを貰えてるんだよなぁ >>139スロース主軸で1コスが瞑想、足払い、メラゴ、モーモン、プチアノ、かくぱん、力指輪、はりもぐが全2枚ずつ
後は考えてくれ。 ダイカスの試合観戦したらほとんどアグロでそれを狩ろうとするククールさんもいて草なんだ🤣 今回は200位以内で終わったわ
今の環境をランク付け
SS コンミネ
S アグテリ アグゼシ 応援ランプピサロ
A ミッドアリーナ 魔術師ミネア ミッドトルネコ 奇跡テリー コンクク じゃんけんミネア
B 奇数ミネア 氷塊ゼシカ テンションゼシカ アグロピサロ トレントククール 手札にザオラル持ってるくせになんでランドロ1/4にする奴ばっかりなの?
クックルの1打点なんかくその役にも立たねーんだから4/1でさっさと2コスユニットと交換してザオラルしろや >>152
上手くいきゃイーブルフライかけようとしてるんじゃね 意地になってるのかククール使ってるやつ全然減らないな
大体復活かライバーンだから何も怖くないし >>133
アグロがキツイのではなくて最後に顔面に直接ダメ飛ばす奴らがキツイだけなのがピサロ、、、 >>155
確かに1/4は無視されがちだからイーブルで夢みたいのかもしれないけど
ランドロイーブルのコンボ見るくらいならイーブル捨てて他に入れたいカードあるんじゃないの?って思う >>151
コンミネってそんなに強いか?
ピサロだと進化使って火吹くだけで勝ててしまうから全く苦じゃないんだが、、、 ライバーン手札にあって回復手段もあるならまだわかるけど、ないのに1/4にしたりとか
あとライバーンっつっても確実に盤面に飛ぶわけでもないから最速で3T4/4置けるならそっちのほうが確実だと思う ピッケルってアグロに必要?
入れたり外したりして結局枠なくなっちゃうんだけど >>162
なんか除去にビビってんのか人魂しかみないけど
ゼシカならピッケルでよくねって思う >>161
ライバーンが手札にあろうが無かろうが引かなきゃ最速4/4出したとこでどうせ負けるだけだから引くことを前提のプレイが正確 4コスはひとだまとシルビアで充分かな
単体除去されにくいユニットってのはどの環境でも刺さると思うよ アグピサとか5ターンゲマ出せても弱いわ
アグゼシが5ターンから殺しに来るのに馬鹿すぎる >>165
それでも4/1ならブロックしたら2/3取れたりトルネコの種付けはぐメタも取れたりで役割増えると思うんだけど
それでも負けるとか蘇生ククール死に過ぎてんな? ククールくんアグロに強いんならもっと環境で活躍しそうだけどな
ナーフ前と使用率が一切変わらなくて笑ったわ 今流行ってるコンミネ名前だけで全然コントロールできてないと思うんだけど
ミッドレンジミネアって言うほうが正確では トルネコって過去の罪やシーメーダのせいで盤面生きてる間は顔面殴ってもらえないからシールドオーガ死んでるんだけど
逆にレッドアーチャー入れるの有りかな?
最近はもう詰む直前までHP20切ってることのほうがあんまりないわ >>170寧ろイカ倒せないククールはアグロそこまで強くないかと
アグロテリー使っててアグゼシ超不利なはずなのに勝ててるのが謎だな 4/1にするとメラゴで1コスともトレードできないからな
先行でメガザルロックあるならともかく、メラゴの採用率考えるとリスク高すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています