【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.530
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.530
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 数スレ前からクエスト逆キャンペーンじゃねとか言われてたもんな
最近50Gばっかでおかしいと思ったよ >>203
アイスガイジはいらない
ヒャダルコはいる
動くガイジはピンかな >>205
100G以上のクエストが本当に出てこないわ Twitterキャンペーン今月末だったのか
まだチャンスあるな でも闘技場が破格の報酬じゃん、こんな無課金に優しいゲームねぇわ アリーナはピサロ戦で後攻取るだけで負け確になるからオススメできない みんな50ばっかって言うって事はやっぱそうなんだろうな俺も50ばっかだし 一日クエスト1つだけなのが悪い
複数出るなら50が出てもそんな気にならんわ >>206
ふむふむ
たしか、ナツって言う氷塊ガチ勢がアイスガイジ使ってたからありなんかなとも思ったんだけどな
氷塊は誰も開拓しないから難しいな >>203
先月末はガイジボンバーとバズズで適当に殴ってバーンでさよならするデッキまぁまぁ勝てたぞ >>212
ピサロ相手じゃなくてもアリーナは後攻になっちゃうとキツイからねー >>217
氷塊絡みは他タイプのゼシカとパーツの兼用が出来んもんばっかやからな
余裕ないと作れん クエスト変更を使って大抵90G以上なんだが俺は豪運の持ち主だったのか ライバーンとかどんぐりとか1ターンに制限掛けろよバカ
どこまで理不尽なんだよこのゲーム 除去カードが増えたからだいぶマシになったけど引けないときは引けないからねぇ >>218
やはりミッドレンジタイプだとアイスガイジを主力にするのもありか なんでかなー何で相手はいつも最適解のカードを手札にキープできてるんだろうなー(棒読み)
こっちは常に手札事故、キーカードはいつも山札の底、こんな不当にハンデ背負わされてる状態でまともなゲームできる訳ねえわ
勝ち垢と負け垢を意図的に分けないと適正な勝率が保てないってのはDCGの宿命だけど
そんな運営側の一方的な都合で負け役やらされるこっちはたまったもんじゃねえわ ガイジボンバーは設置型メラゾーマと考えると強さがわかる 3勝してる間にクエ達成するから次の日に持ち越すことできないしどうしようもない 負け役とかまで言い出したらもう糖質だろ
偏ってるってのを証明したきゃ試行回数1万はやってからにしたほうがいい 今日はみどり茶さんのデートの日
ツイートに期待していけ >>134
他の専用カード見ても応援が1コスト分になってないし
あんなもんじゃねって気がするよ。
このガイジ運営は「壊れカードばら撒いて勝率だけバランス取る」というやり方だから
ゴンズだけ修正しても意味なし >>225
ヒャドとかガイジの女王使った盤面制圧タイプは最低値の低さと息の続かなさで俺には戦えるリスト作れなかったわ オススメはガイジボンバー型 >>232
これってネタとかじゃなくてガチで言ってんの?本気でヤベー奴やん ジャミは相手を妨害する効果だからいいとしてゴンズはなんで応援持ちなんだ
少しは原作に寄せろデザイン班 >>226
お前のマリガンと構築がごみなだけ
あと負け続けるのはデッキと環境があってない、組み直すかリーダー変えろ 操作云々はともかくマリガンの仕様だかなんだかわからんけど、返してもかなりの確率で帰ってくるのはなんなのか。
二枚同カード返したら2ターン目にはもう両方手札とかマジで頻発する。 >>229
1万回試行とかアホなの?
1日たかが数ゲームのうちにその全部がこっち事故&相手ブン回りになるとか確率論てきにあり得ないから
運営による意図的な操作以外に説明を付けることができるならご高説賜りたいものだね マリガンって奥深いよな
俺はピサロミラー後攻なら進化キープしたりする
流石に極端かなとは思うが割と上手くいくことが多いので止められない どんなコンセプトのデッキでも1コスユニットは5枚前後2コスカードは10枚弱入れれば安定することが経験的にわかった マリガンはセンスでるねー
先攻後攻でも違うし○○一枚だけだと戻すけど△△あるから残すとかある >>243
まず「最適解」をどうやって判断するのか
お前だけ勝てないようにしてどんなメリットがあるのか
ご高説賜りたいです 負け当番とか負け役って言葉ガチで使ってる奴なんか流石におらんやろ... >>243
お前釣りとかアフィじゃなくてまじでいってる? すいませんプラカスの分際ですがアドバイスもらえないでしょうか
サイレスで仁王立ち消して竜王取ったほうがいいのかなとか
思ったけど結局次のターンでこちらの竜王取られて押し切られると
思ってダークマターしましたがそれでよかったでしょうか
サイレスはまだこの後なんかやばいの出てくるかも
しれないと思ったのでとっておきたかったのもあります
腐った死体で恐怖の爪も封じたけど結局負けてしまいました
https://dotup.org/uploda/dotup.org1501670.jpg 二木ニキを信じられないガイジは大介を信じろ
大介なら全てを受け入れてくれる >>243
明らかに確率の範疇から逸脱してるって主張したきゃそんくらいやれって話よ
せめてマリガン後の初期ハンド100回でもデータ化してみろや ネルゲルの配下偏り文句いってたやつは普通に100回できれいに収束してたな >>239
構築とかプレイングとかじゃないんだよ
トッププロやランカーが今はやりのミッドゼシカ使って常に事故りながらブン回るゼシカピサロテリーに連戦連勝できると思うのか?
お前は勝たせないという設定の前には何物にも無力なんだよ だから操作ってカードの強弱をどうやって判断してるんだよ。
内部ポイントでもあるのかよ >>252
対処法としては合ってる
たけやり積んでるって事はアンルシアも入ってるんだよね?もし入ってないならたけやり抜いた方がいいよ 50→50
70→50
マジひたすらこんなんばっか
なんなんこの糞ゲー >>252
この場面をどうするかより何でこの盤面になったかを考えた方がいいんじゃね >>257
ミッドレンジゼシカが今の環境に合ってないだけだろ(((^^;)
環境回ってるんだから勝てないと思ったらデッキ変えろ >>252
相手の竜王サイレスしてこつらの竜王に竹槍バフ乗せてガチャコと相打ち、ネルゲルでピサロとカラス取ってエンド 実際負け当番はあるよ
俺も先月不利マッチングとブン回りの連続で一時期相当ストレスたまった ライバルズの場合は後攻マリガンで2枚返した場合残り26枚だから2枚さしてるカードだったら最低1/13で1ターン目にひけるから1ターン目、2ターン目に返ってくる確率ってけっこう高いと思うよ 俺も確率統計習ってたけど馬鹿だから秒速で忘れ散った
ネルゲルの配下云々はベルヌーイトライアルがどーのこーの
抽選確立の偏りを見つけるのに必要なサンプル数の算出方法とかどんなんだったっけな… アリーナ使ってると三回連続精神統一とかでぶちギレそうになったことがある
武術格差ができて以来イライラが増したのでアリーナ嫌いになった >>252
相手の竜王潰す手順ないし手札枯れてるからダークマターで問題ないよ
てか逆にこんだけ手札に差があるうえに更地に竜王置けてよく負けられたな >>267
レジェマリガンしても一瞬で帰ってくる事たくさんない?俺はあるよ 負け番ってなんだよぁじでw
そうやって何かの押し付けて精神保ってるの? 割と真面目に○○使いという拘りは早い内に捨てた方がいい
環境に合ったリーダーやデッキをチョイスするとこから勝負は始まってるしそれはかなり大きい
環境といってもランクによって傾向が大きく違ってきたりもする
観戦や実況動画での情報収集も大事 ○○が異様に来るとか大体印象に残るかの違いだとおもうわ
まーじ1000回ぐらいカウントしてこい デッキの中身知ってるだけで勝ちやすくなるからな
上に行けば行くほどテンプレデッカーは増えるから情報収集はマジで大事 数字の話になるとマジレスしだす確率に自信ニキ好きじゃないよ >>271
よくあるけど記憶に残りやすいだけかなって思う
俺はデータとりながらパチスロ打つけど確率って理不尽な事多いからな
1/30が200回転ひけなかったのにその後3回連続で引くとかよくあるしね マリガンで戻した札が山のどこに突っ込まれるかが完全ランダムとは思えないわさすがに そういや俺も最初これ始めたとき他のカードゲームとかやった事なかったし
交換したカードはすぐ下の方にセットされる仕様だと思ってたわだからデカイけど取っときたいなみたいな奴はどうせすぐ引けると思って全部交換してた >>271
デジタルは普通のカードと違って試行回数が数倍〜数十倍だから
よく起こるように感じてしまう。
TCGじゃ50枚中4枚入れてるカードが、初手4枚中3枚くる事もザラだし >>273
環境読んでデッキ内のメタを入れ替えながら戦えってのは分かるけど環境読んでリーダー変えろってのは分からない
ドラゴンクエストの名を冠したゲームでやる事じゃねぇ 闘技場ピサロミラーでHP1vs22から逆転して気持ちええええ
「感謝しよう」とかエモってきたのに残念だったな
プリーストナイトとライノス手札にあったから諦めずに続けてよかった 久々にアグロゼシカに当たったけどほんとビキビキくるなこのデッキ >>280
7倍ハマりが良くあるとか嘘丸出し盛りまくりの養分スロカスだとバレバレだぞw アグロゼシカは対話する気ゼロだから轢かれると腹立つ
そのくせ煽りは一級だからなw トルネコくそ強くてわろた??
このままレジェいけそうだわ?? 対話ってなんだよw
お前は対話デッキ使ってんのか、見せてくれ >>316
この状態からなら真竜王のみが残るダークマター以外の選択肢はないんじゃないの 奇数ミネアでプラ1まで来たけど、トルネコ減ったからかなり楽だな。
アグゼシでも、やや不利くらいじゃね? トロデに種6つ付けるとどいつも即降参してくるな??
根性ないやつらだわ?? >>286
ピサロとか邪神か炎吐くとかメラゴくらいしか頭超えて顔面行けないんだから残り2〜3点だろうが盤面返ったら普通に逆るよな >>291
普通にミッドレンジアリーナ使ってしこしこ頑張ってたけどアグロゼシカに100万回轢き殺されて闇落ちしてアグロゼシカ使ってます😂 >>294
そんなクソムーブされたらそりゃ降参するだろ、対策法ねぇんだから >>294
お前が強いんじゃなくてトロデが強いだけだぞ >>260
アンルシア入ってませんので抜く事にします、相互の関係性って
重要なんでしょうか?いまいちわかりませんが抜くことにします
レスありがとうございます
>>262
確かにそうですね・・・でも考えようにも思い出せないし駄目ですねw
これではダイアが遠いです
>>264
なるほど・・勉強になります
竜王にサイレスは全く思いつきませんでした。反省です
このターンで除去する事ばかりに気を取られました
>>270
向こうもネルゲル出してきたのと変身してきたのは覚えてますが
それ以外は覚えていません・・コスト1〜2の雑魚カードしか出してこなかった
はずですけどネルゲルの処理に困ったんだと思います
レスありがとうございます 新シーズン開幕1日でレジェに到達できる奴がいるのはなんでだと思う
強いデッキを使うから?プレイングが完璧だから?
どんなに強デッキを使ってもプレイングが完璧でも、勝率100%なんて出せるわけないだろ
それはそいつが「勝てるように調整されてるアカウントだから」だよ 不利盤面返せないトルネコにトロデ入れる理由がわからん 環境読んでそのときに強いデッキ使わないから勝てないんだろ
ガチで勝ちにいく気あるならクックルー以外の全リーダー分の構築作っとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています