【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.530
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.530
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環境読んでデッキ内のメタを入れ替えながら戦えってのは分かるけど環境読んでリーダー変えろってのは分からない
ドラゴンクエストの名を冠したゲームでやる事じゃねぇ 闘技場ピサロミラーでHP1vs22から逆転して気持ちええええ
「感謝しよう」とかエモってきたのに残念だったな
プリーストナイトとライノス手札にあったから諦めずに続けてよかった 久々にアグロゼシカに当たったけどほんとビキビキくるなこのデッキ >>280
7倍ハマりが良くあるとか嘘丸出し盛りまくりの養分スロカスだとバレバレだぞw アグロゼシカは対話する気ゼロだから轢かれると腹立つ
そのくせ煽りは一級だからなw トルネコくそ強くてわろた??
このままレジェいけそうだわ?? 対話ってなんだよw
お前は対話デッキ使ってんのか、見せてくれ >>316
この状態からなら真竜王のみが残るダークマター以外の選択肢はないんじゃないの 奇数ミネアでプラ1まで来たけど、トルネコ減ったからかなり楽だな。
アグゼシでも、やや不利くらいじゃね? トロデに種6つ付けるとどいつも即降参してくるな??
根性ないやつらだわ?? >>286
ピサロとか邪神か炎吐くとかメラゴくらいしか頭超えて顔面行けないんだから残り2〜3点だろうが盤面返ったら普通に逆るよな >>291
普通にミッドレンジアリーナ使ってしこしこ頑張ってたけどアグロゼシカに100万回轢き殺されて闇落ちしてアグロゼシカ使ってます😂 >>294
そんなクソムーブされたらそりゃ降参するだろ、対策法ねぇんだから >>294
お前が強いんじゃなくてトロデが強いだけだぞ >>260
アンルシア入ってませんので抜く事にします、相互の関係性って
重要なんでしょうか?いまいちわかりませんが抜くことにします
レスありがとうございます
>>262
確かにそうですね・・・でも考えようにも思い出せないし駄目ですねw
これではダイアが遠いです
>>264
なるほど・・勉強になります
竜王にサイレスは全く思いつきませんでした。反省です
このターンで除去する事ばかりに気を取られました
>>270
向こうもネルゲル出してきたのと変身してきたのは覚えてますが
それ以外は覚えていません・・コスト1〜2の雑魚カードしか出してこなかった
はずですけどネルゲルの処理に困ったんだと思います
レスありがとうございます 新シーズン開幕1日でレジェに到達できる奴がいるのはなんでだと思う
強いデッキを使うから?プレイングが完璧だから?
どんなに強デッキを使ってもプレイングが完璧でも、勝率100%なんて出せるわけないだろ
それはそいつが「勝てるように調整されてるアカウントだから」だよ 不利盤面返せないトルネコにトロデ入れる理由がわからん 環境読んでそのときに強いデッキ使わないから勝てないんだろ
ガチで勝ちにいく気あるならクックルー以外の全リーダー分の構築作っとけよ >>269
精神統一って助けられることはあるけどそれ以上に苦しめられることのほうが多いわ >>284
俺が言ってるのは勝ちたいならという前提での話だから
○○使いというのに何がしかのなりきり?ロールプレイ?要素を見出していて
勝つことよりもそちらの方が大事というなら別に否定はしないよ、楽しみ方は人それぞれだから >>301
だからお前勝てないんじゃね、大人しくアグゼシだけ使えば? >>294
待ち時間が長すぎて嫌になってるんだと思う >>300
本当に勝てないアカウントと信じてるなら何でまだやってんの?w
勝てないアカウントでゲーム続けるとかアホの極みでしょ。
本当はわかってるんだろ?
ただ、愚痴りたいだけだよな。
明日もライバれ リーダーなんて一人か二人に絞らないと無課金でカード揃えられない >>283
お前TCGエアプか?
TCGはできるだけバラけさせてシャッフルするからそんなこと起こらんぞ
ってかデッキ50枚初手4枚ってなんてTCGど >>288
調べたら1/30を200回で引けないって880回に1回だからよくあるよ >>299
>>260だけど見た感じランプピサロだよね?ランプピサロは低コストが少ないから序盤にたけやりは使いにくいのと、オーバーキルが多いから2点欲しいって状況はあんまりない
アンルシアと組み合わせれば高打点の少ないデッキの一体にアンルシアを当てられれば本来腐るはずのカードを活かす事が出来るようになるってところかな必要な時が多いカードをデッキに入れるようにすれば勝ちやすくなるよ >>311
新規なの?リセマラしてそこそこやってれば全キャラは流石に無理でも3人くらいはなんとかなるやろ ギルド内対戦でも闘技場みたくランダムピックで出来たデッキで
ワイワイ対戦したい。3勝先取とかで。 >>314
なるほど、必要な時が多いカードをデッキに入れる、ですか
参考になります わらいぶくろかシックル、ドロヌーバとかに差し替えてみましょうかね。 >>315
いや別に三人でもいいけど
環境に合わせてリーダーを変えてこだわりを持たないという考えは現実的じゃないと言いたかっただけ ピサロにたけやりはミミックひとだま対策の意味合いが大きいと思うんだけどね
デッキというのはその人の意志の塊だから大した理由も無ければ入れ替えても良いと思うけど
たけやりアンルシアは大しておいしいコンボでも無いから割とどうでもいい 竹アンルシが刺さるのは特定状況下だけだけど
ちからのたねアンルシはよくぶっ刺さる 無課金が必要なデッキ足りないとか文句言うなよって書こうとしたけどこのゲーム8000円程度じゃ無課金と変わらんから正しいわ >>320
それは拘りじゃなくて単に選択肢が無いだけだね
もし選択肢があれば勝つためには拘る必要も無いということでしょう? >>317
ギルド対戦ならピックで取り合いしたい。
5枚単位で交互にとっていく。
取らせたくない相手の専用カードも先にとったりとか やっぱゾーマつええんだよな
そしてアンルシアされるときっつい デブはもっとナーフされてよかった
特にドラム永続ともみじをそのまましたのは
イカれてる >>327
有利を勝ち確に変えられるカードだからなー
そして勝ち確を無力化されたらそらきつい 今となってはゾーマはいいカードと思うわ
原作の能力や絶望感、音楽と全部かみ合ってる。
10コストならもっと理想だが >>326
それも楽しそうね。遊び要素ももっと増やして欲しいわ ゾーマもうちょっとスタッツ下げようぜ
少しくらい下げてもバレないし誰も文句言わんだろ >>333
ゴミカード作ろうとすんのやめてもらえる? >>335
本体はドローロック様だからいいだろうが >>336
処理が難しくてドローロックするから強いって事忘れんな ゾーマなんか8/8でもたいして変わんねぇよ
アンルシアで攻撃力0にしてもやたらしぶとい木偶になるのやめろ >>324
それにキャラへの愛着とかこだわりとかは対戦ゲームを楽しむことにおいてかなり大事
一番強いわけじゃないけどこのキャラで頑張るとかいうこだわりがゲームを楽しくする
勝つだけ、ポイントの数字を稼ぐため、そんなことのためだけにやるのはゲームの面白さをかなり捨ててると思うな
配信者とかならランキング上位になると周りから褒め称えられて自尊心を満たせるだろうけど
普通の人はポイント稼ぐためだけのプレイなんて面白くないよ >>342
住んでる世界が違い過ぎるな
ゲームに臨む姿勢としてはきみが正しいよ
こんなガイジの巣窟で身をやつしたらダメだよ >>329
エアプか?
今は劣勢からのドローロックで一気に返せる可能性のあるカードとしての意味合いのほうがずっと大きいぞ >>342
だったら無課金だからとか現実的じゃないとか余計な言い訳しない方がいいと思うよ
選択肢が無い状態で拘りとか言われても説得力皆無だしね
あと先にも言った通り俺のは勝ちたいならという前提での話に過ぎない
お前が楽しいと本当に思ってるそれだけでいいはずだ、欺瞞でなければな >>342
勝って自分より弱い者を攻撃して楽しむ人間がいるからね、そう言う奴らが来るからゲームは普及なんかして欲しくなかったわ >>345
キャラにこだわるきっかけなんだよ、無課金でこれしか揃えられないとかいうのは
格ゲーでも一つのキャラを最初に覚えたからというのかきっかけになってそのキャラにこだわったりする
ダイヤグラムで一番強いキャラに乗り換えていくのが面白いなんてのは少数派でしょ
勝ちたいから常に最強の武器を使うって人間は、その先になにを見てるんだろう?戦場にいるの? >>342
自分の好きなキャラで工夫して勝つのは色んなゲームの醍醐味だからな
「勝ちたいなら○○使いをやめろ」と思考停止で考え押し付けて来る奴の相手はするだけムダ >>82
収束するのであれば最初から操作するなという話になる >>347
言いたいことは分かるが格ゲーを例題として出すのは違うと思うぞ 格ゲーはやり込みでなんとでもなるけどカードゲームのランクマじゃそうはいかんし 俺は個々人の楽しみ方について論じてるつもりは一切無いがね この論争で一番間違いなのは勝ちたいなら○○使いっていう拘り捨てろって発言だよな
勝ちたいだけの奴がそんな拘り持ってるわけないっていう 別に個人がどんなデッキ使おうがどんなプレイスタイルでも構わないけどすぐ●●強すぎナーフしろとか言う雑魚は黙ってお前も●●使え!と言いたくなるね
マイオナ気取りと大体この手のナーフ厨が被る傾向があるけど特定のカードに文句垂れるぐらいなら最初からマイオナ気取るなと思いますね >>347
mtgのスパイクティミージョニー見てきたらカードゲームだから共通点も多いし ガイジ開発に期待する方が間違い
サービス終了までガイガイしていけ 使ったうえで先に握ったもん勝ちという性能を理解してナーフしろと言うのは正当じゃないんだな
ありがとう愚者ジャガメで頑張るよ 使ってて楽しくないからナーフしてほしいと言うのを穿った目で見るのはどうかと
もみじドラムは雑に使っても強すぎて白けたからな キーカードが2コスずつナーフされるってどんだけイカれてたんだって話だもんね
元々トルネコ使いだけどつまらないって言ってた人もけっこういたし 勝てないのを人のせいにしてるやつは一生上達しないだろうな ドラム7コスはそこまでダメージないけどソロバン4コスは致命傷
ソロバンナーフでトルネコはがっつり弱くなった >>366
こういうのなんだかなぁ
ゲームごときに何スポ魂きめてんのって寒気がするが俺だけかい? 気がついたら5/2とかになってるから後半握る分には確かにコスト相応なんだがなぁ >>369
そもそも誰も人のせいになんてしてないのに「カッコ良いこと言ったろ」感が凄い 本体が取られやすいからまあ9コス5/5確定でもいいけどランダムはやめて欲しいネルゲル
配下のランダムは上振れてる奴も含めみんな不幸にしてると思うわ エビって先行アグロに対抗するために入れるカードやし
別にニードルマンと同居しててもそんなおかしいとも思わん >>330
ミネアでアグロゼシカは先行取っても無理やで
ガンガンにメタれば多少違うけど素直にククールピサロから星ぶんどるのが良い >>371
意見が合わないから職場でブチギレてきた
常識通じないって書いてあるのが怖いンゴ・・・ ミネア負けるデッキがないな
なんでも返せる最強のリーダーだろこいつ そもそもソロバン自体が
2コスで壊れだったからな
ヒロパも壊れなのに2コスはやべえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています