【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.531
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.530
http://krsw.5ch.net/...d.cgi/ff/1522759343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>788
ストーンマンにちらちらカーソル合わしながら挨拶連打 >>877
トルネコ飽きて割と適当にやってたけど後攻だと特に
最速でゴンズ来るな、雷鳴来るな、ひとだま来るなって相手の事故祈ってるだけだと気づいてしまった
つーかそこまで重いもの入ってないのに
後攻ハリセンとかのテンション無駄にするか手札低コス来てないとゴンズケア物理的に無理だわ このゲームの除去の弱さだけは如何ともしがたい
何を思ってこんなバランスなのかさっぱりわからない
ハースのパクリをしておいてなぜミニオンはハースより強く除去はハースより弱くしてしまったんだ?
誰か説明してくれ 除去つよくして時間かかるコントロールやりたいやつおりゅ? ククールとコンミネがのさばるカードゲームとか絶対やりたくねぇ
まずこの2リーダーは長考する癖を直せ 糞みたいなカード出しまくってるのに除去がしょぼいから出したもん勝ちみたいになってる >>880
まあ特に序盤は相性めちゃでかいからなあ
職1コスも除去積んでないことを祈る連中だしこれを共通に変えたら強いかって正直相手による
中盤からはやれることも考えることも増えるけどな 己の信じたデッキでやるのが一番だな
パクったデッキで一戦やって負けたけどこれで落ちたら後悔しか残らなそうだ アリーナは精神統一引かないこと祈るのが辛い
パンサーうさぎででる分にはいいけどTSであれ引くとなあ >>887
そらこんな除去少ないゲームで除去られまくったら切れるわ >>889
かなり後半だけだもんな基本的に役立つの
リッカもみじ超ドローされた後にきりさきでドローくっそ出たけど1ドロー1コスつっらい
ナイトフォックスがせめて4コスか4/5なら採用考えたんだが アグロで負けた奴は−200Gでいいよな
やるだけやって降参して逃げたら−1000G
逃げる奴は嫌がらせ行為だろ >>881
とはいえ今のハースみたいに除去過多も嫌だわ ファッティにちゃんと存在感あるからこの除去バランス結構好き
代わりに先攻アグロしょうもない感じだけど >>748
それはマジで思う
テンポ悪いのにそこまでするかと
ダイヤなきゃ1試合時間かかってもいいよ別に レジェの価値を上げた結果アクティブを減らすのに成功したね 除去弱いのはモンスター同士で殴り合いさせるゲーム性にしたいからってのも大きそう
その方がドラクエぽいし
てか除去強すぎこそゴミゲーだと思うけど うーん、確かに先行が先にネルゲル置けただけで試合決まるのはつまらんな 後攻アリーナとかいうゴンズリスク上げるだけのクソ不利ゲー ククール使い始めたらダラダラと落ちたわ
ククール強くなったと思ってたけどまだまだよわいわ モンスター同士で殴り合うゲーム性求めた結果顔面殴り合うゲームになってるんすよ >>351
ドラクエ4で言えば、主人公の次くらいに物語の鍵を握るキャラだと思うが。導かれし者のくだりとか ククール強化してやれよ
調整したら壊れるとかまずすでに壊れてるゼシカにいえ
お前らみたいな雑魚キャラ調整反対バカがいるからスマブラのプリンがあんなことになってるんだよ死ね ククール強化よりミネアトルネコ弱体化しろよ
ライフコントロール、盤面除去、盤面維持を考えるのがカードゲームなのにそれがデッキコンセプトになってる奴は多少弱くていいわ、テリーお前もだぞ ククールは流行ってるゼシカスに有利とれるんだからそれで何とかしろ
勝てない?お前がククールを理由に逃げてるだけで実はヘッタクソなだけだろw 除去が弱いのは別にいいとして低コスの火力ありすぎなんだよな
今も先攻アグロゼシカ相手にしょーもないゲームしたばかりだけど
ユニットで迎撃しまくってなんとか挽回するってところで最後メラゾーマのお約束作業
つーか4コス5点ってなんだよ
>>899
手札増やすという選択肢を生んで楽しむ行為を封じられるんだもんな
くっそ少ないMPで4/6を対処とかふざけてんのかと
まぁ低コスが火力あるからこそゴンズにも対処出来るっちゃ出来るんだろうけど
ネルゲルもそうだけど2/4と4/6じゃ差ありすぎだわ…エビ見習えっていう このゲーム顔面殴らないバカ多いよな
何で低コス2〜3匹で5コス1匹を倒そうとするんだよ
さっさと顔面殴れアホ つーかスライムをもう少し実用性のあるモンスターにして欲しいわ プチアーノンの処理はゼシカテリーは楽、ミネアアリーナも苦にしないけど
残り3人はどう考えてもククール>ピサロ>トルネコなのに
ククールばっかりイカの処理が困るって言われてるのは何なの?
ピサロとトルネコの方がよっぽどきついんだけど ククールはマリガンでねっとり遅延長考してくるから初手アプリ再起動が正解 >>910
トルネコでイカきついはちょっと何言ってるか分からんわ、ピサロはピサロナイトいるし、ククールは4コス以降じゃないと絶対処理できないからな マリガンで降参できないのもハースストーンの劣化コピーだよな 除去が弱い中、除去が得意なリーダーがいるのが個性になってるから良いんじゃないの >>914
ククールは序盤取ろうとしても基本2手いるしなぁ…
おばけキャンドル頼るしかないのか 気分転換にククールでも使うかとランクマッチへ潜り、ピサロに当たり後攻を引き、ケアしようもなく46ゴンズを出され惨敗した時自分の思考を心底悔やんだね。 >>916
個性が除去ってこのゲームにおいてストレスの塊やんけ ピサロは攻撃下げ系がイカには割と脅威だな
仁王立ち豊富だから実質死刑宣告も食らうしねえ 俺が勝てないのはククールが弱いせいなだけなんだって毎日必死に言い聞かせてて楽しい? 20体倒さずに
なんとか3勝できた
50G ですぎ ピサロナイト居たとしてその後イカの前になんか置くだろ普通 >>924
ユニット破壊禁止クエストは300Gにすりゃいいのにな >>927
それはいい❗
ユニット倒さずに勝つのは結構しんどいから >>912
せいけんのことなら2コスだが
基本後ろに出されるから試行回数の少ない序盤で飛び蹴り引けんと意味ないし
そう言った理由でアグロ相手にかなり腐りやすいよ
しかも一撃じゃない上に別のが出てくるだけ 束縛引けない場合は終わるな
グース置かれても消せんな アグロ相手にピサロが完全処理求めんな引き弱だったらそのまま死ね
お前らみたいな奴がいるとライバルズにも竜巫女みたいなの出てくるぞ アグゼシ使ってるけど先攻引けたらだいたい勝って後攻引いたらだいたい負けてる
ほんと先攻ゲーなんだなって実感する イカ取れないリーダーだとイカブロックがガチで悪魔の所為に映る イカって結構出しとく得じゃない?
どんなリーダーでも無視はできないだろ
TS使われても別に損してないよな 上のモリーみたいに詰めクイズモードほしいわ
あと20ターンで500hp削るボスモードみたいなの ミネアの除去弱体化させるのは別にいいけど代わりにts強化しろよ >>936
そういう面白カード使って除去ってる間にやられるのがライバルズなんだよね…
ほんと低コスの火力高すぎ >>941
ああメラゾーマに対する反応だったのか
ウォール無視しないしデメ効果もあるけどな…その代わり2回だが >>941
爪だ
爪で盤面開けて誰かにはやてを使って6コス
そこに指輪も使っても7コスで場面を選ぶけどかなり強いんだよな 今日のメンテって錬金石元に戻す為だけのメンテだろ?そういうのは他のメンテのついでに直すもんだろ
ほんと金の事しか考えないゴミクソ運営だな フォロワー数キャンペーン中にフォロワーが減るとかある意味すげぇよ ランキングにゲェジの名を載せる事に成功したぞ
疲れた https://i.imgur.com/S9kjoje.png
立場上シャドバが出来ないなんて可哀想
二木ニキ解放してあげて! >>947
『GAGEーゲェジ』かっけぇわw ぶっこみ乙だ・・・w ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゲージ レジェンドもあまり動いてないような?
動いてんの? ダイヤ当たって負けると大量にポイント吸われるからうかつにランクマやれないんだっけ ダイヤかレートどちらか片方だけにするべきだったな
完全に失敗でしょこんなの >>959
ダイヤで下のやる気を削いだ次は
レートで上の動きも止めたか。
とりあえず1か月様子見とか
悠長な事言ってられないんじゃないかこれ。 >>952
三ヶ月おきだっけ?四ヶ月じゃないんだ
おうえん潰しのテンションダウンとか出してもあんま意味ないからテンションアップ封じとかかね レジェが5連続で被りで草生える
なんか違うの始めるか >>961
マジで人のやる気を削ぐ事に関してはここの運営有能すぎるな
わざとやってるレベル あっ、祝151000割れ?
こっちは順調すぎるな。 >>937
テンションで除去出来ないリーダーが入れる場合絶対先行取り続ける覚悟が要る さくら二木やるなぁ
俺もレジェンド行ってランキング載りてえなぁ🤔 レジェンドはダイヤと当たって負けたらアメリアさんが接待してくれるようにしよう レジェンド様ならダイヤなんかにそうそう負けないから妥当なんだろという運営の名采配 やはりこのアグロ環境、アグロにもコントロールにも強く出れるトルネコがいいんだな🤔
でも構築難しい😅
ダイプラルーパの俺には絶対行かないんだなって😭 そもそもアホみたいに回すのが良くないって始めたんだから
レジェ到達したらやらないのは目論見通りだろ さっき後攻アグゼシで先行トルネコを焼いて来たんだが
犬2匹にシーメーダモミジまで出されても全然間に合ってなかったよ
まあ逆にトルネコが後攻だったら違ってたかもしれんけど すまん、レジェンド以外は書き込まないでくれないか?スレの質が下がる
宝石が失礼しました >>878
すでにリーダー名すら二フラムになったか 後攻に魔力解放一枚くらい配ってもよくない?じゃない? >>974
後攻完全不利ってククールさんだけだよな
ククールさんのTSいい加減なんか救済してやれよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。