【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part150【DQB】
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ドラゴンクエストビルダーズ公式
http://www.dragonquest.jp/builders/
ドラゴンクエストビルダーズ2公式
http://www.dragonquest.jp/builders2/
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part149【DQB】
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次スレは>>970が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
スレッドを立てるとき本文の最初に
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を2行入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2は買う、というか今すぐにでも欲しい。
あの滝が流れる地形を自分でも作りたい! メルキド編の廃城を更地にしようとしたが屋上を一通り破壊したあたりで断念
この作業地獄だわ 買わない人間いないよ これ買わないで何買うのってかんじ >>633
あの作業が楽しいじゃないか
おおきづちが一番輝く瞬間だぞ フリーで素材無限てのは確かに欲しいな
素材集めはストーリーだけにしてフリーでは延々とビルドだけを楽しみたい
あと、出来れば指定したエリアを一括で削除したり一段底上げしたり床壁素材を変更出来るようなビルドオーダー機能的なものがあるとうれしい 背中の鞄はストーリー上、大切な意味のある物なんだろうけど、ランドセル背負った小学生にしか見えない 毎週情報だしてるから発売日発表もちかいだろう
今年発売は9割だな 1も正直パッケージの可愛いビルド君とゲーム内の輩みたいなビルド君のギャップが受け入れ難かった。
でもそんなのプレイしているうちにどうでもよくなるし2のキャラデザインに特に文句もないから2は普通に買う。 流れ落ちる水綺麗だなぁ
水の管理はどうなるんだろう
幅広い滝とか落ちた先にどう貯まるのかとか湯と交わった時どうなるのかとかワクワクが止まらない switch版を最近買って楽しんでるんだけど散々既出だったらすまん
地中トロッコ?を作ろうとしてるんだがレールから2〜3マスブロック上を走ったら止まってしまう
走るときと走らないときがあるんだけどなぜだろう?
ブロックをスイッチにしたら止まったりする?
先人ビルダー達ご教示願う 地中トロッコ? に主人公が乗ったら、上部で引っかてるとか? ビルド君はあのゴーグル付き帽子があったから
まだ馴染み安かったのかもしれない
2の主人公も問題は髪型だけだし被せれば全然大丈夫だと思う >>627
キャラがイメージと違ってたらって、そんなのプレイして見ないとわからなくね?
てかキャラとイメージが一致することの方が少ないと思うんだけど >>646
下部にブロックがないのは確認した
ブロックからスイッチにしたら止まったりする
スタートの2〜3マスはスイッチ不可とか? 2のツインテ女主人公には絶対キャップが似合うと思うし鳥山感増すと思うの >>582
ボスドロル付近の山あいを広大な産廃埋め立て地に見立てて毒土廃棄してる。 >>649
単純に斜めの坂に頭がつかえてるんじゃないのってことでしょ
上は2ブロック分空いていないと通れないよ 水の漏れない窓があったら海中公園作るぞ
窓の外が海中のリビングとか 氷ブロックが透明かどうか早く知りたい
あと米と米料理が欲しい
おにぎりなんて携行にピッタリなのに、なぜ1に無かったんだろう >>652
上段は2ブロック分線路のみ(引っ掛かるブロック削除)で3ブロック目からは普通のブロックでokじゃなかったっけ?
線路引いたあと壊したから引っ掛かりはないと思うんだけどなぁ >>648
ビルダーズ2はほぼ新キャラばかりなのにイメージが違うってどういうことなんだろうな?
あれかシドーはこんなこと言わないって奴? >>650を見て「DQ2の防具はどうだったかな」と気になってぐぐってみたら、
ttp://dq2u.s59.xrea.com/dq2/guide/dq2_buki.html
頭用の防具もいくつかあったね
DQB2でどうなるかは分からんけどそこも少し期待
ただ仮に兜があったとしてもあんまり種類は多くない気はするけど ビルドクリエは何着せても帽子とゴーグルはそのままだからデフォ服と赤フン以外キマらなかったな >>657
発売日発表も近くなってきたからネガキャンが増えてくる時期だよ
そろそろスレ全体としてスルースキルを身に付けないとね キャラグラのゴーグル的にDQB1のキャラがDQB2だよなぁ
DQB2はDQB5 >>648
見た目で跳ねてる。とんがった髪型が嫌いなんだよw 鳥山絵ならツンツンヘアは避けて通れないけど
しかしまあ>>663は2は華麗にスルーが吉やね
嫌だというものをやる必要は何もない
好みのキャラが出てくるまでDQB1か何かで我慢汁 ゴーグルもあれはあれで可愛かったしそんなにこだわりは無かったつもりだったけど
章の終わりあたりにゴツい鎧が出てくるとどうしてもね >>645
とりあえず画像を貼った方が分かりやすいんじゃないか?
つかトロッコにスイッチなんてあったっけ? 発売は7月か8月ごろかな?
その頃はオクトパスとファミスタ買うから時間泥棒のビルダー2やる時間なくて困る 夏に出してくれたら夏季休暇ブチ込めるからうれしいな
E3あたりで発売日発表して9月から10月ぐらいに発売になるような気もしてるが 現時点で発売日未定なのに3ヶ月後に突然発売とか無いです(真顔) 早くて10月とかだろ
夏発売ならもう発売日発表してる >>666
バトル島でオート砲台が作りたくて足場にスイッチを仕込みたかったの
どうにもダメだったら画像あげますね まあ個人的にはじっくりと作って余計なバグや不具合が出ないようにしてほしいな プレイヤーキャラについて判断するのは早すぎる
オンラインマルチが搭載されるのは決定事項だからキャラクリが絡む可能性もなくはない まぁマルチはあるけどまだどんな方式かわかんねえんだよなぁ キャラクリっていってもカラーリング少しいじれるくらいだろう ドレッサーで髪型変えられるとかあるといいんだけどなー サガスカが8月発売
オクトパスが7月発売
これは秋っぽいなぁ 初報で堀井さんが「夏?」って言った後のスタッフのうろたえぶりから、それより後なのは織り込み済みだった 年末でいいよ。あせっちゃダメってギエラも言ってることだし。 もっとオンライン要素を充実させて欲しいなぁ
他の人が一生懸命作った建物を破壊して回りたいぜ >>665
ただあの鎧とゴーグルのミスマッチのおかげで
「本来戦う存在ではない」ってのが強調されていたとは思う
今回の主人公は絵柄は悪くないがキャラモデルとあってないというか
1からの話だがキャラモデルの顔が丸すぎるんだよなあ >>685
かといってモデルが悪いという訳では当然無く
このデフォルメ加減が良かったからってものあるんだよね
だからこそツンツン頭が浮いてしまってる訳だけどw
エルとかの
ビルド様もやってくれますよね!?ね!?
って身振り手振りが可愛くてしょうがないw >>688
おおおお!なさけない!なさけないぞビルドよ!! 仕草可愛いよね
デフォルメしたキャラとすごく合ってる
DQBの魅力の一つだと思う >>681
聖剣リメイクのVita版とかDQB発売の一週間後だったし
新作のオクトパスはともかく、移植のサガスカは被ってもおかしくないと思う。 >>685
シドーくんイラストより顔が太く見えるわ >>671
https://imgur.com/a/WsD5DFc
初めてUPしてみたんだけど出来てるかな?
下は水で見にくいかもだけどブロックはない
なんでここで止まるんだろう? >>694
えええぇぇぇ
switch版?何故?
全部壊してもう1回作ってみます >>684
荒らし対策はあるでしょ
どうやるからわからんが >>694
https://imgur.com/a/ajMFgqJ
1マス後ろで作り直しても止まる
なぜだろう?
あ、わざわざ再現ありがとう >>693
もしかしてトロッコ乗ってる最中にレバー入れっぱなしにしてないか?
同じコースを作ってみてレバー入れっぱなしだと確かに3歩で止まる
そしてニュートラルだと完走した >>698
ああぁぁそれだ!!!
力んで入れっぱなしで、離したら進んだ!
自分が悪いだけでしたorz
再現&教えてくれてありがとう
これで折れかけたバトル島の作成にまた没頭できます
ホントにありがとう >>699
そうっぽいね、でも乙
>>701
下り坂のちょっと跳ねるのを利用したやつだったのか
なんか知らん間に無事に解決できたようでよかったよかった 放置してたスイッチ版のメルキドガーデン用水路を埋めてるんだが、夕方になると水面が赤くなるのな つうか、男の子の超サイヤ髪も女の子のツインテも、デフォデザインってだけで髪型パーツあったりするかもよ?
で、ビルドくんクリエさんみたいな帽子付きパーツもあって、キャラ再現可能かもよ?
まぁ、そうだったらいいなぁって俺が思ってるだけだけどさ。 一人称視点の追加はありがたいなあ
これで屋根を付けても良くなったわ ないだろ あったら最初に出してるだろうし
だいたい変更有のゲームはもっと無難なのをデフォルトにするだろ 引き継ぎ特典が「ビルド君やクリエちゃんが選べる」だったらどうする? 例えそうだとしてもDLCで200円程度で買えるようになるアフィ とりあえず他のプレイヤーと区別できる程度のメイク要素は欲しいわ わざわざ鳥山明にデザインさせたのに髪型かえれるようにするかねえ? DQ910は髪型変えられるしDQBだって変えられてもおかしくはない
でも変えられないだろうな アンデッドマン「われわれは ハーゴン教団の 生きのこり!
生き残り…? 何度もごめんなさい
最後に
https://imgur.com/a/yvqwx3Z
https://imgur.com/a/dCMmIr9
お陰様で完成!
北のモンスターは殲滅するまでくるくる出来るはず?大型モンスターはこれから検証
後は東西南作ってレールで移動出来るようにしたら完成!
ホントにありがとうございました ウィッグ作れたりは…しないかw
毛皮とかで作れたらいいのに 使ってるうちに愛着湧いて違和感が消えるなんてよくあることだし髪型なんて気にしない
サラサラヘアーの勇者様だって気付いたら大丈夫な感じになってたろ 2の男の子ビルダーはビルド君の子孫というよりノリンの子孫みたいだな なんとなくだけど2の主人公たちはサマルトリア王子の子孫っぽい
勇ましさゼロでぽやーんとした感じ 一般人が飛びつくタイトルでもないし
FFみたいな見切り発車は無いだろうという安心感 >>722
ビルド君クリエちゃんより
お坊ちゃんお嬢さん感はあると思った 未だリムルダールの沼埋めを続けてるけど、ゴーストうざいわあ
最近普通の土が足りなくなってきたから
髪型は昔DQ9であったコスプレ装備のかつらみたいなのがあればいいかもね
あれでぱっと見ビアンカとかフローラみたいにできたから なんか文章が尻切れなってるな
最近普通の土が足りなくなってきたから、リムルダール南の毒の沼地はそのまま
にしておこうかな
DQ1でもあの辺りは毒沼やったもんね ゴーストのウザさ分かる
自分はとりあえず作業場に火吹き像置いて燃やしてる
土は他所の大陸削り取って使ってるなぁ 素材集めはめんどうになったら増殖法で対処したほうが楽。 自分は暗くなってきたら素直に拠点に戻って、武器とか食い物補充したら寝るようにしてますね
防具の消耗も結構バカにならないので
増殖法は便利だけど倉庫がパンパンになるから使う時は注意が必要ですね
自分は最近埋め立て近くに収納箱を置いて毒土を全部そこに入れていますわ 夕方になったら寝るな
わざわざ夜間に作業する意味がないし
その日作業する場所の近くに寝室作っとけばいいし ゴーストもだけど迷い込んでくるキメラや端の方土埋め(入れる)ようとしたらそこにいるスライムや雨ドロルもうざくね?
ゴーストは避けながらやってたら朝になったら消えるけどこいつら倒さないとずっといる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています