【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.548
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.547
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523817499/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>540
その来た新規を繋ぎ止められなきゃ意味ねぇだろ >>758
ミネア使いの中には
コスト3以下しか使えない人たちがいるぞ ニードルからの竹やりで5点飛ばしてくるのは脅威だな
最近またアグゼシ増えてきてないかこれ ときどレッサーミネア使ってるが下火じゃね
ほとんど魔術に移行して見なくなった このゲーム手が滑って置きミスすることよくあるんだが俺がガイジなだけか? 怖いなと思うことはあるけど実際に滑ったことはない
タブレットでやってるからかな しびらも使ってたけどプレイヤーが一時的に集中して関わる分にはポーカーミネアって
丁度いいんじゃね。割りと安いから紹介しやすいし運の要素もあるから見てて楽しいし ピサロ進化も強すぎると思うんだが
爪6/2でいいだろあれ >>765
コンミネや魔王の強さ見てたら1コスの強さは妥当 ライバルズ人口減りすぎワロタ・・・クロノマに負けてて草
51以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします (アウアウウーT Sae7-4Oun [106.154.70.79])2018/04/18(水) 11:33:39.600ID:/1BJG9/Na>>56
https://i.imgur.com/k0OC265.png
https://i.imgur.com/DyfgSaP.png
https://i.imgur.com/GafXMVO.png
ドラゴンクエストライバルズさん!? 以前までのランキングを見てもただ長時間アリアハン周辺でスライム狩りしてるだけの順位くらいにしか思えなかったけど
さすがに今のランキングで2300を超えてるような奴は本物の強者って感じがするわ
アグロやランプやジャンケンみたいな運任せのデッキじゃたどり着けない境地だろうし ハース勢消えたからただの雑魚狩りランキングだろwww 稼働一週間程度のクロマギが新弾後落ち着いてるライバルズに負けてたらそっちの方がやばい >>780
アグロが運任せ?
アグロは相手に何もさせないうちに終わらせるから運もクソもないけど
引けないってこと言いたいの?
だったら全てのデッキキーカード引けなきゃ負けるから運ゲやな 二木じゃ話にならんからスクエニの上層部に懇願してもっと優秀な人材卸してもらいたいんだが
どうすればいいんだ? ダイア導入前にレート制面白いってプレイヤーに体験させれば良かったのにな
一部を除いてほとんどがダイア到達したしもうやらなくていいやってなってる。。。 なんで現環境がクソつまらんか分かった コントロールが強い、コントロールはデッキコストが高い→作れないのでアグロに逃げる、勝てない 結果つまらない
初期のアグゼシ環境の次につまらないわ 今月ダイジ止まりならキッパリ辞められそう 久々にハマったソシャゲだけに残念 ライバルズは人狼に客取られまくってると思うわ
ライバルズ配信者みんな人狼配信してて誰も配信する人いなくなったのマジでヤバいと思う このゲーム超不快要素たっぷりだとつくづく思うが、他のカードゲームもそうなのか? ライブ配信者じゃなくてもまだ動画投稿者がいるから・・・・
まあその層がいなくなるのもそう遠くなさそうだが
それにしてもTwitter上ですらユーザーに喧嘩腰でツイされる公式が今までに存在したであろうか? >>783
運良く上振れ引いたら相手に何もさせないうちに終わらせられるから運ゲーじゃないとか面白いなw >>788
俺も昨日始めて全く立ち回れなかったが面白いことは分かった YouTubeで勉強したから今日リベンジする >>791
他のDCGはインフレもりもり札束殴り合いゲーとなっておりますがよろしいでしょうか?
まあ俺は他のDCG遊戯王リンクソしかやったこと無いから分からんけど お年玉キャンペーンとか初心者応援キャんぺーンがことごとくユーザーから運営へのお年玉、応援キャンペーンになってるのは印象悪いよな ライバルズユーザーが人狼やっても弱そうだな
あなたの未来、もう見えません とか
ふーむ…あまり大したことありませんな とか何度か言ってみたけど
「ちょwそれドラライw」って言ってたから認知度は一応あるようだ >>794
アグロは確率的にそれが起こりやすい運を一番否定したデッキ形態なんだが? >>788
人狼ってなんでこの界隈で急に流行ったんだろ
誰が配信したのがきっかけなのかな いや、ライバルズのコントロールってゾーマネルゲル投げるだけだしそりゃつまらんだろ・・・ >>800
そうだなコイントスして裏か表かを当てるゲームは運ゲーじゃないな 飽きたら他のゲームやっててってのがライバルズの運営方針だからいいんだろ? つまりライバルズと人狼を合体させればいいのか
狩人→テリー
占い師→ミネア
霊能→ククール
喰われるだけの市民→トルネコ >>803
それなんか皮肉なり反論になってるつもりなのか?
先攻後攻運はどのデッキでも条件同じだろ
何か言い返したいならアグロ以外のデッキがアグロより確率的に安定している根拠を示しなさいよ 新弾のときだけ遊んでくれたらいいってスタンス
ニキの公式発言だっけ 3回連続1、2ターン目に1コス出してくる上振れアグロと当たったわ
こいつら都合良く引きすぎだろ なーに平日の昼間っからレスバしてんだよ
理論なんてスレバトして勝った方が正しいに決まってるじゃないか 1年続いたシャドバ、半年で終わりそうなライバルズ
ゲーム性はこっちが上だと思うがソシャゲとしてはシャドバの方がかなり優秀 シャドバは唯一課金したゲームだしね >>808
コイントスみたいに誰がやっても似たような率になるアグロは運ゲー
アグロ使いがレート制のランキングで上位3以内に入れば運ゲーじゃないと認めるわ
もちろん他で伸ばして一時的にアグロしましたってのはノーカンだからな そもそもゲーム性なんて両方ハース・・・いやMTGのパクリなんだからどっこいなんだよなあ
結局は運営力と快適さと無課金の優遇と一般人にウケるかどうか ネルゲルとかいうゴミキチガイ作った奴まじでクビにしろ
使ってても相手にしててもクソつまんねぇんだよ
死ね >>814
理論じゃお前勝てないから、スレバお願いしとけ ダイヤモンド「アグロがトップ3にいないので運ゲーです」 ライバルズの現状を考えるとレジェンド行ってるやつのほうがガイジでしょ シャドバやってないわ
なんか複雑なんだもん。専門用語多いし画面ごちゃごちゃだし
ドラライはバランスまだ何かおかしいけど
初心者でも分かりやすい部類だからいいわ 対戦メインのゲームは人が減ってきてるって感じるともうあっという間に過疎るからね〜
もう巻き返しは無理だね 上位って環境見てアグロでも何でも変えてやってんじゃないの知らんけど スクエニ上層部に危機意識を持ってもらいたいんだがどうすればいいんだ…
ライバルズの運営メンバーをもっと優秀な人材に挿げ替えた方が良いと思うんですよしゃちょーさん ダラキッ!したいからネルゲルの効果条件を前列中央配置にしてくれないか? 都合のいいところだけ抽出してんのは草w
誰がやっても同じ勝率になるという部分はスルーw
つまりアグロじゃ勝率が求められるレート制じゃ勝てない運だけのデッキだと内心認めてる証拠だね^o^ 画面下にファミコンドラクエ風のメッセージウィンドウほしいよな
攻撃したら○○のこうげき!とかククールはホイミを唱えた!とか出てさ魔王も召喚したらボイスじゃなくて文字で前口上表示したり
画面狭くなりそうだけど コイントスで表を出せば相手は何もできずに終わるから運ゲーではありませぇん!w もうライバルズは終わりだしドラクエのキャラでスマホLOL出してくれ >>830
お前が負けてんのはお前以外分かってんだから早くスレバお願いしろよ 来週には新弾情報出るしそれまでは底辺でしょ
まあ今はオワコン感漂ってるな レジェンドって今何人くらいいるんだ?フリマで200位くらいの人とあたったんだが 新弾まであと1ヶ月以上ある、調整はしそうにもない ...辛いわ もうランク煽りも虚しく響くだけだな
そもそも煽る相手が居ねーんだもん 先行2供物して6ターン目ネルゲル7ターン目ゾーマすれば勝てるからピサロは運ゲーではありません! アグロはプレイングに差は出にくいけど、構築に差は出るだろ
構築はメタで変わっていくわけだから誰がやっても同じはないわな >>767
レッサーはじゃんけんさえ勝てれば強いからな すまん、俺以外書き込まないでくれ
ここは俺の日記帳だ 今日のおもちゃ係はガイジなだけで面白さがないな
つまらんし、もうNGでいいや >>827
クズエニはただ名義貸してるだけだから
稼げないアプリは勝手に消えてどうぞなスタンスだろ 新弾でまた配信者リレーとかやらかすのかなここの運営は。
それでその時だけ帰ってくる配信者にカード情報ばら撒くとかなったらほんとアホくさいわ のりが一位ツイートして数時間で70フォロワー行ったけどこれって凄いの?
一位なのに70人しかいないと見るのか、数時間でフォロワー増えるのはすごいと見るのか🤔 >>851
それマジマジマージマジソン?
自社ブランド汚されてスクエニの面子丸潰れだがそれでいいのかスクエニ・・・ >>846
構築能力も含めてのプレイングだな
だからプレイングの差が全くでないとまでは言わない
ただし実戦での勝敗は運による要素が大きいという事実は変わらない ダイヤモンドでもたまに酷いプレイングするからやっぱりまともな頭してたらレジェンド行けるんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています