【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.588
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.587
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526127420/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 死亡時効果持ちが増えたからホメロスの価値は上がった
ただそれまでピサロの顔面持つかどうか ライバルズのイラストはマジで有能だよな
眺めてるだけでワクワク半端ないわ
追加されたアリーナのカード可愛いよな >>171
このままじゃ地形永続組が強すぎるからありそうだな 今日のライバルズPVを見て、ホメロスはグレイグを双頭の鷲って呼んで対等な立場に見てるのに、グレイグはホメロスに背中を任せたって呼びかけてて、ホメロスに後ろを歩かせてるって解釈が女性にかなり支持されてるみたい。ツイッターでバズってる解釈だがみんなはどう思う? 地形破壊するカード出すにしても全破壊はなさそう
出されるだけで一部のリーダーが死にそう >>165
たてまじんシールドオーガひとだまに割って入るのはきついよなあ >>174
確かに雑魚でも奪う価値は上がってきたな アフィかなみんなはどう思うってなんかよくここで見るけどわざとやってるのか? >>164
3コスなら間違いなく使い魔だろうけどまだ分からん ダークドレアム
10/20/20
相手の場にしか召喚できない
死亡時、倒した側のリーダーを勝利させる 指定した床を破壊する共通ユニットくらいは出してもよかろう
相手が床使わないなら腐るし 今からでもいいからゴールデンスライムのメタルボディをグレイグ仕様にしてあげて 全ての地形マスを破壊してその分リーダーにダメージとかかな あれ、ラーミアってまだ出てないんだっけ?
セラフビショップならぬラーミアククールがくると予想してるんだけど 地形ごり押しパックだし地形対策は地形しかなさそうでもある デスタムーアがちゃんと変身するのか私、気になります🙄 >>177
んで6コス死亡でサーチできるミネアがインチキ批判受けるパターンか ゼシカの暴走魔法陣って使ったらその場で特技ダメージがユニットの数だけアップするってこと? 最新作で今一番人気の11を使い果たしちゃったけどちょっとハイペースすぎんか 次の勇者杯でまんの者が優勝してグレホメカード作ったらアツいやん?😏 オーブって6つ盤面に並べるとラーミア呼べる感じなんかな
召喚BGMだけは楽しみ >>200
せんのじゃね?
ドラゴラムするミーにャはPVに入ってたし 地味に9勢だけ特殊ボイスというか掛け合いないよな。原作で面識ないせいなのかな。 >>202
確かそう、マドハンド魔方陣コンボがどうたら言ってた気がする さすがにまじゅつし強いのは確定的だろ
2コスの時点で事故らないし、スタッツもマシ
+効果あったら弱いわけないわ >>204
ニマとかリーズレットとか人魚の王女とか幼馴染の奴とかおるやん >>180
あれ何にもなくてびっくりした
達成できなくても普通なんか参加してくれてありがとう的な気持ちを見せるだろ
フォローはずしたわ >>204
キャラ使いまわしするんだろうけど初出のような盛り上がりはなくなるな😔 >>204
人気NPC含めたらまだまだ腐るほどいるぞ
スタン落ちしだしたらまた出せばいいし ウルノーガ回復反転効果で高コストだと思うんだがぶっちゃけ高コストだと意味ないよな
せめてゲマの5コストくらい早くないと >>209
まじかよ
別に入れんでもベロニカが拾ってくる糞解決カードに加わるのが終わってるなぁ 222てテンポロスやがなw
メラヒャドあるコンシゼシカしか入らない
アグロにはいるわけない >>215
ラーミア、ダークドレアム、デスタムーアは全部共通レジェで発表はまだ
多分来週の勇者杯決勝で発表するんじゃないかな
キャンペーンの時に勇者杯でみたいなこと言ってたし >>204
コスチューム変えて能力もちょっと変えたの出せばいいだけなんだ
メダ女のベロニカとか >>219
勇者はぞんざいな扱いできないせいで
慎重になりすぎて実質お蔵入りだろな ニマ大使とかリーズレットみたいなシコシコキャラ早くして
DQ11は可愛いキャラ多かった マドハンド暴走魔法陣とか本当どうすんねんこれ
サンディベビマジ福袋ベロニカとかでリソースなんていくらでも確保できんねんぞ バーバラのプチマダンテ聞いてデッキに入れるのやめた ぶっちゃけバーバラはあんまり声合ってないと思うんだが、みんな的にはどんな感じ?意外としっくりきてる人多いのかな? おおさそりハマると強そうやな
だいたいは強そうなだけのカードになりそうだが 冒頭の謝罪みてみたけど二木は
すいませんみたいな感じだったけど冨田は開き直っててワロタ
冨田が真のガンだったか? リーズレット氷塊に入れてえわ
11のボスで一番好き >>236
アリーナでやめておけ
声はもう慣れでなんとかなる マドハンド魔方陣は二木が自ら試して微妙コンボって言ってたやん >>236
バーバラは6のドラマCDより格段に可愛い声になってるけど不満か 3ターンマドハンド⇨ジャガメ終わり
5ターンマドハンド魔方陣⇨ジャガメユニットいないので効果なし
7ターン目魔方陣マドハンドメラミ⇨郵貯銀行 これ床シナジー強すぎて相手のユニットどかせるアリーナがまじで最強キャラだろ
アリーナゼシカ二強環境継続だよどう考えても ドレアムは自分のヒーロー殺して入れ替わる5/15ヒロパグランドクロス >>246
微妙でしょ
ククールに欲しいのは回復する手段じゃない デザートランナーとかアグゼシ、アグミネに必須になるんじゃね +1ダメでも破格なのにマドハンドでーとか感覚が麻痺ってきてんな ククールまじでアリーナに対して無力すぎだろ
勝ち目ゼロ まじゅつしテンポロスとか言ってる奴ってベビパンとか使ってなかったのかよ
ゼシカに置き換えるとベビパンはモーモン+1ダメージバーンだから
魔法陣なら2回効果使えたらその時点でベビパン凌駕してくんの分かってねーだろ >>252
床依存型だと減ったヘルスを回復させられるのは強いと思う タイムシフト見始めたんだけど女声優ってこんな奴ばっかなん?
なんかもう前回の女としゃべり方とか甲高い声とかリアクションの仕方とか見分けがつかないんだが
女声優の生放送におけるテンプレみたいなものを声優学校で勉強してたりするんか? メラミメラゾーマしかないアグロゼシカでどうやって恩恵得るのw
ベビパンは1コステンションと同じだからw 回復は回復でもウザ妖精みたいに毎ターン手札に舞い戻る回復技が欲しいわククール
1か2程度の回復でいいからさ >>258
むしろプレイヤーの所持数が高いからゾーマにした可能性すらある😡 魔法陣の効果曲解しすぎだろお前ら
魔法陣:このマスにいるユニットは特技ダメージ+1を得るだぞ
げんじゅつしなんかは特技カードで与えるダメージが増える
つまりみならい悪魔、ひとつめピエロ、ウインドマージ、ようじゅつし、おばけキャンドル、ねこまどうなんかが強化されるんだろ
もしかしたらホイミスライムの回復量も増えるかも、ジャガメの特技ダメも増える可能性あるのか
というか一人だけ圧倒的に地形マス貼りやすいのが圧倒的なんだよな
他はイチマスその地形にするのがせいぜいなのに暴走魔法陣の効果で圧倒的に貼りやすい
ベビマジ、おおさそり、とらおとこ、デザートランナー、かえんむかで、わかばの精霊、デスプリなんかが効果あるカードだけど
とら男2枚が一番やばい、2コス4−3で圧倒的にアグロの強さが加速
ねこまどう、ひとつめピエロコンボもえぐい、こいつら顔面に飛ばさないから処理能力えぐくなる ゼルドラド9コスにしてくれや
10コスなんて時代遅れになっちまう ククールに本当に必要だったのは軽い除去か軽くて強い武器 >>269
これくらい低コストだったら強いからうれしいけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています