【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.588
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.587
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526127420/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 冒頭の謝罪みてみたけど二木は
すいませんみたいな感じだったけど冨田は開き直っててワロタ
冨田が真のガンだったか? リーズレット氷塊に入れてえわ
11のボスで一番好き >>236
アリーナでやめておけ
声はもう慣れでなんとかなる マドハンド魔方陣は二木が自ら試して微妙コンボって言ってたやん >>236
バーバラは6のドラマCDより格段に可愛い声になってるけど不満か 3ターンマドハンド⇨ジャガメ終わり
5ターンマドハンド魔方陣⇨ジャガメユニットいないので効果なし
7ターン目魔方陣マドハンドメラミ⇨郵貯銀行 これ床シナジー強すぎて相手のユニットどかせるアリーナがまじで最強キャラだろ
アリーナゼシカ二強環境継続だよどう考えても ドレアムは自分のヒーロー殺して入れ替わる5/15ヒロパグランドクロス >>246
微妙でしょ
ククールに欲しいのは回復する手段じゃない デザートランナーとかアグゼシ、アグミネに必須になるんじゃね +1ダメでも破格なのにマドハンドでーとか感覚が麻痺ってきてんな ククールまじでアリーナに対して無力すぎだろ
勝ち目ゼロ まじゅつしテンポロスとか言ってる奴ってベビパンとか使ってなかったのかよ
ゼシカに置き換えるとベビパンはモーモン+1ダメージバーンだから
魔法陣なら2回効果使えたらその時点でベビパン凌駕してくんの分かってねーだろ >>252
床依存型だと減ったヘルスを回復させられるのは強いと思う タイムシフト見始めたんだけど女声優ってこんな奴ばっかなん?
なんかもう前回の女としゃべり方とか甲高い声とかリアクションの仕方とか見分けがつかないんだが
女声優の生放送におけるテンプレみたいなものを声優学校で勉強してたりするんか? メラミメラゾーマしかないアグロゼシカでどうやって恩恵得るのw
ベビパンは1コステンションと同じだからw 回復は回復でもウザ妖精みたいに毎ターン手札に舞い戻る回復技が欲しいわククール
1か2程度の回復でいいからさ >>258
むしろプレイヤーの所持数が高いからゾーマにした可能性すらある😡 魔法陣の効果曲解しすぎだろお前ら
魔法陣:このマスにいるユニットは特技ダメージ+1を得るだぞ
げんじゅつしなんかは特技カードで与えるダメージが増える
つまりみならい悪魔、ひとつめピエロ、ウインドマージ、ようじゅつし、おばけキャンドル、ねこまどうなんかが強化されるんだろ
もしかしたらホイミスライムの回復量も増えるかも、ジャガメの特技ダメも増える可能性あるのか
というか一人だけ圧倒的に地形マス貼りやすいのが圧倒的なんだよな
他はイチマスその地形にするのがせいぜいなのに暴走魔法陣の効果で圧倒的に貼りやすい
ベビマジ、おおさそり、とらおとこ、デザートランナー、かえんむかで、わかばの精霊、デスプリなんかが効果あるカードだけど
とら男2枚が一番やばい、2コス4−3で圧倒的にアグロの強さが加速
ねこまどう、ひとつめピエロコンボもえぐい、こいつら顔面に飛ばさないから処理能力えぐくなる ゼルドラド9コスにしてくれや
10コスなんて時代遅れになっちまう ククールに本当に必要だったのは軽い除去か軽くて強い武器 >>269
これくらい低コストだったら強いからうれしいけどなあ >>267
最高にアホ
ユニットダメージは特技じゃない 今更ゾーマ配ってもな、配るならネルゲルにするべきじゃないの?
初心者がゾーマ貰っても8で相手にネルゲルだされて対処に追われてゾーマ出す暇ないんじゃない? ピサロのスーレアは強い言われてきたけど…
それ以上に周りが強くなりすぎじゃね
ドンモグみたいに始まれば変わるのか >>267
生放送見てたらこんなことは書き込めない >>264
>>267
今シーズンのボンファ最強論者達 >>271
楽に回復できるやつが武器でトドメにいけるのがすでにおかしい >>261
そのマスにいるユニットは自分から攻撃できなくなる >>264
2コスでテンポロスとか言ってる時点でアホだな
普通に出せるコストでおまけ効果あるだけで強いってわかるだろ >>273
Vジャンの人修学旅行来れなかったんだね >>284
それがお前な
アグロゼシカに魔術師入れてろ雑魚w 新弾これで全部じゃないでしょ?
ククールにイカ対策カード来るでしょ流石に >>290
上書きできるやつと出来ないやつがあるだろ >>287
2コスは23が基本でもっとやばいのが追加されてるんですがw 地形上書きできるのは特技カードか
基本的にユニットで前列先出しが得なんだな
アリーナやピサロの妨害系は後列限定だし でも次のゼシカは面白そう
やっとまともに触りたくなったわ >>289
バーカ俺はアグロなんて想定してねえんだよ
イオとかメラヒャドのようなテンポゼシカ系統の復権だったり
コントロール系見て言ってんだよアホが >>232
効果がゴミ過ぎて採用しないから声とかどうでもいいレベル >>291
出揃ったらまた事前予想作るから
後々マウント取るために名前付きで評価しとけ ククール強くなりすぎてもはやイカ対策なんて与えてはいけない
相手リーダーが回復するたび攻撃力アップするイカを新たに追加しよう ばーばらはイオナズン内蔵と考えたらメチャ強だお????、 グレンデルあったらイカ除去なんていらないじゃんなあ
甘え過ぎ ククールは3ダメージ与えてランダムに2回復する3コスカードとか欲しい
ホーリーライトとザキ使ってるけどちょっと重い
あとククールは他に比べておうえんカード1枚しかないのでそういうのもほしい
共通おうえんはなんか違うしな ククールの場合ガチャコとどっこいどっこいなグレンデルにどう信用しろと ククール強化したいやつ多すぎるうっとおしいだけだぞ どうでもいいが、魔剣士の刻印だすなら暗黒の闘気コスト下げようぜ ウルノーガが回復反転で低コストなら他に何もいらんぞ
いややっぱりドローはください 地形上書きって言ってもまともに上書きできるの土偶と背水の陣くらいでしょ
他のやつはテンポロスな上に大事な地形を相手に使うとかもったいなすぎるわ ミステリードールは2/2/3で床複製できるからやばいわ ククールはどんぐりうまく使えばドローできるんだけど下手なんじゃないの? ミネアでサンディもやばいなぁ
床がある限り銀タロサーチできる >>312
地形が出せない場合でも安定して335になる
地形外に出せば消耗しても攻撃3は維持されるから床スペースを他に回しやすい
大分違うと思う マーニャは魔法使うからゼシカ専用って言ってたアホもいたな みんな新カードでニキの手のひらの上なんだ・・・・ニキ凄すぎるよ >>319
相手が攻撃してくれなかったら杖もないとドローできんし
杖引くにもドローがいるっていう 1万円課金したらアリーナとバーバラの声が皆口裕子になる機能はよ 回復しながらドローできるのにククールがドローが弱いとか意味がわかんないよな
まさかTSで引けるリーダーと比べてんの?バカじゃん これで採用率クソ高いからな
元々リーダースキルあってないようなククールにとってデメリットほぼないグレンデルはヤバいと思うで
https://i.imgur.com/DZDl9so.png どんぐりどんぐり癒し杖テンション風風癒しで余裕の18ドローなんだよなあ
強スギィ! これ、氷塊めちゃ強くなるだろ
0コス4-5点のヒャドとかバンバンくるぞ
自分の陣地氷込みでも埋めてから暴走魔方陣すればカオスだし >>308
赤いというのは真っ赤な嘘だから。
こいつの能力悟りの書意識してんのかな >>334
ヒャダルコで5点とか出るようになるから頭おかしすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています