【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.588
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.587
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526127420/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キーファの遺体から種を回収できるなんて
DQ7経験者待望の展開ですね ククールはウルノーガのコストがいくつになるかだな
5コストだとくっそ強そうに思う回復反転効果だろうし サンディは床に置いても強いけどアグロにスライムタワーとか暴れ狛犬入れてパッチーズみたいに使えないかなあと考えてる
まあデッキに1枚しか入れられないカードでそれするの無理あるけど >>644
>圧倒的に貼りやすいのが圧倒的
すげーワードセンス >>664
あー本当だサンディが手札にいない場合って明記されてるやん 言うほどキーファに種つけてた人いないんですけどね、初見さん >>662
ゼシカとテリーにも特に問題なく入らないか? 武闘家のフィニッシャーにマイユ来たけど使えんなこれ、
9コス召喚時点だと相手の盤面もそこそこ高HPで埋まってきてて、基本ピサロの進化からカウンターみたいな感じにしか使えなさそう。
盤面とれるかどうかも運次第だし キーファが死んでもラヴィエルで復活出来るな
無限種ゲーが始まる >>663
後世に語り継ぐレベルの沼長文だぞ讃えよ マイユユニット限定だと思ってたら違うんだな 微妙じゃねこれ もう流石に奇数ミネアきついか?
今はかなりやれてるけど
床シナジーが奇数ならワンチャン MPカツカツなゼシカ、特にアグロにサンディは基本入らないだろ
竹槍やキラピとの相性は良さそうではあるが >>669
グルダンくんのうんこ2マナは使われましたか(震え声) >>685
床と奇数の相性最悪だよなあ… 死滅しそう >>682
無鉄砲な作戦は弱そうで結構使えそうだからえげつないほど打点伸ばせそう >>677
マイユは床含めてどれだけ動かせるかがまだ未知数でよくわからんな
現状+あしばらいでも入れたら10ダメくらいまでなら結構いきそうだが 奇数は見捨てられたよ新カードで入れられるものが全くない ゼシカも強そうだけど、テンポロス考えたら、
やっぱりアリーナがまだ勝ってるんちゃうかな。
ククールは間違いなく強い。ワンチャン、奇跡テリー復権あるかも。
カミュは間違いなく入るわな。
今の情報だけだと、やっぱりアリーナとククールが来るんちゃう。 >>685
3コス置いてワンフーかアルカナ引いてくるぐらいしか思いつかんけどワンフーも型落ち感あるし微妙 >>671
手札にない場合なだけで
攻撃したサンディを逐一貼れば問題ない
2枚一気に抜かれたら1枚しか戻ってこないが 魔方陣の上にサンデイ置いてステルス放置って一見サンディの有効活用に見えるけど
ドロヌーバでも似たようなことできるからな
サンディの方が1コスやすいけど破邪やジャガメでやられて再配置したらまた1コスかかるわけで
ステルス放置がそれほどサンディを有効活用できてるかは疑わしい テンツクが死んだマスにメガザルロック置いてそこにテンツク蘇生するとマス増やせないのが惜しいな 自陣の滑る床で行ったり来たりするモリー眺めることになりそう >>622
二木ニキずっとククールにご執心だったしな マイユはどう考えても強い
つむじ風より簡単に育つのが内蔵されてるからな
回し蹴りと床で9ターン目までに何回移動させられるんだろう ミネアの床でそのコストのユニットいなかったらそれ以下の最大コストのユニットが来るのかな? >>423
飛び蹴りでも衣ゾーマ移動できない
前後ユニットしたとしても ククールにはまずイカを倒せるカード下さい
今日氷塊ゼシカからイカ出てきてブチ切れですよ よく見たらサンディも冒険者か
ラヴィエルが過労死するな >>698
だが2コスのザオラルや天使の守りなら二箇所に使い回せるし使いようだな バラモスマイユ回収またマイユとかのロマン派
マイユ単品でも打点自体は結構出るだろ どれだけダメージ伸ばせるかは未知数だけど
仮に7、8点程度じゃマジンガ基準で考えると果てしなく微妙だなマイユ ハーゴンって6/6/6スタッツだったらここまで酷いことにはなってなかったよな ラヴィエル需要が増えるって事は
僕のプレハーゴンさんがやっと日の目を見れるんですね!?
楽しみです! >>712
さらにコサックシープつかって使いまわしてくれ
似たようなことをククールのクリフトでやって弱かったが面白かったぞ 割とガチでハーゴンありそうやな 冒険者なんかバンバン出てくるやろうし やっぱサンディは使い道としてはいろいろあるけど、
地形シナジーで需要あるのゼシカテリーくらいでは?
トルネコで種をサンディに使って一発殴れたとしても
それならつちわらしでいいと思うわ
キーファはトルネコで必須になると思うけど サンデイは、アリーナの1コスパンチみたいなもんでしょ。
対トルネコまたは対アリーナに使えそう。 今のところ個人的に10点評価はキーファとグリズリーの2枚かな
どんなデッキにもまず入りそうという意味で >>720
もうやったぞ
カロンクリフト崇めていけ ハーゴンさんスタッツクソゴミなのに犬1/1で残すのやめて?犬0/1にしてくれなきゃ話になんないよ バラモス死亡時にコストー4だからバーバラは2で召喚できて
MP10あったら敵全体に8ダメージ与えるのか、クッソ強いなおい
バラモスを処理しないわけにはいかんだろうし、殺したら化物が飛んでくる
まさにコントロールゼシカの切り札か >>724
グリズリーは前列のみなの微妙じゃないか?
効果は悪くないと思うが >>727
強いと思うけどレジェンド2枚使ってのロマン砲だからほぼ決まらなさそう サンディは2ターンに一度使える先置きメラゴーストくらいの感覚かな
とりあえずヌボーン使うくらいならおおさそり使いたいできればククールで >>728
うわ、よく読めてなかった
キーファだけ10点に変更 ピサロの床にサンディ出したら10MPで1ターンに10回サンディの召喚演出見れそうだけど、どうなんだ? キーファって+1+1くらいだと種使わないあおだけなんだよな
後半に今更出してもって感じだし
ハットや分裂なんかと一緒に使うか
中盤で覚醒で大型に特攻して覚醒分得したーってくらいしか感じないな >>687
100ぱー入る
アグロでもメラミメラゾーマの威力上げるメリットが大きすぎる
まじゅつしはアグロでも実用範囲だし
ステルスで地面においてるだけでもいい ラヴィエル含めて死亡時効果モンスター増えるだろうしやっぱりホメロス使えそうだなあ
サンディパクるのは難しいだろうけど サンディレジェンドだからBGM変わるのか いやってほど負けるものか聴くことになりそう インサンにすらこんなこと言われてるライバルズwwwww
integral
@decoytegral
3時間3時間前
ダークネスエボルブで遊んでたらいきなりワンダーランドドリームズのカードが発表されたみたいになってるけど…。
世紀末カードが多いw
integral
3時間3時間前
単純に魔方陣張るカード増えないと安定しない気はするがどうせあるだろ?w
integral
4時間4時間前
なんかインフレしすぎてもはやわからんな リーダースキル捨てたアグロククールもワンチャンありそうで笑う
床で高スタッツ+テンション消費してバフするモンスターいるから
ステータスでゴリゴリ来そう >>710
封印かハーゴンつかえばサンディ抑えられるのか 無鉄砲な作戦マイユは絶対楽しい
キラーファング移動させたり配置崩したりするクソゲーにワクワクが止まらない >>739
1ターン目からBGM変わるのは面白いね
MP2のキーファやわたぼうと言いBGM上書き合戦に拍車がかかるな >>727
刺さるかもしれんよ。割とネルゲル、デュラン両方引くことあるし。 そういや1ターン目から毎回サンディのカットイン見るハメになる可能性があるのか(ゲンナリ) どくやずきん、スピリット、樹氷竜
このへん無難にデッキインしそう
特にどくやずきん >>743
事実だからしゃーない
2弾でもインフレやばかったのにそれ以上だからな 放送で言われてた後攻2T目キーファは命2個出ないと紅蓮で終わりだし
まぁ後攻あおだけが強いから強いんだろうけど
あおだけあるなら少なくともゼシカ相手の後攻2T目はあおだけ出してるよな パッと思いついたのは魔術師マーニャとステルス魔法陣ゼシカ
特にタロシャで調整出来る魔術師マーニャは悪さしそう2コス×2の二体ドラゴラムなんて決まった日にゃもうね 真面目にこんなにインフレさせるってライバルズまじで畳む気か?w
シャドバやハースが大幅インフレで客飛んだのにライバルズ運営は何考えてるんだw サンディは手札消費0だからな
実質的にドロソみたいなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています