【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.589
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.588
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526132641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今シーズンからレジェになるのだいぶ楽になった?
ダイヤ5でいつも止めてるけど、楽ならやろうかなぁ 今回の床で頭の弱い連中は辞めるだろうな 今まで以上に考えないと勝てなくなる >>429
レベルは下がってるから楽やけどやっぱ面倒くさいし苦痛だからメダルの為にやるメリットはぶっちゃけない そのうちメダルでパック交換くるやろ
gより高いだろうけどさ >>431
あーそうか報酬メダルかw
新弾出るまで3日1回INしてクエスト消化するスタイルでいっか 闘技場チケットとかGに還元できるようにしてほしいわ一生やることねぇわ 二週耐えてもパック交換の話でなかったのは結構効いた
触れもしないのはちょっとガイジすぎたわ マーニャとジュリアンテ増やされたらどっちがきつい? ダイヤいけるならレジェも行けるだろう
プラチナダイヤってほとんど強さ変わらんし
降格無くなったからプラチナレベル下がると思ったら上がってる謎 現時点だと書き換えできる床カードは各リーダーに渡された2コスの特技だけか?
だとしたら相手の床壊すために採用の可能性少しはあるかな
基本的に押し付けが強いこのゲームで相手のテンポ壊すためにテンポロスするのは考えもんだけど麻薬販売 >>437
リザルト画面も長過ぎる
ハースストーンなんかピヨピヨで即終わるのに
なんでいちいち全滅の曲流されて公式に煽られなきゃいかんのだ メダルの件に全く触れなかったのは
来週の勇者杯で発表することなくなるからとか
そういう運営第一主義ユーザー後回しによるものなんだ >>428
一見するとレッサー放置しても大丈夫な状況
じゃなければ>>406自体がおかしいんだが。 テリー条件満たせば強そうだけど、攻撃力4達成がどの程度楽に可能かよくわからんなあ
攻撃力と耐久増やされた奇跡剣ぶん回されたら、カミュとかおらんと勝てない気すらする ホモとかセクシービームで死亡時に床作るユニット取れば自陣に宝箱とか天啓を設置できるの強いな >>439
運命の輪から魔術師のタロットでマーニャ引いたら
2体目の変身までに絶対時間切れになるな >>441
ぼうけんのしょが消えた時のあの感動をあじわわって欲しいという
運営の御心だろう >>447
そういうケースから鑑みてもゼシカの床が強すぎるね 降参ボタンも押した瞬間に降参させろよ
いちいち演出終わるまで待たないといけないとか
HP0になったら画面固まるとかいい加減にしろ
ハースストーン丸パクリしてるんだから少しはハースストーンから学習しろ二木運営 先月よりプラチナ強くなってるのは
レジェダイヤ行ってたやつが報酬ゴミになって義務3勝しかしてないからか >>372
それだと最初に置くときは相当に弱くないといけないな 床の効果がシンプルに強いゼシカが次の環境も最強だろうな スレの勢いめっちゃ出たな
我々は二木さんの手のひらの上で踊らされているんだ ベロニカとビアンカとシルビアのプレミアでマウントを取っていくぞ! プラチナが強く感じるのは君が雑魚だからw
緩和されたレジェ>>ダイヤ>>プラチナ>>そこで苦戦するお前w ククールとかは露骨にテコ入れされた感があるがゼシカだけはどの環境でも最強だな まぁピサロ以外はインフレ強化だよなぁ
何故か一人だけダメくらってブースト的なコンセプトが実験されてる謎・・・
全く向いてなくて笑うしかない 特技採用数少ない
特技ダメージ➕1のゼシカが強い
明らかに矛盾してるが 演出が長いのもサレンダー後に演出が続くのも我慢できる
だがエモオフ永続が無いのだけは絶対に我慢ならん。なんでこんなあって当たり前の機能をいつまでたっても実装しないんだ ニキ「ゾーマ配ります。初心者さんもこれあればいろいろなデッキに入るので」
いやその目的ならネルゲルくばれや >>457
それな
だから魔術師来ないと使えない実質4コス
運命と組み合わせたら実質5コス
それまで手札で腐るのは確実
ドロー抑制はガチで産廃
0コスでもゴミだと思うわ
つーか、タロシャがデッキにある状態ではラッキー魔術師もできんから入れても1枚だろ 正直ミネアは魔術師基準で考えると弱いと思うよ
余計な特技カード入れてくとサーチが効かなくなるし
たまに魔術師編成のミネアなのに特技入れすぎてるのみると馬鹿だなと思う プラチナが強くなったってのは体感として全くわからなかった
本垢サブ垢両方ともダイヤは越えてるけど 床を事前に置くとして床バラモスメラ2早読み2メラミ2で24ダメか
ククールを潰すのには後一歩足りないな紅蓮を控えたいがダゴンが辛いか ピサロは相手陣地にバリア床貼って妨害するコンセプトなのかと思ったが
それができるのが今の所土偶しかいないのが何とも 昨日プラチナ5からダイヤ5まで一気に上げたけどプラチナいつも通り平和だった 今月ランクマ全然やってないからプラチナの強さとかわからん
先月までは最低でもダイヤまでは行ってたけど、ゴールドが増えないと思うとランクマやる気が全然起きん なるほど相対的にピサロは更に使えなくなりそうなのか
でも一番考えなくていいピサロで今後もやっていきますよ ゾーマ貰ったから戻ってきちゃった
アグロゼシカから環境かわっちゃった? 先月はネタデッキでもダイヤ行けたが今月はネタじゃきつかった
今月はダイヤのほうが弱く感じる >>456
Twitterフォローの勢いが全然ないの可笑しいなぁ🤔 プラカスだがきっついわ
大きな連敗もしないけど大きな連勝もしない停滞期だわ
テリジじゃいかんのか🤔 俺みたいなガチレジェンドが今月はプラチナで遊んでるからな
プレイングでわかっちまうんだろうよ…😏 ピサロはダックカイトとピサロナイト強化するやつだけでも十分強化だわ まじでプラチナ抜けれないやつっているのかよびびるわ >>480
ピサロ強化しても不人気リーダーなんだからあっそって感じやろみんな
興味ない話題振るなよ 名前:ミーティア
ギルド:鎌倉幕府
罪状:連煽りと勝ち目が薄くなったら完全遅延 ピサロナイト強化は雷もセットで使えなきゃ弱そうだけど。。
5コスのテンポロスを許容できるかどうかが謎 間違いなく一時的にバランスは崩壊するだろうけど
テリーは顔面持たなそうではある なんか床とか面倒くさそう
おうえんやスキルブーストは既存のルールの応用だったけど、新規とかわけわかんねーだろ ピサロはアグロ寄りに強化されてそうな気がする
全カード揃うまではまだなにもわからないな ユニコーンは床とのシナジー考えたら55より46とかの方が良かった気がする http://imgur.com/ucTJjYW.jpg
未使用フローラ犬にできた
もこっきーさんも04にして壁になるしネタデッキ最高 ユニコーン は5/5でいいと思うぞ
必ずしも床の上に置くとは限らんし ピサロナイト苦労して強化してもシドー回し蹴り圏内なのがなあ >>484
応援ピサロならMP5でテンションマックス行けるだろうからテンポロスにはならんよ ユニコーンは床シナジーなしでもポン置きでしっかり仕事できるところがいいと思う
床は低コストのケツデカに譲ればいい ウルノーガさんの効果予想
5コス3/6
召喚時、相手の回復をダメージに変換する
これでユニコーンやいやしの雨が活きるだろう デスタムーアかドレアムが強くないと折角加速して出してもはい除去はい顔面で終わるんだよなぁ ライバルズ自体へのモチベーションが落ちてるせいで咆哮の時ほど新情報にわくわくしねぇ マイユであれだとマルティナミスなくしていいんじゃねぇの前列だけだし んで、ウルノーガ置くとどうなるのっ?
僧侶専用魔王とかええなぁ
回復効果が反転するんかな
回復したHP分だけ相手リーダーにバーンとか?
それともライバーン上位互換かな ログイン勢だけど新パックまであと数時間だったのに延びてね?見間違いだったか 今月は本当にプラチナ1〜4を行ったり来たりしてるわ、、、 残りのカードどう情報発信するのかって言ってたっけ
とりあえずVジャンプで何枚か分かるだろうけど >>499
愚者あるミネアとか飛び蹴りやらグリズリーあるアリーナには弱そう テリーは床や武器回数増加は来たけどそれでもドロソがないのといつのまに顔面ボコボコは解決されてないからな
なかなか強くなる未来が見えない デスプリーストとかいうガボはなんなんだ
4コスなら魔術師で使えるが誰得 >>504
言ってないけど今後のキャンペーンの話で勇者杯があるのでみたいな感じで濁して言わなかったから勇者杯で発表するんじゃないかな ククールはTire3からTire2になる程度だと思うよ マーニャドラゴラムて、条件にコスト4以上とコスト4以下が混在してるけど、コスト4の時は両方発動するってことだよな?
ヤバない? フリーで2t連続放置してきたミネア相手にユニット展開しまくったら運タロ魔術師太陽してきた
そうまでしてフリーで勝ちたいのかクロンボは テリーには442、敵倒したら1ドローがくるといいね ククールは第二弾当初のドラムトルネコ並にぶっ壊れた強さと思う
そして二週間後にナーフされて最弱になる siro様がこんな金にならないことをやると思うか? いなくなった人達の事
時々でいいから
思い出してください >>516
二木が2週間で対応出来るわけねーだろ!!
ぶっ壊れいても1ヶ月は最低放置される ウルノーガが回復反転ならいやしの雨が血の雨になるのは原作再現だな
11プレイ中やらかしたわ >>360
俺みたいに第2弾から始めてスタンダード不足レジェ2枚しかもってなくて闘技場もほとんどやってなかったプレイヤーもいるんだよ 床ってステルスでも発動すんのかな?
発動したらクソゲーの予感しかしないんだけど タロシャって強いように見えてドローロック+ハンド-1あるからな
所詮コンボカードだよ
手札に色々集めてシコシコするタイプには好かれる もし回復反転があるならベホイミが顔に飛ばせる2コス4ダメ1ドローの神カードになるな
まあまだウルノーガの効果が本当に回復反転になるかわからんが どう考えても床はゾーマ以外のすべてに有効
飛んでるユニットは無効とかやるかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています