【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.596
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.595
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やまびこの笛くるまで待とうか
正直今の段階じゃおもちゃ未満 >>135 デッキ切れは確かにめったにないけどそれは現状デメリット以外ないからで、
ラーミアがデッキに入っていたらデッキを切れまで粘る勝ち筋が増えるからデッキ切れ場面が増えるのでは クックルーさんで、デッキ切れ上等の除去&回復構築でラーミア仕上げるのはありじゃない?
毎度長期戦になりそうだが。 >>135
まず魔術師はコントロールじゃないぞ
今はコントロールのデッキ切れの話をしてるんだが
例えばアグロにラーミア入れても上手く使えるわけ無いだろ
お前頭二木か? このスレ、マウント取りたがる奴多くなったな
ライバって決着付けろ😎 かえんムカデは地形採用型のデッキなら必須になりそうね
やってることはミニシドーだから中盤でも終盤でも返しの性能としてはそこそこ ラーミアって争い事を生む鳥じゃないのよー(゚∀゚)
みんなやめてー(゚∀゚) >>142
何回盤面広げてもタロット女に全体1/1にされて、勝ち筋失ってリタイアしまくった戦歴と
5/3になった後列イカにようやくザキ使う悲しみを背負ってるから許してあげて 1000試合以上してるけどデッキ切れた事なんて3回しかないぞw デッキ切れ対策カードになるんじゃない
デッキが切れたら設置するカード
耐えまくるデッキに1枚刺して置けばいい ラーミアの床時代が特殊地形だからたえんムカデとか置いても効果でるのか、これはハジバルズかもしれん 試合が長引くようなカード入れるのやめろや
マジでククール地獄へ落ちろ デッキ切れた時の対策の為に刺しておくって言うだけですごい勢いで否定してくるゲェジがいるんだな
今使ってるコントロールに1枚遊びで入れておくことの何が気に食わないんだ? ククール必死こいて使ってたけど割と今の環境でもデッキ切れするやで ラーミアが実質アリーナミネア専用なのはよく面白いなって思った
アリーナミネアはラーミアにゆかりあるしピサロは敵対してた側だし
うまく原作を表現したなって感心したわ ククール最強になって
このゲームの終わるだろ
まじで オーブ床は上書き不可ってのを活かして床で効果発揮するユニット活用するのもありかもしれんが…流石にそれは厳しいか
敵の滑る床とかバリア床効かないのは地味にでかい まともにミネア使ったことなさそうな奴多すぎだろ
オーブ揃える気なんか更々ないけどラーミア一枚差しとけばデッキ切れ気にせず手札使える
次環境がどうなるかはともかく現環境にラーミアいたらコンミネならまず入るレベル バリア床との組み合わせで、ラーミアピサロの時代が来ると確信したわ 自称コアなファン特有の深読み始まった
絶対作ってる側そんなこと考えてないわ >>160
デッキ切れ負けしてるなら対策していいけど
実際そんなことおきてないのにデッキ切れ対策するなんて言ってるのはガイジ以外の何者でもないんだ
叩かれよ ラーミアワロタ
ガキの頃やってたエグゾディア思い出したわ >>166 オーブの上にダックカイト置けば2/3/4の壊れを召喚できるな! コンミネならデッキ切れたらラーミア出して次ターンTS使ったら勝ち確定なんだよな
コンミネするならお守りとしてラーミア入れておくのは現実的だぞ デッキに一枚しないラーミア引いてからオーブ6枚揃えてMP12消費して勝利って悠長とかいうレベルじゃないわ
仮に実戦レベルになったとしたら付き合わされる方の苦痛がヤバイ オーブの床ミストリードールでコピーしてもいいんか??いいんか? コンミネにラーミア入れる枠あるの?結構かつかつになって結局入れなそう デッキ切れでラーミア出したらコンシされて虚しいだけなんだよな
孵るとこ見れないっていう 1000試合じゃなくて1100勝だったわ
ククールとかメインだとデッキ切れしやすいんか? まあ実際イエローは2コス1ドローだったけど他の色が全部同じとは限らんしな
早くライブラリに追加されんかな 今までは25点は削らないといけなかったコンミネ
これからは削る必要もなく遅延だけでいい
デッキを切らせばいいだけだからな なんでデッキ切れで勝ち確なのかと思ったらオーブでオーブをドローするのが延々発動するのか コンミネにこれ入れたらスキルで除去引けなくて死ぬだろうなあ デッキ切れ起こしやすいのはククールじゃなくてミネアとアリーナやぞ ミネアにラーミアはTSでオーブ引いて事故る未来しかみえない
テンション回しまくりのアリーナなら手札余るデッキ尽きるのが多いからいれるならアリーナでしょ どうでもいいわ
何もかもアグゼシで焼き尽くしてくれる いや別に相手が弱るまでラーミアおかなきゃいいだけでしょ 世界の半分→勝ちとかならわかるけど
ラーミア→勝ちは意味わからん デッキ切れるまで粘る回復と仁王立ち積み込みまくった遅延ミネアアリーナ増えるだろな 「よし、オーブ揃ってきた揃ってきた」
「あと1枚揃えば勝ちだ」
相手「ふくぶくろ召喚!」
オーブパリーンっ! 特殊勝利がロマン枠で良かったじゃん喜べ
実用的だったらストレスフルだぞ 10ターン後くらいからMP余って来るしラーミアさんの出番やな
オーブ引いても気にならなくなる ラーミア置くのなんて遅延しきった後でいいんだよなぁ… >>178
もう試合数に関しては触れんけど、
ククールで杖+風+ベホイミ+どんぐり2の2コス蘇生軸を使ってると、どんぐり蘇生しまくってその度にドローするからぶん回ると頻繁にデッキ切れる このスレ見といてよかったわ
確かにラーミアはお互い消耗しきったときに置くのが強い >>200
手札から一気に出すのを想定してるだろうから手札溢れ >>171
俺が無知なら申し訳ないんだけどそれだと合計消費MPが11にならないか?
デッキ0でラーミア出したターンにTSで特技サーチしておけば次の自分のターン勝てるけれども >>200
たぶんオーブを貯めて手札9枚とかになってるのを想定してるんだろう
そんなことになることなんて稀だろうけどな デッキ全部遅延カードにしてもデッキアウトまで遅延できると思えない
相手がAOEケアせずに全部ぶっ込んで来るとかなら行けそうだけど ラーミア出されてきついのは除去できないミネアの方なんじゃないの? >>202
すまんなそういうこと
ラーミア出してTS使って次ターン勝利ってことな >>196
ククール全く使わんからなぁ
ウルノーガ実装後はもっとぶん回る事もあるのか >>199
あとなんかで床の嫌がらせを受けた時に最終手段としてかな、 ラーミア誰が楽しいの?
クソゲーオワバルズはーじまーるよーw >>205
まあ1番ラーミアが必要になってくるのはコンミネミラーやろな 共通ユニットでオーブサーチくるんでしょ多分
DQ3商人とかあの双子とか なんやオーブが2コスって確定してんの?
まるで効果が発表されたように話されてるが ジャミラス「しあわせの国!」
オーブ「……」
ジャミラス「しあわせの国!」 >>203
でもオーブ自身が2コスでさらに1ドローついてくると、
ハンドの枚数は結局減らなくて溜まる一方なのに、
無駄にコスト使うせいで他の消費に回しにくいって一面はあるぞ >>207
ククールは言われてるほどドロー弱くないんだよ実際
癒しの風と杖とどんぐりでかなり引けることもある >>214
キャンペーン達成できなかった公式Twitterフォローしろ ラーミア序盤に出すと思ってる奴はアフォ
ラーミアがいるというだけで手札山札温存せず戦えるだろ
現環境ならミネアは除去し放題、盤面取り放題 デッキがつきそうな時にラーミア出す方法だとデメリットがほぼないのがやばいな
アリーナミネアはラーミア必須になるぞ
ミラーだとデッキに入れてない方が負けるやん 最後のフィニッシュがジュリアンテ頼みだったからラーミアできにせず戦えるほうが強いかもな
その分フィニッシュは遅くなるけどオーブは邪魔されないし >>217
確かにそれはアリーナならあるだろうね
今でも精神統一とか貯まったらそんな感じになるし
俺はラーミアはミネアかククールが一番安定しそうだと思ってる まぁ言うて特殊勝利はロマン枠
コントロール死ぬほど流行ればワンチャン 遅延しきって今まではリーサルなかったコンミネ
これがラーミアでダメージ与えなくても勝てるようになった
あまりにも強い コンミネにラーミア入れときゃデッキ切れでイキリ出した相手が涙目なるな レジェンド上位狙うようなガチデッキには入らないだろうけど
遊びでやるぶんにはネタカードの割には十分な強さがありそうだな ネタバレするけどラーミアの招待はバーバラなんだよな
バーバラとラーミアを同時に追加した意図がよく分かるわ コンミネ使ってるとデッキ切れてフィニッシャーもなくてサレンダーする場面が結構あるんだよな
これからはラーミア保険で入れておくだけでデッキ切れが勝ちに繋がる試合も増えそうで楽しみや オーブ全部出せば復活するから、最初に出すラーミアは死んでもいいんだよね? そういえば新カード見てて思ったけど
アリーナ・トルネコ・ミネア・ピサロはユニットで床出せるやつが2種類いるんだよな
テリー・ゼシカ・ククールの未発表にもまだ床出せるやついそう 一喝アリーナとかもしょぼいフィニッシュ手段しかなかったのがラーミアで解決するな
遅延てんこ盛りでいいんだから 問題は次の環境のぶっ壊れたちをミネアで処理出来るかって所だわ 遅延
遅延
遅延
ラーミアでリーサル
ラーミアミネアtier1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています