【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.596
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.595
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>196
ククール全く使わんからなぁ
ウルノーガ実装後はもっとぶん回る事もあるのか >>199
あとなんかで床の嫌がらせを受けた時に最終手段としてかな、 ラーミア誰が楽しいの?
クソゲーオワバルズはーじまーるよーw >>205
まあ1番ラーミアが必要になってくるのはコンミネミラーやろな 共通ユニットでオーブサーチくるんでしょ多分
DQ3商人とかあの双子とか なんやオーブが2コスって確定してんの?
まるで効果が発表されたように話されてるが ジャミラス「しあわせの国!」
オーブ「……」
ジャミラス「しあわせの国!」 >>203
でもオーブ自身が2コスでさらに1ドローついてくると、
ハンドの枚数は結局減らなくて溜まる一方なのに、
無駄にコスト使うせいで他の消費に回しにくいって一面はあるぞ >>207
ククールは言われてるほどドロー弱くないんだよ実際
癒しの風と杖とどんぐりでかなり引けることもある >>214
キャンペーン達成できなかった公式Twitterフォローしろ ラーミア序盤に出すと思ってる奴はアフォ
ラーミアがいるというだけで手札山札温存せず戦えるだろ
現環境ならミネアは除去し放題、盤面取り放題 デッキがつきそうな時にラーミア出す方法だとデメリットがほぼないのがやばいな
アリーナミネアはラーミア必須になるぞ
ミラーだとデッキに入れてない方が負けるやん 最後のフィニッシュがジュリアンテ頼みだったからラーミアできにせず戦えるほうが強いかもな
その分フィニッシュは遅くなるけどオーブは邪魔されないし >>217
確かにそれはアリーナならあるだろうね
今でも精神統一とか貯まったらそんな感じになるし
俺はラーミアはミネアかククールが一番安定しそうだと思ってる まぁ言うて特殊勝利はロマン枠
コントロール死ぬほど流行ればワンチャン 遅延しきって今まではリーサルなかったコンミネ
これがラーミアでダメージ与えなくても勝てるようになった
あまりにも強い コンミネにラーミア入れときゃデッキ切れでイキリ出した相手が涙目なるな レジェンド上位狙うようなガチデッキには入らないだろうけど
遊びでやるぶんにはネタカードの割には十分な強さがありそうだな ネタバレするけどラーミアの招待はバーバラなんだよな
バーバラとラーミアを同時に追加した意図がよく分かるわ コンミネ使ってるとデッキ切れてフィニッシャーもなくてサレンダーする場面が結構あるんだよな
これからはラーミア保険で入れておくだけでデッキ切れが勝ちに繋がる試合も増えそうで楽しみや オーブ全部出せば復活するから、最初に出すラーミアは死んでもいいんだよね? そういえば新カード見てて思ったけど
アリーナ・トルネコ・ミネア・ピサロはユニットで床出せるやつが2種類いるんだよな
テリー・ゼシカ・ククールの未発表にもまだ床出せるやついそう 一喝アリーナとかもしょぼいフィニッシュ手段しかなかったのがラーミアで解決するな
遅延てんこ盛りでいいんだから 問題は次の環境のぶっ壊れたちをミネアで処理出来るかって所だわ 遅延
遅延
遅延
ラーミアでリーサル
ラーミアミネアtier1 まあどのクラスも長丁場になったら回復する過程を挟む必要があるからウルノーガで殺されるんですけどね >>235
出した時点でどっかいく。
ザオラルも対象外 魔術師でラーミア増やせばデッキにオーブがてんこ盛り! とはいえ次環境ではコンミネ自体弱いと予想してるからラーミアも微妙だと思うぞ
あくまで現環境にいたら強かったということで オーブって床特技で壊せないの?
なんか説明ってあった? コンミネなんて死因が処理できなくて殴りきられてるのが大半なのにフィニッシャー手に入れても最強にはなれねーと思うが >>244
そうなのか
どんぐりでドローしまくるしかないな >>238
原作ファンなら有名な話だよ
ちなみにテリーが夢の世界のデスタムーアなのも有名な話だ >>246
ミネアのタロット発表されてないから全然分からんよ
愚者の前例もあるし >>249
いままではフィニッシュまで見てデッキ組まれてたからな、これからはその足枷がなくなるよ つーか、こんなフィニッシャーくれてるのにさ
マーニャくれていいんか?
遅延し放題だぞ >>253
本気で勘違いしてるから言うけど6のあれはラーミアじゃないんだゴメンね >>247
確かに間違えてた
ラーミアはオーブで復活するまでトロッコ遊びしてたピピンっておっさんだった >>254
ありがとう
オーブは全部同時に場に出す必要ないよね
更に言うとオーブは出せさえすればあとどうなってもいいんでしょ 序盤凌いで中盤終盤捲って勝つデッキと、
とにかくラーミアまで凌ぐデッキじゃ全然違うわな ククールみたいな無駄に試合が長引くだけで不快な誰も楽しくないキャラは削除すべきであって
強化するとか論外
回復がテーマの職業とかやっりゃだめって他のDCGパクってるならわかるだろ >>257
確かに最大限遅延特化できるようにはなるか🐣
実装されたら試してみたいな🐔 他の色のオーブが全部イエローと同じで1ドローならデッキ切れで連続で引けちゃうから他の色はドロー以外にして欲しい 破壊不可能って書いてあるから
床を破壊する特技が確定したよな >>253
その説なら知ってるがそれだとテリーはダークドレアムだろ
ダークドレアムは夢の世界のテリーでエンディングで二人は一人になってエスタークになるやつ 壊せないなら溜めて一気に出す必要もないのか うぜえ >>265
オーブ1ターンに全て出すのは無理そうだと思われる オーブ出しただけでいいのか床にユニット置いてないとダメなのかはよくわからん >>275
言われみればそうだね
上書き、だけでいいものを 俺だけにロックマンエグゼのエリアスチールください🙏 ククールの回復はまだ理解の範疇だわ、
それより
8回復6武器の高コス必殺があるにも関わらず、
7回復or(and)全体2ダメージとかいう意味わからんカードが横行してたりするほうがやばい >>272
それ特技が切れたミネアなら、TSでどんどんオーブ引っ張れるやんけ 天変地異ってぐらいなんだから床も一緒に壊せるようにしよう デスタムーアとダークドレアムも床関係の効果持ってそうだよな 新弾の売りのはずのラーミアがこんなつまんないカードでいいのか…? >>255
せやな
でも相当な追加カードがないと床的にテリーとゼシカには負け越すと思うわ ミネアの場合は普通にコンミネのほうが圧倒的に強いと思うわ
オーブなんかサーチしてどうすんねん ダークドレアム 9/11/11
召喚時 敵ユニット1体を破壊する
破壊したユニットの攻撃力分のダメージを敵リーダーに与える
普通だったな ダークドレアムは場のレジェンドカード全破壊とみた😎 ていうか今回テリーは全体的にかなり強化入った
今出てるカードだけでもわかるレベル その段のテーマメタった効果持つカードなんて
限定的すぎてすぐ使えなくなるな
ダークドレアムが床破壊とか悲しくなるわ >>293
2弾発表の頃のピサロも似たようなこと言われてた
テリーに至ってはそれ以上の評価だった >>294
床とその上のユニット破壊とかじゃないかなぁ サンディと種返すキーファだけでトルネコは次環境もやっていける てことはオーブ出した場所は地形の恩恵受けられなくなるのか
床とのシナジーがあるユニットがまだ残ってる場合はオーブ置くことで戦い方がどっちつかずになるから、テリー、ゼシカ、トルネコ、ククールは床デッキとは相性悪いね 今のカードでラーミネアやるとしたらミレーユとか入れるより特技ガン積みで銀タロお祈りクソ遅延の方が強そうだな カードが1枚公開されただけでここまで盛り上がれるのもすごいな
ちゃんとした運営者がいたらガチで化けたんだろうなぁ ダークドレアムは床とククールを破壊するでいいよもう >>294
2がおうえん3が床で二木のコメント見る限りこれでライバルズの基本形が出揃ったらしいし
次回以降はおうえんも床も入ったパックになるんじゃないか?
床が今回だけで終わりとは考えられない 供物ピサロにラーミアはありじゃね
MP差でオーブ置けば排水封じできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています