【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.596
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.595
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>23
2コスユニット0枚は結構現実的じゃないと思うんですがそれは
テンションを回す為の枠も考えるべき ベビパンガイジ鳥インスピわたぼう笑い袋もなしとかさすがにカード引くのきついだろ🤔 回すリーダー使っても2MPテンポロスは辛いからなあ
自分のアリーナの手札が1試合最大何枚いくかとか考えると結構な枷だと思う
どうせなら全力介護ファンデッキで使ってやる奴じゃねこれは >>2
しかしミネアではご安心を
オーブをスキルで二枚引っ張ればなんと合計コスト10!
つうか実際狙うならミネアしか予想できないわ
それか中コスに重点置いてランプしつつのピサロとか
泉みたいなドロソもあると言えばあるし >>11 コンミネで遅延しまくれば相手がコンシしなければそこそこできると思うぞ オーブサーチ系がこれから発表されるかも
アンルシアされたのとか封印を解除するカードも追加してほしい
いてつくはどうが飛んできてねらいうち出来なくなって負けたよ・・ ミネア最強ユニットのキラーグース抜くのはちょっと辛いな 先行
1運命の分岐点
2ラーミア
3メイジドラキーx2 運命の分岐点
41コス×2 オーブ
5オーブ×2
オーブor素ドローでオーブ二枚引き想定
6オーブ×3
メイジドラキーが天啓の神域で死亡した場合またそこが天啓の神域になる仕様かどうか知らんがかなり上振れたらこんな感じか
上振れピサロより上振れ狙っていけ 2コスはグースとベピパンだけにしとけば別にオーブじゃなくそれが出てもテンション上げられるしハズレではない たのむわよぉピーヒョロロ~ラーミア!
なるほどラーミアは笛のハズレ枠か 闘技場の泥沼試合でキングミミックから引いて初達成しそう >>31
ダークドレアムは地形とか特定のメタカードじゃなくて
ゾーマシドーみたいなシンプルに強い効果がいいなー 2コス0だと糞鳥もぶっ壊れ筆頭のつむじも抜かなきゃいかんし、どこまで遅延が持つかだな
そもそも特技モリモリ遅延はかえって首を絞めるかもしれん
銀タロ無い内はラーミアも出せないしな ラーミアの条件だけ見るとどう考えても現実的に成功する可能性1%も無さそう
例えばオーブにユニット置くと味方リーダーがターン終了時に2回復するとか
特殊効果ありでやっと数%ぐらいの可能性出てきそう >>44
ベビパン わたぼう インスピ
つむじ風 ヒポ戦士 グース 塔
銀のタロット()()()
全部欠損させるつもりか >>50
そもそも2コス相当で笛吹くこと自体無いな 2コスはラーミアのみ
床のサーチでラーミア確定召喚
床とTSでオーブ召喚
相手は死ぬ >>55 残りデッキ数枚の時にラーミア召喚できれば高確率で達成できるだろうし1%はない >>41
5だよ1になるから
>>55
知ってるか?運営めっちゃ演出凝ってると思う
無駄な演出、、、 オーブ混入は召喚時効果だから笛で出てもそこまでの惨事ではないな >>61
ラーミア引ければ高確率で達成できるって本気で言ってるの? オーブ地形に何かしらメリットないと現実的じゃないな
特殊勝利なんてそれぐらいでいいとも思うが ラーミアデッキ組んで
序盤にラーミア引けなかったらどーすんのwww >>23
やっぱり道具カード作るべきだわ
ミネアだけ有利すぎる なーんかミネアよりアリーナの方がいけそうな気がしてきた
除去しか考えないアリーナならデッキ切れだけ狙うことはそこまで非現実的ではないと思う
ドローしまくり構成にするとオーブのドローも相まって手札容易に溢れそうだが ラーミアに文句付けてるゲェジこのスレにもいるのか
Twitterのキッズと変わらんな ラーミアのBGMはゲームに合ってなくね
やっぱムドーが最強BGMだよなあニキおい聞いてるかニキ >>64 ??? 何を言っているんだ
例えばデッキ切れの時にラーミア召喚してミネアのテンションスキルでオーブドローしたら、
次にターン回ってきたら確定で達成できるだろ >>66
後半でしょどう考えても
>>68
床を書き換える、床を上書きできない点においては優秀かも知れんが、、、 新パックのタイトルになってるのにネタカードにするか?
tier1になるくらいの強さは持ってるぞ BGMは復活したときだけかな
演出的には映えるけどそれだと全然聴けないか 一応ラーミア自体はミネアなら床に1コストユニットおいて効果使えばサーチはできるな
サンディ・メラゴ入るしコンミネに入れて狙えたら狙うくらいでいいんじゃないか? ラーミアエグゾディアか…まあこういうカード1枚はないとな 6個集まっても自陣にユニット1体でもあったら並べられないぞ そういえば新パックって、武器カード1枚もなし?
もっと武器ふやしてほしいなあ おおぞらをとぶがサンディに上書きされまくるってまじ? ラーミア復活したとしてどう勝つんやろ
乗って勝ち逃げか🙄 >>79
新弾のカードはまだ半分しか発表されてない
テリーの武器は必ず1枚はあると思う
他のリーダーは知らん >>74
何喋ってるんだよ
もうここは全員最強なのわかってるけど必死に隠そうとしてるだけの滑稽なスレだぞ >>23
ミネアの2コストは銀タロやグース、つむじ風、導きとかほぼ必須カードばかりだからあまり現実的ではないかと思う ラーミア専用にデッキ組まなくてもデッキ切れまで普通に行くコントロール系なら遊びで入れておくのありだな
デッキ切れたらラーミアだして次ターン確定勝利は旨すぎる >>85
オーブにはカード使用時に1ドローの効果もついてる
だからデッキにオーブしかないのなら次々に引ける サーチで除去もってこない構成のミネアなんてクソ弱いゾ ボンファ最強とか言ってたこのスレなんてたかがしれる テリーはドロソがないといい加減死ぬし
イカとの共闘をそろそろやめたいんだが 相手ラーミアデッキを強制ドローでオーブ消滅させれたら最高に快感やろな 二木ニキ達ここ見て笑ってるだろうなあ あいつら日本語もできねえのかよと思っていそう こいつマジのゲェジかもしれん
ID:bw+i6HIK0 >>92
あーなるほど
しかしそこまでするのがまず難しすぎるわ おまじないでラーミアをデッキに仕込んでおいて、デッキ切れになりそうな時に
だけ投入する。それ以外は手札で腐らせるという戦法 >>97
そのレス頻繁にあるけどバイト?レスしたくなくなる けっきょく地形変えたりコンボ集めてるうちに
5ターン前後でアグロゼシカに焼かれる気がする 昨日シコテリー使ってみて奇跡を7点まで強化しまくったけどゼシカに最終的に負けた
ドロー弱いから手札はギリギリだけどネクロバルサが来ればワンチャンあるんじゃないかと思う まぁ正直納得がいかない点があるとすれば
特殊勝利条件よりバブルボベル条件のが難しいのは如何ほどにとは思う
後者とか情けで達成したとこしか見たことねぇよ >>74
特殊勝利を強くすると糞ゲーになってナーフされるってのは他のカードゲームでよく見る光景だからほどよい玩具にしてるはずだよ
まぁライバルズだから分からないけどな おまじないにゴミ入れるよりまともなカード入れたほうが勝率高いだろうな デッキ切れそうな時にラーミアでデッキ切れのダメージも遅らせられるし案外使えるんじゃね
1枚お遊びで入れておくのも有効だろう アリーナ回してるとデッキ切れ寸前とか珍しくもないし、最後にぶちかますリーサルウエポンとしてラーミアを雑に一枚入れておけば時々勝ち拾えそう
デッキ切れ→ラーミア持ってましたーww
手札握っておけばデッキ切れた瞬間に勝ちだからな 煽っといてだっさw
ガイジはちゃんと読んでから書き込めよな
64 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f993-bFqk [218.225.145.67]) [sage] :2018/05/16(水) 11:35:52.12 ID:bw+i6HIK0
>>61
ラーミア引ければ高確率で達成できるって本気で言ってるの?
85 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f993-bFqk [218.225.145.67]) [sage] :2018/05/16(水) 11:40:13.59 ID:bw+i6HIK0
>>72
どうやって6枚ドローするわけ? 奇数ミネアにラーミア一枚入れて超ロマンデッキだ
たまに6ターン目ぐらいで特技引き切るし審判のタロットがドローになると思えば悪くない
https://i.imgur.com/EaltJnm.png オーブは床効果にもドローかテンションアップでもついてたら現実的になるかもな コントロールデッキで決めれたらラッキーくらいの感覚で差しとくのが1番いい気もする バババビビビの良いところは除去を強制させられるところだぞ。
ボルブルだけ採用しておけば実質仁王立ち二回行動みたいなスタッツで使える >>115
どんだけ必死にマウント取ろうとしてるんですかね・・・ だからミネアはオーブをサーチしちゃうことがデメリットになる >>110
まずそんな状況滅多にならんし、自動的に大量ドローする可能性高いからそんなに変わらんけどね
あとデッキ0でラーミア出してもマナ数的に次のターンは5枚しかオーブ置けなから1ターン丸々動けないぞ >>118
コントロール通しの戦いならばありうるかもね ・ミネアに特技を一枚も入れない
・メイジドラキーとデスマーキュリーで床を4枚設置
・TSを3回回してオーブを3つ、床からオーブ3つとラミアを引く
リーダーが殺される前にぎりぎり間に合うかもしれない オーブサーチはデメリットにならないだろ
デッキ切れたらラーミア出せば残り全部オーブなんだからデメリットなにそれなんだが? >>122
デッキ切れなんてしょっちゅうあるんだがアグロしか使ったことのないゲェジかな? >>126
いや、魔術師ミネアだが?
お前前スレから的外れなことばっかり言ってんだよエアプ
せいぜい残り5枚しかいかんわ >>128
だったら経験が足りてないんじゃないの?
デッキ切れしたことないってお前今月から始めた新参とか?
もうちょっとライバれよ >>124
厳しいと思う
床敷いたとしても1コスユニットを置かないと2コスのサーチはできんから、1コスユニット大量にいれる必要があって、
テンション合計6-9回ためるにはその分のコストも使わなならん ラーミアデッキ作るんじゃなくて1枚ポン差ししときたいわ、むしろ風の導きでデッキの1番下に回しときたいくらい とりあえず来月はコントロール系デッキにラーミアを雑に刺しておくかな
デッキ切れたらワンチャン狙えるのは楽しいしこれで勝ったら脳汁出そう やっぱ奇数+ラーミアで遊ぶぐらいしかおもいつかん
・そもそも特技4枚か3枚しかない
・2コスラーミア確定サーチ可能
・ドローソース足りてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています