【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.596
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.595
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テリーはメタりやすいんだから、もう少し強くして良いだろ。
今1700~1900行き来してるけどランクマ回すの正直疲れたよ。
ボンファにワン泥と応援付けてくれ。。。 ラーミア弱いって言ってる人は使い方を根本的に間違えているかカードの性能を理解してないな
ラーミア専用デッキと普通のミネアデッキに保険でとりあえず1枚入れるタイプがあるんだ
これはデッキ切れになりそうな時になった時だけラーミア発動、そうでなければラーミア使わず普通にプレイするだけでほぼラーミアもオーブも邪魔にならないから入れ特なわけ
だから強いと言われてんだよ >>574
オーブ床ってさ
そこのマスにオーブが置かれるから
そのマスにユニットが配置できなくなる床だと思う >>612
レナっさんもプレミアムアトラス作るくらいのテリーボーイなのに氷塊に魂売りやがった😭 >>613
俺もそう思うけど俺はミネア使ったことないからなぁ 召喚されたモンスターもオーブを踏まないように気を付けて戦ってくれるんだ >>611
それはどうかな?
遅いデッキってボーンの能力って活かせるかな? タロットシャッフルでラーミアを一番上に置きます
次に風の導きで一番下に置きます
あとはデッキが尽きるまで除去&回復で場をしのぎましょう
はい、ミネアの勝ちです >>616
見たよ〜
ユニットとして置かれんじゃなく床として固定になるってこと
ユニットじゃないからとブロックやウォールも張れない ミネアでラーミア使うならじゃんけんくらいしか思いつかないなぁ
TS6回使ってオーブ引っ張ってくるのがまず無理でしょ >>615
ランクマ上位の氷塊、魔術師、コンミネは不利マッチ
氷塊対策はしてるけどかなりきつい ミネアは今も雑魚だし今後も雑魚なのにどうこう言ってるのはプラカス確定
プラカスにも失礼かもしれん >>612
テリーは運営がコンセプト迷走したのが原因やろ
ロンリーウルフ路線でユニット展開しないと複数攻撃
被ダメージ軽減武器耐久増やせる方向に舵切ってりゃおもしろかったのに >>2
アリーナなら特技コストマイナス1のユニット出してそれいけるぞ >>630
だよなー
ワイもレジェなんやけど氷塊とミネアは使いたくないから何使おうかと悩んでいるところでな テリーはネルゲル一枚出されるだけで除去札切らされてかつかつだからな
なんもかんもネルゲルが悪い >>622
まぁ雷鳴以上に強力なコストも上の武器出てくればそれを活かすためにいれたいかな
現状は5tボンファ6t雷鳴の上振れくらいしか使い道ないしこれからに期待
高コストの剣が雷鳴しかないから微妙なんやで 勝率50%超えてるのはゴミネアと中川だけなのにミネア雑魚なんですぅは笑っちゃう
どうせあんなデータ当てにならんとか言うんだろうけど テリーはククールさんと共におうえん環境に取り残されてたからな
床で息を吹き返すかは知らん ドロソないのに貴重な応援カードをビッグシールド剣圧という謎特技カードに😭
スキブも趣味カードのダークランサーしかないから一段環境を微アレンジしたのを使ってる😭 >>598
匿名掲示板で名無しが後出しの長文勝利宣言
痛さ数え役満って感じ 〜で勝てるっていうのは確かにあるけど、ミネアしか出てこないわけじゃないんだよw >>641
検圧も飛ばせる方向が選べたら神カードだったのにな >>641
第二弾の期間中になんとか新デッキつくれなかったのかよ! まあ、全部のオーブにドロー効果がなければいいだけでしょ 別にククールはテンション余りがちだからいいけどテリーなんかテンションに頼らなきゃ何もできないのに何故かおうえんユニット追加されなかったからな 条件付きとはいえ656立てながら4点除去してくるからな
今度のテリーは一味違うぜ テリーの床って効果適当に決めてない?
新しいデッキタイプ作れそうなククールと比べて随分じゃないか? テリーは第一弾で暴れすぎて粛清されたんだよ
ゼシカは運営と寝てるから特別扱いだけど >>634
そうそう氷塊は強いの分かってるけど使いたくないんだよね。
まあ新弾は氷塊いなくなりそう(ケツ4が弱くなる)だから、テリー一筋で頑張ろうと思う。 応援はないけど、おれが求めるものは〜最強の県だけだ!!がある >>649
既存のトレントの強化じゃん?
テリーも武器デッキの強化だし 昨日のときどの配信やばかったな
何回連続でゼシカにあたってたんだ ゼシカはナーフされても新しいタイプのデッキが台頭するだけで
手が加えられてないわけじゃないからな 氷塊をメタるか氷塊でミラー意識した構成にするのが賢い >>616 >>618
>>626に追記
イメージ的にオーブ置いたマスに台座が出てきてオーブが設置される感じ
やっぱり台座が6個並んでないとラーミア感が出なくない?
要するに自分の盤面が空じゃないとラーミア生まれない仕様 >>655 ダイヤ2で停滞してた。配信はすごく面白かったよ 氷塊は地形システムと相性よくないか新環境では弱体化確定してる
今ランクマで氷塊使うのは長い目で見ると損でしかない テリーはまともな専用ドロー貰わないと根本的な問題が解決しない気がする >>660
サンクス
使用デッキはレッサーミネアやっけ?
ゼシカ相手は苦手やし増えてきてるならキツそうやね オーブ床が破壊上書き不可以外になんかあんのかな
クソどマイナーでもいいからなんかつけてほしい
パープルオーブでヤマタノオロチ強化とか
イエローオーブでトルネコ監禁とか >>661
見てないけどゼシカでダイヤ4くらいで苦戦してたらしい
でもアリーナに変えたらめっちゃすんなりレジェンドになってたよ
そこだけは見てた ちょうどオーブ6個だしそれぞれのリーダーに対応した効果付けよう レジェンド最下層は勝ってもランクダウンするんだなつれえわ >>659
永久NGしたいから、コテ付けてくれ、たのむから >>659
こういうドラクエ好きを楽しませる効果ないよね
ライバルズ >>664 ミミック入りのレッサーミネアだね。
レッサーデーモンをレッサーパンダとか素で間違えて言い出して笑ったわ >>661
結局レジェ行ってたで
到達レートたしか1680だったし全体で見ると勝率悪くないんちゃうか >>664
ゼシカ相手の勝率は結構よかったけどな
他リーダーに結構負けるのと5割ちょっとの勝率じゃ
ダイヤ抜けるのに時間掛かりすぎるから停滞してたが ときどは一回見たけどギャンブルなんか使っててライバルズの楽しさ半分も分かってなさそうと思った >>677
同じだと決めつけてデッキ切れミネアさいつよって言ってる阿呆がいる >>671
なんか悪いことしたみたいだね
ごめんなさい
あんまり書き込まないから気にしないでいただくと助かります >>659
ラーミア出したらマップそのものがラーミア用のマップになって盤面と連動すればいいんだろうな >>661
初期レート高いからた一時的な下振れだろ🤔 まぁデッキ切れ間近でラーミアだして特殊勝利は全部のオーブがドロー効果前提の話やからな
さすがに全部ドローじゃつまらなさすぎるし
違うと思うけどなぁ まさか天下のドラクエ様が6個あるオーブの効果全部同じなんてやるわけないよなあ? 2段出てちょっとしてから放置してたんだけど勢い1位すげえ
S確定チケがプレボになかったんだがTwitterのキャンペーンどうなった? アチーブメントでラーミア特殊勝利を達成しろって出てきたら面白いねって思ったが俺なら出される前に諦めて妨害するから無理だったわ 特殊勝利はクソだけどオーブは地形メタになりうるカードだし環境に出てくる強さであってほしいな、 別に全部ドローじゃなくてもデッキ切れ間際で出すならどっちみち強いがな・・・・ でも、オーブは自分の地形だけだからそんなに関係なかったわ >>690
アリーナに対して後列にオーブを三枚おけば
背水の陣?知らね!にできんだぜ
お前にバリア床も破壊、安置を作れる >>691 それだけやるのに8コスト必要なんだが・・・
顔面が吹き飛んでなくなってまう・・・ まさかのオーブライバルズがハジまってしまうとはこの時誰も知る由は無かった・・・! >>689
デッキ枯れた状態で4,5ターンも耐えられるわけないやろ
相手も枯れてるなら話は別やが >>694
そこまでの死闘してて相手はリソースたんまりなの?その前提はどうなの >>688
まじかよ
生放送プレゼントって書いてたのに >>692
それお前が背水の陣じゃん
っていうツッコミ待ちだったんだマジレスさせてすまない
>>695
オーブが全部揃うまで自分は弱い動きしかできないじゃん
相手にユニット並べられて顔詰められて死ぬんじゃない >>694
相手がラーミア入れてなければ相手の方がデッキ切れ早くなるんだよ ゾーマ配られたからかやたら見るわ
やっぱ今でも出されると鬱陶しい >>691
書き換えできない地形ってのが地形ゲーになりそうな次弾の地形メタカードとしていいデザインだと思ったけど相手陣地に置いてメリットのある地形がピサロ、アリーナ、ククールくらいだとただの特定のリーダーメタのカードになるじゃん 色々発表されてるのにフォロワーは全然伸びてなくて草
オワコン過ぎじゃないですかねぇ このゲーム後ろのユニット守れるおかげでユニット出さない動きが糞ほど弱いけどオーブ並べてる余裕あるんかね >>695
コンミネでやるならコンミネ側のほうがおおむね先にデッキ尽きるし
相手はまだデッキにリソースが残ってるわけだから相手のトップ次第じゃ普通に押し切られるでしょ
オーブの効果がドロー以外っていっても全部2コスならたかが知れてるしな ラーミア出すまではデッキ圧迫しないってのが幸いっちゃ幸い
ただMPのたまる終盤からスタートするなら、ラーミア入れず普通に勝った方がいい セーニャの能力の復活って死んだ回数より多くは復活しないんだっけ?
例えば対戦中にライバーン1体とともしび1体のみ死んでてセーニャで3体復活させたらライバーンとともしび1体ずつしか出てこない? まあ確かにユニット引かれてー何ターンかで殴り殺されるはあるかもしれんけど
ミネアならTSで引いて加速できるし、そこまでそんなトップ勝負で負けるとも思わんね ラーミアみたいなカード好きだな
もっとドラクエ要素をなぞるようなカードがほしい
アリアハン→レーベ
って進めると最終的にゾーマ倒せるとか
意味わかんねーけど
ドラクエファンが望むのはそういうやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています