【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.596
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.595
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526381760/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なーんかミネアよりアリーナの方がいけそうな気がしてきた
除去しか考えないアリーナならデッキ切れだけ狙うことはそこまで非現実的ではないと思う
ドローしまくり構成にするとオーブのドローも相まって手札容易に溢れそうだが ラーミアに文句付けてるゲェジこのスレにもいるのか
Twitterのキッズと変わらんな ラーミアのBGMはゲームに合ってなくね
やっぱムドーが最強BGMだよなあニキおい聞いてるかニキ >>64 ??? 何を言っているんだ
例えばデッキ切れの時にラーミア召喚してミネアのテンションスキルでオーブドローしたら、
次にターン回ってきたら確定で達成できるだろ >>66
後半でしょどう考えても
>>68
床を書き換える、床を上書きできない点においては優秀かも知れんが、、、 新パックのタイトルになってるのにネタカードにするか?
tier1になるくらいの強さは持ってるぞ BGMは復活したときだけかな
演出的には映えるけどそれだと全然聴けないか 一応ラーミア自体はミネアなら床に1コストユニットおいて効果使えばサーチはできるな
サンディ・メラゴ入るしコンミネに入れて狙えたら狙うくらいでいいんじゃないか? ラーミアエグゾディアか…まあこういうカード1枚はないとな 6個集まっても自陣にユニット1体でもあったら並べられないぞ そういえば新パックって、武器カード1枚もなし?
もっと武器ふやしてほしいなあ おおぞらをとぶがサンディに上書きされまくるってまじ? ラーミア復活したとしてどう勝つんやろ
乗って勝ち逃げか🙄 >>79
新弾のカードはまだ半分しか発表されてない
テリーの武器は必ず1枚はあると思う
他のリーダーは知らん >>74
何喋ってるんだよ
もうここは全員最強なのわかってるけど必死に隠そうとしてるだけの滑稽なスレだぞ >>23
ミネアの2コストは銀タロやグース、つむじ風、導きとかほぼ必須カードばかりだからあまり現実的ではないかと思う ラーミア専用にデッキ組まなくてもデッキ切れまで普通に行くコントロール系なら遊びで入れておくのありだな
デッキ切れたらラーミアだして次ターン確定勝利は旨すぎる >>85
オーブにはカード使用時に1ドローの効果もついてる
だからデッキにオーブしかないのなら次々に引ける サーチで除去もってこない構成のミネアなんてクソ弱いゾ ボンファ最強とか言ってたこのスレなんてたかがしれる テリーはドロソがないといい加減死ぬし
イカとの共闘をそろそろやめたいんだが 相手ラーミアデッキを強制ドローでオーブ消滅させれたら最高に快感やろな 二木ニキ達ここ見て笑ってるだろうなあ あいつら日本語もできねえのかよと思っていそう こいつマジのゲェジかもしれん
ID:bw+i6HIK0 >>92
あーなるほど
しかしそこまでするのがまず難しすぎるわ おまじないでラーミアをデッキに仕込んでおいて、デッキ切れになりそうな時に
だけ投入する。それ以外は手札で腐らせるという戦法 >>97
そのレス頻繁にあるけどバイト?レスしたくなくなる けっきょく地形変えたりコンボ集めてるうちに
5ターン前後でアグロゼシカに焼かれる気がする 昨日シコテリー使ってみて奇跡を7点まで強化しまくったけどゼシカに最終的に負けた
ドロー弱いから手札はギリギリだけどネクロバルサが来ればワンチャンあるんじゃないかと思う まぁ正直納得がいかない点があるとすれば
特殊勝利条件よりバブルボベル条件のが難しいのは如何ほどにとは思う
後者とか情けで達成したとこしか見たことねぇよ >>74
特殊勝利を強くすると糞ゲーになってナーフされるってのは他のカードゲームでよく見る光景だからほどよい玩具にしてるはずだよ
まぁライバルズだから分からないけどな おまじないにゴミ入れるよりまともなカード入れたほうが勝率高いだろうな デッキ切れそうな時にラーミアでデッキ切れのダメージも遅らせられるし案外使えるんじゃね
1枚お遊びで入れておくのも有効だろう アリーナ回してるとデッキ切れ寸前とか珍しくもないし、最後にぶちかますリーサルウエポンとしてラーミアを雑に一枚入れておけば時々勝ち拾えそう
デッキ切れ→ラーミア持ってましたーww
手札握っておけばデッキ切れた瞬間に勝ちだからな 煽っといてだっさw
ガイジはちゃんと読んでから書き込めよな
64 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f993-bFqk [218.225.145.67]) [sage] :2018/05/16(水) 11:35:52.12 ID:bw+i6HIK0
>>61
ラーミア引ければ高確率で達成できるって本気で言ってるの?
85 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f993-bFqk [218.225.145.67]) [sage] :2018/05/16(水) 11:40:13.59 ID:bw+i6HIK0
>>72
どうやって6枚ドローするわけ? 奇数ミネアにラーミア一枚入れて超ロマンデッキだ
たまに6ターン目ぐらいで特技引き切るし審判のタロットがドローになると思えば悪くない
https://i.imgur.com/EaltJnm.png オーブは床効果にもドローかテンションアップでもついてたら現実的になるかもな コントロールデッキで決めれたらラッキーくらいの感覚で差しとくのが1番いい気もする バババビビビの良いところは除去を強制させられるところだぞ。
ボルブルだけ採用しておけば実質仁王立ち二回行動みたいなスタッツで使える >>115
どんだけ必死にマウント取ろうとしてるんですかね・・・ だからミネアはオーブをサーチしちゃうことがデメリットになる >>110
まずそんな状況滅多にならんし、自動的に大量ドローする可能性高いからそんなに変わらんけどね
あとデッキ0でラーミア出してもマナ数的に次のターンは5枚しかオーブ置けなから1ターン丸々動けないぞ >>118
コントロール通しの戦いならばありうるかもね ・ミネアに特技を一枚も入れない
・メイジドラキーとデスマーキュリーで床を4枚設置
・TSを3回回してオーブを3つ、床からオーブ3つとラミアを引く
リーダーが殺される前にぎりぎり間に合うかもしれない オーブサーチはデメリットにならないだろ
デッキ切れたらラーミア出せば残り全部オーブなんだからデメリットなにそれなんだが? >>122
デッキ切れなんてしょっちゅうあるんだがアグロしか使ったことのないゲェジかな? >>126
いや、魔術師ミネアだが?
お前前スレから的外れなことばっかり言ってんだよエアプ
せいぜい残り5枚しかいかんわ >>128
だったら経験が足りてないんじゃないの?
デッキ切れしたことないってお前今月から始めた新参とか?
もうちょっとライバれよ >>124
厳しいと思う
床敷いたとしても1コスユニットを置かないと2コスのサーチはできんから、1コスユニット大量にいれる必要があって、
テンション合計6-9回ためるにはその分のコストも使わなならん ラーミアデッキ作るんじゃなくて1枚ポン差ししときたいわ、むしろ風の導きでデッキの1番下に回しときたいくらい とりあえず来月はコントロール系デッキにラーミアを雑に刺しておくかな
デッキ切れたらワンチャン狙えるのは楽しいしこれで勝ったら脳汁出そう やっぱ奇数+ラーミアで遊ぶぐらいしかおもいつかん
・そもそも特技4枚か3枚しかない
・2コスラーミア確定サーチ可能
・ドローソース足りてない >>129
滅多にないって言ってんだろメクラが
そんなレアケースの為にデッキ構築を変えるとかアホすぎるわ
お前みたいな計算もできない雑魚と違ってHS勢なんだよ コンミネミラーかvsアリーナならデッキ切れあるけど他はないな
御守りに1枚挿してデッキ底に置いとくのが正解 >>125
それをやる時点でまずデッキを30枚堀り尽くすデッキを組まないとダメじゃん。
なんならデッキ30枚消費する前に決着するすべてのデッキの劣化になるよね? ただの3点除去やと思ってたらそんな不正してたんかミネジ 新カード見てたけどククールだけめっちゃ強化されてね? やまびこの笛くるまで待とうか
正直今の段階じゃおもちゃ未満 >>135 デッキ切れは確かにめったにないけどそれは現状デメリット以外ないからで、
ラーミアがデッキに入っていたらデッキを切れまで粘る勝ち筋が増えるからデッキ切れ場面が増えるのでは クックルーさんで、デッキ切れ上等の除去&回復構築でラーミア仕上げるのはありじゃない?
毎度長期戦になりそうだが。 >>135
まず魔術師はコントロールじゃないぞ
今はコントロールのデッキ切れの話をしてるんだが
例えばアグロにラーミア入れても上手く使えるわけ無いだろ
お前頭二木か? このスレ、マウント取りたがる奴多くなったな
ライバって決着付けろ😎 かえんムカデは地形採用型のデッキなら必須になりそうね
やってることはミニシドーだから中盤でも終盤でも返しの性能としてはそこそこ ラーミアって争い事を生む鳥じゃないのよー(゚∀゚)
みんなやめてー(゚∀゚) >>142
何回盤面広げてもタロット女に全体1/1にされて、勝ち筋失ってリタイアしまくった戦歴と
5/3になった後列イカにようやくザキ使う悲しみを背負ってるから許してあげて 1000試合以上してるけどデッキ切れた事なんて3回しかないぞw デッキ切れ対策カードになるんじゃない
デッキが切れたら設置するカード
耐えまくるデッキに1枚刺して置けばいい ラーミアの床時代が特殊地形だからたえんムカデとか置いても効果でるのか、これはハジバルズかもしれん 試合が長引くようなカード入れるのやめろや
マジでククール地獄へ落ちろ デッキ切れた時の対策の為に刺しておくって言うだけですごい勢いで否定してくるゲェジがいるんだな
今使ってるコントロールに1枚遊びで入れておくことの何が気に食わないんだ? ククール必死こいて使ってたけど割と今の環境でもデッキ切れするやで ラーミアが実質アリーナミネア専用なのはよく面白いなって思った
アリーナミネアはラーミアにゆかりあるしピサロは敵対してた側だし
うまく原作を表現したなって感心したわ ククール最強になって
このゲームの終わるだろ
まじで オーブ床は上書き不可ってのを活かして床で効果発揮するユニット活用するのもありかもしれんが…流石にそれは厳しいか
敵の滑る床とかバリア床効かないのは地味にでかい まともにミネア使ったことなさそうな奴多すぎだろ
オーブ揃える気なんか更々ないけどラーミア一枚差しとけばデッキ切れ気にせず手札使える
次環境がどうなるかはともかく現環境にラーミアいたらコンミネならまず入るレベル バリア床との組み合わせで、ラーミアピサロの時代が来ると確信したわ 自称コアなファン特有の深読み始まった
絶対作ってる側そんなこと考えてないわ >>160
デッキ切れ負けしてるなら対策していいけど
実際そんなことおきてないのにデッキ切れ対策するなんて言ってるのはガイジ以外の何者でもないんだ
叩かれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています