FF4総合スレ part198
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【シリーズ公式サイト】
http://www.finalfantasy.jp/
【主な対応機種】
・スーパーファミコン(SFC)
・プレイステーション(PS)
・ワンダースワンカラー(WSC)
・ゲームボーイアドバンス(GBA)
・ニンテンドーDS(DS)
・Wii/Wii-U バーチャルコンソール(VC)
・プレイステーションポータブル(PSP)
・PS3/PSP ゲームアーカイブス(GA)
・携帯アプリ iアプリ(i)/EZアプリ(EZ)/S!アプリ(S!)
・iOS
・Android
【前スレ】
FF4総合スレ part197
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523270823/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured セシルのパラディンに対してせいりゅうきし(聖竜騎士)とかいう肩書きはなんか違う気がす。
ドラグナーとかドラグーンとか、もっと他にあったんちゃうんかと。
BGM:“夢色チェイサー” By Maya Ayukawa 試練の山の試練に失敗して悪カインと分裂したカインが
再び合体すると、聖竜騎士になる
試練の山はパラディンになるために登る場所なので
パラディンの竜騎士バージョンという事なのだろう
ミシディアの魔道士も試練の山に挑戦するようだが、
成功したら聖魔道士(?)になるのか
それとも、ただ単にメテオを覚えるだけなのかは不明 アフターはやってないからよく知らんのだけど、パロポロは試練の山で修行はしとらんの? パロポロやリディアは天才タイプな感じするな
テラは努力型 召還シルフでのHP回復が表示数値以上に回復するんだけどこれ何だろ
SFC版でアダマンアーマー装備してるのが関係してる? >>56
SFC版のバグ
吸った量の2倍回復するらしい
イージータイプ以降だと修正されてるんだったかな?
アダマンアーマーは無関係じゃねかな SFC・PS版が内部処理的に
「実際に回復している量の半分が
数値として表示されている」と判断されたのか
イージータイプではその
「実際に回復している量」が数値として表示される
WSC〜PSPはどうだったかな
シルフの効果は
「敵単体に無属性のダメージを与え、味方全体のHPを
(与えたダメージ÷パーティーの数)分回復させる」
なので、威力が変わっていなければ
イージータイプと同じだと思われるが 「ストームブリンガー!」
ハイデルンのムーンスラッシャー空振りバグを思い出した
あっちは回復する量は普通のままで吸い取る量が異常に増える >>57-58
そんなバグあったんですね。ありがとうございました 結局テストプレイで見つかるバグって、
進行に支障を来たすレベルの物ぐらいであって
細かいミスには気付きにくいんだなぁと感じる ヤンを気に入ったシルフさんのちょっとしたサービス回復 ガラケーにあったFF4のスピンオフみたいなやつ
スマホに移植されてるけどなんで3Dでリメイクしちゃったんかなあ
2Dドットのままならやりたかったのに >>68
あ、PSP版はドットのままなんだ
さんきゅー あれでもダムシアンより善戦したんだろう…と思う
エブラーナに至っては、クリスタルあったわけでもないのに
ルビカンテに攻め滅ぼされた
よほどニンジャの存在を危険視されたのだろう
ダムシアンもファブールも、
赤い翼の侵攻に耐えたとしても
そうなったら最後は四天王が攻めてきて
結局クリスタル奪われてた可能性は高い スカルミリョーネ バックアタックのプロ
カイナッツォ バロン王に勝る強さと変身能力
バルバリシア 髪バリア
ルビカンテ 忍者蹴散らし、氷も効かないマント
こんな感じ ミリョーネさん不気味だけど能力(倒すと1度ゾンビとして蘇ってバックアタック)は地味だったな
FF6のキングベヒーモスはミリョーネさんの再現なんだろうと思った 賢者がいる骨と亀はすげー楽なんだよな
寺が死んで魔法使えない状態のバルバリシアは当時強く感じた バルバリシアつえーよ
攻撃に耐性を得る手段と
弱点を突いて大ダメージ与える手段無いから
ルビカンテよりも苦戦する
彼が四天王最強との事だが、両者の間に
大きな実力の差は無いんじゃないかと思える バルバリシアは四天王で最後に戦うしな
スカルミリョーネ→ルビカンテ→カイナッツォ→バルバリシア
なんでこんな順番なのかよくわからんが クリスタル関係って大抵火と水が真ん中だよね
1も3も5も最初は土か風から始まる 1:土火水風
3:風火水土
4:水火風土
5:風水火土
ストーリー上に登場する順番に伝統や法則性なんて無いように見えるが そういえば某実況動画では
スカルミリョーネにファイガを使おうとしたら直前にルビカンテになって吸収されて、
ルビカンテにブリザガを使おうとしたら直前にカイナッツォになって吸収されてたのを思い出した 相変らずSFC版でフェイズがガラスのマスク落さずに嵌ってる…
アラームもそろそろ40束くらい行くんじゃないかこれ(実態は50〜99個使ってハードリセットだけど)
けど最近は何かが見えてきたような気はしないでもない。A押しっぱなしは極力やめてる そこまでいくとROMデータ吸い出してメモリビューアで何が起こってるか確認しながらやりたくなるね
1/60秒ごとに推移してる乱数を眺めて、決定ボタンを押すタイミングで引き当てる乱数の結果が変わるのを体験して、
「今のタイミングで決定ボタン押したのは、引き当てる正解のタイミングからどれ位ずれてたのか」とか知りたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています